※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

節分ですね(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!!😭
    恵方巻…海鮮派なのですがmamariさんは何派ですか?

    • 2月2日
  • mamari

    mamari

    私は幼い頃からかんぴょうが好きです。でも、海鮮は捨てがたい😅酢飯 海苔 海鮮…美味しいに決まってる。いつも迷ってしまいます😄

    • 2月2日
りり

あと2日で3ヶ月の娘。フライングして明日支援センターで身長体重測るか悩む😂
とりあえず明日は旦那が帰ってきたら豆投げつけるぞーーー

  • キキララ

    キキララ

    旦那に「鬼は外ー」しましょう😄
    子供が大きくなってからの節分が楽しみですね!来年か再来年か…

    • 2月2日
キキララ

お疲れ様です。

私の敷布団の上で、娘がミルクを吐いてしまいました。

大人の普通の敷布団って洗濯できるのか?眠い目をこすりながら調べてます😅

子供用は、買う時に洗濯マークをチェックしてたんですけどね…トホホ

  • おおとも

    おおとも

    大きい防水シーツ(介護用とかで売ってるやつ)を普通のシーツの下にひいてました!
    洗うとなると布団はなかなか難しいけどシーツだとだいぶ楽でした✨✨
    吐いたりとか、オムツ漏れちゃってる時とか!

    • 2月2日
  • キキララ

    キキララ

    ありがとうございます。

    大人の敷布団は無防備でした😰(反省)
    今後、子供が寝返りするようになったら、私の布団に入ってくる事もあるかも…対策急ぎます。

    • 2月2日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で働いています。

    園では子どもが吐いたりしたとき布団はなかなか洗えないので「漂白剤(商品名はビューラックス、家庭用ではハイター系)」を薄めてスプレーして天気の良い日に干して乾燥させます。

    私の園では床、カーヘットでおもらししたときなどもこれで拭いてます。

    • 2月2日
皆の優しさに涙する新米まま笑

今日も始まる抱っこトントン!!

ずーっと負け続けなわたしですが!!!

今日もめげずに頑張ります😭

世の寝かしつけママさまたち、
一緒に頑張りましょう😂

  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    1時間、経ちました。
    激闘の末、winner娘
    なんで一生懸命抱っこトントンしてるのに
    めっちゃ笑顔でよじ登ってくるん、、
    雄叫びすぎや、、、
    笑っちゃうやん、、、
    諦めてズリバイしながらやはりわたしに登ってくるのね、、
    眠いそぶりはあるのに、、、
    ねないね、、、

    • 2月2日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    主さんの優しさにgood
    j ob‼️尊敬します‼️

    • 2月2日
ぴっぴ

2/1夕方出産しました。
もうあまりの産まれなさと痛さで、切ってくれと懇願し、「赤ちゃん元気だよ!」にも、心拍落ちたら切ってもらえるのにとか最低なことしか思い浮かばないくらい死に物狂いでした😂
母としては最低ですが、無事出産!可愛いけどもうこの子はひとりっ子決定です!この痛さ,忘れません!笑
また入院中レポかけたら書きたいけどとりあえず書き殴りました♡
さ、ハイだけど2.3日まともに寝てないし眠れる気がする〜

  • りり

    りり

    ご出産おめでとうございます!
    休める時にしっかり休んでくださいね🥺

    • 2月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😊
    コロナで面会禁止なのでゆっくりできそうです!

    • 2月2日
  • ほのか

    ほのか

    ご出産おめでとうございます!!
    私も40時間以上かかって、こんな痛み忘れるもんか!もう二度と産めない!!って思ってたのに忘れましたよ笑笑

    • 2月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    長いですね〜!
    私も病院だけで30時間です。。
    やっぱり忘れるんですね…しばらく経てば忘れるかな?
    2〜3人子供欲しかったけどひとりっ子決定!って今日旦那に言いました。笑

    • 2月2日
  • ほのか

    ほのか

    わかりますーーー!!
    立ち会い出産だったので産んですぐ もう産めません。って旦那に言いました笑
    痛かった事は覚えてますが、どんな痛みだったかは忘れます。でも生理痛で少し思い出します笑

    • 2月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    難産すぎて一人っ子にすると旦那に言いましたが日が経つと痛みも薄れてやっぱ3人は欲しいなと考えが改めてました!

    • 2月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    皆さん赤ちゃんの可愛さで忘れて産んじゃうって言いますよね😊
    お二人目妊娠中なのに3人目!?また、2人目ご出産のときに思い出しそうですね…(笑)
    でも忘れるほどの可愛い育児が楽しみです😊

    • 2月2日
  • 初ままり

    初ままり

    ご出産おめでとうございます❗️お疲れさまでした😊
    私ももう二度と産まない‼️と産んだ瞬間言いました😅
    絶対忘れるもんか‼️って思ってました😅でも、忘れちゃうんですよ😰8ケ月後には妊活してました😂
    とにかく今は忘れて休みましょ✨

    • 2月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    痛みは我が子みたら吹き飛びますよ!

    • 2月2日
しの

ママリの距離感が好きです。笑
皆さん優しいし、近過ぎず遠過ぎず…ちょうどいい距離感。
これからもお世話になります😊✨

やまだP

また化学流産…😭💦
早く2人目欲しいよー
赤ちゃんおいでおいでー

ちゃま🦄

寝言は寝てから言えな✋🏻
もう一緒にいなくていいから地元帰ってくれていーのに🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

あ〜夜泣き😂
抱っこでゆらゆらしてるけど、座ったら泣き出す、、

  • あかりす

    あかりす

    ウチもです😭
    抱っこしてれば絶対間違いなく寝てるのにお布団に寝かせると起きて泣く…の繰り返しを1時間はしてます😔

    手首痛いし、腕パンパンです

    • 2月2日
さおり🔰

寝かしつけて少し休んでたら、こんな時間に💦
洗濯とかこなさねば!

ゆっくり休みたい。

ありおり

神奈川すごい風

羽だと操縦無理そうだけどヒレならなんとか…とか考えてたらヒレ酒が頭から離れなくて眠りにつけない笑

ぽん

父が緊急事態宣言対象地域に行くと2週間自宅待機になって仕事ができなくなるらしく、緊急事態宣言延期のせいで楽しみにしていたお宮参りが延期に……
ただでさえ延期してるのに
やり場のない怒りと悲しみをどこにぶつけたらいいの😭
スタジオで撮影はしない予定だったけど撮影だけは今月中にするぞ🏃‍♀️
明日はスタジオ探しだー

  • ママリ

    ママリ

    わたしのときは春になってから行こうと思ってたら緊急事態宣言で神社が祈祷中止になり、お宮参りに行けたのめちゃ遅かったです😭💦
    周りは小さい赤ちゃんばかりだったのでなんだか娘に申し訳ない気持ちになりました😥

    • 2月2日
  • ぽん

    ぽん

    えええ、そうなんですね😭
    人生で一度しかない事ですし産まれて初めての祝い事なので私もすでに申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
    コロナが憎すぎます😖

    • 2月2日
キキララ

夜間の授乳で思うこと

混合のため、授乳後は哺乳瓶を洗って煮沸消毒してからでないと寝れません。

全部終わって寝室に戻った時、夫と娘の似たような寝顔が並んでいるのを見てほっこりして、(夫の寝息に少しだけイラッとして。)

私…お母さんできてるかな😣今日も皆さんお疲れ様です。

  • ペヤング

    ペヤング

    お疲れ様です☻

    うちは夜中洗うの面倒くさくて少しずつ増えて哺乳瓶4本持ちです
    大きいサイズなら後々必要ですし楽ですよ、おすすめです♪

    • 2月2日
  • キキララ

    キキララ


    たしかにそうですね😊
    うちは3本あるのですが、1本はプラスチックの小さいもので(搾乳器買ったら付属されてた)。メーカーも太さもバラバラで。

    いつか、大きめの哺乳瓶を追加してみます。

    • 2月2日
  • ぽんず

    ぽんず

    お疲れ様です😊私も初期は混合でした!
    我が家は最初哺乳瓶3本(瓶)でスタートしたのですが、お出かけすることもあるのでプラスチックを2本後から購入しました。
    本数多い方が夜は使ったら水に浸け置きしておいて、朝まとめて洗って消毒できるので楽でした✨

    • 2月2日
ママリ

今日も誘惑に負けずに夜にチョコレート…
夕方も食べたのに😂

はち🐶

子供がやっと寝て
食器片付けて
明日のお弁当の準備して
洗濯物干して
乾いたのを畳んで
シャワー浴びて
髪の毛乾かして
歯を磨いて
気づいたらこの時間
世の中のママさんは今日も必死に頑張ってる!!そして、ここに授乳や夜泣きが加わるママさんもいるだろう
強いぞママさん達!
自分を誇りに思って
休める時に手を抜ける時に
ゆっくりして下さい☺️
お疲れ様でした✨

はじめてのママリ

恵方巻今年も作るぞー‼︎(決意表明)

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    我が家は私と娘はイオンかセブンイレブンで買ってきたのにする予定ですが、夫は酢飯がダメなので普通の海苔巻きを作るつもりです☆

    お互い頑張りましょう⤴️⤴️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんのために優しいですね😊頑張りましょう!!

    • 2月2日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

寝る時に雨降ると怖いんだよな〜😭

災害で浸った地域だし何かあったら私は娘と逃げれるんだろうか😭

周りも山ばっかりで怖い😭

  • hk

    hk


    わかります😖
    大切な守るものあるといろいろ心配になっちゃいます😢

    わたし頭の中で逃げるシミュレーションしてます🤣🤣

    • 2月2日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    防災リュックの準備してますが、娘と2人の時は荷物多くてあたふたしてしまいそうです😭

    私もシュミレーションしてみましたが、逃げ遅れる事しか想像できなかったです😭💔

    • 2月2日
はじめてのママリ

息子寝たのに、目が冴えっ冴え🤪寝たい…

ひーまま

9ヶ月と言えるのもあと少し😢
時が早すぎる。戻したい。
みなさんどうですか?😢

  • 幸🍀

    幸🍀

    息子は今日で8ヶ月になりました。我が家からもうすぐ赤ちゃんがいなくなる😢気付いたら赤ちゃんじゃなくなってると思うと、とても寂しいです😢上の子も最初は今の下の子みたいに赤ちゃんだったのに...と、上の子の写真見ながら寂しくなり、下の子の成長も寂しくなり...。赤ちゃんがいる生活って当たり前じゃないですよね。すっごく期間限定、あっという間、幸せなことだなぁと思います。

    • 2月2日
さかな

今日初めてのワンオペ…置くと泣くからほぼ1日抱っこで腕と腰が死にそう😭笑
育児取ってくれた旦那よありがとう…でもできればあと2ヶ月くらいは欲しかったな…笑

deleted user

スワドルアップデビューしました!
いつもなら起きそうなモロー反射でも寝てくれてる😪❣️

寝てる時の可愛い手が見れへんのは
ちょっと残念やけど😂

ままり

義両親の接待疲れた😇
悪い人では無いんだけど、ただ疲れる😇

はやくコロナ収まって実家に帰省したいよー😭😭😭

いちご

今年のバレンタインは、頑張っている自分にチョコを買いたい❗😁
何かおすすめのチョコありますか?☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はロイズのチョコ買いました!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GODIVAさん、ロイズさん、リンツさん!!私的におすすめは、バニラビーンズ のチョコレート クッキーサンド美味しいです🍪✨✨

    • 2月2日
  • いちご

    いちご

    ロイズのチョコいいですね!美味しいですよね😋💕

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですー🥺今日もう一つ買おうと思ったら売り切れでした😭😭

    • 2月2日
  • いちご

    いちご

    GODIVA、ロイズ、リンツ❗どれも美味しいですよね❤️バニラビーンズのチョコレートクッキーサンド😆想像しただけで美味しそう〜💕

    • 2月2日
  • いちご

    いちご

    それは残念😭😭また入荷して欲しいですね😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おすすめです!チョコレートは心もお腹も幸せにしてくれます🍫✨

    • 2月2日
  • Shinori

    Shinori

    ジャンポールエヴァンのチョコが1番好きです😍

    • 2月2日
りんりんmama

お疲れ様です✨
明日は先天性代謝異常検査の再検査を受けに行きます。
何も無い事を願うばかりです😢

  • みゆ

    みゆ

    こんばんは。うちの下の子も受けましたが大丈夫でしたよ😊先生は、ほとんどの子が大丈夫だから安心して😊採血の量が少なかったりして、再検査になる事が多いそうです😊って言ってましたよ😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰+

娘が中々寝付けなくて
旦那も起きてくれてたけど
明日も早いしLINEで
ありがとう!寝てね!って
送った瞬間に隣の部屋から
イビキが…(笑)
寝とんかい!笑って
思わず叫びました。

あこ

皆さんお疲れ様です。

仕事終わってからフライあげて、洗濯して。
明日の準備して。

今日も頑張ったよ私。
って、自分にも褒めたい。

そして、今日もありがとう。

m:)

1日、次女が初めて2、3歩歩いた日❤️
これからの成長が楽しみだ😊

  • りーり

    りーり

    歩き始めた2、3歩って可愛いですよね❗️
    そのうちたくさん歩けるようになると追いかけるのが大変です😅

    今を楽しんでくださいね✨
    成長楽しみですね😊

    • 2月2日
  • m:)

    m:)

    妊婦なので大きなお腹を抱えながらも追いかけなきゃと思うと…今から気が引けます笑

    ありがとうございます☺️
    今の可愛さを目に焼き付けておきます😍

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

twitter辞めたいけど、情報は欲しいし🥺フォロワーさんがだんだん増えて、いいことも悪いことも見ちゃう。

やめたらスッキリするだろうなー。でも気になってみちゃうんだろうなー。

riri

35週妊婦です。
最近寝る姿勢に悩んでます。
仰向けだと苦しくて,横向き(シムスの体位)だと,左胸下の骨?が痛くて眠れず…。
この痛みはなんなんだか??

背中にクッションなど入れて起こしてリクライニング風で寝ると腰に負荷がかかって固まり…。もぅ最近眠いのに寝れずで夜が来るのが恐怖です。

夜中に授乳などで起こされ眠れない先輩ママさん達からしたら,贅沢な悩みだとは思うのですが…どなたか同じ様な経験された先輩ママさんいましたら解決方などありませんでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さん用の抱き枕にお腹を乗せて、左向きで寝てました☺️
    お腹が大きくなってくると、体が痛くて何度も起きてしまいますよね💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胸の下らへんが痛くなり、調べました!
    神経痛?みたいです!!
    私の場合は温めたり、タオルを丸めたものを肋骨あたりに引くと楽になりました!

    妊娠後期ほんと寝る姿勢辛いですよね。

    • 2月2日
  • riri

    riri

    ありがとうございます。
    抱き枕お腹に乗せてやってみます(*´-`)

    • 2月2日
  • riri

    riri

    ありがとうございます。
    私も調べてみたら,やっぱり神経痛っぽいです。
    一瞬,乳がん⁈とか色々考えて余計眠れなくなり…。
    ママリさんのを参考にやってみます。

    この気持ちを分かってもらえるだけで救われます。

    ありがとうございます😊

    • 2月2日
ママリ

疲れたなー。
大好きなジャニーズとラブラブできる夢見れますように。それだけで気分よく寝れて起きれるはず!

トトロ

妊娠中・授乳中に、基本カフェイン絶ってたら、めちゃくそカフェインに弱くなった😣💦
で今日、職場にお茶(ルイボス)持ってくの忘れたから、クラフトボスのカフェオレ1本飲んだからなのか、目が冴えてる👀

ついついお風呂のフィルター掃除してしまった🤣
明日も仕事なのに・・・寝れない
ルンバ出動させたから、録画ドラマも見れないし💨

なす

今日は本当に食べすぎた〜
妊娠中の我慢の反動がやばい!
おっぱいあげてるしなんとかなるーって思ってる自分がいる…
お菓子たべすぎ!
1ヶ月すぎたらダイエット始めるから!1ヶ月は自分甘やかし期間でいいよね😎

同じ感じの人いますか??

  • ママリ

    ママリ

    その感じがもう11ヶ月続いています🤣

    • 2月2日
  • みなぞう

    みなぞう

    私もついお菓子食べすぎちゃいます、がすでに3ヶ月目に(笑

    育児、体力も気力も使うから食べるときくらい自分を甘やかしたくなりますよね!

    • 2月2日
  • なす

    なす

    ほんとですか!わたしも一ヶ月とか言ってたぶんやめれません〜😂⚡️
    体型戻したいのに〜😅

    • 2月2日
  • なす

    なす

    ですよねですよねー!
    妊娠中食べれなかった分暴食です🤭
    体力使ってるし、0カロリーかな〜😇笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら2年経っても食べまくです😂
    家事やってればある程度戻りますよ👍🏻

    • 2月2日
  • なす

    なす

    2年!なんか安心しました😂💕笑
    家事もしつつ、今日もいっぱい食べちゃいそうです😌

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

お腹すいた。
恵方巻きたべたい。

まー

あ〜、ちゅぱちゅぱ寝ながらしてるの可愛い🥲

さ、初めてアラームをつけて寝ます!
今日は4ヶ月検診と予防接種〜!
授乳時間を考えて早朝に起きて授乳しようと思います🤔
うまくいくかねぇ

ママリ

断乳したいけど、、、なんだか寂しいなぁ🥲🥲

deleted user

バレンタイン、、、前はお菓子とか作ったりしてたけど、今回はビジネスカバン。旦那と付き合ってはじめてのクリスマスにビジネスカバンをプレゼント🧳もう結婚して、6年過ぎ。なかなか年季が入ってしまってるから内緒で新しいのあげよう!✨

ゆママ

皆さまお疲れさまです。

ワンオペ育児で疲れますが、子供の笑顔に癒されます😊

明日は何をして遊ぼうか?
また公園に行こうかな?
明日も遊ぶのが楽しみだ。

deleted user

旦那ムカつく
久しぶりに寝かしつけとかやってもらおうと思ったら何にもできんやん。全然泣きやまんかったし😇
毎日ゲームばっかりだし、この人いる意味ある?ってたまに思う😇

  • みゆ

    みゆ

    激しく同感します😤

    • 2月2日
  • 初ままり

    初ままり

    我が家は、お金を運んでくる人と思っています😌

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

パラパラと雨降る中、イヤイヤ期の息子がお散歩行きたいとぐずるので、片手に傘、片手で12kgを抱っこで30分お散歩。腕プルプル!疲れたよー💦💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様言われたかったです😭❤️
    ありがとうございます^^

    • 2月2日
  • 初ままり

    初ままり

    頑張りましたね‼️
    上下カッパに長靴はかせて、寝転んでも水溜まり入っても大丈夫な装備で雨の日の散歩してたな~😂
    懐かしいです。
    ホントにお疲れさまでした😊

    • 2月2日
キキララ

2021年から、10年日記なるものを始めました!

毎日3行くらいですが書くようにしてます。初めての出来事とか、可愛かった仕草とか。

先輩方、成長記録の残し方のアドバイスがあれば頂けると幸いです😊

ママリ

育休中は有休付与されないって人事に確認したのに、労働基準法で付与されると決まっていることが発覚...
それやったら春から仕事復帰せずに次の産休まで有休消化出来たのに。
もう今さらやっぱり復帰しないなんて言えない。
産休前に確認したのに腹立つー!!
コロナ禍で医療現場復帰するの怖いなあ。

はじめてのママリ🔰

ネットフリックスのリバーデイルってドラマが面白すぎる!
最近はこれ見るのが楽しみで、子供が寝てから夜更し😂
一気見したいけど、明日は早く起きなきゃいけないから寝なきゃ😭
まだ寝たくないー笑

はじめてのママリ

旦那と離婚するか悩みに悩む今日この頃。。

  • N.

    N.

    妊娠中だと悩みまくりますよね…

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌なとこばかり見えてきてしまいます、、

    • 2月2日
  • N.

    N.

    私はついに、別居が決まりました💧

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か原因とかあったんですか?😖

    • 2月2日
はじめてのママリ

生理きた😢つらたんん

ママちゃん

最近毎日頭痛くなる😭
偏頭痛持ちと低気圧…
もうこの頭痛いやだー😭😭

娘はハイハイより歩く事増えて寂しい😢
もっとハイハイしてていいんだよ!?
ハイハイしてる姿みせてくれ!!!

ぼうちゃんまま(25)

お母さんに実家帰ってきてゆっくりできてるか不安なんだけどって言われたけど、私的に十分すぎるくらいゆっくりしてるし、甘えまくってる😅
今回は3泊4日でいつもより1日多かったし、毎日のご飯何食べたいか聞いてくれるし、私を優先してくれるし、なにより仕事から帰ってきて真っ先に息子と遊んでくれる( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
毎回帰るたびに感謝だよ、お母さん😊💕(本人には言わない笑笑)

あーたん

妊娠31週。
22時頃に寝て、0時半頃に強いお腹の張りで目覚めた。強い吐き気もあって心配....

  • まむみ

    まむみ

    少しでも気になったら、産婦人科に電話するといいですよ!気持ちが落ち着きますし◎

    • 2月2日
deleted user

今日で娘は10ヶ月です 。成長は嬉しいけどとても寂しいですね 。。ああ…もうサイコロ状に切った食パンなら一人で食べれるんだなって朝から号泣 、いまは寝顔を見て涙が止まりません 。いつも一生懸命 ご飯食べておしっこしてうんちして 寝て起きて 、一生懸命生きてくれてありがとう 。

みー

旦那にムカついて吐きそう…
人が頼りたい時に、いつもいない。本当、何なんだろ

なー

祝3ヶ月!
なんだかんだあっという間だったな〜💓
これからもすくすく大きくなってね!あわよくば、もっと夜寝てくれたら嬉しいよ💓笑

はじめてのママリ🔰

夜中にUFO食べながら、2人目欲しいな〜とか思う、、
こんな生活で授かる気がしない!
1人目もなかなかだったし😭

幸🍀

約8ヶ月ぶりに上の子と一緒に寝てます😌今日で3日目。久しぶり。幸せ。大きくなったな。「今日も朝までママと一緒に寝る!」と言われました。

幸せだけど、下の子と別室もそれはそれで寂しい。早く3人で一緒に寝たいな。

キキララ

今年の節分が2月2日とは😲なんてこった😰

昨晩はカレーを作りながら、夕方のニュースが聞こえてきて驚きました。

今夜もカレーを消費予定だったので、
我が家の節分メニューは2月3日になります、ごめんね旦那。

ぴの

産後生理前の症状が酷くて、ここ数ヶ月がほんと酷くて、今日も寒気と胸焼け…
しんどかったから、旦那に残りの家事お願いしたいから起きてって言ったのに返事して全く起きず…
結局早く寝たかったのにこんな時間…

寝かしつけしてくれるのはありがたいけど、起こしても起きんのほんと腹立つ!

最近この状況で私倒れてて朝迎えたらこの人はどうするんだろうかって思う…

最近寝つきも悪いから、また寝れないなこのまま💦

明日早く起きなきゃなのに…

N.

夫と別居が決まり、精神面で不安定。
子どもはいたずら放題で加湿付き空気清浄機を倒し水浸し、梅酒の原液をソファとクッション、ひざ掛け、床に撒き散らし…
後始末に追われた1日でした。

みなさんもお疲れ様でした。

  • みゆ

    みゆ

    お疲れ様です。
    大丈夫ですか?

    • 2月2日
  • N.

    N.

    ありがとうございます。
    先が不安ですがやるしかないですね😂涙

    • 2月2日
  • みゆ

    みゆ

    2人目、妊娠中なのに……
    お子さんもまだまだ小さいですのに……

    • 2月2日
  • N.

    N.

    そうなんです💧
    でも子どものためにも自分のためにもお腹の子のためにも、イライラして毎日過ごして喧嘩ばかりより、
    環境的にいいのかなと思っての決断でした…

    • 2月3日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど。
    わかる気がします。
    うちも似たような感じです。

    • 2月3日
deleted user

早く寝た方が身体のためにも絶対に良いのにずっとスマホ見てしまう💦
ママリの通知が来たらおっ?ってなるし、質問の返信が来たら嬉しくなる!本当に良いアプリだな〜✨
でもちょっとスマホ依存が加速してる気がするし使いすぎには気をつけよう。。😭

ましろ

緊急事態宣言延長決定でわかっていたのに、ちょっと落ち込みました😓
娘と何処にも行けず、唯一近くにある動物園、水族館に連れていくのが楽しみで年パス作ってたのに児童館も閉鎖だし、公園で友達と会えないからこそ大好きな生き物関係に連れていってあげたかった…😭💦
最近は誰も居ないから、公園嫌がるし家で寂しく遊ぶだけで、テレビやYouTube頻度がかなりあがり、ダメな母でごめんなさいって思う毎日です。
しかも今月旦那が出張で待機等もあるので1ヶ月以上になるので、胃が痛いです( ;∀;)

ʕ•ᴥ•ʔ

産休手当が入って、今日育休手当の書類が届いた!けど!難しい!(笑)
基本会社が全部してくれるけど、書類読もうとしても頭が身体が拒否してる!(笑)
どっちも思ったより貰えるし良かった… ちゃんと働いて、タイミング良く社員になれて良かった…😭😭😭

うに👶🌈

採卵後の痛みがひどくて一日中もがいています😢こんなに痛いと思いませんでした。
卵巣が絞られてまるで後陣痛のようです。

おにぎり

あー泣いてるー...
息子が突発になり不機嫌MAX。おっぱいから口を離すとすぐ泣く。ママリで不機嫌病と教えてもらい納得出来たんだけど、家事もできないし横になって寝れないし、もう体もバキバキ(笑)
あー早く終わってぇぇぇぇ

はっぱ

生理予定日から4日過ぎた🥺フライング怖いけど気になる、気になり過ぎる!!!
でもなんの症状もない😂生理来そうな感じもない😂え??

ママリ

ミラブルのシャワーベッドほしーーーいーーー!誰か買ってーー

mama

やっと10w。つわり地獄からはいつあがれるのだろうか…また1日が終わり明日もつわりが始まる😢いまもムカムカして眠れず😓日本全国のつわり中の皆さんお疲れ様です😫

ささらん

夜中にベッドでお腹が鳴って、止まらなくて…
「何か食べてこいよ!俺のおつまみチーズ食べていいよ!(笑)」って言われた😅

6時ごろに子どもと一緒に軽く済ませたからなぁ。
普段旦那が帰って来ても寝落ちしたままなんだけど、
ちょっと頑張って起きて話してたら、お腹鳴るとか。色気ないなぁ💦

牛乳と乾燥芋2本とチーズ食べてきたわ

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントしたのに、
自分の前後の人には返事してて
私には返事されなかった時
なんか嫌な感じ〜…🙄笑
至って普通なコメントだと思うのに…
とらえかたは人それぞれだから
仕方ないか😓😓😓

ボラ

寝かしつけてるのに、ダンナのイビキうるさくて赤子がうまく寝つけなくてかわぃそうでイライラ💢
地鳴りみたいなイビキに外は雨風強いし🥶
今日は節分だからこのストレスを鬼役のダンナに渾身のチカラと愛を込めて投げつけよう🤩🤩🤩

A

あーあ、最悪な2月のスタートだった😇
旦那召されろブタ🐷

まい

もう疲れたな
朝までぐっすり寝たい
昼間もなんにもしたくない
夜間の授乳もつらいけど、朝が来るのもこわい

はじめてのままり🔰

逆流性食道炎のせいかここ2週間まともに寝れてない変な時間に寝てすぐ目がさめちゃう。

はじめてのママリ🔰

不謹慎かもしれないけど、夫がリモートで在宅とか羨ましいって思ってしまう…
何でもっと家に居てくれないのって思ってしまって、その思考止まらず眠れない
病んできてるのかな

  • みなぞう

    みなぞう

    子どもの世話してくれてなくても、家に自分以外の大人が居るって安心するから、在宅になって欲しいと思うのは普通だと思いますよ!
    私もいつも思ってます。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき、ありがとうございます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

風呂上がり後全然寝ない……
寝付くまで毎日3時間以上かかる😓
パパにミルクと寝かし付け任せて自分もお風呂入ってくるんだけど、戻ったら大体泣いてるか興奮して寝てない。

今日もようやく寝付いたので、寝る前に育児エッセイ読んで泣いて「今の時間を大切にしよう…」って決意を新たにしたそばから夜泣き😩

kirari

お疲れ様です。3月に3人目を出産予定です。

ふと、疑問におもったこと。。。

コロナの中、完全に産後入院中は夫でさえも面会禁止となりました。

そんな中、退院後、すぐに義理の両親に会わすのに抵抗があります。

実父母は、近所であり、普段から上の子2人の保育園の送迎などお願いしていて産後もお世話になるので、普通に合わすのですが。


義理の両親はどうすればよいのでしょうか。

本音は、新生児が終わるまでは会わせたくないです。ほんとはすぐにでも顔をみせにいきたいのですが。新生児がコロナにかかることがこわいです。

みなさんの意見をきかせてください。

  • まむみ

    まむみ

    コロナ、気になりますよね。義両親のお住まいは他府県なんですか?
    他府県であれば、互いにリスキーだし、、、と話してもいいかなと思います。
    市内県内だと、私は断りづらい気がします😂

    • 2月2日
mm

旦那のお弁当に作った生姜焼き、今私が食べたい🙄

リブラ

作っても作っても、すぐになくなる離乳食ストック…
昼寝が短くて夜中にしか調理してられなくて辛い…

オムライス

シングルマザーで知り合いも友達も
居ない土地に引っ越して2年半。
半年間は待機児童で小児科探しや
キツイ事も沢山あったけど無邪気に
笑ってくれる息子に支えられて
来たと思う日々なのに…
昨日は心に余裕がなさすぎて
泣くまで叱ってしまった事が
今日も一日モヤモヤして( ノД`)

日々の孤独と疲れが蓄積されてるかな。

切り替えて頑張らないと!

明日は豆まきして心の鬼退治しよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の鬼退治って、素敵な発想ですね!ちょっとウルっときてしまいました
    わたしも、そうします。ありがとうございます。

    • 2月2日
Naaa

やっと寝たー!
昨日の朝10時に起きてからさっき寝るまでの15時間、全く寝ずだった息子。
3か月にもなってないのにこんなに寝ない?
ウトウトはするものの抱っこから降ろすとすぐ起きる。
珍しくグズグズで、ほとんど抱っこ。
今日一日おむつミルクおっぱい何回したかわからない。
流石にイライラして少し息子に当たったら、イビキかいて寝てた旦那が起きてきて怒られた。
私これでも1日頑張ったんだよー

みちゃん

今までイライラすることなんてなかったのにここ何日か、寝ぐずりする娘にイライラしてしまう😭
こんな可愛くてまだ小さくて、
上手くねむれないのなんて当たり前なのに、
前まではそれすらも可愛かったのに、、
なんで突然そう思えなくなっちゃったんだろう😭
手出したりとかは絶対ないんだけど、あー!もう!寝てよ!って思っちゃう自分が怖い。
寝顔や笑顔見てごめんね。と思うここ最近😓疲れてるのかな、、

酸味ちゃん

眠たいのに寝れない😭
旦那は横ですやすや寝てるから、寝付きの良さが羨ましく思う😔

ソラ

明日は雨かー
娘の体力どう削ろうか。。。
昼寝しますよーーーにぃぃいいい!
そして夜泣き対応お疲れ私!

deleted user

100日の時に一緒にウエディングフォト撮るか
1歳の時の撮影と一緒にウエディングフォト撮るか悩む😭😭😭
悩みすぎて寝れない😭
旦那の制服を撮影の時に
持ち込みたいけどそんな人いないのかな😓別で取った方が良いのかなぁ

M🐰

鼻吸い器で見事に風邪もらった😭
前回もなってもう絶対使わないと思ったはずなんだけど、、娘が楽になるならとまた使ってしまった自分。。
もう絶対使わない!!!
全然取れないし!😑

鼻つまって寝れない

deleted user

眠れないのはなぜーカムバック睡魔

しおり

保育園すごい。
どんどん成長していく。

deleted user

お布団をかけ直すと
眠りが浅いのが「う〜ん」と顎をあげて伸びをする。
可愛い💕
たとえその顔がガッツ石松だとしても😂

deleted user

つかれた。
かわいいと思えない。
母親失格。

ママリ

R3.1.31
男の子を産みました
何でか今、涙が止まりません
本当に産まれてきてくれてありがとう
嬉しくて胸がいっぱいです
一生懸命守ってくからね

ソマリ

妊娠7ヶ月に入ってやってきた眠気と戦う日々。朝旦那を送り出して朝ごはんを食べて洗濯をやり終わった9時頃から来る眠気に耐えられずいつもお昼寝。
昼頃に起きれたらいいんだけど、夕方までぶっ通しで寝続けちゃう事もしばしば…
今日はそんな日でついつい寝すぎてしまってそれでも眠気はあるんだけど、何故かどうにも寝れない…
早く寝たいなぁ…

ゆー

やっと寝ましたー😭
一度寝たのに22時過ぎに起きて2時までかかりました😭朝まで寝ないんじゃないかと焦りました💦
皆さんお疲れ様です✨

さくら

寝てくれたときに限って、今度は自分が寝れないんですよね…😂寝よう寝ようと頑張ったのに、結局次の授乳の時間になってしまった😂大人でも寝れないときは寝れないんだから、生後25日の赤ちゃんが寝てくれなくても仕方ないよな~😂

kmkm

寝かしつけで寝落ちしてしまいお風呂入って明日のご飯の下ごしらえしてたらこんな時間…そして明日も仕事。しんど😞

さんじーず

息子のときもそう思ってたけど、娘が産まれて改めて授乳中って幸せやなって感じる☺️💓

一日何度もする授乳は大変やし、夜中も起きなあかんし、二人目でも乳首は痛くなるけど、それでも一生懸命おっぱいを吸ってる姿を見ると愛おしくて仕方ない❤️

  • a

    a

    すごくわかります!
    愛おしくてたまらないですよね!

    • 2月2日
はじめてのままり

みなさま今日もご苦労様です☺️

旦那さんに口が臭いだのさんざん言ってたけど、一緒に寝たいというワガママ炸裂の私。
もうそろそろ怒られるよね、ごめんね…
ワガママ言ってごめんねと謝ったら、全然いいよ、気にしないんだものね〜って、アニメのキャラの真似で返してくれて、なんかもう、ホント、当たり前ではないこの人すごいなと思いました。

りり

娘、今日から寝る前のフォロミをやめてみた!
意外とすんなり寝た!笑

夜中はどうだろ?
どきどき~_(^^;)ゞ

母はつわりで夕飯全部吐いて←
こんな夜中にゼリーでカロリー補給。

みなさま、お疲れさまです!

mmm

夜泣きがきつい😇
立って抱っこするの嫌だから座って抱っこしてまるで歩いているかのような揺れで寝かしつけている笑

ほっちょ

授乳と夜泣き対応後覚醒しちゃってわたしだけがいつまでも起きてる😂
寝ないと明日もたないのわかってるのに寝れないのつらいなあ…

とも

夜泣きいつまで続くのかなぁ。今日は何回起きることになるのかなぁ。

萌風

授乳完了!あと2日で新生児期終了。
あっという間だったなぁ(´・ω・ `)
あんな小さかったのに、約1ヶ月でぷっくぷく笑
あと少しの新生児期満喫しよ!!

はじめてのママリ🔰

人懐こい息子
知らない人にもお辞儀して元気よく「あ!(こんにちは!)」
対して私、あ、す、スイマセン…コンニチハ…
こんな母親で本当に申し訳ない…

みなぞう

このところずっと朝まで寝てくれてたので、こんな時間に起こされるのは久しぶり‥!

いつも朝まで寝ててくれて良いのよ?笑

ミーアキャット🌿

夜中の授乳で起きると子供はすぐ寝てくれてるのに私が寝れなくなり早2時間…
お腹空いたよー!

ぴぴぴ

息子の寝かしつけで寝ちゃって、起きたらすごい吐き気が…
我慢してたけどやっぱダメで吐いちゃった🤮
なんだろ…妊娠は絶対ないだろうしなんかあたったのかな…でもあたってたら1回の嘔吐で終わらないよな…
つわり以来久しぶりに吐いた😭

はじめてのママリ🔰

一昨日ここで保育園行くまでの2ヶ月間は、あまり怒らず1日1日を大事に過ごそう。って投稿したのに翌日から怒りまくり🥺今日もいっぱい怒った。娘達可哀想😞申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

プペル

今日は本当に疲れたー
13キロの寝てる息子抱っこして
3歳のうろちょろする息子と買い物
両手に買い物した荷物
腕がパンパンー😱

地面に埋まるかと思った😇😇

deleted user

旦那と喧嘩したせいで寝れない😫
帰ってくる前にチェーンかけて
旦那は外って豆まいてやる!
もう許せないし、話しかけても無視してくるからこっちも無視して
夕方から携帯の電源切ってやる。
あとは…車をどこに隠そうかな。
車くらいは乗せてあげるか🤔
いや、車で寝て車が臭くなるのも
嫌だからどこか避難させとこ。

さいてーな妻です😂

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない、、
おっぱいあげてうとうとして置いて泣いての繰り返し。
頻回すぎるんじゃないかと思うくらいあげてるけど足りてるのかな、、
賃貸だから泣かれたら隣にも気遣う😔

とりあえず眠い、、

はじめてのママリ🔰

毎日絶対0時過ぎにしか寝てくれない。
しかも今日はずっと寝てくれない。。
朝が来るよーーしんどいよーー

マロニー

今日下の歯がちょこっとだけこんにちはしてるのを発見!
なかなか歯生えてこなかったから心配してたよー!よかったー!
噛み癖があるから生えて欲しくない気持ちもあったけど…今度からお願い噛まないでねほんとに乳首ちぎれるからー😱

33

明日は今日よりも笑顔で接したいなあ
いつもいつも怒ってばかりでごめんね

(*´∀`)♪

なぜか左手の薬指、小指の指先が痛い😭
触れると痛いから何するにも苦痛💦
湿布も貼れないし痛み止め飲むのも抵抗あるし地味にストレス…

まッシゅ

今日は夫誕生日🎂&節分👹
被ることなんて滅多にないから恵方巻ロールケーキでも作ってあげようかな〰

しおり

新車を買いました。
娘を認可外保育園に預けてます。
これからウッドデッキ作ったり外構のリフォームします。

お金持ちに見えますか?
そこまでじゃないですよね。
なのに、お隣さんに無視されるようになりました。

どういうこと??

Shinori

2人目の出産の痛み次第で、3人目も欲しいと考えていたけど…
出産よりも妊娠後期、後陣痛の方が辛かった…😅💦
赤ちゃん可愛いし、女の子も育ててみたいけど…悩ましい💦
自分の歳も歳だから、3人目作るなら早めに頑張らなきゃ〜💦そもそも出来るか分かんないけど…
悩ましい🤣

トモリ

今日もお疲れ様です。

節分ですね😊
恵方巻はどこの何を食べるか悩ます…。
みなさんはもう決めましたか?

  • まえだ

    まえだ

    我が家は義母が太巻きを定期的に作るのでそれです〜笑
    美味しいんですけど、節分のときくらい市販のやつでワクワクしたいです😅贅沢な悩みですよね💦

    • 2月2日
ちゃみちゃむ

年子育児のワンオペを想像して怯える毎日。。。笑
あと数週間で実家から自宅に戻るけど、
やっていけるんやろか。。

寝る場所やお風呂、お昼寝時間などどうしたらいいのやら😱
毎日ぐちゃぐちゃになることしか想像出来ない!!!

  • なんちっこ

    なんちっこ

    お子さんの年齢一緒で思わずコメントしました❗私も産後1ヶ月半立ちなんとか軌道に乗りました!!
    お互い頑張りましょう!

    • 2月2日
  • さんじーず

    さんじーず

    うちは1歳11ヶ月差ですが、同じこと思ってます🥺
    自宅に戻ってワンオペ二人育児ができる自信がありません😂😂

    自宅に戻る日を延ばそうか考え中です😅

    • 2月2日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    1ヶ月半で軌道にのりましたか!?すごいです🥺
    全然イメージつかず。。
    やっていくうちに何とかなると信じて頑張ります😭

    • 2月2日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    ですよね🥺ほんとどうなることやら自信がありません💦

    実家にこれ以上長く居るのも出来なさそうなので…
    試行錯誤しながら何とかするしかなさそうです💦
    恐いよー😭💦

    • 2月2日
はじめてのママリ

昨日は1時間おき授乳だったのに今日は4時間まとめて寝て来れた〜
ありがとう〜😊
朝まで寝ようねえ

︎ポチャッコ

39w入りました🥺💛

a

3歳の上の子のできないことばかりに目がいってしまう🤦🏻‍♀️
なんでこんなマイペースなんだろう、誰に似たんだろう、私の育て方が間違ってたのかな…そんなことばっかり考えてしまう

かりん

娘を寝かすのに、20時過ぎに布団に入り、寝たから私も少し横になろうと思い、横になったら寝てた…
家のこと全くせずに、洗濯も。
なので、今から洗濯、お弁当作りしないと

り

自分に余裕無さすぎて
どーしてこんなにイラつくんだろ。。

子供にも怒ってしまうし、、
がんばれ私😥

後身内が娘に怒るのに
イラつく。。笑
んー。なんでそこまで言うの?ってなる😥

身内だけど親でわないよね?
ってなる。旦那が娘怒るのにもイラつくのに。。笑

甲高い声出すんだけど
旦那が娘に本当にうるさい!
あーー!うるさい!とか
言ってるの聞いて、こいつ無いわ。。ってなって話もまんろくに最近してない🤗

私もうるさいー!ってなるけどさ、、言い方だよね。ほんと。
私一日中相手にして疲れてるし旦那も仕事で疲れてるのわ
分かるけどさ〜。

2歳相手にそんなに
偉そうに言わなくてもいいやん?
パパ遊ぼ〜って行っても
シカトか寝てるし。
娘のその時の顔が寂しそうで
余計にムカつく。
あなたわ独身なんですか?笑
20時にお前が寝るとかあり得ないだろ。ちょっとわ遊んでやれよ。。
それか家出してくれ。
大きなゴミだよ。って感じ。


言いたくても言う気になれないし。ここで書くしか発散場所ないし。笑

  • プペル

    プペル

    お疲れ様です。。
    うちの夫もまさにそんな感じです
    呆れますよね。
    いい歳こいて2歳くらいの子に本気になって怒ってて😨言い方ですよね。
    しかも仕事で子供と会えるのって母親と違って少ないのにその少ない時間を遊んであげられないって
    幻滅ですよね

    うちも目のつくところにいると腹が立つのでどっか行ってくれないかなーって思ってます。

    • 2月2日
まえだ

昨日と今日、ようやく中4時間寝てくれてる😂😂😂😂😂
嬉しすぎる😂😂😂

ママちゃん

授乳中....ねむい...がんばれー自分

り

私わ我慢しよ。 
働いてもないし。専業主婦してるし。

でも!!!専業主婦も
楽じゃないぞ!!
そこだけちょっとだけ
分かって欲しいだけ!!!

しんどいのわしんどいからな!!家でゴロゴロなんか出来ないからな!!!

  • hk

    hk


    専業主婦だからって楽じゃないですよね!!

    というかむしろ専業主婦こそ仕事と違って体調悪くても簡単に休めないし、大切な命(子供)育ててるし、変えの効かない存在だと思います🥺

    • 2月2日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    専業主婦尊敬ですよ👏私は育休中の今もダラダラしちゃって・・・全然家事できないですよ😭
    それを毎日やってるなんて・・・ほんと尊敬しかないです🙆‍♀️

    • 2月2日
ゆう

生後3ヶ月。二人目のこの子は初めての完母。昼はもちろんだけど夜もまだまとまって寝られず3時間以内に起き出すこと多々あり💦
加えて念願のお家が建ったので来週お引越し。楽しみだけど引越し準備が大変すぎる😂😭
寝不足の体にこたえるけど、ほどほどに頑張ります。

✿しぃすぅまま✿

久々に息子と実家にお泊まり💓

近くには野良猫たち・・・盛りなのかとってもうるさい😓息子が起きたら怒鳴るぞー!!(笑)
そして鳴き方が怖い😨

2個差で子供欲しぃなぁなんてずっと考えてる💓

👨‍👩‍👧‍👧

なんで生後6ヶ月にそろそろなるのに、昼夜ずっと3時間起きなの😭ほんときつい
夫は寝てばっかでまじでイライラする

ママリ

頭が痛くて寝れない。
この頃になると授乳間隔開くだなんて。そんなの私にはうそだよー
開かないし、開いたとしてもパンパンに張って痛いから絞らないとだよ 絞る時間あるなら飲んでくれたほうがいい…

コロナ早くおさまれってずっと思ってきたけど疲れてきた。マスクして周りに気をつかって気を張って買い物して もう疲れてしまった。

かお

今日もよく寝てくれてるおかげでこっちの胸はパンパンです。
嬉しいやらしんどいやら…😭

はじめてのママリ🔰

自粛生活始まってから変な時間に起きて1.2時間遊んだりテレビ見なきゃ眠りにつかない息子。2時半頃に起きてやっと今眠そうになった。
コロナきえてくれ…じゃないと私の睡眠時間がゼロになる😐

ペヤング

長男だんだんヤンチャになってきた。
目離したスキに畳にクレヨンで落書き〜!
新築がどんどんボロボロになってゆく〜最高〜!!

おさしみ🐟

2時間オギャーしてやっと寝た🥺目が覚めた、、、

はじめてのママリ🔰

明日 予定日なのに〜
産まれてくる気配なし!
あるのわたまに出血と痛みのない
張りがあるだけ!
恥骨や腰が泣けてくる痛みだから
早く産気づいてー😭

キキララ

ありがとうございます。

初めて知りました!保育士さんは日頃そのようにされているのですね😊勉強になります。

はじめてのママリ🔰

こんな時間に遊びだしたぁ〜😂
電気見て旦那の寝顔見て笑っております😅
いつ寝るかなぁ〜😅

hk

授乳で起きて寝れなくなっちゃった😂
寝たいのに〜。
上の子いるから昼間もあんまり寝れないのに🤦‍♀️

やっぱり寝る前に薄いほうじ茶飲んだからカフェインかな😭
そういえば朝もコーヒー飲んじゃってたなぁ😅

寝れなくて焦っちゃう。
産後ハイだから余計に目が冴えちゃう😅

ママリさんさん

「毎日忙しい奥様のために、家事ストレスゼロの家をご提案!」って書いてあるハウスメーカーのチラシを見て一人モヤってたら、旦那もそれを見て一言。
「なんで女の人が家事やるって決めつけてるんだろうね?協力してやってこうって時代なのに、古くさいね」って🥺!
そう!そうなのよ!いつもありがとう👏

えみまま

2時からずっと起きてる我が子。
おっぱいあげても、抱っこトントンしても寝なかった。
もう夜が明けるね、疲れたあ…
こんなうるさいのに、隣でいびきかいて爆睡してる夫には感心するわ。笑
おつかれでした!
今日も1日頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

目ランランで起きてたけどおくるみして見守ってたらセルフねんねしてくれた😭✨初めてだ✨✨

もーちゃん

今日はお風呂の中でうんちされて大変だったな~
でも娘可愛い💕
早くお話して遊びたい😆
泣いてる顔も寝顔も変顔もかわゆ

lotusmom

夜中のミルク終わるといつも寝れない…
もうすぐこの深夜のひとやすみも終わりの時間ですね。