※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事の疲れで八つ当たりしてきたら疲れてるんだ、と気遣ってあげ…

旦那が仕事の疲れで八つ当たりしてきたら
疲れてるんだ、と気遣ってあげますか

無視してキレ返しますか?

専業主婦です。

ここ1週間仕事疲れ等で機嫌が悪かったり八つ当たりが多いです。家にいてもずっと寝てたりYouTube見たり、、

遊びたい時に遊びに行ってるので適度な息抜きはしてますが旦那的にはだいぶ我慢してるらしいです(週1レベル)

コメント

R

私は、キレます😅比較するつもりはないけど働いていた事もあるので育児の方がしんどいと言いきりました👌🏻

はじめてのママリ

寝てYouTube見て遊びに行けてるなら充分リフレッシュ出来ると思います
私なら気遣いしません💦

はじめてのママリ🔰

キレ返します笑 自分だけがストレス溜まってると思うなっていいます☺️

にゃ

いらいらしているときがあるのはしかたないとして見守りますが、それをこっちにぶつけてくるのはキレます😡

お互い雰囲気悪くなりますしね💦

こっちだってしんどいわ!!って感じです!!!笑

漫画家の瀧波ユカリさんのツイッターを思い出しました。
以下引用です↓
死ぬまで自分の機嫌を直せない人もいるぞ。」
娘「今知ってよかった…」_____________________________

旦那さんにツイート見せて「死ぬまで気付けない人間になりたくなかったら八つ当たりは止めて」って伝えて、それでも八つ当たりしてくるようならもう救いようがないので無視しますね😂
週1息抜きしてるなら今でも充分でしょって思いますけどね😂😂💦

mama

昨日似たようなことがありました。
大体週の真ん中は疲れるみたいでいつも疲れて子供に八つ当たりしたりしてます。
私はその都度なにしとんじゃぁー!!!と切れます。
最近ではそんな旦那といるのも疲れてきてるのでお互いのためにも実家に帰ったらと提案してるんですがね……
家族に対しても思いやりがないとそんな旦那を支える気も減りました😭