※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものイベントで緊張してしまい、写真や映えることを気にして疲れています。明日は下の子のお食い初めがあり、楽しめるといいです。

子どものイベントを楽しめず、緊張してしまいます。
ちゃんといい写真が撮れるかとか、よけいなことばかり考えてしまいます。インスタなどはやってませんが、どうも映えることはうまくできないし、そんなこと気にして母に怒られたり。
疲れてしまいます。

明日は遅くなりましたが、下の子のお食い初めを実家でします。お天気も体調もよくないけど、楽しめるといいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくです😥旅行に行った帰りに写真を見返していて、もっと綺麗に撮れたら良かったとか、アップの写真が一枚もない!!とか騒いでいたら、夫に今の時代の悪いところ(映えに執着する時代のこと)が出てるよ!と言われてしまいました。子供とはこんなことして、何が楽しかった?とか、何が美味しかった?とかそういうことを旅行が終わってから会話をしながら振り返ったり、そういう接し方をしていきたいと言われ、写真が綺麗かどうかじゃなくて、どんな思い出を作れたか?が大事だよと叱られたことが昨年ありました。

私もめちゃくちゃ、無事に成功するか、記録がちゃんと残るか、写真綺麗に映るか、皆楽しめるか、いっぱい気にするタイプです!もう少し、自分が子供のイベントを楽しんで、いつか子どもに振り返って教えてあげられるように、周りのことばかりではなく、ママとパパが楽しめたかどうかに重点を置いて過ごせてらなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感していただけたのが初めてで、とても癒されました✨
    きれいにいい写真撮りたいと頑張っても撮れないので、もっと自然体でいたらいいのにって思います💦
    うちの夫もそんな感じです。疲れてしまってます💦

ただ、母に写真撮ってもらうと、目をつぶってたりするんですー夫も途中から適当になったり。普通に撮りたいだけなのにって時あります。。

明日のお食い初めは上の子はお店でしたが、今回は実家で今日料理を作ることにしていて。気負い過ぎたか、微熱が出ました(笑)
    母が、形にこだわらないで、普通にやったらいいと言う人で。でも、こちらとしてはちゃんとやりたいって思っちゃうんです。
    お店でやったらよかったかなと思ってしまったり。

上の子も料理手伝いたいって言ってるので、楽しみながら思い出作れたらいいです。ありがとうございます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目なので余計に気負い過ぎてしまうところがあります💦初節句の時は料理やケーキをこだわって、ケーキの飾りにもこだわっていましたが、娘は0歳なので気にするはずもなく…自己満だった部分も大いにあります。が、今でもケーキに飾っていた飾りを保管してあるのですが、たまに開けて見返しては素敵な会だったな、と浸ることが出来るのも、当時頑張ったおかげというか。。それなりに頑張ったことは悪くはなかったと思っていますよ😊

気負い過ぎて疲れる、周りが同じ温度感ではないため余計に疲れる、とは思いますが、それなりに頑張るのは自分のためにも悪くはないです!自分はそう簡単には変わらないですし、きっと後から振り返った時に料理頑張って良かったと思える日がくるはずです💖私はお店でするよりもハンドメイドで飾り付けや料理を考えたり準備してやる会の方が楽しめるし、思い出にも残るし、上のお子さんも楽しめるし、お店でやらなくて良かったと思えると思いますよ✨素敵な会になりますよ😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まさに!まわりが同じ温度感ではなないって、その通りです。

自己満だったんです。私は1歳のお誕生日がそうでした💦初めてでどうしたらいいのかわからない中で、同じ月齢のママたちがLINEで写真送ってくれて。どうしようってなって。料理苦手なのですが、頑張って、出来上がって写真撮った頃には、子どもがぐずりだし、夫に自己満だよと言われました💦

飾りとってあるの、素敵です✨うらやましい❣️

上の子の誕生日11月の後のクリスマス🎄もなかなかプレッシャーなのですが笑、今年は夫にピザ担当してもらったり、娘も巻き込んでやってます。さらに映えませんが、思い出は残るので、娘さん大きくなったらぜひ❣️

クリスマスは何度も来るけど、初節句は一度、そして、子供はもう二人までなので、最後だと思うと、緊張しちゃうんですが。
    母にならって、結局、あまりグッズは用意せず、、袴ロンパース、この間見たお店で買おうか迷ってるくらいです。母に言ったら、昔の古い着物出してきました💦💦まぁ確かにそっちの方が本物ではありますが。

初めてのママリ🔰さんみたいに、自分ですべてやったらいいんですが、和食は自信なく💦

本当に共感していただいて、ありがとうございました😊
    うれしかったです。

• 1月23日