※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
その他の疑問

ihone5sから6か6sに変えようと思っているのですが、どちらの方がいいの…

ihone5sから6か6sに変えようと思っているのですが、どちらの方がいいのかな?また、どういう違いがあるのかも教えて頂きたいです!!!

コメント

sola

私は5S→6→SEにしました!
6は大きすぎて指が届かないです!笑
サイズのおかげで5Sよりも頻繁に落として、初めて画面にヒビ入りました(・・;)

子供がよく触るので、機種変でSEにしてからは快適ですヽ(;▽;)ノ

ソフトウェアのアップデートはしていましたか?していたら、何も変わりはないと思います。してなかったら結構操作方法が5Sより新しく変わってるので慣れるまで時間がかかるかと(>_<)

カランコロン

私は6にして諸事情で壊れて(主人との喧嘩でムカついて投げてしまいました)たまたま家にあった5sにsimカードを入れ替えて使っていましたがやはり6の方がよかったです。

確かに画面大きくて片手では操作難しいけど写真や動画を大きな画面で見たい派なので☺︎︎

5sから6sに変えました!

最初は大きくなるし片手操作が難しそうなので他機種と悩みました(^_^;)
でも6sの方がツムツムしやすかったのでw思い切って6sにしました。

最初は大きくて使いにくいと思ってましたが1週間もしたらなれました。
1ヶ月もしたら5sが小さすぎて違和感を覚えるくらいでした!
手の大きさにもよりますが、うまく片手で持てるようにもなりました。
さすがに文字を打つときは両手になっちゃいますが…

5sから6sに変えて、違うなーと特に思ったのは指紋認証の早さと正確さ、インカメラの綺麗さです!
今まで5sだと指紋認証に度々失敗したり指を置いて2〜3秒解除までにかかりましたが6sは置くだけで解除になって、これは本当に感動しました(笑)
ちなみに6と6sもインカメラの画素数が違うみたいで、6sの方が綺麗に撮れるみたいです!