※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽこ

おつかれさまでした😌

mamari

お疲れさまです

心の鬼もいなくなって、笑顔で過ごせますように😌🌸💓

maro

お疲れ様。
今日も終わた
疲れて寝ることしか考えられないw
けどいざ寝に入ると携帯見ちゃうっていう…

クソ旦那は気楽でいいわ
まだ晩酌してるし

夫婦って会話なくなってくるんだな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのクソ旦那は21時には寝室へ行くので仕事の日は会話という会話はほとんどありません🤣
    ママリ開くと眠れなくなりますよね🤣
    今日もお疲れ様です🤗🤗

    • 2月3日
  • あげぱん

    あげぱん

    会話無くなるのわかります😂
    こっちは家事育児お休みないのに、外で仕事して来て疲れたからって好きに休めるなんて…私は仕事復帰したら絶対そうもいかないのにwって今からイライラしてます🤣
    いないのもイライラするけど、家にいて、ダラダラしてるの見たらもっとイライラしちゃいます😂

    • 2月3日
  • あげぱん

    あげぱん

    ごめんなさい😂
    コメント欄間違えちゃいました😅💦💦
    失礼しました😌💦

    • 2月3日
  • あげぱん

    あげぱん

    おつかれさまです☺️
    前の方の所に間違えてコメントしちゃいました😌💦💦
    私も眠いのに携帯いじっちゃってます☺️笑笑

    • 2月3日
S.A

いつも2、3時間で起きて寝不足なのに今日は1時間ずつもう3回起きてる😭
朝まで何回起きるんだろう😭😭😭

  • ぴ。

    ぴ。

    私も妊娠してからそんな感じです😭😭😭😭😭😭

    • 2月3日
まーさん

みんな寝てるのに眠れない😢

deleted user

明日、愛犬の開腹手術があります😢
全身麻酔を使う手術であること、愛犬にとって初めての入院となること。

本当に心配で生きてる心地がしない上に、明日は私の妊婦健診もあり、満足に見送ってあげることができません。

今日、手術前最後の散歩に行ってきました。

元気な姿でまた一緒に散歩できますように。
どうか無事に手術が終わり愛犬が帰ってこられますように。
お腹の中の赤ちゃんも元気に育ってくれていますように😭

ちりこ

皆さんお疲れ様です!
暗いニュースばかりで気が滅入りますが、明日も良い1日になりますように✨✨

はじめてのママリ♡

今までは他人が羨ましく思うことなかったのに、
保育園が決まって息子と離れるのが嫌で急に働くのがやになって、専業主婦の人が羨ましく思ったり、、
その人だって他人には分からない悩みとかあるかもしれないって思うと安心する自分ってやなやつだなあって思う、、

ゆに

深夜の赤ちゃんのお世話。
孤独だなと思っていたけど、ここに出会ってからは心強くなった✨
私一人じゃなく、リアルタイムで同じく頑張ってるみなさんがいる!
本当に、お疲れ様です💓
そして、いつもありがとうございます😊

はじめてのママリ

産後半年が痩せるタイムリミットみたいなこと聞いたことあるんだけどもお無理だ。

  • くうちゃま

    くうちゃま

    本当ですか!?もうすぐタイムリミット…
    全然痩せる気配ないし、気が付けば体重増えてるし、ヤバイです💦
    疲れかストレスか食べちゃうからなんですけどね😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー😭
    たしかに上の子のときは産後半年で元の体重に戻りました。。

    今回は全く減りません…もう…不可能です😂😂

    • 2月3日
  • ママり

    ママり

    私は逆に半年すぎてから11キロ痩せましたよ!

    • 2月3日
  • くうちゃま

    くうちゃま

    1人産むたびに体重が戻らなくなってる気がします💦
    3人目はなかなか戻らず、しかも気にしてる余裕もなく…
    余裕ないのに痩せないってヤバイですね😅笑
    半年まであと少しあるので、気を付けようかな💦

    • 2月3日
deleted user

ツルツル道路はもう嫌だ!😭
明日は引きこもりで過ごします…。
雪が降らないところに住みたい😭

  • くうちゃま

    くうちゃま

    わかります!
    もう雪はいらないです😥

    • 2月3日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    冬だけ移住したくなります!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沖縄とか行きたくなりますよね😭
    お子さん3人もいたら大変ですよね💦どうか転ばずに過ごせます様に🙏🙏🙏

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も冬は沖縄!夏は北海道!にしたいです😂💓

    • 2月3日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そうしたいですよね!

    • 2月3日
  • くうちゃま

    くうちゃま

    沖縄!いいですね!
    保育園の送り迎えは一番下を抱っこ紐で抱っこして、上2人をソリで引っ張って行ってます💦
    おかげでずっと筋肉痛です😓

    • 2月3日
ちゅみまろ

今日、はじめての卵黄だったのに
食べて30分後には嘔吐
2時間後には蕁麻疹まで
可哀想で見てられなかった
血液検査はしたけど、結果聞くの怖いな
これから離乳食あげるの怖いな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食パンで全身蕁麻疹でました😭
    本人はケロッとしてますが、本当に可哀相になってしまいますよね😭😭

    • 2月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    娘も卵アレルギーあります😭

    症状が出るとドキッとしますよね😢

    離乳食あげるの怖いのわかります😭💦
    未だに初めてのものは小さじ1から始めるし慎重になってしまいます😰

    アレルギーのレベルが低いと良いですね😣✨

    • 2月3日
カカオ75%

旦那の実家で節分

お義母さん手作りのベーシックな恵方巻き美味しかったけど、我が家は毎年海鮮恵方巻き派だから、海鮮も食べたかった~😭

贅沢な嫁です。はい。

パルム

旦那が起きてると何かと話しかけてきたりテレビがついてたりして貴重な自分時間のペースが乱れるから迷惑(笑)
子供と一緒に寝てほしい😪

ぽん

旦那くんの育休始まって2日、2日とも私の通院で息子くんを預けていたのですが夜息子くんが寝入ってから「普段こんなに大変だったんだね、ありがとう」と旦那くん🥺
今まで食器洗いだけして満足してた旦那くんですが洗濯物干し一緒にしてくれたりオムツ交換を自分からやってくれるようになったり、まだ2日だけど育休取った意味があったかな☺️
ただ、2ヶ月はやっぱり長いよ😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    素晴らしい旦那様ですね😭😭✨
    うちも1ヶ月近く2人ともとりましたがそんな言葉は一度もかけてもらった事がありませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ただ確かに2ヶ月は長いかもしれませんね笑😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

男性は察することができないって言うけど‥
ギャン泣きしてたら普通携帯置いてこっち来ないか?
いつでも知らんぷり‥
これくらいも察することができないのか!?😓

はじめてのママリ

今日もお疲れ様でした🍵
長男がテクテクしたいと言ったから雨上がりに外行ったのにほぼバギーボードで💦
ただただアラサーママのウォーキングになりました😇😇
そんなもんですよね…。。。

明日はどんなワガママを言われるんだろか…
毎日ワガママボーイとギャン泣きママ追いボーイの世話で大変だけど
後何回2人を連れてお散歩に行けるかな〜と成長が既に寂しい親バカです💦

ま

今日、病院に行って話してくれる内容が毎月一緒。1年半妊活頑張ってるけどまだ来てくれません。温活も頑張ってるのに旦那は呑気にゲーム三昧。いつもいつも片手携帯でまた来月頑張ればいいやんと適当にいいます。いつになったら幸せな夜が訪れるんでしょうか。ゆっくり幸せな寝れる日が早く来て欲しいです。

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊

いつもこの時間でも寝てない娘が今夜は珍しく早く寝てくれました✨

ーなのに、ここぞとばかりに携帯を弄り子育て方を調べています
夜中起きませんように…😭

はじめてのママリ🔰+

離乳食を始めて
15日で2ヶ月になります。
だけど、あげれない日が2日続いたりするし、今、何グラムあげた方がいいとか、何をどう作ればいいのか
卵をどのくらいとかが分からなくなってきた。
かと言って、売ってるものをあげてばっかりもダメなんだろうなと思ってて頑張るんだけど
それが最近しんどくなってきてる。
人の目が気になる。
どうしたらいんだろ。

最近、娘は下ろしたら泣くけ
日中は台所に立てない。
離乳食作るのに一苦労。

娘は悪くない。ママ頑張るね。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    うちなんか手作りおかゆくらいですよ🤣
    ベビーフードオンパレードなうえにミルクのが楽だからと3日あけたり4日あけたりザラです🤣
    それでも上の子達もすくすく大きくなって好き嫌いしないです🎵
    世の中にはこんな適当母親がいますとどうしても伝えたくてコメントしちゃいました🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    市販の物も別に悪い物入ってないので、上手く使えばいいと思いますよ!
    うちの子もミルク大好きで離乳食全然うまく進まなかったですし、
    食べてくれないからご飯の時間がだんだん私の中でイヤな時間になってしまってて、
    その時は全然頑張りませんでした。
    二回食にするのも三回食にするのもすごく遅かったです。。。
    何となくの理想系はありますけど、そんなの出来なくたって問題ないので、
    あまり気負いせずにやられたらいいと思います!
    毎日お疲れさまです!!

    • 2月3日
  • MAI

    MAI

    分かります😭最初は作ったやつ食べてたけど段々食べなくなりました‼️でも、BFは食べるだ〜って知ってからはBFあげるけど毎日続かない😢自分を責めてました💦けどシンドイ時に無理してあげてもって思ってあげない日は多々ありますよ‼️嫌でもいつかは食べるしって思うようにしてます🤥

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    悪い意味ではなく良い意味で
    私だけじゃないだなって
    嬉しかったです。
    救われました😞🙇‍♀️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    周りの目が気になるので
    頑張るけど、空回りしちゃうので
    それでまた どうしよ!って
    考えてしまいます。

    とても嬉しいコメントを
    ありがとうございました🥲💓

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    そうですね!
    嫌でも、いつかは食べれるように
    なるし、食べる日が来ますよね!

    頑張りすぎないように
    頑張ります😊💓
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 2月3日
  • よしおか

    よしおか

    めちゃめちゃ偉いですね😭❤️❤️
    私まだ離乳食じゃないけど、生後2か月にもなってないのに、うまく飲めないから人より舌が短くて飲むのが下手で全然のめなくて、私も授乳を面倒って感じてって卒乳しちゃいました!だから今は缶ミルク様様です!!!笑

    周りになんか言われるかも、栄養頼るかも、出費でかい。

    って思ったりもしますが
    親子が良ければなんだっていいや!大きくすくすく成長したら周りなんて関係ないわ!周りは言うだけで常に助けてなんかくれないし!!!
    って開き直ることにしました!笑

    だから作ってるのめっちゃくちゃえらいですね!!!
    気持ちが潰れないようにママさん応援してます❤️❤️❤️

    • 2月3日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    はじめてママリさんの投稿にコメントしたと思ったら普通に自分の投稿になってしまっていたので、文章スクショして貼らせて頂きます💦
    失礼ですが申し訳ありません。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

保育園落ちたからまだ平気だけど、仕事復帰したくないなぁ…
コロナの影響で電車で20分だったのが1時間半の場所になり。
全く違う部署になるから今までの経験は役に立たず。
会社としても別にすぐに必要な人材じゃないから育休明けで辞めてくれても良いと思ってるよね😂
だからこそできる限り育休もらいたい…😣

ちゃま🦄

実母に頼りすぎって言うけど
そもそも自分が頼りないから
こうなってるってことに
なんで気づかないのかなぁ😑

毎日イライラするなぁ✋🏻✋🏻✋🏻

  • MAI

    MAI

    実母に頼れるなら頼った方がいいですよ🤗

    • 2月3日
deleted user

泣き出そうもする顔も、ぎゃーんと泣いてる顔も可愛くて仕方ない(余裕がある時)。ので、本気で叱らないといけない場面はかなり苦痛。
その泣き顔に絆されてはだめだ、自分!

取り敢えず、皆様今日もお疲れ様でした😁

はじめてのママリ🔰

バルーン処置の為入院中🥲
明日一旦帰宅🏠
痛いの辛いよ…

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私もバルーンでした🎈

    段々、陣痛が始まってくるので
    いよいよか…と奮闘しながら
    楽しみだな〜って思ってました😆!
    懐かしいです(༎ຶ⌑༎ຶ)♡

    • 2月3日
deleted user

20時に寝て、5回起きてる
頭おかしいんじゃないの?
本当にうんざりなんだけど

  • MAI

    MAI

    うちは19時とかに寝るのに21時前とかに起きてその後は大人が寝るまで寝ません‼️

    • 2月3日
  • マロニー

    マロニー

    30分とか1時間で起きるとウンザリしますよね💧その度10-15分かけて寝せて、何かしようとすると起きるから結局ほぼ他の事できない。ほんとお疲れ様です😭

    • 2月3日
deleted user

夜な夜なゲームしていて
朝ご飯の時間に起こすと明らかに機嫌が悪い旦那。
休みの日くらい朝寝たい理由は夜中のゲームのせいでは??

  • ma

    ma

    うちも四六時中ゲーム人間なのでわかります😅
    朝起きられないとか疲れとれてないとか言うけど…ならゲームやめて早く寝れば!?ってなります😅

    • 2月3日
リン

だれか~!娘の腕枕センサー切ってくたさーい!

もう2時間も腕抜いては起き、繰り返してます😂😂😂

🔰(27)

今日から離乳食始めます!!
先輩ママさん、テクや応援のお言葉をください〜〜🥺💓

  • つっつー

    つっつー

    離乳食、作ったことない人間です🙋‍♀️(全部フリーズドライorレトルト)
    こんなやつもいます。笑
    おかゆだけでも作れたのなら私より頑張ったママだと思います!笑
    自信持ってください!

    • 2月3日
  • あげぱん

    あげぱん

    私もベビーフード活用しながらやってます☺️
    離乳食作ったりあげるの、結構プレッシャーに感じちゃいますが、市販のものにも頼って無理なく頑張ってください😌💕

    • 2月3日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😊
    離乳食を作る時間を無くし、子どもと触れ合う時間を作るのも大切ですよね🥺
    私もほどほどにします🥺

    • 2月3日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😊
    ベビーフード活用してほどほどにします🥺!!
    また明日もがんばります✨

    • 2月3日
✿しぃすぅまま✿

みなさんお疲れ様です😊
息子は夜は起きることがほとんどありません!心配になるくらいです・・・ただ昼寝の眠りが浅く、短いです😓
一緒に昼寝していれば2時間とか寝ますが、1人で置いておくとそんなに寝てくれません😓これまた心配で(笑)

離乳食も始めたし、そろそろもうすこし早く寝かせて早く起こすかな・・・と😅
がんばるぞー!!

ママリさんさん

検診で通い始めた産婦人科の先生がドストライクで嬉し恥ずかし😆笑
お尻汚いし多分おまたも汚いし脛毛ボーボーだし靴下ダサいからホント見せたくない😂
若い男の先生って総合病院に結構いるけど、数ある科目の中から何で産婦人科を選んだんだろ😳?ただの配属?

  • あげぱん

    あげぱん

    ドラマのコウノドリが浮かんじゃいました☺️笑

    • 2月3日
  • うずら

    うずら

    私も上の子の時主治医は女性だったんですが主治医が都合つかない時見てくれる先生が若くてイケメン(山田涼介みたいな感じ)で。すごい複雑な気分でした💦

    • 2月3日
R

明日も仕事なのに寝れない
5時起きなのに寝れない

皆さん今日もお疲れ様でした😭❤

まえだ

ムスメちゃん、2、3日に一回の💩が、今日は1日で3回も出た…!自分で出せた!
支援センターでも元気に遊んだ!ママ友とのランチのあいだもご機嫌でいてくれた!
夜もぐっすり寝てくれてるからキッチンの片付けができた😂
いいことあり過ぎで母はこんな時間になっても寝れませんwwwwwwwwwwwwお母さん興奮しちゃって寝れなくなっちゃったよーーーwwwwwwwwwお父さん仕事だから二人でのんびり寝れる夜なのにーーーwwwwwwwww

asa

退院した時より体重減ってた…毎日いっぱい飲むのに…

ミルク足すよう指導してもらったのに、
今日いっぱい寝てるし起こしても起きない…。ミルクもいやだ!!って飲んでくれない。。

ミルク足したのに初めて吐き戻しさせちゃった。
ちっちゃく産んでごめんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた大きさは、ママのせいじゃないと思います。
    うちも退院直前に体重が減って、退院後母乳外来で再度様子をみましたよ!
    自治体の助産師さんとか、産科の母乳外来とかに相談してみてもいいかもしれないですね(^^)

    • 2月3日
  • asa

    asa

    私も背が低いので、全部私のせいだねごめんねって毎日考えてました…💦
    退院後に産院行って体重測ったんですが、減っていて…😭

    起こして授乳してミルクも足してってしてるのにどうして減るの…育児向いてないんかな…ってネガティブなってました💦

    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく心配になりますよね😭
    わたしも向いてないってよく思ってましたし、体重が減ると心配で泣いたこともありましたよ😭
    寝不足もあって、よりネガティブになりますよね😣
    プロに相談しつつ、ベストを尽くしましょ😊
    時にはゆっくり寝られる時間を、家族に代わってもらって、とってくださいね。
    休むのも仕事ですよ😊
    一緒に頑張りましょ☺️
    応援してます😊

    • 2月3日
  • asa

    asa

    ありがとうございます😊!
    寝不足に夫婦のみでの育児に仕事にといっぱいいっぱいでした😭

    子供はかわいいのに泣いてるとかわいいと思えなくて子育て向いてないし我が家に生まれてきて幸せなのかなって考えてました😭

    休むのも仕事、本当にそうですね…!
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったですね😭😭
    頼れるひとがほかにいなければベビーシッターさんとかに短い時間頼むのもひとつだと思いますよ!
    私も今も子育て向いてないなって思ってます😣
    辛いと思う前に休むように私は最近してますよ🤣
    一緒にがんばりましょー😊

    • 2月3日
あお

くっそ旦那。
仕事が大変なのはわかる。
しかしこの時間にきちんとご飯出して、会話をしようと思った妻の感に触るようなこと言ってきて言い返したら、もうこの話しするなと
お前が言ってきたんだろーが!!!
ムカつきすぎて眠れない

まー

今日は布団にころんしたら1人で寝た、、😳🥺
やはりお風呂後授乳は即寝る。最近。

今日は予防接種と4ヶ月検診でお疲れやったからかな。
今日も1日ありがとう❤︎

皆の優しさに涙する新米まま笑

今日も抱っこトントンのお時間

昨日からどんなに遅くなっても7時に起こすようにしてすでに死にそうだけど今更だけど頑張るよ!!

保育園、第二希望が通ったみたいで来週面談!!どきどき!!
確実に2人の時間が減ることに寂しいけれど!!
ままたくさん稼ぐからいろんなとこいこうね!!!
コロナおさまれ!!!!


さあ、頑張ろう
昨日も2時まで戦って1時間ちょいごとに起きて7時前を迎えたわけだけど、、、


頑張るよ??(白目)

よっしゃ!成功!ってなったのに猫の砂ほりほり音とか運動会の音で覚醒して絶望するけど、がんばるよ??(白目)


毎晩共に頑張るままさんたち、愛しています。
がんばりましょう

頑張れなかったらもう諦めて一緒にドンちゃん騒ぐのもありかな!って思っちゃうよ!!

よーーーし!

気合い入れてくぞーーーー

ぽん🍳お酢好き

今日はパパが寝かしつけしてくれたから(パパはそのまま寝落ち)ひっさしぶりに一人の時間!最高!
桃鉄して夜ふかししたいけど、明日は一歳半検診!寝ないと!

nao( •̀∀•́ )✧

最近唸りが強くなって来た娘(次女)夜は更に強くなる( ̄▽ ̄;)!!次女の唸りを真似しながら先に爆睡してしまった長女(笑)一緒に朝まで寝た〜い!次女が今夜も唸ってる〜頑張れ私!

もっきち

早く木曜日の検診にならないかなー😭
多分女の子って言われてるけど何故か女の子が産まれるの想像できない😂

  • つっつー

    つっつー

    めちゃくちゃ分かります!
    私も1人目の時全然信じてなかったです!笑
    でも今は、女の子の育児以外想像がつきません!🤣

    • 2月3日
  • かな

    かな

    私もそうでした😂産まれるまで半信半疑でしたよ😝上の子が男の子だから余計にかもですが😀産まれてすぐに看護師さんに性別確認しました(笑)

    • 2月3日
くうちゃま

今日も怒ってしまった😣
どうしたら怒らずに過ごせるのだろうか…
最近落ち着いてたのにな。
生理近くてイライラしやすくなってるのかな?
3人連れて病院に行って、帰って来て片付けして、お風呂入れて、疲れてたのかな?
理由は色々思いつくけど、どれも言い訳だよなぁ…
ごめんね。明日は笑顔で過ごせますように!!

km.

主人のダイエットのために、
肉を食べない魚だけ生活してるんだけど
とにかく魚って安くないから
ボリュームあって安くて
バリエーションも豊富な肉の世界に戻りたい🙃

ママリ

最近急に昼間のおっぱい拒否気味…。本当にちょっとしか飲んでくれないから、脱水が怖くて新生児の時以上の頻回授乳…。

その代わりに夜が2〜3時間間隔くらいでおっぱいガブ飲み…

身体が辛い。

まよひば

仕事でやるカレンダーの製作や型を作っていたらこんな時間…
息子が寝てからではないと作業に集中できない😨
来週から本格的にカレンダー作りなので、今週は見本作ったり型を作るのに寝不足コース😭

つっつー

添い乳でせっかく寝かけてたのに、、、大きいオナラが出て自分でビックリして起きちゃった。。。😭
なんで。。。😭

(*´∀`)♪

腰、背中、恥骨が痛いのは我慢出来るけど指先に手首から腕にかけても痛みだして何するのにも苦痛でストレスすぎる💦
妊婦はホルモンの影響でなるらしいがキツすぎる😭

おさお

4月から保育園が決まり仕事復帰。急に寂しくなってきた…
普段早く保育園行って欲しいなぁと思ってたけどいざとなるともっと一緒にいてあげたい(T_T)

deleted user

むっすめ、むすめや、ムスメ娘、、、、
寝せようとベッドに置くとニヤリ😆
、、、、寝なさい🤦‍♀️💦

ズボラまま🐷

旦那が職場で
白菜丸々1個貰って帰ってきた~🥶
ありがたいんやけどね、
鍋の季節やし!!
ただ、このままじゃ
野菜室入らんけん(米びつ入れとるけん)
カットして
離乳食用と鍋用で分けて
冷凍に回そう~
よし、動くぞ~

ひままま

娘は初めての節分。
本当はスーパーで豆とか恵方巻とか買って食べたかったけどめんどくさいのと節約とで行かず…ごめんよ😭
おにぎりのりしかなくてせめて娘のだけでもとのり巻きに😂
豆まきは鬼の顔画用紙に書いてお面つくって旦那が赤い服で鬼役してくれた笑
娘は大泣きで可愛すぎた😂
でも豆がないから追い払えない😂

48

批判があるかもしれませんが…

今朝、妊婦の為の「席譲りますマーク」(正確な名前は忘れました)のニュース見て、その商品にではなく、日本に腹が立ちました。

こんな物がないと席が譲れないの?!
私が臨月の時も、電車で私が乗り込んだ途端みんな居眠りし始めるか、携帯開いて頭を上げない。
誰も席を譲ってくれなくて旦那が怒ってた。

妊婦様って言われるけど、それの何が悪いの?!人をお腹の中で育ててるんだけど!座りたくて何が悪い?
男が一生かかっても出来ない事を女性はやっている。
24時間辛さと戦って命守ってるんだけど!

海外行ったら妊婦やお年寄りにはみんな譲ってくれる。
旦那(海外の人です)が、日本人ってなんでこんな親切じゃないの?って言ってた。

やってらんないぜ、日本!!

あと、高齢所得者の児童手当なくす前に、この時期に銀座のクラブで遊んでるような馬鹿政治家共みんなクビにしろ!

あーースッキリした。笑
長文失礼しました。

  • なつ

    なつ

    共感しかないです。
    私が妊婦の時も、優先席の人に限って、譲らなくないですか⁈
    普通席のひとのが譲ってくれました。でも妊婦は
    優先席行ってろと思われるのが
    嫌で、いつも優先席行ってました。
    だいたいの、おっさんリーマンは
    寝たふりor携帯or知らんぷり
    です。
    わたしも半分海外の血が入ってますが、日本人が親切と言われるの
    時と場合で疑問に思います。。
    海外では、そもそも男性は
    ほぼ座らないし、女性が
    来ただけで譲るので、ぜんぜん日本
    違うなぁって思います。
    長文すみませんでした😣

    • 2月3日
  • 48

    48

    ありがとうございます。
    共感して頂けて、すごく嬉しいです!

    特に中年男性、絶対譲ってくれないですよね!!
    どこがオモテナシだよー!って思います。
    他人に対して無関心で、助け合う心がない人が多いなぁ、と、勝手に考えてます。

    • 2月3日
ちぃママ

こんばんは♪初めて参加します‼️ちぃママです👩
3人のママしてます😁
うちの旦那は、携帯ばっかり見て子供達とのコミニケーションがとれてないみたいで困ってます💦毎日イライラしまくりです🤣

はじめてのママリ

旦那のことです👨🏿
いびきをかいていたと思ったらご飯食べた?ん?ならいっか。と大声で寝言を😂

さくら

今日は夜勤なしか?
こんな日に限って眠れない😂なんでええええ😂😂😂
自分よ、、今が寝るチャンスだよ

Naaa

珍しくいつもより早く寝てくれた!
って言っても安定の0時越え😅
このまま少しでも長く寝てくれることを祈るばかり🙏
そして週末やっと骨盤矯正に行ける!
外出に不安はあるけど流石に体が限界で息子を抱き続けるのはしんどい💦

めぐる

なんとか寝かしつけまで終えて片付けー!と思い、まず加湿器に給水しようとしたら…漏水

まさかの漏水
加湿器買ったの2年前だよね?!←廉価品だから?

子供の本棚の上に置いていたからなかなかの数の絵本に水

泣いちゃおうかなと思いました

はじめてのママリ🔰

夫は上司に理不尽言われて会社辞めるって言った後仕事も探すけどゲームばっかで子どものことは何にもしない。
オムツも替えない。一緒にお風呂にも入らない。入るとしても自分一人でシャワー浴びた後に私が娘を連れていくし。服着せてあげるのも全部私。ご飯の用意だって私。たまに気まぐれに俺がご飯あげるよ〜なんて言うけど大体ゲームが優先
なのに娘は夫にばっかり抱っこを求める。夫はゲームしたいから抱っこしてもすぐおろす。
でも娘は抱っこして欲しくて泣く。
私が抱っこすると更に泣く。
夫。もういいよ。抱っこするよと言ってゲームしながら抱っこ。
職探しも俺が面接で落とされる訳がないとか舐めたこと抜かしてる上に子どものこと何もしてないのに、いいとこ取りされてるように感じてイライラ。
しかもゲームで負けるが続くと明らかに不機嫌になるし。
積もり積もったイライラが、ついに態度に出てしまった。
私が不機嫌になってしまったのは反省すべき。感情のコントロールできないのはよくない。気をつける。
でもさ、夫よ。お前の方がおかしいからな。
ゲームしてるときに仕事の話しないで。じゃないんですよ。誰の仕事の話をしてると思ってるんですか?いい加減にしてください。

なな

育児休業給付金
いつ入るんだー😭
1月の予定だったのに‼︎‼︎

  • きつね

    きつね

    ほんと育児休業給付金って全然入らないんですね…
    なのに税金の徴収だけは早々とくる…
    なんで⁉︎もらわないと払えないでしょ⁉︎ってなります💦

    • 2月3日
  • なな

    なな

    会社側がちゃんとやってくれていてもハローワークが忙しい時期って遅れるんですよね🥲
    せっかく貯めた貯金も切り崩さないと行けないし
    無いと生活に困るから
    支給される月にはちゃんと振り込みされてて欲しいです😭

    • 2月3日
deleted user

私も寝たいよー、、、

すー

お疲れ様でした☺️

ギャン泣き息子と1時間格闘して授乳してやる事やって寝ないと授乳の時間になっちゃうのに寝れない…

A

産後ダイエットがなかなかうまくいかず、私と一緒に太りまくって旦那は私の妊娠前に比べ20キロ増。

私より太った旦那との会話が
パパ「ママもう細くないんだからね?重量級みたいだよ?」
私「じゃあパパは何?私は産後一応痩せたけど、パパはまだ増えてるじゃん。」
パパ「パパは100キロ超級!」

もうなんも言えん。一緒にダイエットさせよ。

ママリ

目が不調だとやる気も落ちるー😭早く治れー✨

みちょん

2人目が欲しい気持ちはあるけど
自分の心のキャパの狭さを
考えると…🤔ってなる。
もう少し気持ちに余裕が
出たらって思うけど
年齢を考えれば正直悩んでる
余裕がない😂😂

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私もです😂
    コロナのこはともあって、2人目のこと考えられない…。
    出産の時、誰がこの子を見ててくれるんだろう…って真剣に考えてしまいます。
    キャパ的に、1人で新生児と上の子を見る自信もないし。
    年齢的にタイムリミットはすぐそこ。
    悩む…。

    • 2月3日
ちゃちゃ

産後休暇から育休に入ったため昨日から保育園が時短になった・゚゚(>_<)゚゚・

保育園入れてるだけマシではあるけど贅沢言うなら、なんで強制的に時短なんだーーーー・゚゚(>_<)゚゚・
16:30と18:00の差はでかいんだよーーーー・゚゚(>_<)゚゚・
家事やら下の子のことやら何やらしてたらあっという間にお迎え時間で寝れてないし休めてないんだよーーーー・゚゚(>_<)゚゚・

  • PUNI

    PUNI

    うちなんて3時半ですよー😭 
    なんにもできない😵

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

陣痛待ちで入院中です…怖い🥺

  • mi

    mi

    がんばってください!!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😇💓💓リラックスしてゆっくりしてください!

    • 2月3日
  • ぴ。

    ぴ。

    もうすぐ産まれるんですね!、!!!
    頑張ってください(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง(ง°̀ロ°́)ง

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

お産ってつわり等はじめトラブルが多くて、こんなに痛いのに何人も産めるのすごい😭

はじめてのママリ🔰

インスタやママリ見てると
コスプレや鬼の顔のご飯作ったり
豆まきしたり…💡
うちは何もしなかった😭
ツナや納豆ご飯に乗せて
海苔巻いて手巻きっぽくしただけ😂
豆まきは来年あたりでいいかなー
とか思ってやらなかった😓
夫婦揃って、イベントとか行事を
しっかりやるタイプじゃないから
子供が少し可哀想に思ってしまった😭
ちゃんとしなくちゃ…

ssyy

ここ3日間夜中にしょっちゅう
バタバタ手足動かして頭も左右に動かして
その後泣いて起きるんだけどなにこれ?😩
ママ気になっちゃって睡眠不足💦
うんちしたい時もやるけどうんち出るのは朝方、、
バタバタするのは寝かしつけてから
少ししてから始まるし
うんちじゃない気をがするけどなー、、
メンタルリープ?睡眠退行?

まい

もうすぐで1歳4ヶ月の息子…
夜泣きがつらい
いつまで続くの…
いつかは終わるってわかってるけど、やっぱり先が見えなくてつらい😞

かおるこ

歯が生えてきて、おっぱい吸われるのももう痛いなー…
断乳いつしよう。。

ママリ

やっと寝てくれたーー😭
最近夜中起きてきて、かまってモードになる娘。
寝たふりしてるとわたしの髪引っ張って笑うからイラッとしちゃう。。
今日もお疲れさまでした🙇おやすみなさい

mi

今日はイヤイヤが酷くて疲れたけど
寝顔をみるとよく頑張ってるね🥲✨って気持ちでいっぱい!!
わたしも息子も一緒に成長しないと!皆さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

yukko

心臓動いてるの見たら、嬉しい気持ちでいっぱいになった♡
友達には、友達の出産が無事に終えてから妊娠報告しよう。
すぐ言いたいけど笑、我慢。
元気に育ってね♡
ママもお腹に栄養届けます♡

A

旦那が職場で息子の写真見せると
「お前に全く似てないな!ママ似で良かったな!可愛い!」
ってすごい言ってもらえるみたいですごく旦那が嬉しそうに言ってきたんだけど
あなた貶されてるの分かってる?大丈夫?

  • 下僕

    下僕

    貶されてることより、大好きな奥さんに我が子が似てて誇らしいんですね。いい旦那さんだなぁ…。

    • 2月3日
  • A

    A

    そうだと嬉しいんですけどね😂笑
    私は喜んでます笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

お腹に湿疹みたいなのがブワ〜っと出てる…抱っこ紐で買い物行ったから汗疹かなぁ💦

離乳食始めたてだけど、ちょっとしたポツポツは離乳食前からあったし、お腹以外には異常ないからアレルギーではないはず…

朝様子見ておさまってなければ病院かな🤔
皮膚科と小児科、どっち行こう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩ましいですね〜🤔私なら小児科に行きます!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝見たら赤みは引いていてザラザラしてる感じだったので、尚更行くか迷います😅

    • 2月3日
マロニー

うつ伏せから尺取り虫みたくどんどん後ろに下がってって布団からアウトして起きるの繰り返し。布団でかくするしかないの?対処法あったら教えて下さい。

  • うずら

    うずら

    もう布団からは出るものと諦めておいたほうがいいかも……😂😂
    枕置いたり毛布丸めて壁にしてみたり色々したけど無駄で、諦めてスリーパー着させてました

    • 2月3日
  • マロニー

    マロニー

    そうなんですね…🙄ほんと寝せたそばから眉間に皺寄せてクネクネクネクネ、寝返りしてもモゾモゾモゾモゾ…なにがそんなに居心地が悪いんじゃー‼︎って言いたくなります😭
    諦めてスリーパー試してみます!

    • 2月3日
ななな

睡眠退行?なの?
きっちり3時間おきに起きるよ🥺あんなに寝てくれてたのになあ…
長男の時もそうだった…眠いよお

あーちゃん

授乳のために起きて寝かしつけた後
よし、寝られる!!
って思うんだけど
旦那の大きすぎるいびきのせいで
毎回眠れない。
それが1番のストレス。
それが1番の不眠の原因。
娘は動くようになって目が離せないし
お昼寝したとしてもやることたくさんで
一緒に寝ることはできず‥‥‥
そのせいかここ1ヶ月くらい蕁麻疹⚡︎

別の部屋で寝たいー
でもアパートだから部屋ないー
こんな生活
いつまでつづくんだーーー😭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

寝よう→トイレ行きたい→起きられない→膀胱を力強く蹴られる🤣🤣
ママ早くトイレ行きなと言わんばかりに🤣1人目もそうだったけど逆さま好きだねえ😏

スノボちゃん

最近、旦那にイライラします😡
旦那があやして子供が笑わないと、「何で~」とか言います。 でも、その原因が自分にあることをわかっていない旦那………。
子供を見ててね~とお願いすると、スマホでゲームしながら隣にいるだけ💨 私から言わせてもらえば、それは隣にいるだけで子供だって気が向いてない事くらい察しているはず‼️ 泣いて思うように行かないと、旦那が怒り出す⤵️🥴 決まっていう言葉が、 「俺じゃダメなんだ❗️」。 私はいつも思う❗️ 日頃の行いが悪いからだろう💨😤
子供一人見ていられない旦那に、二人目を作りたいとは言いずらい私🤢 はぁ😞💨
舌に出来た口内炎が痛すぎて、眠れない😑

  • PUNI

    PUNI

    ガラッとは変わりませんけど、1人目よりマシになりましたよ、
    まだまだですけどね😓
    よく面倒見てるお父さんみるとうらやましくなりますよね😂

    • 2月3日
みぃ

今日も一日お疲れ様です😭✨
寝不足と体調不良で
気分も身体もぼろぼろですが、我が子の為なら動こうと頑張れる💪!

green

子育ての話ではないけれど、、🥺
お金の事ばかり考えて寝れない〜😭
リボ払い、積もり積もって23万、、😱💦
もぉーバカバカバカー!!!😭😭😭
何やってるんだ私、、( ; ; )
どうやって返していこう😩⤵︎泣

さかな

もー全然寝てくれない…次のミルクの時間までもう2時間しかないから寝たいのに〜😭

apiapi♡

昨日で結婚して1年でした🤣💖

はろ

実母に
「あなたが素敵な旦那と巡り会えたのは、私が仏壇に拝んで良いご縁に恵まれたから」
と言われました。

「じゃあお父さん(実父)が3回も不倫するのは、お父さんにたくさん良いご縁があったからか、またはお父さんが不倫をしないようにするのに拝むのが足りなかったからかな?」
と言い返したら、実母怒るかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高の切り返しです🥳
    反応が見てみたい…

    • 2月3日
  • はろ

    はろ

    私も言ってみたいです笑
    私のためよりも、まず自分のために拝んで!!と。
    実母、すぐにプンプンするので言わないです😆

    • 2月3日
うずら

一歳半検診がコロナの影響で二歳近くになってから案内が来るらしい………

一歳半じゃないじゃん!!
今のところ発達に問題あると思ったことは無いけど分からないし、嫌だなァと思ってしまう(:3_ヽ)_

一歳半なら一歳半で見ておくれよ………
てゆか旦那が「食べ過ぎじゃない?太り過ぎじゃない?」ってめっちゃ言ってくるからそこも気になるんだよ……
体重計買おうかな、子供の体重うまくはかれるかわからんけど😫

りょん

左に娘、右に息子
シングルの布団に3人仲良く川の字😊

毎日狭いけど、あったかいからぬくぬく💕

ぽっちゃま

布団と枕、寝る部屋が変わると全然眠れなーーーい!!!😭

ママ

クモ膜下で倒れて数日意識不明の従兄弟が先程亡くなったと連絡がありました。
従兄弟とは基本的には昔から疎遠で冠婚葬祭ぐらいでしか会わないし特に仲が言い訳でもないけど、悲しい。
残された子どもたちのことを思うと切なくて胸がはち切れそうです。
ショックすぎて寝れない。

さぶ

今朝は義母vs義姉の喧嘩から始まった😂
本当に面倒くさい親子だな〜。

さっちゃん🏃

節分完全に忘れてた、、w
まぁ、いっか!
夜中のオムツ換えにハマってあえて夜中の2時くらいにかえてしまうwww
今回も起こさず成功❤️❤️❤️いぇあ!

PUNI

昨日もこの時間だった‥
次は6時前‥
ガッツリ寝たいよー😵

ママリ

ついに夜泣きが始まったのか‥‥?😱😱

下僕

DIYできる人と結婚したかった。
椅子とか棚とか作れる人。
婚活してたときは、そんなの全然気にしないで結婚したから、うちの旦那は不器用で組み立てる家具も説明書見ても作れない…。結局わたしが子ども見ながらやるハメになってなんだかなぁって。

  • ゆう

    ゆう

    プラス料金かかりますが、次からは業者さんに組み立てお願いしましょう。楽ですよ!

    • 2月3日
  • 下僕

    下僕

    そういう問題じゃないです(笑)
    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰+

1分前の出来事。


布団に入って娘寝かせて
TikTok見て
眠くなったから携帯閉じて
充電しよ〜と思い横向いたら
娘がばっちり目を開けて
携帯覗き込んでた☺️☺️☺️☺️
ビックリしすぎて声出た☺️☺️

いつから起きてた?
泣いてもいいから声出そ?
蹴ってもいいから動こ?

ほんま爆笑しました(笑)

︎ポチャッコ

毎日毎日
今日陣痛が来るのではないか…
破水したらどうしよう…
と不安になりつつも
39wを楽しんでおります😅🌸

はじめてのママリ🔰

こんばんは!皆様お疲れ様です😌妊娠初期、夜起きてしまった時水分補給されてますか??

  • まり

    まり

    はい!コップに半分くらいの水分をとっていました😊寝ている時は思っている以上に汗が出ていますし、とっても良いかと思います!これからの妊娠、産後生活のことを考えても、こまめに水分を摂るクセをつけておくことおすすめです😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!夜中はあんまり飲まない方がいいのかなーと色々考えてしまいました🥲脱水にならないよう起きたら少し飲むようにしたいと思います😌お優しいお返事どうもありがとうございました🙇‍♂️🧡

    • 2月3日
ミーアキャット🌿

よく寝てくれるのはありがたいけど私の乳が乳腺炎にならないか心配👽👽

赤トンボ

息子が40℃の熱があるのに
21時ごろから車で出掛けてくるわ。
て言ってから今の時間帰ってきた。
ムカつく。お前は独身か。
一生帰ってくるな。

あるかぱ

真夜中の野菜処理って実は素敵なことだった✨

私は殆どの野菜を冷凍するようにしている。
いざ調理する時に火の通りが早いし、栄養価も下がらないし、さっと取り出してパッと使えるから便利で✨

娘が離乳食の時は下処理が大変で、よく夜中ずっと離乳食ストック作ってた。
でも幼児食になって、そのタイミングで夫と喧嘩したこともあって、野菜の冷凍処理は昼間やるって決めて、娘を相手しながらこの約1年頑張って昼間にやってきた。

だけどここ何ヶ月かはイヤイヤ期で以前とは全然違うストレスと精神的肉体的疲れで、昼間の処理がお座なりになることが多く、日を跨ぐ度にそれがプレッシャーに感じるようになって、自分にさらなる追い討ちをかけることになってた。

そしてついに、さっき夜中の野菜処理を再開した。
そしたらすっごい気が楽になった。
最近の昼間のこと思い出しては、腹が立つけど笑顔も多いし、なんだかんだ言って今が一番幸せかもって思えた😌
こうやって野菜処理するのも、その多くは娘のため。
ということは、やはり私の中で娘は大切な存在なのだということも自覚できた。

誰もいないキッチンで独り黙々と野菜を切るのって、日々を噛み締めるのにとても適している環境なのかも。

ストックなくなったらまたやろう。
今日はよく眠れそうです🌝
おやすみなさい😌

ノーリ

息子入院生活20日目。
久々家で寝る。
結局いつもの感じで起きちゃってるけど。
急な付き添い交代で旦那に嫌がられてそう。
でも今日息子と一緒に過ごして大変さわかるかなぁ…
私だってきつい。

まま

お疲れ様です🌙☁️
胎動が昨日から激しくてなかなか寝れません😅
皆寝てるのになぁ…

deleted user

旦那寝落ちしたまま起こしても起きず。
一人でこんな時間に娘がベチャベチャに塗りたくった椅子の掃除してたら頭おかしくなりそう。
ホルモンバランスのせいか体調悪いし、イライラもヤバい。
息子はお父さんのが好きなんだって。
私は怒るから。
息子に嫌われて、何のために怒ってるのか分からない。
嫌われるだけなのに、家族のために何かやるの、辛いなぁ。
あーお腹痛い。

まーちゃん

2時に寝よう〜って
思ってたのに
もう3時やん😱😱
さ、寝よう😱😱😱
みなさん
お疲れ様です。と
おやすみなさい。zzz

はじめてのママリ🔰

明日から入院ってのがわかるのかなー1:30からこまぎれに起きる😢😢😢
病院付き添いねれないだろうなー。今日寝だめしたかったなぁ…🥲

しょこたん

もう睡眠退行嫌だ...
なんでうちの子は1ヶ月半もこんな状態なの
私の育児が悪いの?

もち

本日もお疲れ様でした。

昨日4キロの男の子を出産し、今日は別室で入院中です。

どこにも言えないのでここでこぼさせてください。
元々子供に特別な感情がない人間でしたが、我が子が産まれてきてくれた瞬間、安心感と幸福感でいっぱいになり、
今は我が子がかわいくて仕方ありません。
こんなに幸せな気持ちになるなんて、思ってなかったです。

まだおっぱいも全然出ませんし、抱っこもへたですが、明日からも頑張ります。

世の中の全てのお母さんに尊敬の気持ちをこめて。

あいぜん

もうやだ嫌い。近づかないで。連絡来るのも無理。
あんたなんてママ友でもなんでもない。
距離感間違えてるよ。そんなんだから上手く言いくるめられて宗教にハマるんだよ

みみ

いつ陣痛や破水があるかそわそわします😅まだおしるしも全然なく、、、夜中は全く眠れない日々🥶(旦那のイビキが怪獣並なのもあります笑)

皆さんは出産前どんな運動していましたか?

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    梅雨の時期で外も出歩けなかったので、家の中を歩き回ってました🙌

    5分歩いて→5回ゆっくりスクワット→また歩いて....を30分程繰り返してました🚶

    • 2月3日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    コロナで気軽に外出もできないので家の中でできる運動助かります🙇🏻‍♀️
    早速明日実践してみます🤩

    • 2月3日
あかりす

やっと寝た〜😴
このまま朝まで寝てくれると良いなぁ〜🥺

あいぜん

嫌いだから距離取ろうとして私からは連絡しないし、家にも行かないけど、向こうから連絡来るし、家にも来る時はどうしたらいいんだ。実家がうちの隣だから子供をダシに遊ばせようとしてきてうざい。あー嫌い。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日夜中の1時とか2時には目が覚めてそこから覚醒してずっと起きてて朝になっても全然寝ないし、お昼寝もそんな長い時間するわけでもない。
離乳食もいろいろ調べてできる事は試してみたけど食べない日は暴れて本当に全然食べないし。ちゃんと食べてくれる日なんてめったにない。
全然寝てくれない事や、離乳食の事ですごいイライラするようになって、泣き声も聞きたくなくなって、あーーーー!!!ってなる。もう全部投げ出してゆっくり3時間でも4時間でもいいから寝たい。
こーやって娘の事でいっぱいいっぱいなのに旦那も次々にいろいろやらかして手がかかるし、本当に限界。
周りと比べちゃダメってよく聞くけど、やっぱり周りのちゃんと夜は寝て朝までぐっすり寝てる知り合いの赤ちゃん見ると比べてしまう。私の育て方が悪いのかな、って思ってしまう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートスリーパーちゃんなんですね😭娘も昼寝はショートスリーパーですし、いまだに夜は2〜4回起きるため夜通し寝ることはないです😂
    離乳食も格闘中です😇
    何も考えずゆっくりする時間欲しいですよね。
    育て方が悪いのではなく娘さんの個性なのかもしれませんよ☺️
    とりあえず旦那さん頑張ってくれ〜😭😭😭

    • 2月3日
はじめてのママり

まだまだ分からないだろうけど、旦那が鬼のお面つけて豆まきしました👹

鬼を見た瞬間、顔が真顔で硬直😂😂
お面を外すとニコニコ😂
それが面白くて何回も繰り返してました(笑)

  • マロニー

    マロニー

    想像するだけで可愛いです☺️

    • 2月3日
ママリ

はぁ。
さっきから1時間おきに泣いて起きてくる‥‥
今晩3回目

はじめてのママリ🔰

一歳を迎え、保育園も決まり、いよいよ現実味を帯びてきた『卒乳』…
娘のタイミングでできれば卒乳したいけど、卒乳したくないのは私の方だな…
卒乳レポ見て泣いてるのに、こんなんで大丈夫なのか😂

あいぜん

昨日健診で、先生に上の子の事と、私が上の子の意見尊重してあげてて偉いね、優しいねって言ってもらえてすっっっごく嬉しかった😢💕
いくら頑張っても誰にも褒められないし、見られないし、近所に聞こえるのは私の怒鳴り声だろうな。と思ってたから先生がポロっと言ったなにげない言葉でも存在を認めてもらった!って気分になって嬉しかったなぁ😭
眠れなくなっちゃったので1日の思い出振り返りました(笑)

りゅうまま

初めて抱っこせずに自分で寝てくれた!😭
感動~😭😭
なんだけど、横向きで寝てしまった…
この場合戻すべきなのか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首がすわっていて、目の前にふわふわのクッションや布団などが置いてあるなど窒息のリスクがなければそのままでいいと思いますよ☺️

    • 2月3日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    コメントありがとうございます❤️
    首も座ってるし、周りに何も置いていないのでこのまんま寝かせときます!
    コメント無ければ不安で私も寝れないところでした😂
    ありがとうございます❤️

    • 2月3日
嵐

なぜ今お腹すくんだー!(^。^)
お腹の中ではウニョウニョ動いて寝れないしー😂😂

deleted user

ギンギンに起きたし😱

ちむちむ

帝王切開の傷跡の下がニキビの跡の出血みたいになっててもはや全体が痛い😭産婦人科でテープのかぶれと言われて軟膏出されたけどこんなに痛いものなのか💦それでも夜中に起きて授乳したり抱っこしたり…お母さんって本当に大変だな〜

deleted user

乳首痒い💔💔💔💔💔💔




後悔しても遅いけど、もう行きません。
どうか、なにもありませんように。
大丈夫でありますように。
神様お願いします。

ゆう

White12時間タイプのおむつ買ったのに3〜4時間でおむつパンパン。
夜中おむつかがえしなくてもいいと思ったのにメリーズとかと変わらないじゃん!

はじめてのママリ🔰

寒いと思ったら授乳中に寝落ちてた
寝ぐずりが早く落ち着くと良いな〜
眠いよ〜ゆっくり寝たいよ〜🥱

もーちゃん

実家の猫に会いたいーー
旦那が育休中は中々会えないよね😢
いっぱい抱っこして思いっきり遊んであげたい
娘の事はもちろん大好きだけど実家の猫ちゃんも同じくらい好き😣
もふもふ

えりママ

お疲れ様です😌
こんなこと誰にも言えないから、ここで。。。
娘の顔が旦那似。

旦那はイケメンではないけれど🤣

娘には、「○○ちゃんは世界一可愛い❤」ってよく言ってしまう。親バカ。

でも、たまーに、思っちゃイケナイ事考えてしまう。。。

「ん?実は、ちょいブス?」

イヤイヤ。知らない人からも、「めっちゃめっちゃ可愛い。」とか、「天使!」って、言われたことあるし。。。

き、きっと大丈夫!!

寝顔見てたら、やっぱり可愛い❤

  • まり

    まり

    私もよく同じこと思ってます🤣!
    義母に「お母さんに可愛いって言ってもらえるのが子どもは一番幸せだよ♡」と言ってもらったことがあります😊えりママさんのお子さんもとっても幸せだと思いますよ!

    私は幸せいっぱいの表情が何よりも魅力的に感じます😊親バカ上等、我が子が世界一可愛いの気持ちで、お互いたっぷり愛情注ぎましょう〜🥺♪

    • 2月3日
  • えりママ

    えりママ

    わぁ。そう言ってもらえて嬉しいです😍親バカ上等ですね😆子供が幸せなら、何万回でも、世界一可愛いって言い続けます🥰

    • 2月3日
りな

2月1日にて緊急帝王切開で出産。お腹の傷が痛い。今日から母子同室なのちゃんとお世話できるか不安しかありません😭😭😭😭😭😭

かお

節分スタイル可愛かったなぁと授乳眠いけど写真みて癒される☺️👹

さち

4時半、こんな時間に目覚めてしまった…あともう一眠りしよう。
昨日は怒ってばかりだったから今日はなるべく笑って過ごせると良いなぁ。。。

はじめてのママリ

はー今日は旦那が泊まりにくる日
くる前に寝かしつけよ〜
明日は泊まってかないから覚醒して寝ないってことないよな、。きっと、、、

ママリ🔰

3時間睡眠してくれない。
授乳中寝て、置いたら起きてうんち踏ん張って吐き戻し&しゃっくりで泣く…

横でいびきかいて寝てる旦那なんなんだろう。
出産して私ばっかり頑張ってる。

きつね

うちにいる時はご飯作ってくれる、娘をお風呂にいれてくれるなどなど家事育児に協力的な旦那でよかった!
と思う反面、「おれはよく頑張ってるいい旦那でしょ?」と言われるともやもや…
いい旦那さん、父親なんだけど、これが嫁、母親になったとたんに普通になってほめられないなーっていうのにもやもや…
わたしはだれにもほめてもらえないなー。

妊娠中からお酒とか生魚とか甘いものとか我慢して、痛い思いして産んで、授乳のためにまたお酒やら我慢して、夜中も起きて、ストレス解消に甘いものとか食べるとおっぱいつまるし、ホルモンバランス狂うせいであちこち不調だし…

だれかほめてー笑笑

  • まー

    まー

    お疲れ様です!!きつねさんよく頑張ってます🥺🥺👏🏻

    私も昨日小児科の先生に、うまく子育てできてるねって言われて、あ、もっと褒めてもらえたらなって思ってたとこでした😂笑
    生まれた瞬間に母になって、いろんな壁にぶち当たって頑張ってますよね!!
    母ってすごい!😭✊🏻

    • 2月3日
  • きつね

    きつね

    わー!褒めてもらえた🌟
    ありがとうございます😭

    ほんと褒めてもらえると嬉しくなります😆

    わたしたち、頑張ってますよね!

    • 2月3日
  • まり

    まり

    きつねさん、めちゃくちゃ頑張ってます🥺✨毎日本当にお疲れ様です😊

    私もよく思います😂
    夫はミルクあげるだけで周りに褒められるのはなぜ?と…🥲笑
    疲れが溜まってきたら、いつになったら私もお酒が飲めるのか?と…🥲笑

    当たり前に見られてますが、お母さんたちは本当に毎日頑張ってますよね😢✨

    • 2月3日
  • きつね

    きつね

    ありがとうございますー😭✨まりさんもお疲れ様ですー‼️

    ほんとですよね💦
    いい旦那さんでよかったねとかイクメンだね!と言われるとじゃあ私はなんなのかしらと思ってしまう時があります 笑笑

    お母さんたちほんと頑張ってます😤

    • 2月4日
たかな🌱

30分かけて授乳してもやっと寝てくれたと思っても、30分後には目を覚ましておっぱいを欲しがる。

うんち、おしっこの回数や状態も問題無し。

この頻度は仕方がないこと…?

色んな方の投稿を見ても、早くて1時間置きとかなのに…。

  • りゅうまま

    りゅうまま

    息子もそんな感じでした!
    しんどいですよね😭
    夏だったので、ずっとおっぱい出してました😂
    旦那にはまたおっぱい!?と言われ続け…
    今だに間隔3時間開かないです😵

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その頃は本当大変ですよね😭
    ゲップが溜まってたようで、 大きいゲップがでたら寝てくれることは何度かあったけど、私もほぼ寝れてなかったです😱

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

4時に娘が起きてミルクやらオムツやら変えてる傍ら、旦那爆睡。泣き声が気になるのかしまいには別室へ移動されたました。一緒に育てようとか言っといて、そりゃないわ〜って感じです。夜中っていっそうネガティブになります。

はじめてのママリ

1日終わった🙄
時間に追われて体も痛いし悩みも尽きないけど、子供の顔を見ると幸せだっ🌸