※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊活

14週3日の死産後、妊活再開予定。基礎体温は高温期になっていないが、妊娠超初期症状があるか心配。チェックワンファーストで検査したが、どうでしょうか?

死産後の早期妊娠検査について

24日前に14週3日の死産の子を出産しました。
1回生理を見送ってから妊活再開するつもりです。

普段の生理周期が29日なので、出産した日を生理1日目と仮定すると後5日で生理が来るはずです。

以前妊娠した時た同じ妊娠超初期症状?のようなものがあったので昨日チェックワンファーストを試しました。

基礎体温は高温期になっていませんが、どうでしょうか?

コメント

排卵日付近でタイミングを取ったのなら可能性あるんじゃないですかね?
でも死産後は生理を見送ったほうがいいと先生に言われているならどうしてタイミング取ってしまったのか…と思ってしまいます😔💦
批判とかではないですが、すみません💦

• miffy

miffy

先生には見送った方がいいとはっきり言われていません。
    若いし見送ったら?とは言われましたが、子宮の状態から見送らないとだめではないと言われました。
    とても辛く悲しい思いをしたので、はやくあかちゃん戻ってきてほしい気持ちです。

• 1月22日

基礎体温が低温期のままであるならば妊娠してる可能性は限りなく低いと思います。

• miffy

miffy

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月22日

去年16週目で死産し出産しました。
hcgの値が下がりきっていないので、生理を1回見送らないといけないと言われました。
不育症の検査をする為にhcgの値が下がっているか血液検査でチェックしましたが、生理1回くるまでは、まだまだ高かったです。
妊娠検査薬反応しちゃうんじゃないでしょうか?

• miffy

miffy

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、知らなかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月22日

退会ユーザー

でも、1回生理きたら、妊娠できるんじゃないでしょうか?😀
    私は今6週目ですが、死産後、悪露が出きって、生理が1回きてその後すぐの周期で妊娠しましたよ😌
    流産、死産後、内膜さえ厚く(12mm位)なれば、大丈夫じゃないでしょうか?

• 1月22日
  • miffy

miffy

おめでとうございます!
    ちなみに、タイミングは排卵日付近でどのくらい取りましたか?
    1ヶ月経っても生理が来なかったら受診しようと思います。

• 1月22日

退会ユーザー

私も生理周期28日なので、同じ位の排卵日ですね😀
    残念ながら、夫の方が余り精子の運動率が良くないので体外受精で妊娠してます。
    排卵しないように薬でコントロールして子宮内膜が12mmに育ってから受精卵を移植し、当日に着床しました。

moeさんは、死産後、生理周期が安定に戻り、排卵日が特定出来るといいですね😀
    わたしだったら、排卵検査薬買いますね。いっぱい入ってるやつ 笑
    毎日チェックしちゃうし、妊娠判定にも使えるし。

どんな苦しみか自分のことの様にわかります。
    その子が居なくなっちゃった事が悲しくて、次の子を妊娠しても悲しみは消えません。でも、街中で順調そうに見える妊婦さんを目にするのは刺された様な苦しみで、私もすぐ妊娠したかった。
    今の子も、果たして、出産まで頑張ってくれるのかわかりません🥲

moeさんがすこしでも、心穏やかに過ごせますよう、祈っています。

• 1月22日
  • miffy

miffy

そうなんですね。。
    やっぱり排卵検査薬買ってみようかなと思ってきました。

同じ境遇の方にそう言っていただけて、幸いです。
    今、夜になると無意識に色々考えてしまって寝れなくてリズムも狂い、日中も頭痛に悩まされています。
    今すぐにでも妊娠したいですが、旦那にはそんなに考えてしまって体調も整ってないならやっぱりまだやめておこうと言われました。悲しいです。

ママリん🐧さんの赤ちゃん無事に育ってくれると心から願っています。
    ありがとうございました。

• 1月22日

退会ユーザー

https://choulucky.com/products/list?category_id=7

私は、よく、このwondfoという排卵検査薬と妊娠検査薬がセットのやつ買ってました😊
    安いし、浪費の罪悪感なくて💦

男性って、女性より深く考えてないと思います。
    もし考えてたとしたら、性行為しませんよ 笑
    死産で出産後、いつから性行為してもいいか聞いてこられた時は、ガックリしたものです。
    ご主人の言葉は優しさの部分だけ受け取って、後は深く考えなくていいと思います。
    もし、来月の周期で授かったらそれはそれで普通に喜ぶでしょうし🙂

もう大丈夫と思ってても不意に妊婦さんを見てしまったり、親戚や友人の妊娠報告を聞いて打ちのめされて、やっぱり私、まだ大丈夫じゃなかった😢というのを繰り返しました。
    精神的にきますよね。男の人に言っても、根底の悲しみはわからないので、私は出産した病院の助産師さんに産後検診の時に思いを聞いてもらってました。

• 1月22日
  • miffy

miffy

いい情報ありがとうございます!
    早速買ってみます!!
    この安さなら罪悪感ないですね😭

優しさの部分だけ受け止める考え方、わたしになかったです。
    やっぱり男女差はありますよね。。

インスタとかで流れてくる周りの家庭を見るのがやっぱり辛いです。

• 1月22日

退会ユーザー

辛い時、ママリで毎日皆さんにコメントいただいて。。。本当にしつこく毎日投稿してしまっていたのに、誰もが優しく同じ経験談をコメントで教えてくださって。。。😭
    乗り越え方や、悲しみが押し寄せてきた時の対処の仕方など、先に経験した方々に救われました。
    moeさんも、眠れない時、ママリで呟いたらいいんですよ🙂
    え?こんな時間に?っていう夜中でも早朝でも、誰かしらコメントくださってありがたかったですよ😊
    wondfoもA-checkのことも、ママリで知りました。
    moeさんはもう十分頑張っているので、少し頑張るのをやめて、穏やかに過ごすように心がけてくださいね!

ではでは😌

• 1月22日