※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別未確認。男の子かな?と思っている。お腹や腰が痒くてレスタミンコーワクリームが効かない。皆さんはどうしている?

もうすぐ6ヶ月です。この前検診に行ったらへその緒にまたがってて性別分かりませんでした🤭
お腹結構出てきてるので男の子かな?と思ってますが皆さんどう思いますか?🥺
あとお腹、おしり、腰あたりが痒くて痒くてレスタミンコーワクリーム塗ってるんですがなかなか効かないです😭皆さんはどのように対応してましたか?

コメント

ほし

愛育病院ですか?私も愛育で予定日が6月9日です😂
私はハッキリうつったので男の子でしたが、お腹は横ではなく前に出ています!!
男の子のような気がします!

ぽこ

私も痒くてレスタミン処方されましたが効きませんでした😣
先生には薬は効かないことが多いから辛いけど我慢するしか無いと言われ、ひたすら耐えてましたが後期に入ったらなくなり、赤い湿疹もきれいになりました😊✨

ごま

6ヶ月ですが、ビックリするほどお腹でてないですけど私は男の子でした!膀胱の前にポコンと出てておちんちんだね〜って先生に言われました🤣🙌
エコー見た感じ似てるから男の子かもですね〜☺️
皮膚が伸びてる事もかゆみの原因にあると思うのでレスタミンより保湿クリームの方が良さそうな気がします…。
知り合いはお腹が痒くてかいてたら妊娠線が出来たと言ってました!

はじめてのママリ🔰

女の子?ですかね?
私も5ヶ月あたりに同じ箇所に強い痒みが出て、眠れないくらい😭妊婦検診の時に相談して薬もらったのですが効きませんでした。後日、皮膚科で妊娠中である事を伝えた上で妊婦でも大丈夫な薬と保湿剤を処方してもらったらあっという間に落ち着きました🙆‍♀️

区の保健士さんに病院探しについて相談したら、お医者さんに関しては、餅は餅屋。肌のことは皮膚科。2日くらい良くならないなら、自分とは合わないかもしれないので、我慢せずすぐ次の病院探す の方が良いらしいです。子供が産まれた後も、病院探しの苦労は必ずあるから、練習だと思えばいいと言われて前向きになりました🥰