※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

みなさんは、『人前でできない内緒メシ』ってありますか?私は味噌汁をご…

みなさんは、『人前でできない内緒メシ』ってありますか?

私は
味噌汁をご飯にかける
おでんのつゆをご飯にかける
です。

叱られるので親の前ではできず、親がいない時にこっそり兄と食べてました😂笑

結婚してからも夫や子供の前ではできません。
1人でひっそりと本当にたま〜に食べます。笑

みなさんの内緒メシ教えてください🤫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃からこっそりやっているという食べ方、みなさんも一つはあるのではないでしょうか😁
自分ひとりでパパッと食事を済ませたいという時には大活躍するかもしれませんね😊
意外に美味しいからオススメ!というレシピがある人もぜひ教えてください🍚

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はるまま(ちー)

ご飯にお味噌汁好きです😍
あと白米に塩胡椒かけて食べるのが好き!
旦那さんに話しただけなのに引かれた(笑)

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    すみません😳塩胡椒をふりかけみたいに書けるって事でいいですか😆?

    • 1月31日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    そうです!😆
    個人的には、ごま塩と同じだと思うんですけど皆に「え…?」って言われます(笑)

    • 1月31日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    やった事ないのですがちょっとやってみます❗️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント失礼します✨
    私は白ご飯に塩胡椒してチーズ乗せてチンして食べるのが好きで、チーズが乗ってなくて塩胡椒だけのところも好きです❤️
    私も旦那の前で食べれないけど、話したら引かれました🤣🤣🤣
    だからお昼ご飯家族が誰もいない日にこっそり食べます(笑)

    • 1月31日
  • ama

    ama

    横から失礼します!
    まさかここに同志がいるなんて…!
    私も小学生のころからずーっと筋金入りで塩コショーをかけただけのご飯が大好きです!笑
    手に塩胡椒を塗って炊飯ジャーからご飯を手に盛っておにぎりにして…親に隠れてこっそり食べてました😂
    今も、旦那に隠れてこそこそ食べてます笑笑

    • 1月31日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ぜひぜひ😍

    • 1月31日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    やっぱり引かれましたか😱笑
    私もこっそり食べてます(笑)

    • 1月31日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    同志がいましたか😍
    筋金入りですね〜(笑)
    おにぎりにしても美味しいですよね🎶

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦
    私も塩胡椒かけご飯大好きです💕
    個人的にはほっともっとの唐揚げに付いてくる塩胡椒がナンバーワンで、唐揚げにかけないわけにもいかないので、ご飯と唐揚げと、かける量を子どもの時はすごく悩んでいました😂

    • 1月31日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    思いの外同志がいっぱいいて嬉しいです☺️
    ほっともっとの塩胡椒美味しいんですね😍食べた事ないので買ってみます🎶

    • 1月31日
  • non

    non

    塩胡椒、これ見て試しにかけてみたらめっちゃくちゃ美味しくてハマりました😆✨

    • 2月1日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ハマっちゃいましたか〜😍
    同志が増えて嬉しい😆

    • 2月1日
ニーチェ先生

炊きたての白米に塩!これだけで茶碗2杯は食べれる…
あと炊きたての白米にバターと醤油

  • ミキティー

    ミキティー

    美味しいですよね😋🥰
    やみつきになります💕✨✨

    • 1月31日
  • kmama

    kmama

    塩ご飯、めちゃわかります😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白米に塩…最高ですよね🥺
    バター醤油は反則です😭💗神がかっている…

    • 1月31日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

焼肉のタレだけでご飯いけちゃいます🤩💜💜
あと、味ぽんマイルドとご飯の組み合わせも大好き😍💗

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    書き忘れましたがびくドンのハンバーグソースは神ってます😋❤️
    ハンバーグソースとご飯だけの組み合わせ最強すぎます😂🙌笑
    全然食べれちゃう〜🤭💥

    • 1月26日
  • ミキティー

    ミキティー

    焼肉のタレなのに、焼肉食べてるみたいで、良いですね✨✨

    • 1月31日
  • yum

    yum

    ビクドンめちゃ分かります!!いつも別でソース下さいって言ってご飯にかけてます😂❤️

    • 1月31日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    そうなんですよね〜😋❤️
    お肉なしやからカロリー低いかななんて思ったり😂🤩笑

    • 1月31日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    分かる方いて嬉しいです〜😍💜
    あ!一緒です〜😋🙌
    絶対ソース別で頼みますもん😆💗
    お米の硬さも好みです😍
    ご飯にソースかかってもベチャッとならない辺り最高です🥳

    • 1月31日
deleted user

ご飯にケチャップとマヨネーズ🤤🍴

はじめてのママリ🔰

アツアツのご飯に冷奴とポン酢どばーが好きです😂
小さい頃よく食べてて懐かしく感じます☺️

はじめてのママリ🔰

冷えたご飯に麦茶かけてたべます、笑
引かれます笑
夏風邪や夏バテのときにサラサラ食べるごはんでした笑

  • ミキティー

    ミキティー

    へぇ〜😲ヘルシーそうですね
    お茶漬けみたいな感じですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれ大好きです!つわりであまり食べられない時に、旦那に「ごめん、めっちゃ引かれると思うけど、今だけやから黙って見ないふりしてくれる?」と言って食べました🤣💦💦💦
    でも旦那も似たような事してたって事で引かれなくて、「お互いに人前、特に子どもの前ではしないようにしようね」と約束してます😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内緒でもなんでもなく、普通にやってます!笑
    (しかもわざわざごはんを冷やして🤣)

    なぜ隠さなくてはならないのですか!?
    純粋に気になりました😳

    • 1月31日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    冷えたご飯に麦茶!美味しいですよね🍚
    そこに…ごはんですよ(のりの佃煮)かけてみてくれませんか?笑
    私のおじいちゃん直伝おすすめの食べ方です🥺笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対おいしいじゃないですか!😂
    おじいさま、天才です…🤦‍♀️笑
    教えてくださってありがとうございます!笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば、なんでだろう、、?😂笑
    考えれば考えるほどわからなくなってきました笑笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親から「家ではいいけど、人前でご飯食べる時には、ねこまんま(お味噌汁をかけて食べることを「ねこまんま=猫のご飯」と言います)はみっともないからね」と言われていて、お茶をかけるご飯もマナーとしてあまり宜しくないものだと教わりました😮💦
    なので旦那の前でもしてなくて、隠すべきものだと思ってました🤣💦ねこまんまっていうのは地域的、世代的なものですかね?😅

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    九州ですが、ねこまんまという言葉使います✋笑
    うちだけかもしれませんが、ねこまんまごはんは、白ごはんに鰹節と醤油かけたもののことを言ってました!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    確かに外食などではやろうと思ったことありません😂
    (なんとなく見栄え良くないですものね😂)

    子供にも見せてはいけないものだという認識はなかったので、気になり理由を質問させていただきました!
    教えていただきありがとうございます😌

    私の地域も、ねこまんまと言いますよ🍚✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟県で、ごはんにお味噌汁をかけたものをねこまんまと言います🐱

    • 2月1日
もいちゃん

醤油+マヨネーズが大好きです〜😂罪の味😂😂😂

  • あずママ

    あずママ

    私の実家もみんな好きでした🥳
    私の実家では、味付け海苔の片面に醤油マヨネーズを付けて、ご飯を巻いて食べていました🤗

    • 1月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も子供の頃から大好きで、未だにお昼とかに食べたりします😂

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

基本白ごはんが苦手なので、味の濃いおかずだったら丼にして、タレ多めのおかずなら汁吸わすようにご飯を添えます😂
子どもの頃は、とろけるチーズを乗せてチンしたご飯好きでした🥺💓

はじめてのママリ🔰

ご飯にハンバーグとポテトサラダ混ぜて食べるのが好きです、、(小声)
自分でもひくくらいお行儀悪いのですが🤣🙌
合うんですよね〜〜💓💦

ミキティー

白米に、
マーガリンをのせて、塩をふり、
レンジで温め、醤油をかけて、
混ぜて食べます😂
(バターはきらす事があり、いつもあるマーガリンです)
これが食が進み止められない😋💕

ぽこ

ねこまんまご飯です!(味噌汁とご飯)

かなた

ご飯にマヨネーズ
ご飯に中華ドレッシング
は旦那の前では出来ません😭
ねこまんまは旦那の前でもやるし子供にもあげます😚

はじめてのママリ🔰

ハムを分厚めに切って、七味マヨネーズつけて食べる…♥️

絶対美味しいけど
ひとりでこっそり食べるからなお美味しい。

みるきー

トンカツやカレーにマヨネーズかけて食べます😂私だけかなーと思ったら松潤もやってた!笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    カレーにマヨネーズ私もやります(笑)

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    とんかつは、マヨネーズと味ぽんで食べます!
    とんかつに限らず揚げ物に、マヨポン好きです😊

    • 1月31日
  • みるきー

    みるきー

    仲間がいる!!ぜひ一緒に食事したいです😆笑笑

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ちなみに母も同じ食べ方します😆笑
    みんなに変わってるって言われますがこれが1番ご飯が進む🍚💕

    • 1月31日
  • みるきー

    みるきー

    わかるー!マヨポンは最強ですね!😆お母様いい育て方をしましたね👍

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    おかげで1食で白ごはん3合を余裕で食べる大食いになりました😆笑

    • 1月31日
deleted user

・バター+醤油+わさびご飯
・卵かけご飯+ごま油+マヨネーズ+韓国のり
・こってり系ラーメン+ご飯
・のり塩ポテチマヨご飯

私は元々中学生までめちゃめちゃおデブちゃんだったので、こういうご飯を下校してからおやつで食べるのが大好きでした😱❣️

両親共働きだったので、下校後こっそりご飯一合早炊して全部食べて、何食わぬ顔で親におやつも要求してましたが今考えるとすごい食欲🤣

pipipipipi

冷えたご飯に冷えた牛乳入れて、たまに少し砂糖入れて食べてました😂
ご飯というよりは、デザート感覚で🙌🏻

くみ

食べ終わった納豆パックにご飯入れて残ったタレで食べるの好きなんです…
でも子供達がお外で真似したら…と思ったら出来ず。
旦那にも変わっとるなと言われ更に出来ず…みんな下膳したら密かにしてます。笑

  • かな

    かな

    それ、うちの旦那がやります!
    納豆のこの部分が1番うまい!と言ってます😂
    私は、綺麗に食べる人だなーって感心しました😂😂

    • 1月31日
  • くみ

    くみ

    まさしく旦那様と一緒です!
    納豆自体あまり好きでは無いけど、そのご飯が食べたい為に買う!みたいなところあります笑
    話してたら食べたくなってきました😋💦笑

    • 1月31日
あいぜん

ご飯にツナ缶と醤油とマヨネーズとブラックペッパーのっけた謎丼です🤭
ツナマヨもご飯も好きだけど、なんか娘の前じゃやりづらい(笑)

  • ma

    ma

    うちの旦那はそれにニンニクを必ず入れて食べてます🥺

    • 1月31日
  • あいぜん

    あいぜん

    おいしそー🤣笑
    私もにんにく好きですが、いつ出掛けるか分からないので無闇ににんにく出来なくて辛いです(笑)

    • 1月31日
ママリ

めっちゃわかるなぁ、、笑
親の前ではできなかったから主人の前でやってみたら、俺も内緒にしてたことがあると言い出し、ご飯の上にバターと醤油かけてごちゃ混ぜにして食べてました笑。
人前で我慢出来なくてやってしまうのは、焼肉でお肉についたタレをご飯にチョンと乗せて、タレ付きごはんを食べること。さすがに高い店ではやらないですが、大衆焼肉だとみんなに言って、やっちゃいます😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    九州ですが、焼肉チェーン店にまさにそれするための「バウンドご飯」というメニューありますよ!
    全然ありだと思います!

    • 1月31日
たろうちゃん

塩昆布+麦茶+白飯
サラサラーっといけます😋

インスタント味噌汁+麦茶+白飯
も一人暮らしの時よくやってました🤣
味噌汁作るのすら面倒で🤣

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私はインスタント焼きそばに納豆とマヨネーズトッピングしてたべるの好きです(´∀`)
と言うより、納豆にマヨネーズ入れるのが好き(*´`)
妹の前で食べてたら、気持ち悪いと言われたので、今はこっそり食べてます(笑)

  • pipipipipi

    pipipipipi

    私それ餅にかけて食べるの好きです😂

    • 1月31日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    お餅にかけるのもおいしそうですね‼

    • 1月31日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    めっちゃ周りから引かれますが、美味しいのでやめられません😂

    • 1月31日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    分かります笑
    めっちゃひかれますよね^^;
    お餅今度やってみます(´∀`)

    • 1月31日
へぴ

メシ、ではないですが…
生クリーム1箱ホイップしてどら焼きをクリームにたぷっと沈めて食べますwww

ムーニー

メシというか、粉のクリープをそのまま食べるのがめっちゃ好きでした😂

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わかります!!
    粉のクリープや、コーヒーフレッシュのみチビチビ飲むのも好きです🤣💕
    人には見せられない姿ですよね🤣

    • 1月31日
  • あゆ

    あゆ

    わかります!!
    小さい頃、親に隠れて姉とこっそり舐めまくってたのを思い出しました🤣🤣🤣

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    クリープ分かります😆!
    家では怒られてたけど祖母の家ではこっそりくれてたので食べてました😆

    • 1月31日
  • へぴ

    へぴ

    わかります!
    私だけじゃなかったんだ😭❤
    1度食べると止めるのが難しいですwww

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    分かります😆!
    中毒性ありますよね!!

    • 2月1日
さぁちゃん

ねこまんまご飯は普通にしてました(^^)
焼肉のタレをご飯に付けて食べるのが好きです✨

最近してないけど、卵かけご飯の時にポン酢かけたりとかもしてました!

melody

誰に言っても共感してもらえない食べ方なんですが、、
あつあつご飯の上にきな粉+砂糖をかけて食べます🤤
小さい頃に和菓子好きな両親が食べさせてくれて違和感なく美味しいと思って食べていたんですが、周りにはすんごい変わってると言われます😂この食べ方は誰が編み出したのか?我が家だけなのか?未だに分からない事ですが😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    きな粉にご飯って、おはぎってことですかね😀💓

    • 1月31日
  • ママリン

    ママリン

    おはぎのきな粉みたいになりそうですね😉

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    ごはんにきな粉!
    私、小さい頃それじゃないと白米食べられませんでした😂
    食がものすごく細かったので、母の試行錯誤の末だと聞いたのですが、今思えば離乳食の延長っぽいな…と🤔
    私も誰に言っても引かれてたので、同じ方がいて嬉しいです😂

    • 1月31日
  • ムーニー

    ムーニー

    わたしもやってました!
    朝ごはんは毎回それでした😂

    • 1月31日
  • melody

    melody

    そうです!!家にあるもので気軽に食べられるおやつみたいな感じですね😋

    • 1月31日
  • melody

    melody

    まさにおはぎですね🤤未だに食べちゃいます。笑

    • 1月31日
  • melody

    melody

    いやー私も同じ食べ方をする方がいてめっちゃ嬉しいです😭💕確かに離乳食の延長っぽいですね!笑
    離乳食はまだ先ですが、我が子にこの食べ方を教えていいものなのか…😂

    • 1月31日
  • melody

    melody

    同じ食べ方をする方が何人かいらっしゃって驚き&嬉しいです🙌私も小学生の頃の朝ごはんのレパートリーに入ってました!!美味しいですよね😊

    • 1月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ちいさいころは、やってました!
    きな粉と砂糖混ぜて、おにぎりにかけてもらうの大好きでしたが、だんだん食べれなくなりました😓

    • 1月31日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    うちもそれやってました!いまはあまり好きではなくなってしまったのですが🤣
    そして我が子にも受け継がれてます!笑
    きな粉でたんぱく質摂れるし、少食の我が子がよく食べてくれるし一石二鳥です😆

    • 1月31日
ママリ

明太子の中身を出して白米と混ぜ混ぜ…

ある程度の味の濃さにするためにはかなりの明太子を消費するので家族には内緒めしです…🤫笑

deleted user

ねこまんまって隠さなきゃいけないことだったんですか?😳
私が小さい頃は、むしろ積極的に母が勧めてました!
食が細かったせいもあると思いますが。。
世代なのかな?(母60代後半)

娘がご飯食べずらそうにしてる時は、私もねこまんましちゃいます😅
恥ずかしいことだったんですね✍

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかるー!🤣
    私小さい頃白米を全然食べなくてよくご飯食べない時お味噌汁にご飯入れて食べさせられました!👏
    味噌汁は栄養あるからご飯ぶっこんで食べておけばとりあえず大丈夫🙆‍♀️!みたいな。笑
    私も娘が食べない時よくねこまんましますよー✨

    • 1月31日
えりな

タルタルソースをかけて混ぜて食べる!
絶対バレるとドン引きされるので、結婚後は食べれてませんがたまに食べたくなる😂

タルタルソース派の方と出会ったことが無いので、どなたかいらっしゃいませんか?!笑

  • S

    S


    ご飯とタルタルソース合うと思ってます😂
    のっけ盛りの弁当とかで揚げ物にタルタルソースがついてると、あえてご飯にかかるようにつけて
    ご飯+タルタルソースで食べます❣️

    普通に美味しい組み合わせだと思ってたので、ご飯に付くの嫌がる人がいた時にびっくりしました🤣🤣🤣

    • 1月31日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    分かりす!!!
    名古屋だったかな?
    エビフライ丼でタルタル大量にのってるご飯テレビで見て美味しそうでした💗

    • 1月31日
  • えりな

    えりな

    同志の方とやっと出会えました😭✨
    お弁当の件、すごーーーーく共感できます🥺
    最近のお弁当って、タルタルソースがおかずにかかってるもの多い気がするのですが私の近所だけですかね??
    別でタルタルソースがついてるお弁当があれば絶対それを買って、私もご飯にかけちゃいます♡︎

    えー!?
    ご飯につくの嫌がる人いるんですか🙄
    そちらの方とはまだ出会った事ないですが、衝撃です!笑

    • 1月31日
  • えりな

    えりな

    こんなに同志の方がいらっしゃるとは!
    何だか嬉しいです😭✨✨
    そんな夢のような丼物があるのですか?🤤✨
    早速調べてきます🏃🏻‍♀️!

    • 1月31日
  • S

    S


    嫌がる人…会社の上司なんですが😂
    話してるの聞いて、タルタルソースとご飯って変なんだ😨💦って思ってたので、
    私も仲間がいて嬉しいです😆✨

    • 1月31日
あんよ

白米の上にマヨ、その上にふりかけ、醤油をかけて食べる…。

私が子どもの頃、母が自分のご飯でやっていて、気持ち悪いやめて!!健康にも悪い!!と母に怒ってました。
わたしも親になった今、自分のご飯をいかに楽にガツンと…つきつめたら、ふと母の真似してみることにしたらおいしかったです。
お母さんごめんねって感じです🙏

deleted user

当てはまるかはわからないけれど、1人の時や旦那が帰ってない時はワンプレートごはん。
聞こえはおしゃれな感じだけど多少汁気のあるものも全てのせてしまう!もうぐちゃぐちゃ(笑)
これは誰にも見せられない!
さらにめんどくさい時はおちゃわんのご飯の上にのせて終わり!笑

  • あいあい

    あいあい

    私もワンプレートランチという名の皿だすのめんどくさいだけご飯、よくやります😂
    口の中に入ったら全部一緒だし…笑
    でも誰にも見せられないですよね😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してくださりありがとうございます😂ママたちは忙しいからみんなそうだよね!と自分に言い聞かせてますw
    ホントに胃に入れば全て一緒!どれだけ洗い物少なくし食べるの早くすませるかが大事ですw

    • 1月31日
あん好きなママ

御飯に味噌汁かけるとかねこまんまとか冷奴を御飯と一緒に食べるとか子供の時は普通にやっていたように思います💡

今は娘の御飯です🙆

キャサリン

アツアツのご飯に玉子豆腐を入れて、クチャクチャにして食べることです😂

  • けいな

    けいな

    やったことないけどなんかわかる気がします!
    玉子豆腐を乗っけてお箸で一口ずつ食べるのではなく、ぐちゃぐちゃにするのがポイントなんですよねきっと🤣
    納豆ご飯をお椀の中で混ぜ合わせてから食べる方がより美味しく感じる私にとっては同じように美味しく感じると思います🤣✨

    • 1月31日
うずら

カップラーメン(カップラーメン限定)にご飯をぶっこんでまぜまぜして食べるのが好きなんですが旦那が嫌うので堂々とはできないです🤣🤣🤣

deleted user

飯ではないですが、、

焼く前のクッキー生地
最高です🤤

  • みやび

    みやび

    上から皆さんのを読ませていただいてて、ここが一番の衝撃でした!(笑)
    どんな感じなのでしょうか?
    とても気になります😆

    • 1月31日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    分かります!濃厚なバターにシャリシャリジャリジャリ砂糖の食感が効いてます!笑
    クッキーが好きということはもしやホットケーキミックスの生地も好きですか?(私は大好きです🤤)

    • 1月31日
  • けいな

    けいな

    内緒ご飯の枠を超えて、ヤベー食べ方暴露になってるww
    笑いました😂

    • 1月31日
  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    私もホットケーキミックスの生地大好きです💓笑
    小さい頃からずっと隠れて食べてました😂
    自らホットケーキミックス混ぜる係になってペロッと。笑

    • 1月31日
  • みやび

    みやび

    焼く前のクッキー生地の食レポ、ありがとうございます😆
    なんとなく想像できました(笑)

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

海苔にご飯とマヨネーズと醤油をかけて巻いて食べます☺️美味しいです😋

ママリ

丸亀製麺の天カス丼…
ご飯頼んで、セルフコーナーにある天カスとネギを乗せて天つゆをかけるだけ。
最近コロナで行けてないなぁ…

  • まーちゃん

    まーちゃん

    丸亀美味しいですよね💗
    コロナで私の地元の丸亀お持ち帰り始めたのでやってみます✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ごはんにぶっかけめかぶかけて食べてます😂

  • でし

    でし

    私もよくやります😂!食べてると娘がめっちゃ欲しがる笑

    • 1月31日
ニート希望

緑のたぬきにマヨネーズ一味。

誰にも見せられずこっそり飯です。

なまこ

ちょっと違うのですがパルムのチョコレートだけ先に食べちゃうのが辞められません😂笑

はじめてのママリ🔰

ママ

A DAY!』をリリース。MVティザー映像とジち

ママリ

旦那とそういう話になったことがあり、お互い紹介し合ったところ

私は、ご飯+醤油+マヨ+七味
旦那、ご飯+ソース+マヨ

でした!笑

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

白ごはんに醤油と味の素です(*´◒`*)

S

私の父が、白ご飯に醤油だけかけて食べるのが好きでした😂
私の母は、煮物のつゆを白ご飯にかけて食べるのが好きでした😂

私がやるこっそり飯は…
パスタに、マヨネーズと鮭フレーク、ちょっと醤油垂らすやつですかね🤫
謎のメニューだなと思ってます💡

はじめてのママリ🔰

炊きたてごはんに納豆+マーガリン
炊きたてごはんにごはんですよ+バター

夫にはドン引きされました😂

なー

最近、ごはんをラップで握って塩をふって、即席おにぎりを食べるのにハマってます😇

ミッフィ

私きな粉好きなんですが…

きな粉+砂糖に少量ずつ水をいれて練りながら食べてます。
面倒くさい時は口の中に直接粉を入れてそのまま食べます。

間違いなくドン引きですよね💦

  • みやび

    みやび

    ちょうど先日、きなこ餅の余ったきな粉をそのまま食べました😂
    美味しかったです(笑)

    • 1月31日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    わ!お仲間発見ですごい嬉しいです😆

    • 1月31日
(°▽°)

カップラーメンの残り汁に溶き卵混ぜてチンして、茶碗蒸しとして食べます(´ฅ•ω•ฅ`)

下品だなと思いつつ、吉高由里子がやってたし٩( ᐛ )وやっちゃってます笑。

はじめてのママリ🔰

内緒にはしてないですが…

焼く前のホットケーキミックスそのまま食べたり、ごはんに七味と醤油かけて食べたり😂

はじめてのママリ🔰

旦那は小さい頃からご飯の上にお茶漬けの素、マーガリンorバター、焼き海苔乗せて食べるのが好きみたいで今もたまにしてます!
こういう食べ方ってダメなんですか?
普通に長男にも食べさせてたのを見守ってたんですけど🤭💦
ご飯と味噌汁とか普通じゃないんですか??

mika

ふりかけそのまま食べちゃいます(●´ω`●)

よくじいちゃんと隠れてやってました♡

カリカリ感がたまりません♡

ママリン

100%引かれるので人前では絶対やらないですが、白ご飯が進まない時にお菓子と一緒に食べる時あります。チョコとかクッキーとか。息子に真似されたら困るから息子の前でもできないですね。

りょみまま

ご飯にゆずポン酢😋🤤

deleted user

カレーにもパスタにも丼ものにも納豆トッピングしちゃいます🙄💓

ゆいち

私もご飯に味噌汁かけるの好きです😆
あとご飯の上に温めた豆腐を乗せて醤油をかけてぐじゃぐじゃってして食べるのが好きです✨
豆腐大好きな娘も私がそれを食べてるのを見て欲しがります😂

はじめてのママ みゆき🔰

味噌汁をご飯にかける🍚
何の躊躇もなく
普通にしちゃってました🙃💓
美味しいですよね♡
めっちゃ好きです(*´ω`*)

ルナ

【子供の残したおかず丼】と味噌汁やスープが、私のランチですw😭

肉野菜炒めの肉無し、鮭のちゃんちゃん焼きの鮭無し、ピーマンやパプリカに椎茸の肉詰めなどの肉剥がされたもの、インゲンや葉物系の胡麻和え、ほうれん草やもやしのソテー、肉巻き料理の中身の野菜←料理の意味無し

そこに鰹節と醤油をたらして〝ねこまんま〟といった感じですね🍚

味や調理法を変えても、毎回野菜類は食べてくれなくなったので困ってます🥕💦💦

ま、おかげで私は痩せて肌艶も良くなりましたけどね😤

ママ🧸♥️

味噌汁かけご飯を夕飯時
誰も見てない隙にこっそり食べてます😂笑

ぶん

昔、ご飯に焼き肉のタレと味噌汁をかけて混ぜて食べてました🤣笑

ご飯にシチューかけるのは今でも好きです✨

リゾットとかドリアとか雑炊とかご飯ベチョベチョ系が大好きです🤣❤️

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    ご飯にシチュー♡
    あたしもしちゃいます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    美味しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月31日
  • ぶん

    ぶん

    わぁ!仲間嬉しいです❤️
    美味しいですよねぇ~シチューライス😍❤️

    • 1月31日
ake

私はねこまんま好きです!
娘も好きですよ!
豚汁の日はもっと美味い!笑

はじめてのママリ🔰

私は、水かけごはん。恥ずかしげも無く、堂々と食べてます。

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    ご飯粒が残ってる時とかに
    少し水かお茶かけてますね〜( * ・ᴗ・ )*

    • 1月31日
くぅひぃmama

え!?
お味噌汁かけて食べる人って少ないんですか??
ねこまんまって私言います😂←田舎生まれですみません

ウチの娘も好きですよ❤️

ママリ

マヨネーズご飯
ポテトサラダご飯

が子供の頃好きでした!
今旦那に言うと引かれます😅

ママリ

黒砂糖の塊をそのままボリボリ食べる、です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ねこまんま好きです!
私がよくやるのは、白米に鰹節、味の素、醤油ひとまわし掛けてバターかマーガリンをひとかけら落とす!そしてそれを雑に混ぜながら食べます☺️
白米にツナのせてわさび醤油もよくやっちゃいます…✨

まんまる

熱々ごはんに醤油+チューブのニンニクです🧄食べる時もだけど、食べた後も人前に出れないですね🤣
それを海苔で巻くのも好きです❤️

まぁ

これやると多分ほんとに不快に思う人いるかもなんですが、
カレーは白米の白が全部カレー色に染まるまで混ぜてから食べます😭
1人暮らしの時はやってたけど今はもうできないな…。
でも全部まぜまぜしないとカレーを食べた気になれない…。なんだか味気なく感じてしまうのです😭

  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    私もやっちゃいます💦
    旦那には引かれましたが
    外ではやらない約束で家ではやってます😅笑笑

    • 1月31日
  • みぃ*

    みぃ*

    私はご飯とカレーを混ぜるパターンも白米+カレーパターンも食べたいので
    いつも、混ぜたい時は白米とカレーの境目を狙って食べてます😂
    そうすると最後まで白米とルーは明確に分かれたままで変な印象にはなりません!

    ↑自然にやってるのを書き込みみて思いました!笑
    全部混ぜられなければ一部混ぜればよい◎笑

    • 1月31日
  • まぁ

    まぁ

    仲間がいて嬉しいです😂
    私も旦那に引かれました😭
    やらないでねとは言われてませんが、なんとなくやらないようになっちゃいました😂

    • 1月31日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    一部だけだとちょっとなんか違うんですよね😂
    全部均一にまぜまぜしないとなんか気持ち悪くて🥲
    今は旦那の前では境目のところだけ混ぜて食べてますが、本当は全部綺麗に混ぜたいです😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

納豆、目玉焼き、ふりかけ、マヨケチャップをごちゃ混ぜにして食べるのが好きなんです🤤
若い頃、日曜日はひたすらそのご飯ばっかりでした!

       チョッピー

おでんの卵とダイコンとはんぺんをぐちゃぐちゃにしてご飯に混ぜて食べるのが好きなんです

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります♡♡
    はんぺんはやった事ないですが、たまごは絶対、大根やじゃがいももぐちゃぐちゃして食べてました( ᷇࿀ ᷆ )

    • 1月31日
  •        チョッピー

    チョッピー

    いやぁ~🖤同じ方が居て嬉しいです~ジャガイモもぐちゃぐちゃすると美味しいですよね~なんか汁とご飯の甘みでヾ(≧∇≦)やめられないんですよね~

    • 1月31日
さくさく

バター+醤油をちょろり〜♡
子供の時から大好きで今でもこっそり一人で食べてます😋😋

かな

私はご飯にマヨネーズ!
マヨラーではないですが、母が昔こっそりやってたの真似してます(笑)

はじめてのママリ🔰

昆布茶を白米にかけてお湯かけて
塩辛をお茶碗の中で
しゃぶしゃぶ?しながら食べます🤣

お茶漬けみたいな感覚で普通に夫の前で食べてたら

気持ちわるっ😱って言われてしまいました😂笑

チョコパフェ

私はシーチキンとマヨネーズにネギを乗っけて食べるのが好きです😊

deleted user

冷えたご飯にむぎ茶と塩昆布さっぱりしててよく食べてました😂

くっく

お米をラップでまん丸にしてふりかけかけて、
(まん丸おにぎり)
それを寝っ転がりながら食べる ですかね😂😂

テレビ見ながらとか(笑)


最悪ー!!!でも楽ー😂
座ればありなんでしょうけど
寝っ転がってせんべい食べるのと同じ感覚で😂最悪~←

deleted user

おでんのたまごを細かくして出汁も一緒にご飯に混ぜて食べるのが好きでした( ᷇࿀ ᷆ )
実家ではおでんの締めで毎回やってましたが今はやってません😅

ママリ

私は卵とじゃがいもの味噌汁と食パンの組み合わせが大好きでした。大人になってからは一回しかしたことないけどまたやってみよ❤️笑笑

Hoo

ご飯にお味噌汁、ダメなんですか?!
よく思われない人もいるのは初めて知りました…
何年か前に知り合い(女性)とご飯行った時にやりましたが、えー!と意外そうに爆笑されました笑
実家では普通に味噌汁ご飯として小さい頃はやってましたが…

deleted user

唐揚げにマヨネーズとレモン汁を
これでもかってくらいかける🧡🧡🤤(笑)

はじめてのママリ🔰

臭くなるけどすり下ろしニンニクを炊き立てのご飯にちょっとかけると美味しいです🤣🧄

はじめてのママリ🔰

ニンニクすりおろしに醤油です。
それをほかほかご飯に乗せるだけ。思い出すだけでよだれが…
めちゃくちゃ口が臭くなるので、旦那にすっごい嫌がられます😂なので最近ご無沙汰です。

momo

白菜の浅漬けをバターを塗った食パンに乗せて食べます💦
これはドン引きされるので絶対家族や友人には言えないのでほんとにひっそり食べてます笑

塩加減が美味しいのになー🤣💦

aya

納豆にマヨネーズと砂糖とラー油入れて食べるのがすき❤️

にこ

焼いた塩鯖をごはんに乗せてお茶漬けするのが最高です!
でも旦那に変な目で見られるので、塩鯖食べてご飯食べてお茶飲んで…と口の中でお茶漬けしてます🥰笑

yui*

これをご飯にぶっかけて、マヨネーズかけて食べるの個人的に最高です😂
でも一缶全部かけたら恐らくかけすぎです(笑)

絵美

納豆ご飯/納豆巻きです。うちの旦那はカナダ人なので、旦那の前で食べたら臭い臭い言われて食べれたもんじゃないです。

ako.ako

え!味噌汁かけご飯で叱られるんですか🙀🙀
恥ずかしいことなんでしょうか…
私が大好きで、家族の前では普通にやるし、子供も好きでやってます😂😂
他人様の前じゃなきゃ大丈夫ですよね…??

ちぃ

シーフードのカップヌードルにマヨネーズ入れて食べるのがめっちゃ好きです♡
旦那の前でしたらめっちゃ引かれました😂

ももえもん。🔰

メニューそのものではないのですが、、、食べ方のナイショ飯があります。

それは、分解食べ!
たとえば、肉まんなら、皮を先に食べて、残った中身を最後に食べる。
焼きそばなら、①キャベツ②にんじん③もやし、、、最後に麺だけになったのを食べる。
某ハンバーガー店のライスバーガーの焼肉wは、ペラっとしたレタスを食べて、ご飯バンズを食べてから、ただの焼肉を食べる。

人前ではやらないですが、1人、、もしくは家族だけの時にやってます。

元は、味が混ざるのが好きじゃないってことからだったんですが、大人になっていろんな味を同時に食べられるようになっても、あの分解食べが本当は1番好きです。

  • ma

    ma

    わかります〜!!!特に肉まん😂先に表裏の皮食べるのやってしまいます😂

    マックのハンバーガーとかもパンだけ先に食べて真ん中最後に食べますわら

    • 1月31日
  • ももえもん。🔰

    ももえもん。🔰

    ですよね!?!?
    わかってもらえないことが多いので、すごく嬉しいです!!!(笑)
    マックのハンバーガーもおんなじです!人前ではやらないですけどね、、、(๑・̑◡・̑๑)ウフフ

    • 1月31日
  • non

    non

    めっちゃわかりますー!!
    わたしは肉まんや大福に関しては外が好きなので、中身先に食べて皮を堪能してます😂

    • 2月1日
ぽぽ

ご飯にレモスコRED+醤油は何杯でも食べれちゃいます😂

さ🦖

内緒飯ではないですが…(普通は、内緒飯かもw)
マヨラーなので、白米にマヨネーズかけて食べます(。・ω・。)ノ

友達とかに話するとだいたい
マヨと醤油美味しいよねぇとか
マヨとケチャップは、美味いと
言われるので、マヨだけだよ⁇
って言うと、えっ…^^;
って言われます(´;Д;`)

ちゅけ

醤油ラーメンに酢、
あと、納豆醤油ラーメン

完全にひとりベランダです

deleted user

温かい緑茶を温かいご飯にかけて食べるのが好きです。
付き合わせは唐揚げで笑

はじめてのママリ🔰

揚げ玉と麺つゆのせて天丼風₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

まぁ旦那の前でもやるし、旦那もズボラ飯好きなので、基本的に堂々とやっちゃいますがww

はじめてのままり

カップラーメンの汁に食パンを浸して食べるのと、お麩をそのまま食べるのが好きでした😂

ハーバリウム

自分で作る焼きおにぎりが最高においしいのでしょっちゅうします🥰
が、めんどくさいときは焼きおにぎりの味付けしたご飯を握らずそのままフライパンにぶち込んで、お好み焼きのように焼いちゃいます🤣
カリカリな面がたっぷりで止まらなくなります✨

まな

ご飯に醤油と塩コショウでも食べれますね。今は子供の前で絶対やりませんけども笑

deleted user

トーストにマーガリン、塩昆布乗せると激うまです!!!!

あいあい

刺身にマヨネーズつけるのが好きですが、家族にもひかれるのでこっそりやってます😅
エビとサーモンはもちろんですが、意外とアジやサバなど青魚、鯛、ヒラメ、イカもマヨネーズと醤油つけて食べるのが好きです🤣

momo

回転寿司は全部甘ダレで食べます笑笑 甘ダレにワサビ溶かして!まぐろもイカも全て!みんなにドン引きされます!!
回ってないお寿司屋さんでは醤油で食べます笑

なお

ご飯に醤油かけてその上からとろけるチーズかけてチン!
チーズがいい感じに醤油ご飯と絡むので絶妙〜!

音ママ

メシじゃなくてすみませんが、
余ったアンパンマンの白い真ん丸の平たいお米せんべいに、
ミルキークリームをつけてミルクせんべい作って食べてました🤤

ママリ

サッポロ塩ラーメンをお湯少なめで味濃いめにして、塩コショウと一味とチーズをかけまくって食べるのが大好きです。

今は妊娠中なので我慢してますが…😭

あいみ

トーストにバターたっぷり塗ってふりかけ(味道楽とかパリパリしたやつ)をかけて食べるのが大好きです🤤

ma

おでんのじゃがいもと卵の黄身を潰して、つゆで伸ばしてご飯にかけて食べるのが好きです🥺

あとはカレーのじゃがいもも潰してルーとご飯グチャ混ぜして食べるのも!!🥺

ご飯の上にポテトサラダも好き😂
多分じゃがいもとご飯が好き😂

nico

実家ではご飯に大根おろし+醤油が普通だったのですが旦那さんに言ったら引かれました😂

あとは目玉焼きや茹で卵をご飯にぐちゃぐちゃに混ぜてマヨネーズ醤油で食べるの好きでした🤣💕

controlbox

・納豆マヨネーズキムチ
・ご飯とキャベツとウスターソース(ソースカツ丼のソースがなく、泣く泣く)
・ご飯にマヨネーズ出し汁胡椒(鷄マヨ丼の鶏がない)
・納豆マヨサンドウィッチ

まい

ポテトチップを砕いて白いご飯に乗せて、マヨネーズとしょうゆをかけます😂

はじめてのママリ🔰

冷凍ポテトを揚げて、いろんな調味料で楽しむ!

umami

明太子(皮は取り除く)、またはネギトロをご飯にぐちゃぐちゃーっと丹念に混ぜて「赤いご飯🍚」にして食べること🥺
小さい頃から大好きだけど親に「それ人前でやらんでね…笑」 って言われてたので1人ご飯ときこっそりやってます笑

ままり

白ご飯にネギとごま油と醤油かけて食べるのが好きです!

旦那の目の前で食べてたら引かれたのでそれ以来コソコソ食べてます(笑)
ネギご飯ラーメン屋にあったはずなのに、、おかしいですかね?😩😩

1男1女ママ

白米に、醤油かけたご飯好きで、子供の前ではできないけど、たまにこっそりやってます😅

はじめてのママリ🔰

白米に目玉焼き乗せて醤油かけて、グチャグチャに混ぜて食べるのが好きです😂

🍑

ずっと在宅勤務になってしまい、一人分だけ作るのが面倒なので、お湯と白だしを割ったものにごはんを入れて食べてます😃

ママ

ケーキとか作ったあとに余った生クリームを食パンに乗せて食べる事ですかね😅
とまんないです‪w‪w‪w

ゆっちょん

同じくです!私も味噌汁掛けたり、おでんのつゆ掛けたりしちゃいます!あと、半熟の目玉焼きに胡椒を掛けて、それをご飯の上にのせて食べるのがすごく好きです😋

ままりぃ

いちごをつぶして砂糖をかけてぐちゃぐちゃにして食べると美味しいです😣
夫には引かれました…🍓

あとゆでたジャガイモも↑と同じ食べ方をすると美味しいです😣
実家で、ジャガイモ好きな母が休みの日に山のようにジャガイモを茹でて昼ごはんに出す、という苦行?があり、あみだした食べ方です。。🥔

引かれた方いたらすみません🙇‍♀️

皆さんのコメントにあった
お味噌汁かけごはん、
お茶ごはん(麦茶か緑茶)、
塩だけかけたごはん、
ホットケーキミックスの生地
も大好きです。。😣

  • ままりぃ

    ままりぃ

    あ!醤油かけごはんも好き。。

    • 1月31日
あかざ

マヨネーズと醤油をご飯にかけることです💦
あとバター醤油ご飯💦

meg

うなぎのタレをごはんにかけて食べるのが好きです😁
うなぎはお高いので。笑

はじめてのママリ🔰

昔白米の上にマヨネーズと細かく割った醤油せんべいをかけて食べてたことを思い出しました😂👍
あと猫まんまに納豆入れて混ぜ混ぜして食べてます!

はじめてのママリ🔰

ひとつもないかも、、

自分で下品だな〜と思いつつ、キッチンで隠れてやってしまうのは、
おたまで取り切れなかった鍋についたカレーやシチューをゴムベラで綺麗に取って、食べることです…💦

ちゅんちゅん

ご飯じゃないですが、ホットケーキミックスを焼く前の状態が好きでおやつ感覚で舐めちゃいます😂

あき

ご飯ではないのですが、ケーキをお箸で食べてしまいます。食後、デザートにケーキを食べるとき、いちいちフォークを用意するのが面倒くさくてお箸でたべたら意外と便利で。

はじめてのママリ🔰

カロリー的な意味でも、ですが。
あつあつご飯+バター+醤油
めっちゃ美味しいです…
子どもの頃は、マーガリンでやってましたけど、それもまた美味しいです…

みいまま

味噌汁にご飯ドボン+納豆❤

はじめてのままり

暖かいコーヒー牛乳にスティックパンをぽちゃんと浸けて食べます😂
1人の時しか出来ないですー💦

はじめてのママリ🔰

シーチキンを醤油で炒めたやつだけでごはん3杯いけますけど夫の前ではできません😂あと、卵かけごはんも夫の前ではなぜかやりにくいです😅

あや

焼肉のたれかけて食べたり、味噌汁にご飯入れて食べてました!
夫の前や人前では絶対にできないです😂

セレニティ

納豆ご飯に味噌汁かけて食べるの好きです(笑)

yuuui

ポン酢どばーと塩胡椒で、おじやを作って食べることです🤭

なる

わかります!私もおでんのつゆやお鍋のつゆとごはん&生たまごの組み合わせ大好きで〆でよく食べてます💓こどもの前でやらない方がいいですかね?🥲