※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に苦しそうに吐いています。入院中は飲めていた量が飲めなくなっており心配です。成長による変化でしょうか?

低体重で出産しました。もうすぐ1ヶ月になろうとしているところです。
入院中に母乳(ほとんど出ていない)+ミルク40〜60飲んでいました。
最近は少しずつ母乳が出るようになり左右5分ずつほどで40ほど出るようになり欲しがる分だけ母乳をあげるようにしています。ですがここ最近、母乳をいつも通り左右5分ずつしか飲んでいないのに苦しそうに大きな声で唸り声をあげて、えずいて吐いてしまいます。出てくると言うよりはもうもはや、ほんとにオエって吐いてる感じ。
赤ちゃんが吐くことはよくあることなのは承知の上なのですが、産院に相談したら体重が増えてるし大丈夫だよ。だけ言われました。心配なのは入院中に飲めていた量が飲めなくなっていることです。(飲めてはいるけど入院中にこのような症状は出なかった)ゲップは出ても出なくても同じような感じです。入院中はもっと小さいわけですし、少し成長した今でも飲めていた量がダメになることはあるんでしょうか?ものすごく心配です。

コメント

もん

母乳が増えたんじゃないですか??😄ゴクゴク飲んでるようであれば、あんまり体重とか気にし過ぎなくてもいいですよ!もし胃の調子が悪くて吐いちゃうとしたらあげすぎてもいけないし…母乳育児難しいですよね💦一ヶ月検診でまた相談すればいいと思うので吐くならミルクはやめてもいいんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも吐くので、とりあえず粉ミルクはやめて母乳だけにしてるのですが、40ほど飲んだだけでも吐くんです(;_;)

• 1月23日
  • もん

もん

母乳は搾乳を飲ませてるってことですか?💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッパイ吸わせてます(^^)

• 1月23日
  • もん

もん

それなら母乳が増えたんだと思いますよー!😄

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の増えを見てもらったのが昨日のことなのです🤣

• 1月23日
  • もん

もん

そうなんですね!🤔
    まぁとりあえずしばらくは様子見ですね!数字に囚われ過ぎない方がいいですし、本当に吐きまくるものですよー!
    うちの子は授乳後のオムツ替えで絶対出てきましたし、しばらく縦抱っこしてないとダメでした!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく様子見ようと思います。聞いてくださってありがとうございました☺️

• 1月23日
  • もん

もん

本当に何かあるかもと思うなら大きい病院で検査してもらうとかしかないと思うのですが、母の勘って結構大事なので思い切って行動してみてもいいかもしれないですね!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てそれでもダメそうなら大きな病院連れて行こうと思います。病院はコロナも怖いですし、少し様子みてみますね(^^)

• 1月23日
あるぱか

うちの子もよく吐いてます😂それこそ母乳ちょっとでも吐いてました💦
右から左におっぱいかえたらゲーとかも…縦抱きで授乳したらマシになりましたし、月齢進んだら吐く量も減ってきました😊健診では同じく体重増えてれば大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつでも成長して胃は大きくなってるはずなのに、今まで大丈夫だった量が飲めなくなると心配で(T_T)

• 1月23日