※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

母乳でお腹がすぐ空く状況で、食べたいだけ食べても大丈夫か不安。みなさんの経験を教えてください。

母乳の方、お腹すきますよね💦

その時どうしているか、
そして体重がどうなったか
教えて下さい🙇‍♂️

食べたいだけ食べて太って効果した💦とか、
食べたいだけ食べても大丈夫だった!など🥺

産後5日目で完母です。
分泌過多の体質で、触らなくても
咥えるだけで赤ちゃんがむせかえるほど
母乳が出ていて、母乳パットは常に
びっしょりどっしり💦

授乳のたびに赤ちゃんの首元にタオルを置いても
母乳で服までびっしょり濡れるので
今は赤ちゃんの服にも
母乳パットを貼って授乳しています😓

そんな状態だからか、
常に喉が渇き、お腹がすぐにすきます😢

これはお腹が空くだけ食べていいのでしょうか💦

もちろんお菓子やジュースや菓子パンを
好きなだけ食べるのではなく、
おにぎりや茹で卵など、、、常識の範囲内の軽食?
のイメージのものです。

みなさんの経験談を教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないとどんどん痩せていったので頑張って食べました💦みるみる減ります😭完母でしたが結局2人目はマイナスなまま妊娠しましたよ😭

しょんしょん

母乳の需要と供給が安定するまでは、お腹がすいてすいて1日4〜5食食べてました😂
生後4ヶ月くらいから食欲が落ち着きましたよ!

体重は増える事なく減る一方でした!

ままり

私はどれだけ食べても太らなかったです💡
ただここ2-3ヶ月授乳量がぐっと減ってそれと同時に体重も増え出してやばいなあと思っています😱

ぺこくらぶ

2人子供がいて、どちらも完母です。
私は授乳中はある一定の体重から太らないし減らなかったです😅
食べても食べなくてもです。

卒乳後、生理が再開してから少しの食事制限で結構痩せるタイプです!

はじめてのママリ🔰

どれだけ食べても太らなかったし甘いもの食べてもおっぱいトラブルなかったので食べてました😁
里帰り中はご飯食べて授乳してまたご飯とか🤣

が、胃が大きくなったのか断乳して1年経ってませんが10キロ増えました😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は食べても体重減って-23キロになりましたが卒乳する頃には妊娠前の体重に戻りました。

下の子は食べ過ぎているのかそこまで減らず妊娠前に戻っただけです。

水分とご飯はとった方がいいですよ✋

晴日ママ

3人とも完母お腹すいて食べるので
仕事してても
痩せず太る一方です😂

なああむ

お腹がすくので食べたいだけ食べてたら産後すぐに戻った体重が、卒乳までの1年1ヶ月で7キロ増えました🤣
卒乳したから食欲も落ち着き、自然に4キロ痩せましたがあと3キロがなかなか。。
痩せるための努力をしてないからなんですけど💦

˙ ˟ ˙

上の子2人は2ヶ月で完ミ、3人目は現在混合ですが、完ミの時はするする痩せたのに今回は母乳もあげてるからか食欲が凄くて全く痩せません😭

ARi

一人目の時、生後2ヶ月くらいまでは混合でした。その後完母になりましたが、、、
それでも意識して食べないとどんどん体重減りました😭
元々痩せ型なのもあり、減っていくとフラフラになってしまうので、夜中の授乳に備えておにぎり握っておいたりしましたよ😂
すぐに妊娠前の体重に戻り、食べても食べても太りませんでした。