※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

38週で義母が子供の世話をしているが、休みが少なくて困っている。誘発分娩を考えているが、良いタイミングか不安。

予定日を待たずに、誘発分娩した方に質問です💦
もともと切迫で、上の子は37週入ってすぐ産まれたので、今回も早いかもしれないと予想してました💦
が、なかなか前駆陣痛すら強いものが来ない状況です💦
病院は子ども入れないので、県外から義母にきてもらって陣痛〜退院まで娘のお世話をしてもらうという予定で、38週からきてくれてます!
が、義母も仕事があり、申請した休みがあと少ししかないです😭
予定日から4日間くらいは居てくれますが、、、そろそろ生まれてくれないと上の子のお世話に困ります💦
明日検診で、先生に、来週明けくらいにも誘発お願いしたいなって思ってます💦ほんとは赤ちゃんのタイミング待ってあげたいけど、娘のこともあるし、体もきついです😭義母がいる中で安心して退院まで迎えたいです😭
病院は分娩は旦那付き添いのところで、そのあとは3日間は休み取れますが、そのあとは厳しいみたいです💦幼稚園は今コロナでしばらく休園の状況で…
こんな感じで、誘発お願いしてもいいものなんですかね?💦

コメント

deleted user

2人目を計画分娩しました☺︎
わたしは34w頃から先生に相談してて、結構早めの段階で出産する日を決めたのですが
今からでも間に合うような病院ならありだと思います☀️

  • まな

    まな

    そうなんですね!
    まさかこんなに陣痛来ないと思わなかったので😅
    とりあえず明日相談してみることにします💦

    • 1月21日