※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

寝室のマットで添い寝、子供の安全と快適さが心配です。布団やスノコを検討中。他の方の寝室事情も知りたいです。

寝室について教えていただきたいです!

我が家の寝室は洋室で、フローリングの上にセミダブルのベッドマットをそのまま置いてます。
子供と2人で添い寝、旦那はリビングで寝てます。
テレビをみたいらしく寝室では寝たがらないので、もう放っておいてます(ー ー;)

で、今のマットは落下防止の為ベッドの脚を取って使用してるだけで、干したりも出来ません。
高さは20センチ程あり、ハイハイの子供が自分で上り下り出来る分には問題ないのですが、寝相が悪くて足元の方から何度か落ちました(>_<)
一応下に使ってない布団を敷いてたんですけど、それを越えて落ちてるようです。

本来なら布団を2枚敷いて皆んなで寝たいのですが、、、

洋室にそのまま布団を敷くのは変ですよね?
マットを敷くべきですか?
それとも折りたたみのスノコを買うとか?
しばらく今のままで、ベッドガードを買うか?

このセミダブルのマットで添い寝は、何歳まで出来るのか?と悩んでます(ー ー;)

皆さんの寝室はどんな感じですか??

コメント

naomomo

布団2組み敷いて旦那さんも一緒に寝たいって事ですよね?寝室だし、誰かに見せるわけじゃないだろうから、ご自身が嫌でなければ洋室に布団でも良いんじゃないですか?
ちなみにうちは旦那は別室の洋室で布団、アタシと子どもはセミダブルのベッドで一緒に寝てます。片側を壁につけてるので壁側に子どもを寝かせたら落ちませんよ(^^)
あと...この先、旦那と一緒に寝る予定はありません 笑。

  • ®️

    ®️

    やっぱり寝室は別ですか笑
    今後も一緒に寝る予定はないのはナゼですか??

    うちも一応壁側にベッドを寄せてるんですけど、足元の方から落ちるんです(>_<)笑
    布団にするよりベッドガード買った方が楽なんですかね。。。笑

    • 8月10日
naomomo

今、マットレスだけですよね?
なら、落ちても大して痛くないしガード買うほどじゃないような気もします(^^;;
旦那と一緒に寝る予定がないのは、育児に一切不参加、家事の手伝いも一切しない人なので、だんだん旦那を気持ち悪く感じてきて、顔見ると寒気するほど嫌いだからです 笑。

  • ®️

    ®️

    マットが高くて落ちると泣くんです(ー ー;)
    下がフローリングなので少しは痛いみたいです…
    ベッドガードじゃなくて座布団とかでも良いかもですね!


    旦那さんへの気持ち、少しわかります笑
    前とは違う感情です(ー ー;)
    私も隣で寝るのはイヤですが、リビングで寝られてクッションとかマットが男臭くなるのが嫌なので、お布団で寝てもらいたいなぁと思ってます笑

    • 8月10日
  • naomomo

    naomomo

    ウチの子、普通のベッドの高さから何回か落ちてますよ〜(^^;;
    座布団か、今後お布団敷くなら絨毯敷いても良いかもですね☆

    旦那さんの臭いね、わかる!!笑。
    アタシは旦那だけが寝てる部屋、臭くて入れません(^^;;
    最近、むかつくから部屋の掃除もしてやらないし、洗濯物もたたんで部屋の入り口に置きっぱなしです 笑。

    • 8月10日
  • ®️

    ®️

    旦那さんだけの部屋って考えると恐ろしいですね(>_<)笑
    自分で気付かないんですかね〜
    掃除もしなかったらさすがに気付くと思うんですけどね笑
    私は気付かせるために眼の前でクッションとかをファブリーズしたりしてます(^ ^)
    洗濯物も嫌ですよねー笑
    もう私達と別に洗って、タンスの前に置きっぱなしです笑
    お互いなんとか頑張りましょう笑

    • 8月10日
  • naomomo

    naomomo

    ですよね、頑張りましょうね(^^)

    あ!お布団、良い方法が見つかると良いですね☆

    • 8月10日
うぱみ

私もフローリングの部屋にベッドをおいているのですが、赤ちゃんが寝返りをするようになったら落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

主人は、床の上に直接マットレスを置けば?と言っているのですが、ホコリがつくのも嫌だし・・・

薄い畳のマットを敷いて、和室風にして、敷布団もいいかな、と思うのですが、ベッド処分ももったいないので、検討中です。

  • ®️

    ®️

    直に置くのって少し抵抗ありますよね。。。
    ホコリとか虫とか。
    ベッド用のスノコを敷けば少しは良いのかな?とも思ってるんですけどね〜
    マットとか敷いてからお布団?でも、どちらにしろホコリとか気になりますよね、きっと(ー ー;)
    洋室て難しいです(>_<)

    • 8月10日