※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
1番かなぁ🤣?

ママリ

わー、もう2月!
しかも明日節分!?
恵方巻って中身何入れますか?

  • km.

    km.

    明日!!
    本当だ…👹

    2/2だとは認識していました。
    明日(今日)から2月というのも
    ニュースで聞きました…

    節分やん。
    豆買ってない。恵方巻きどうしよう。

    • 2月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    大人用はまぐろ、サーモン、玉子、きゅうり、大葉、エビ、あればとびっこ入れようと思います☺️
    子どもは納豆、ツナコーン、きゅうりで細巻きですかね😁

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    あっという間に1月が終わってしまいましたね😂
    これから準備しようと思います!👹笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    初めて作るので真似させてもらいます!!
    豪華で美味しそう✨

    • 2月1日
meeeee

今日も怒ってしまった、、、
ちょっとした事なのに。
長男次男、ほんとにごめんね!
イライラしてごめん!

今日の夕飯、味付け濃くて

ごめん!

ぐーぱ

重い腰を上げて今日から離乳食始めます!!
キリ良く月始めかつ月曜日かつ生後5ヶ月半なので😊
あっという間だなぁ🤣
ミルクといいK2シロップといいロタワクチンといい母乳以外受け付けない子なので期待せずやります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日から離乳食始めます!一緒に頑張りましょう^ ^

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食、手抜きしながらがんばってください😊
    うちの息子は、K2シロップもロタワクチンもおいしそうに飲むタイプでした😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日から離乳食開始します。。あぁ、絶対大変だ😭

    • 2月1日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    頑張りましょう💪✨

    • 2月1日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    ありがとうございます!
    羨ましいです😂

    • 2月1日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    頑張りましょう💪✨
    想像だけで疲れますよね🤣

    • 2月1日
なんちっこ

スワドルアップ使うかどうか悩んでます。。使ってる人います?

  • きのみ

    きのみ

    寝返り始めるまで使っていました‼︎
    うちの子には大当たりでぐっすり寝てくれてました!

    • 2月1日
  • なんちっこ

    なんちっこ

    ありがとうございます!使います!!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から使ってます!
    4時間くらいで起きてしまいますが、パジャマ代わりみたいになってます😅

    • 2月1日
  • なんちっこ

    なんちっこ

    癖になるのが怖いのですが、もう夜がストレスで。。、

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私もスワドル導入するか
    検討中です🥺💦
    モロー反射とショート
    スリーパー過ぎて辛い😥

    • 2月1日
  • なんちっこ

    なんちっこ

    ですよね!!私も背中スイッチ、自分のおならでびっくりして起きる、モロー反射で辛すぎです!!長女も大変でしたが3ヶ月入る頃にはまとめて寝てくれたので、癖になると言われるスワドルミー導入するかほんと悩みます。
    買ってはいるのですが。。先日夜中寝れなくて辛すぎてクリックしちゃいました!(笑)

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    卒業するのが大変 って
    言われますよね😥💦
    だけど今はとにかく
    寝てもらいたいのと
    自分もゆっくりしたいです🥺
    サイズで悩みます🤔💭

    • 2月1日
  • mameee♪

    mameee♪

    スワドルを買うのをケチり、普通のバスタオルでスワドル巻きしてました😅三女の時。
    効果があり、よく寝てくれました✨
    が、始めて2週間ぐらいで、タオルの間から腕を出し足を出し…起きたらはだけてるようになり、自然に卒業しました😁🎶

    • 2月1日
まー

去年の今日!胎嚢確認した日😭💓

そして今日は哺乳瓶拒否と飲み遊びで疲れ切った日😂

皆さんおつかれさまでした!

  • maki

    maki

    今日息子にギャン泣きされて疲れ切ってたところに、まーさんの投稿を見てこの子がお腹にきてくれた時のことを思い出しました😢😢
    はやく会いたくて抱っこしたくて仕方なかった赤ちゃんが今目の前に元気でいてくれることに感謝しないとですね😢😢

    明日から頑張れる元気が出ました!
    ありがとうございます😊💓

    • 2月1日
  • まー

    まー

    わー!わたしもまきと申します!笑笑(そこ🤣)

    初心忘るべからずですね🥺💓
    なかなかギャン泣きされると余裕なくなりますが大好きなことには変わりないのでがんばりましょ😭

    こちらこそありがとうございます☺️

    • 2月1日
ちゃま🦄

今日が予定日だったんだよなぁ〜
お腹の中で暴れてまくってたのが
いまじゃ寝てばっかり🥺

km.

娘の4月からの保育園決まりました。

私も仕事復帰予定…
2019年10月から産休入って
かなりの時間が経っていて
正直、商品の値段も覚えてないし
いろいろ変わってるだろうし
復帰に対する不安がやばい。😂

パパも産休のタイミングから
三交代勤務になってて
仕事しながらママしながら
サポート出来るのか…💦

やるしか無いので頑張るけど、
4月までゆっく〜り時間が進むことを祈る。

保育園準備も大変だろうし、
お金もかかるなあ〜💸。

ママスーツも無いし、フォーマルなバッグも無いし…
あー、やだやだ。笑

  • ミカん

    ミカん


    同じく保育園決定して、仕事復帰予定です。

    いろいろ不安ですよね😣

    • 2月1日
  • きのみ

    きのみ

    私も復帰です😭
    人も変わっていて不安しかないです!
    お互い4月までのんびりしましょう!

    • 2月1日
  • km.

    km.

    下にコメントされてるの今読んでて
    同じだ!でもふたり!!
    ひとりでも不安で大変だろうと思うのに凄いなあ…💦と
    思っていたところです、
    コメントありがとうございます!

    家に居ても要領悪くて
    家事と育児がうまくこなせなくて
    主人に怒られてばかりなので
    どうなることかと…😭

    仕事に関しても出来る人扱いされてるので
    余計にただただ勝手なプレッシャーを感じています。

    今は現実逃避します🙃

    • 2月1日
  • km.

    km.

    1歳のタイミングで入れず
    よっしゃ!と心の中でガッツポーズしました🤣

    私のところも人も変わっていると聞くし、
    商品も値段もレジ袋もPayPayも…
    何度か顔を出しましたが
    あれもこれも変わってて
    私が居なくなってからの変化が
    これまでに無いくらいで
    本当についていけるか不安しかないです。😭

    4月までのんびり…
    といきたいところですが
    名前書いたり何か作るものがあったりしたら
    これまた大変なんだろうなと💦
    2月下旬の説明会までは
    何も無いと思うので頭を娘ちゃんモードにして
    のんびり過ごします🥺

    • 2月1日
  • ミカん

    ミカん


    いえ、いえ☺️

    こちらこそコメントありがとうございます🙏

    要領悪いなんてことないと思います😊

    今の職場は人間関係が厄介です・・・。口出しが多いので😣

    お店変えてもらう予定ですが、今宙ぶらりんの状態なので3月いっぱいまでは子どもが保育園行くまで時間大切にしたいですね😊

    • 2月1日
  • km.

    km.

    毎日いっぱいいっぱい…
    キャパオーバーの日だってあるのです😭
    モラハラパパにわかって欲しい。

    人間関係ですか💦
    保育園入ったら子ども関係での早退なども
    増えるでしょうし嫌ですね…
    お店変わって安心して働けますように🥺

    カウントダウンが始まってしまって
    ちょっと寂しいですが
    家ででしかできないこと、
    これから大切にしたいです😊
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 2月1日
🍟マックフライポテト🍔

1番でしたね😁
嬉しいです😆
いいねしてくれた方々、ありがとうございます😊💕
皆さまにとって、ステキな1日になりますように✨

しの

休みなのに休みじゃないなぁ…
私がしたいことは結局いつも後回しでできないんだよね…

子どもも夫も寝て、余裕ある時だけだけど自分でマッサージしてる時間が好き。
明日からまたワンオペなのに推しアイドルのライブ配信観出しちゃったー寝れない😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです(^^)

    ママは少なからずそうならざるを得ないですよね。

    下のお子さんまだ赤ちゃんだと夜起きたりもしますもんね💦💦

    • 2月1日
  • しの

    しの


    コメントありがとうございます♡
    母はどうしてもなかなか好きなことしづらいですよね…
    今まさに下の子の授乳です😅よく寝てくれる子なのですが、起きるのはやっぱり辛いです😂

    • 2月1日
ままり

初の胃腸炎にかかってしまって2日間ダウン😭
ずっと子どもたちの面倒見てくれてた旦那と両親に感謝…!🥺

ミカん

保育園決定通知がきた。

仕事復帰したくない。子どものために、職場家の近くに変えてもらう予定やけど、決まるのが3~4月。現状維持なら通勤1時間😣

決定通知みた瞬間から😭気分。

働かな。でも子どもといたいな😣

2人子ども保育園で仕事しながら家事って1人で出来るんか・・・想像できん😣

旦那さん帰り遅いし。

  • はやと

    はやと

    私も今日から2年ぶりの仕事復帰です。緊張しすぎて全然眠れず4時過ぎてしまいました…。もう起きた方が良いのか😅

    私も通勤1時間かかるので送迎ギリギリで往復走ることになりそうです。仕事して家事してすぐ子供に夕食ちゃんと食べさせられるのか不安で仕方ないです😭

    • 2月1日
りょん

お向かいの家の車の後部座席ドア開いたままだ😱
教えようにももう絶対寝てるだろうし、連絡先知らないよー😢

無事に朝を迎えてくれー!!

  • meeeee

    meeeee

    私もそれありました!
    後部座席のドア開いてる方で笑
    しかも次の日は雨という☂️

    • 2月1日
  • りょん

    りょん

    ひえぇ😱ダブルで辛い😭

    開いているドアが道路沿いなので気になって気になって…
    車通りもなければ人も滅多に通らないとこなのでそこだけが唯一の救いです…

    • 2月1日
  • meeeee

    meeeee

    しかも、カバンから財布落ちてたっぽくて、後部座席に転がってました😂

    • 2月1日
  • りょん

    りょん

    きゃー!!!!😱

    私自身もよく車の鍵閉め忘れちゃう事あるから気をつけなきゃ…

    • 2月1日
⭐︎

お疲れ様でございます…

お恥ずかしながら悩んでいます。
元々レス気味で、ルナルナ排卵日を忘れていて、誘われたので
ついそのまましてしまい、
避妊具がとれてしまっていて
気がつかず、中に入ってしまっていました。
こんなことあるんですね😂


ピルを飲むか飲まないか、

3人目はもういらない…

でも旦那はしたら覚悟しようかって言ってくれて飲まなくて良いと言われて、
明日の午前中がタイムリミット
黙って行くか否か…

長々ごめんなさいほんと。
なかなか不安で眠られない😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うちも最近したときに破れてて、途中で気付いたので中で出しては無いですが「ほんまにこーゆーことあるんや?!」ってなりました😅

    • 2月1日
  • マママ

    マママ

    いらないって言うか、自信ないですよね。私もです。
    気力が持たない。
    私は生理痛が辛いから日頃からピル飲んでます。
    私だったら旦那に内緒で行きます。
    次の生理が来るまでの不安、もしできてた場合の辛さ、それを考えたら耐えられない。

    両親や姉妹の手厚いサポートや、国の制度で子育てしやすい環境が整っているのなら、そりゃ3人目だって産みたいですよね。

    • 2月1日
ままりん💎💙

ゾンビのドラマ見てたらこんな時間🥶💦
寝かしつけでイライラしまくって怒りまくったらお腹が張る😵

もう女の子要らんわ〜💦
男の子がいいんだけど〜🥺
てゆか女の子やのに男の子みたいな性格の女2人居て疲れまする🤢

パパの言う事しか聞かんから余計腹立ってイライラ🙄
ママ辞めたい(;´д`)

はじめてのママリ🔰

恵方巻、2月3日の受取で予約しちゃったよ😰
2月2日ってもっと早く言ってほしかったなぁ!😭

はじめてのママリ

母乳拒否?なのかわからないけど、怒ってなかなか飲んでくれなかった、、、
ミルクあげたら飲んでて切なくなってきた〜
ダメだなぁすぐ落ち込んでなきなくなるの、、、
そう言うの伝わってるから余計なのかな気をつけないと、、、!
今日も早く寝て来れてありがとう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もたまに飲みながら怒ったりおっぱい叩きながら飲んだり、全然飲んでないのにそっぽ向かられたりがあります😅同じようにミルクの飲みっぷりはいい、、、
    飲ませるのに泣かれたり拒否されたり、、、本当にせつなくなりますよね😭

    • 2月1日
deleted user

寝ない、ねない、ネナイ、、、なーぜ?
パパとママは寝るのを願ってますよー。。。今日お昼は麺作りの味噌ラーメン食べよ。🍜うん。

ぴぃ

え?2月?

コロナから1年か😂もう笑える。。。😭

みー。

年末からずっと歯医者に通ってるのに未だに治らない🤣お恥ずかしながら神経抜いてしまいました…そこから炎症起こしたり痛みが続いたり中々次のステップに進まないのでプチストレス…ご飯が食べにくいんだもの…(ノД`)

  • ままりん

    ままりん

    私も年末から歯医者通いです🙁
    まさかの虫歯がたくさん見つかって治療中…
    なんだか虫歯じゃない歯も痛い気がして、やけになっています笑笑
    何も痛さを感じずに温かいもの冷たいものが食べたーーーーい!!!!😂😂😂

    • 2月1日
  • みー。

    みー。

    仲間がいて少し安心しましたっ😫笑
    わかりますわかります!虫歯じゃない歯も痛い気がしますよね!
    硬いものも気にせず食べたーーーーい😂😂😇

    • 2月1日
ママリ

離乳食なんとか順調で、今週から野菜をスタート!
おかゆも麦茶も完食する息子、この調子で頑張って食べてくれますように🙏

一方の私は間食を控えて体重を妊娠前に戻したいという…自分の後ろ姿の写真を見てショック😂
顔と背中のお肉と太ももがブヨブヨ、少しスリムな息子に分けてあげたいなー😂😂😂

  • まみ

    まみ

    体重わかります!笑もお自分の体みて残念やなーって毎日思ってます😂😂ご飯を減らして納豆食べてます笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もめかぶや納豆を食べて便通よくしたり出来る時にストレッチもしていますが、それ以上にお菓子を食べてしまいます😫笑
    買わなきゃいいのに食べることがストレス発散になってて悪循環なんですよねー😂😂😂

    • 2月1日
  • Mママ

    Mママ

    離乳食順調なんですね!
    うちも今月には始める予定で楽しみなのとドキドキです。

    間食辞めれないです~
    常に家に居てると、娘の昼寝してる間に食べちゃう😕
    元々、仕事してる時は忙しくて昼食も食べないことも多々あったのに、、、体重戻らずですよぉ

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    食べ終わってもスプーン見て口パクパクさせてます😆
    アレルギーは心配ですが、食べてる姿を見ると成長したなぁとしみじみ思っちゃいます!順調に進めるといいですね😊

    ですよねー!私も仕事してた時はこんなに食べなかったのに💦
    息子が寝て自由時間のある主に夜に結構食べちゃうので、ダメなのは分かっててもストレス発散に食べちゃいます😂

    • 2月1日
すのりん

みなさんお疲れ様です。

毎日あっという間に過ぎていく😨
息子は偏食で毎日同じ物ばかり、、
はぁ、ごめんね😭
おもちゃ箱のふた投げられて頭に当たった😭痛すぎて泣いた
心折れるよ

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍵
    長男、1歳半くらいから偏食で同じ物ばかり食べていました💦やっと最近他の物を少しずつ食べてくれるようになりました。
    しばらく時間はかかるかもしれませんが、いつか他の物を食べてくれる日が来ると思います✨

    • 2月1日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    毎日お疲れ様です♪
    上の子が月齢も近いしついつい返信しました!
    ウチの子は何するにもイヤイヤがしだしました💦
    ご飯も気分でしか食べず。
    でも全く食べないよりいいやと思ってほぼ毎日ですがしおおにぎりです💦笑

    • 2月1日
K(25)

どうせ遅く帰ってきて
お腹すいてないとか 浮気いがいのなにものでもないわ🤷‍♀️
イライラしかしない🤷‍♀️
ご飯待ってた身にもなれ?

息子もやっと寝たし
1日お疲れ様でした🌹

なな

保育園の通知、申請したとき
2月上旬って言われてたけど
土曜日に来て2人共同じ園に決まった😆
のはいいんだけど...
1月に入る予定だった育児休業給付金が入ってないよ‼︎‼︎😭
ハローワークさん忙しかったのかな?
今まで27〜30に振り込まれてて
今回もそのつもりで過ごしてからちょっとカツカツ💦
今日振り込みされてるといいな🥲

ぷみえ🌈🔰

親知らず痛すぎて娘寝てるのに寝れないのストレス!でも今のご時世で歯医者行くの躊躇うーー

まみ

今日から2月とか早いです🤦‍♀️息子も今月で5ヶ月🙌離乳食かあ!よくわかりませんが頑張ろうと思います😩あっというまに1歳とかなると思うと寂しいし仕事復帰が何より嫌です😂こんななまったからだで動けるのか‪心配です😳

はじめてのママリ🔰

第一希望の保育園合格!
寂しいな。。。
ずーっと1日一緒やったのが
半日も離れるんか🥺
入園したら土日祝子供達と
1日居れる楽しみの為に
平日の仕事頑張る!
残り2ヶ月あまり怒らんように
1日1日を大事にしよ😌

はじめてのママリ

久しぶりにユニクロで買い物したわ(*´∀`)目当てはインナーだったけど、服とジーパンも 「着れる」←(サイズとか笑)ての買えた。
こども連れて、試着とか よく選んだりとか なかなかできないから
母に車で娘と待ってもらったよ。本当にありがとう お母さん😢
娘も ありがとう😢
旦那も 快く 買い物🆗くれて ありがとう😢

deleted user

日中家事しながら色々考え事してるけど最近ご飯って毎日皆同じものを作る、って決まってたらいいのにな〜 と強く思ってしまう😹
3食じゃなくて夜ご飯だけでもいいから前の日のニュースとかで明日の夜ご飯はこれです!これを作ってくださーい!みたいな感じで、、
全国共通ご飯 みたいな、、
そしたら各家庭のアレンジとかも簡単に知れるし何より献立を考えなくていいし😹

っていうくだらない事ばっかり考えながら今から大量の洗濯物を畳みます😇😇

今日も皆さんお疲れ様でした꙳★*゚

deleted user

つかれる。

一歳のこどもが自分でたべるときに散らかすのはしょうがないのに散らかすことにたいして怒るのはおかしいと思う。

しかも私の家にいる私の息子に。
息子がいたくて泣いてたらだっこしたのにだっこしたことにたいして甘やかしすぎだと怒るし、息子にたいして男だろって怒るのがムカつく。


毒親とマウンティング姉。

息子が食べるのが好きなことにたいして文句言ってくるし、髪の毛が薄い事で薄いとか言ってくるし腹が立つ。

私は毒親達にされたことはしたくない。
子供には幸せになってほしい

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、全然そこじゃないわ って思われるかもしれませんが、、

    子供には幸せになってほしい って言葉が出るの素敵すぎてジーンときました。😭

    そんなふうに思ってくれるお母さんで息子さんは幸せ者ですね☺️

    • 2月1日
まる

近所の実家にすぐ帰ってしまう私は甘いんだろうか?日中ひとりでいる母に娘とふたりっきりの私。それより支援センターとかにもっと通った方がいいの??
娘との時間と同じく親との時間も大事にしたいと思ってしまう私は親離れできてないんだろうか?

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    実家が近所なの羨ましいです😅
    私なら仕事が休みの日は毎回実家に行きたいです!!

    • 2月1日
  • ミカん

    ミカん


    全然そんな事ないですよ😊

    自分も実家によく行きます。

    顔みて喋りたくなります☺️

    • 2月1日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    違う掲示板に近くの実家に頻繁に娘を泊まらせてると書いたら実家に頼りすぎだと言われちゃいましたけど、お子さんがお母さん大好きでお母さんもお孫さんとの時間が好きなら頼ってもいいんじゃないかと思いますよ(^^)

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も実家が旦那の実家から
    約10分距離です!!笑
    実母はまだ仕事してますが
    私が出て行ってからと
    いうものの喋り相手おらず、
    極力行くようにしてますが
    出産後の昨日久しぶりに
    実家に行きました😌
    やはり実母が1番です🥲👍🏼
    私も実母との時間を大切に
    したいと思ってるので
    甘えではないですよ💗

    • 2月1日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊顔見て喋るだけで違いますよね。同じような方がいて安心しました。

    • 2月1日
  • まる

    まる

    そうなんですね!娘もおばあちゃん大好きだし、母も孫といると活気づくので日中ひとりでいるよりはいいかなって。私も別の掲示板で実家によく帰ってる方に対し頼り過ぎって言ってる人を多数見るので、それからなんか帰ることに罪悪感があったり足が遠のいたりしちゃってました。

    • 2月1日
  • ミカん

    ミカん


    やっぱり実母がいちばんです😊

    何でも話せるので☺️自分は実家にいる時だけマシンガントークになります😅

    • 2月1日
  • まる

    まる

    やはり実母が一番ですよね(>_<)うちは転勤族で数年離れててから地元に帰ってきたのと、歳とったなって実感する事が多くなってきてひとりで過ごすくらいならって行っちゃいます。自分も楽ですし笑
    甘えではないと言って頂けて少し安心しました☺️ありがとうございます!

    • 2月1日
  • まる

    まる

    そうですよね!わかります!☺️
    母もよく祖母の家に行ってはおしゃべりしていたのを子どもの頃から見ていたので、なんだか同じことしてるなって思ってます😅

    • 2月1日
  • きのみ

    きのみ

    羨ましいです😻
    私は元保育士だった実母が他界しているので今になって
    仕事ばっか楽しんでないで早く産んでればなーと後悔してます🤔
    子供を産んで尚更母親が恋しくなりました💕
    きっとお母様も嬉しいと思います‼︎思う存分おばあちゃんさせてあげて下さい‼︎

    • 2月1日
ぼうちゃんまま(25)

実家の居心地のよさはんぱない😂
息子はお母さんのこと好きみたいで私よりお母さん!って感じだし😅笑
いっぱい遊んでもらって、いっぱい美味しいもの食べて、息子と私にとって幸せな実家💕

deleted user

ママいや!
ママ下!(1階に行って)

寝る前に癇癪起こしながら、数分間言われ続けて、つい「じゃあママ下行くね!」って出てしまった。
部屋出た瞬間、「ママぁ!」ってすごい叫んでたけど、笑顔で戻れる余裕なくてそのまま隣の部屋で待機。
その内静かになって寝ちゃったみたい。
そういう時期だって分かるけど、大好きな我が子に「嫌嫌」言われ続けるとさすがにメンタルやられるわぁ😵
精神的に強くなりたい😠
明日はいっぱいハグしよう!

さおり🔰

旦那の機嫌悪い…原因わからん
面倒くさい

ぽん

寝ぼけて、むくっと起き上がり
私の頭を撫で撫でしてまた寝た...

かわいすぎて嬉しすぎて
あーーもーー!!!😭❤️

  • Haru

    Haru

    私にもしてーー!!!😭❤️

    • 2月1日
  • ぽん

    ぽん

    笑ってしまいました🤣💕

    👋撫で撫で❤️笑

    • 2月1日
  • Haru

    Haru

    よく娘によしよしして〜って撫でてもらってます❤️笑
    ほんの少しでも笑ってもらえてよかったです😆😆
    ほんと、娘の一挙手一投足、みんな可愛いですよね🤤😍

    • 2月1日
さぶ

YouTubeのキッズ向けチャンネルのBabyBus🐼
なんか私達大人の方がハマっちゃって見てるんだけどあれに出てくる自我を持った食べ物達全然言う事聞かないし、その結果自滅してたりして目が離せない🍔🍦
砂浜のアイスの歌が1番ひどい😂

  • きのこ

    きのこ

    BabyBusうちの息子も好きです‼︎🐼
    出てくる食べ物ってドーナツとかハンバーガーですか?
    うちは歌いながら転がって落っこちたりしながら1個づつ減っていくのを喜んで見てます🍩
    親はBabyBusのメロディーが耳から離れなくなります😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供と一緒に毎日見てます!
    日差しで溶けてなくなった。
    のやつですよね😂?笑
    その歌が流れるたびに
    この歌可哀想って思いながら
    見てました😂

    • 2月1日
  • さぶ

    さぶ

    そうです!
    ドーナツとかハンバーガーです!😆
    息子さんもお好きなんですね♪
    ドーナツがチョコに落ちる歌私も好きです🍩♪
    同じ調子で何回も流れるので覚えちゃいますよね!
    最近は娘がそばにいない時でも歌ってます笑

    • 2月1日
  • さぶ

    さぶ

    それです!!アイスの歌!
    旦那と
    「1番のアイスさえ外に出てなけりゃ全員生き残っていたのに…」
    って言ってます😂
    最後に小さく見える亡骸(コーンの残骸)がもう悲しくて悲しくて😂

    • 2月1日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    Babybusうちもハマってます笑
    私はチョコ兄さんって言う犬のキャラクターがやたら他の動物に厳しいのがツボです笑

    • 2月1日
  • さぶ

    さぶ

    キャラクターの名前、キキとミュウミュウしか知りませんでした…!
    チョコ兄さんちょっと意地悪なところがあったりしますけど面白いですよね笑

    • 2月1日
deleted user

今日朝から仕事でロングなのに寝れない 😭
絶対眠くなるやつじゃんかー
そしてつわり落ち着いてきた気がするけど
土日は割と良くて平日が酷いから今日からまたオエオエなんだろうなー
赤ちゃん元気だと言うことで頑張って乗り越えよう!!
隣で寝てるおちびちゃんの寝っ屁本日2回目可愛い可愛い 🥰

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーー育児向いてないな〜
可愛くてもイライラしてしまう😭
旦那にも私が疲れてるの感じて2人目はまだ無理だねって言われたし😵

旦那も娘は可愛いけど自分のゆっくり時間があんまり無くて疲れてるんだろうな〜😭

その割に私が寝かしつけしてる間に2人目の名前考えてたし😂

2人目欲しいし楽しみだけど不安の方が大きいよね〜お互いに😭

旦那と2人の時間も1人時間も娘との時間もどれも大事だから1日24時間じゃ足りない!

ma

久しぶりに離乳食の作り置きした〜!
いつも魚ばっかりあげてしまう😭
もしくは鶏ミンチ。

この間豚肉の薄切りや焼き鳥あげてみたら普通に食べれててびっくり🥺知らない間に成長してるのね😭

ぴよ

服をたくさんもっているのに、着る服がないというおかしな事態が…😅
やっすい毛布みたいなパーカーが楽すぎて毎日それ😂

ひよっこ

不要不急の基準がよく分からなくなってきました…
去年の今頃は悪阻が始まった時期。
来年の今頃は「コロナとかアベノマスクとか3密とか懐かしいね〜」なんて言いながら家族3人で旅行に行けてたらいいんだけどなぁ…😢
おやすみ💤

ねむ

4月からの保育園決まってしまった…
働かないとお金ないけど、1歳にもならない娘も預けてまで働きたくないよ〜😭
割と激戦区だし、落ちてたらいいのになぁとちょっとだけ思ってしまっていた💦

金銭的に無理なのはわかってるけど、3歳くらいまでずっと育ててたかった…😭

  • はやと

    はやと

    分かります!辛いですよね。私も上の娘を8ヶ月で預けたので悲しかったです。

    そして私は2回目の育休を本日終えて2年4ヶ月振りに再復帰です😭寂しすぎて悲しすぎて寝れませんでした😂

    • 2月1日
  • ねむ

    ねむ

    私も8ヶ月になるちょっと前から預けることになるので、考えるだけで本当辛いです😭

    そうなんですね!それは寂しすぎて寝れないですね😣
    子どものためにお互い頑張りましょう😭

    • 2月1日
なー

明後日で3ヶ月💓
寝る前ミルクで六時間寝るようになったと思ったら昨日からまた三時間起きに逆戻り😭
なんでだー!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    月齢の変わり目って何かしら逆戻りみたいになることありますよね😂

    • 2月1日
  • なー

    なー

    あるあるですかね😭
    早く夜通し寝ることを夢に見てがんばります🥲❤️

    • 2月1日
natumama

LOTO当たらないかなぁ~~😅😅

Rmom🤎

皆様お疲れ様です😌🙏🏼
今日は内祝いを配りに
連れ出したら案の定いつもの
ルーティンが崩れて
寝ぐずりが最強に😭🔥
連れ回してごめんよ。。
やっと抱っこ紐の中で
眠りにつきました🥲
もう少しでミルクの時間
だけど、ミルクの時間まで
このまま過ごそう🥺!

はじめてのママリ

息子へ
つわりでなかなかちゃんと遊べなくてごめんね
今日は小さなぬいぐるみ抱いて寝てる...可愛い😍
イヤイヤでイライラすることもあるけど、穏やかで優しくて、結局可愛い〜
明日からまた仕事と保育園がんばろう!

✿しぃすぅまま✿

今日から旦那が2ヶ月程出張😭😭
ワンオペ初挑戦!!
たくさんのママさんからパワーもらって頑張りたいと思います💪🏻💪🏻(笑)

ʕ•ᴥ•ʔ

ベビーカーでお散歩行くのが楽しい。
息子はチャイルドシートもベビーカーも寝てくれるから、正直わたしのお散歩になってるけど🤣
外の空気吸うって大事やなって。
家だいすき、旦那だいすき、でもお散歩出ると「このまま息子とずーーーっと一緒にどっか行きたいなー 帰りたくないなー 」って思う。
出来るだけお散歩の時にすれ違うウォーキングしてる人には頭下げたり挨拶するようにしてる。

まな

やっと平和な平日がくる!!
育休入ってから旦那のいる土日が憂鬱。。。

  • MAI

    MAI

    それ分かりますワラ
    子供が産まれる前は何も思わなかったけど土日になるとイライラする事が増えました‼️

    • 2月1日
  • まな

    まな

    ですよね!!この土日はイライラがマックスでした笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

手を繋いでないと寝れない息子、そろそろ体制きついけど今だけの特権噛み締めます!

Mママ

もう!!今日も絶賛イビキ⚡👂⚡
最近、娘はセルフねんね💤してくれて、助かっているのに、、、😕隣の旦那よ⚡👂⚡

キキララ

明日はロタワクチンの予防接種💉

副反応のひとつに「不機嫌」がありますが、見分けられるか不安です😅最近黄昏泣きが始まったので😭

少しでも激しく泣いたら小児科に駆込もうか…恥ずかしいとか言ってられないですよね!

2児の母

明日から仕事だぁー
早く寝なきゃと思いながらもこの時間…🤣
子供達が早く寝て自分の時間だぁーっと喜びすぎてママリ開いてると共感する所多すぎて寝れない🤣

  • Mママ

    Mママ


    今日も愚痴って共感してもらったりして本当にママリに救われている日々ですよぉー

    • 2月1日
  • 2児の母

    2児の母

    わかりますそのお気持ち!
    ママリ開くと私だけじゃないんだって毎回救われます笑

    • 2月1日
Mママ

はぁ💦今日は旦那家族が23時近くまで家にいてて、今が一番ゆっくり時間です。
寝なきゃいけないけど、寝れないし~。

りりん

なんだかさっきからお腹の下辺りが張っているような…チクチクするような…感じです。
排卵日は予想では一昨日くらい。仲良しもしてます。
これって関係あったりするのかな?

いや、ないか。😂笑

きのこ

発達がゆっくり過ぎて、ここ最近特に息子の発達障害を疑う日々。
あーうちの子あれも出来ないし、これもこの程度しか出来ないしこの仕草とかやっぱりこの子おかしいんじゃない?とか‥

疑い出したらキリがなくてダメなところばかり見えてきちゃう。
ネットでの検索も止められないし。

本当は可愛い可愛い大好きな息子なのに。
器の小さなママでゴメン😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    息子さんに本気で向き合ってるからこそ心配になっちゃいますよね😣

    • 2月1日
  • きのこ

    きのこ

    共感していただいてありがとうございます💦
    そうなんです‥
    つい周りの子と比べてしまったり行動を見ては一喜一憂してしまう‥😭

    母親のカンが外れるといいなーと思ってます💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

久しぶりのママリ。
皆様今晩は。夜中に多くの方がコメントを残していて自分だけではないと勇気づけられています。
心の支えだ!笑
田舎に移住して、1ヶ月。どうも合わない。
田舎だから許されるのか?その接客は~。。。もうちょっとしっかりしてくれよ、、と思うことが沢山ありました。
腑に落ちない。。
そして運転無理だー。明日は集団検診で我が子をつれて行かなきゃ。安全運転!

deleted user

今週は水曜日は出勤、月火木金テレワーク、土日休みらしい。マジか………(+_+)

m

生理直前のこの鉛のようなだるさ、何とかならないものか…
限界を感じたから家事の続きはまた明日。
全部終わらせたかったけど、もう今夜は無理だー
息子は今日も可愛くてたまらなかった~
2月も元気で過ごせますように!!

ありおり

自分の好きなものが食事の時息子は食べ終わるまでずっと鼻唄みたいなご機嫌な声出してる(だからたまに咽せるし口の中噛んだりしてる

可愛いんだけど行儀悪い

保育園超激戦区だから保育園落ちたし一時保育も書類さえもらえないから、同年代の子と触れ合うことがないので注意してもよく分かってないみたいで直すの難しい

とまと

寝なきゃいけないのに勿体ないー!
眠いけど勿体ないー!
時間が足りないー!

きのみ

マイホームの事前審査中です🏠
旦那と収入合算で保証人となったので緊張しています…
旦那と同じくらい審査されますよね💦ドキドキです。

ゆい

睡眠退行なのかなー。昨日から夜全然寝れない🤣昨日なんて5時まで起きてた🤣そんで今日も寝る気配ない🤣ママめっちゃ眠い💤

うら子

コロナ渦で旦那が在宅…

上の子が保育園へいき、赤ちゃんが寝た時が私1人の時間なのになぁ。

邪魔やんけ(←ひどいw)

ゲームしたいー(笑)
仕事してる横でやろ!

みんてぃ

旦那がエアロバイクが欲しくて色々調べてて、バルコニーに置くというから了承してたのに、いつの間にか室内に置くという話になってて…
なんで子供が倒すことを想定してくれないんだろう。
そのこと指摘したら不貞腐れて買うのやめたけどわたしのせいで買えなくなったみたいな雰囲気出されて辛い。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ていうか、旦那は後のこと考えず体力使えていいですよね。わたしだって運動したいけど、そのあと夜泣き対応に2人分おわれたら…と考えたらなるべく省エネで動いてしまいます。

    • 2月1日
シンクロ

旦那といても楽しくない。
嫌いじゃないし、仲が悪いわけでもないけど…
一緒にいると息苦しい。

多分向こうもそう思ってそう。

お互いが心の距離を取ってるのが分かる…

これって産後だからなのかな…?
また結婚当初みたいに楽しくなるんかなぁ…。しんど。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    妊娠中出産後も旦那がだいすきなはずなのに、なんか自分が自分じゃないって思ってました。
    最近落ち着いてきたようにおもいます。
    息子さえ居たら良いって思ってました(笑)
    めちゃくちゃ協力的で愛してくれてるのに、申し訳ないけど苛々止まらなかったし楽しくなかった時もありましたよ!

    • 2月1日
  • シンクロ

    シンクロ

    息子さえ居たら良いって、まさにその通りに思ってます(笑)

    やっぱりホルモンのしわざなんですかね😅
    産後の不安定さで旦那に迷惑かけているので、愛想尽かされないようにしなきゃと思う一方で、ずっと一緒にいると離れたくなってきてしまって💦

    同じ思いされてた方がいて、安心しました😊
    ありがとうございます
    もう少し様子みます!!

    • 2月1日
り

昼寝なしで遊びまくって
1時に寝た🤍🤍
私の中でわ
めちゃくちゃ早い🤍
うれしい〜🤍🤍


生理前かな旦那に無性にイラつく。
あいつ手ゆるいんかな?
絨毯にもクッションにも
ビールまいてるし
それでタオルで拭いて
タオル敷いて寝てる。
洗濯したんだよ。お前のせいで。クッション。回るまで起きとけや。くそが。
ご飯もしてるのに
友達とご飯いくー。って行くし。17時まで寝てるし。

これわ普通にイライラするよね〜。何も言わないけどね。まだ!!笑笑
全てわ態度にだしてる🤍
もう別に離婚でもいいとすら
思える程夫婦中わ冷めきってるし。好きわ前から無いけど
根本的に合わないから
向こうから言ってきてほしい。あ〜いらねーな。まじで。

skrper

1/31でパパの育休が終わり。
産後から約1ヶ月半、身体が辛いとき一緒にいて家事してくれて助かったー😭!
丸一日2人きりは初めて。
これから大丈夫かな?
不安半分、楽しみ半分。
ワンオペ育児の皆さん本当にお疲れ様です😭💓

りり

ミスドのピエール全然買えないんですけど!笑
妊婦、子連れで並ぶの困難でいつも諦めちゃう。
あれ、整理券とかにしてほしいよー。

はじめてのママリ🔰+

2年ぶりに美容院に行って
スッキリ!!
結婚式の為に腰まで伸ばしてたのを
顎ら辺までばっさり切って
短い髪に慣れない(笑)


その間は、旦那が娘を見てくれて
寝かしてくれたりミルクあげたり…
頼りになるpapaです(༎ຶ⌑༎ຶ)♡!
夜中も、寝ない娘を何とかあやして
寝かそうと頑張ってくれるpapa。
本当に育児に積極的になってくれて
ありがとう。

感謝でしかないし
愛してる以上に愛してる🤭💓

ももも

今夜も孤独な戦い。しかも2時間で起きてるとか最悪。せっかく夜間断乳できそうだったのに、根負けして授乳してしまった…
1週間くらい、深夜は飲んでなかったのにそれでも起きるのね、、、
夜間断乳したら起きなくなるって都市伝説だったのかな…
つらい

ままり

我慢の限界だったので今日家を出て実家に帰りました。
もう家に戻る気ない🥺

私と息子のためにも。

シングルになるけど助けてくれる人たくさんいるし頑張ろう。

離婚手続きなどめんどくさいなー(笑)

  • とまと

    とまと

    わかりますー!
    別れを告げ、会話なし2日目突入中です。(旦那未だ危機感なし)
    手続きとかリアルに考えたらめんどいですよね笑

    • 2月1日
  • ままり

    ままり


    どうせ戻ってくると思って、子供元気ー?とか連絡してきます(笑)
    危機感ないですよねほんと(笑)

    めんどくさくて別居のままでいいかなーとか思います(笑)

    • 2月1日
  • とまと

    とまと

    ほんとそれです!!どんだけ呑気なんだよって思います笑
    同じく離婚無理なら別居希望です笑
    でも子供が巣立った後は苦痛です😱

    • 2月1日
  • ままり

    ままり


    実家帰ってきて、天国すぎてもう戻る気一切ないです(笑)子供がある程度成長したら離婚の話ぽんぽんってすすめたいですね😂

    • 2月2日
  • とまと

    とまと

    めっちゃわかります!!私も産後2ヶ月とそのあとまた4ヶ月くらい帰省してました笑
    戻る時すごく嫌でした笑
    まだ新生児だと更にその思いも強いと思います😤

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    やっぱり新生児が一番手がかかりました?😩

    • 2月2日
  • とまと

    とまと

    少し大きくなっても違う大変さはあります😅
    でも新生児期って自分も母親になったばかりで、なんで泣いてるかもわからず、朝昼夜関係ないし…何もかも初めてという意味では辛かった気がします…。
    そんな気持ちにも気づかず呑気にご飯食べて寝ている夫には殺意が芽生えました笑

    • 2月3日
マママ

何で日本ってこんなに女ばっかり育児するのが当たり前なんですかね。
LGBTの理解とか男らしさ女らしさは言っちゃいけないとか最近よく言うけど、何で子育ては女なんかい!
何で家事は女なんかい!
育児で疲れるというより、私がやらなきゃいけないと思ってる旦那や家族や世間に疲れる。

子育てしてる主婦に、月給10万円でいいから国から支給してほしい。
そしたらもうすこし気持ちが楽になるかもしれない。

  • Mママ

    Mママ


    ほんとそうですよねぇ~~
    育児参加してくれる旦那ありがたいけど、洗濯に料理に掃除とかはしない。
    育児のみだったら心に余裕ができてもっともっと娘と遊べるのになぁとか思っちゃいます。
    離乳食たのしみやなぁと、のほほんと旦那も義母も言ってるけど、準備とか手順わかってないやろ('_'?)と思っちゃいます。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすごくそれ、思います!
    今、御両親と同居中でお義母さんの息子に対する態度をみてるだけで腹が立ちます。笑
    なんでもやっちゃうから、旦那がだらける。
    自分がもし次男の子だったらなんでも家事ができる子に、男女関係なく家事をするようにそだてようと心から思いました。笑

    • 2月1日
  • マママ

    マママ

    育児参加する旦那にも、ある程度お膳立てしますよね。だって子どもの面倒見るのって大変なのわかってるから。
    だから、家事育児、旦那の世話に旦那が子どもの世話できるようにする準備までやってるんですよね、女性って。
    本当、育児に専念できるなら、もっと子どもと楽しく過ごせるのになっていつも思います😣

    • 2月1日
  • マママ

    マママ

    それほんとありますよね。旦那ってしないんじゃなくて、できないし、するって概念がそもそもないんですよね。
    これは親の責任も大きいですよね。

    息子には、お母さんのお手伝いを当たり前にさせていこうと思います😊

    • 2月1日
  • Mママ

    Mママ


    かわみさんの、お義母さんの息子さんに対する態度、、、すごくわかります!
    一緒に食事した時も、全部手伝ったり、何か欲しいってなったら直ぐに買いに行ってあげたり驚きです。
    うちは、お義母さんに『この子家事やったことないから教えてあげてね』と結婚の時に言われましたよ~

    マナミさん
    息子さんには、お手伝いしてもらいましょう!将来モテますねっ(*^^*)

    • 2月1日
ポンズ

朝起きるのが辛くって時計を見てはもう少しいいかな?とやり過ごして後で後悔する毎日😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭
    起きなきゃと体を起こして寝てる我が子を見ると起こすの勿体ないまだ私も寝てたい!ってなります。

    • 2月1日
💛MTK💛

2月突入!
3月末には卒園式。
まじダイエットしよ!

とりあえず筋トレだ!
お菓子を減らすぞ!←辞めない(笑)

ssyy

最近、夜は腕枕なしで
寝れるようになった息子くん✨
腕痛いし、寝てから好きな事出来ないし
早く1人で寝れるようになってぇ
っとか思ってたのに
いざそうなったゃったら
ママはすごく寂しいよーーー😭😭😭
子供の成長って早すぎるー😩♡
そう思ったら4ヶ月に入って
夜の授乳2回になったけど頑張れる!笑
また長く寝てくれる日が来ると信じて🙌🏾✨

kiiiiiiiipo

眠い。。。眠すぎる。。。。

Mママ

旦那のイビキうるさい!寝れないとつぶやいて早一時間💦益々ヒートアップ!!肘でつつくたびに『あっごめん』何十回ゆったか。イライラ💦
明日休みの旦那。どうせ起きるのも遅いはずだし~
私は授乳時間あるのになぁ~

♡2児のママ♡

やっと寝かしつけて自分も寝ようと思うのに寝れない…(_ _).。o○

りり

今日の旦那の行動にむしゃくしゃして腹が立つから娘とひっついて寝る。やーーいざまーみろーーって気分。

皆の優しさに涙する新米まま笑

最近すごい出遅れる抱っこトントン

というか全然抱っこトントンで寝てくれない笑

前は5分から長くても20分くらいで寝てくれてたのに余裕で30分、1時間、2時間って経つよ。笑

私の腕死ぬぞ?笑

眠そうにしてるのにねーーー
寝れないんだよねーーー

寝かしつけ下手くそでごめんねーーー

眠いよねーーー???寝ようねーーー

無事寝ても着地トライは絶対うまくいかなくて結局ソファーで抱っこ寝ですしね!

あなたが寝れるよう私は体バキバキにしながら頑張りますよ?!

だからせめて早く寝てくれ笑

ソファーの背もたれ調節したらだいぶ楽になったけどね!!

やっぱり体痛いよね!

だいすきだから!かわいいから!
ねよ!!!ねよ?!?!

はじめてのママリ🔰

うぇ……寝かし付けたあと寝落ちてた……😩
洗濯機に洗濯物入ったまま、哺乳瓶と食器洗ってない、おかずの残り鍋に残ったまま、テレビも電気もつけたまま😓
あー…しんど……😞

たったか

専業主婦になって早3年、、
家計の為にと自分の服をいっさい買わなくなりました😔
でも4年目になりオシャレしたい欲がもう限界…笑
ネットで一回ポチってしまったら最後でした😂
ま、、いいよね!SALE品しか買ってないし!

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    いいですいいです😊🙌

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

お腹が苦しいよぅ、、
何も食べてない空腹でも
苦しい時が沢山ある😭
1人目の時は
こんなことなかったなぁ😳
不思議だ〜

はじめてのママリ🔰

授乳で起きたら、目が覚めてしまいました!😲

すみっコでくらしたい

寝ない娘を寝転びながら相手してたら頭降ってきて下唇直撃で内側流血して目覚めたわ←

わかる、当たったところ痛かったんやろ?
分かるけどこればっかりは多分私の方が痛いんやで。

ぷみえ🌈🔰

娘のちょっとしか泣き声にも反応して起きてしまうからろくに睡眠できないのに、旦那は「昼間寝れるだけいいじゃん!」って👊👊悪気があって言った訳でもないし、分かってるけどイラつく〜お前は何も気にせず熟睡してんだから、睡眠の質がちげえんだよ!!ばーーーか!😠😠

  • ママママリ。

    ママママリ。

    激しくわかります!!!
    うちも似たような雰囲気のこと言われました!!
    寝なきゃしんどいのに何言ってんねんって思いながら流しました!!!
    旦那ってほんと無神経ですよね!!!!

    • 2月1日
てぃちゃん

ミルク飲ませ始めたらお腹痛くなって、飲ませ終わってトイレ駆け込み😂
正直まじで漏れるかと思った…危機感じた…😂笑

すず

子どもが泣いて起きたから、寝かしつけながら、子どもの貯金の事考えてたら寝られなくなった😳
子どもの将来のためにとためている貯金‥もらったお年玉の貯金‥‥あれ、教育費用の貯金は?!www学資入ってるけど、あれ?w

かお

6時間くらい続けて寝てくれたのはすごいありがたいんだけど、こっちのおっぱいの方が悲鳴…😭
夜はあんまり出ない作りにならないもんかな〜

maru

絶賛睡眠退行している娘

産まれた時から髪の毛フサフサで、切ろうか迷うぐらい伸びまくり。
泣き叫んで起こされ眠たい目をこすりながら授乳。
髪型とさかみたいに立派に立っててイライラ吹き飛んだ。
なにをどうしたらそんな髪型なった

まるちゃん

旦那が除雪の仕事をしていて、今、まさに出勤して行きました。
このスタイルがここずっと続いていて、一緒に目覚めてしまう私は眠れません…。
旦那頑張ってるのに…寝て申し訳ないなぁ…

かっぱ

眠れない…
妊娠したいから体冷やしちゃいけないのに寝れない。

ママママリ。

今日は朝から子供をベッドから落としてしまい
歯医者で麻酔使うから母乳は4時間ほど避けてくださいと言われ、哺乳瓶完全拒否でギャン泣きの中、旦那に大きなため息をつかれ……。
今日は色々あって大変でした。

旦那も旦那できっと
「哺乳瓶拒否するかもってわかってるなら麻酔無しでお願いしますとか言えんかったの?」
って言いたかったんだろうなぁ。
でも、私だって
痛いの嫌だし、飲んでくれるように色々試したのに、スマホ見てるだけの人に大きなため息つかないでほしい。
時間が経ってたからとはいえ子供をベッドから落としてしまったことも相まって、「注意力や判断力のない人だ、母親としてどうなん?」って感じでイライラしてため息ついたんだろうなぁ……。

私だって反省してるし、
そんなに拒否するなんて思ってもなかったのに
そんな態度、つらいよ。

だから週末、旦那といる時間がつらいです

えりこ

3日💩でてないよ〜
綿棒浣腸してるのに。。
明日小児科行ってみようかな。

まーまーりー*

旦那氏と寝たいのに、朝までゲームコースかな💧配信していくのを応援するとは決めたけど前ほど相手にやきもちも感じなくなったけど、やっぱり一緒に寝て欲しいときは私を優先して欲しいのが本音よね!

apiapi♡

はぁ…もっと痩せたい(笑)

みかん

睡眠退行ひどすぎる
毎日1時間毎に起きられるのもきついし、今日はこの時間に覚醒
乳首噛まれて激痛
今から抱っこ紐で寝かしつけ、、
明日はなんとか朝寝させて昼まで寝たい😱

ママリ素人🔰

夜中に息子が泣いた時、旦那はベッドから連れ出して私にポイして寝ていく😂
おつむ変えたり、授乳後の寝かしつけしてくれてもええんやで😂
元々何しても起きない寝起きの悪い旦那だから泣き声で起きるだけえらいか😂

🐱

ずっと不眠症で寝れんけんええけど
最近この時間に息子氏起きて
結局朝から休める時ない!🤣

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

下の子が生まれてから上の子にイライラしてしまっていたけど、何故イライラするか冷静に考えてみた。

一番イライラするのは、お昼寝した下の子を起こすこと。
親としては、せっかく寝たのに!だから静かにテレビ見ろよ!大声出すな!なんでわざわざ寝てるのに起こすんだ!と思うけど、小さな子にそんな複雑な大人の気持ちなんかわかるわけない。
上の子の気持ちは、なんで〇〇ちゃん寝てるの?起きたら?一緒に遊ぼって思ってるんだろうな。
それを理解してあげずに、私は自分のことばかりで自分のしたいこと優先(下の子が寝たらゆっくりできるーとか)ばかり。
で、それができなくなるとイライラして上の子を怒鳴りつける。
今まで私、上の子に本当に酷いことしてきたなぁと思う😢
今までどれだけ楽しくはしゃいでテレビ見ていても、どれだけ楽しくお人形さん遊びしてても怒られなかったのに、いきなり妹がやってきて、今までみたいに楽しくテレビを見よう、楽しく遊ぼう!と思ったら、ママにうるさい!静かにしろ!と怒られて...
どれだけ上の子が可哀想な立場にいるのか気付いてあげられなかった。
本当に本当にごめんね。
ママは毎日反省してます🥲

つっつー

しんどすぎる!!
全部寝ない

ʕ•ᴥ•ʔ

最近寝れない… 息子は平均7時間以上ひとりで賢く寝てくれるのに… 癖になってるな… と思いつつ投稿してるあたり寝る気無い(笑)けど明日絶対後悔するって毎日繰り返してます(笑)

らっこ

わーん😭眠い!
授乳中です🤱

のすけ

1ヶ月半の双子ですが、片っぽが直母でも哺乳瓶でもすごく時間がかかって(T-T)
2人の授乳・オムツ替え・哺乳瓶の消毒…で1時間半かかります
1時半からやって今終わったけど、次は3時半…すぐじゃん
疲れました泣

deleted user

夜の覚醒が頻回すぎて死にたくなる。誰も助けてくれないし辛い。

はやと

明日から(今日から?)仕事復帰です。

2年4ヶ月ぶりもう緊張しすぎて眠れません😭

起きる時間まであと3時間しかないのにどうしましょう😫💦

年子の王子様のママ

鼻詰まり&鼻汁過多が辛い!
授乳中に鼻が垂れてくる💦
鼻水のせいか片耳も痛い😫
授乳しながらティッシュで鼻水抑えつつ、授乳中でも使える市販の点鼻薬ないかスマホで検索してました🤧
幸い、ペパーミントの精油があったので香り嗅いだら鼻詰まりは楽になりました✨
はぁ〜上の子の鼻風邪をもらうとキツイです😓

ぽん

今日から旦那は育休……2ヶ月も……!
本当は色んなとこにでかけて思い出を作るための育休だったのにコロナのせいでどこにも行けない😭
2ヶ月も旦那がおる事考えながら生活しないといけないの辛すぎ😭
平日の日中に私が病院通えるくらいしかいいとこが見つからない

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    いない方が楽ですよねー🤣

    しかも2ヶ月!長い!まだ子育てに協力的なご主人ならましかもですが自分休みやっほーいとかいうタイプだったら最悪ですねー😭

    旦那の3食作るのも大変( ; ; )

    • 2月1日
  • まーまーりー*

    まーまーりー*

    家事をやって貰いましょ!
    教えて褒めて感謝だと嬉しくなって覚えようとしないですかね⁇😊💡

    • 2月1日
ママリ

お疲れ様です。
なんだかストレスたまってるみたいです😱
こんな時間に目が覚めちゃったし💦
少し動悸する💦
1週間始まるからなおさら気を張ってるのかな~💦
あ~発散したい!
でも、自分のストレス発散方法がわからない🤷
ジェットコースターで大声出すことかな?
そして、ママリにこうして投稿することもかな💡💡
1週間省エネで生きよう!

ぴー

なんか最近妙に旦那が寝かしつけ担当したがるなぁて思ったら、寝かしつけ担当を名乗り出ることによって私を早く寝かせて、遅くまで思う存分ゲームしようて魂胆だったらしい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

離乳食スタート当日朝にお粥作るの大変そうと思って前日にフリージングすることにしたんだけど、これが大正解!👏

量が少なすぎてうまく作れず、作り直しになりました……これが当日朝だったら、時間なくて詰むとこだった😂
初めてやることは大概思わぬ失敗をする私(笑)

解凍もうまくできるかわからないので、朝もちょっと早めに支度しよ😚

若い頃だったら絶対当日朝にやって頭抱えてただろうなぁ…

deleted user

いつもこの時間に夜泣き…
ミルクあげても、舌でべーっ
座って抱っこしたら、秒で寝ちゃいました😅
下ろしたら泣いちゃた…

はじめてのママリ🔰

最近毎日この時間に覚醒して2時間くらい起きてるから本当しんどい。
子供は可愛いけど、こればっかりはまじでイライラする。
はあー、辛い

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    毎日おつかれさまです🙏

    うちの子も同じくらいの時深夜に覚醒してしんどかったの思い出しました( ; ; )

    睡眠不足は理性飛びますよね(><)

    ほんとお疲れ様です!  

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですかね😞
    本当寝不足だと身体も心も余裕なくします…
    お優しい言葉ありがとうございます😭✨

    • 2月1日
あーさん

授乳後…旦那のいびきで寝れん。

くう

最近夜になると30分~1時間おきにグズグズ😂
寝不足だー!!
皆さん頑張りましょー!!!

はなめ*アレっ子ママ

泣く泣く断乳して朝まで寝るようになった!

すごい!30分〜1時間おきに起きてたのが嘘みたい!!😳

意外とすんなり断乳出来ておっぱいに依存してたのは自分だった‥

頻回授乳に慣れすぎて夜中に起きる。寝れない( ; ; )

かお

授乳して置いてしばらくバタバタしてたけど、大人しくなったから寝たかなって思ったらめっちゃ目があった😂

ぽにこ

抱きしめてじゃないと寝なかった上の子、置けば勝手に寝る下の子、乳児湿疹に悩まされた上の子、鼻涙管の詰まってる下の子、同じ親から産まれてもこんなに違うものなんですね。面白いなぁー

ひな

歯と耳痛くて起きたのに、明日朝イチで歯医者だから痛み止め飲めない。辛み…

m_a_m_a

はぁー頼むから寝てくれ

ノーリ

疲れたなー
もう嫌だなー

deleted user

寒…
キィキィ言ってないではよ寝て
もう1時間半付き合ってる

はじめてのママリ🔰

何故…何故あなたは💩を替えた瞬間、追い💩をするのか…🤣
そして寝る…

いや、トントンもせず寝るいい子ですけど…

ってこっち見てる〜!!
ギンギンに起きた〜😂😂😂

kkk

こども自体は元々得意ではないし、欲しいと思ったことすらなかった。

それでも世間一般のレベル程度には我が子は可愛いと思える。

だけど、1人になって自由に仕事や趣味に打ち込む自分に戻りたいと未だに思う時がある。宝くじ当たったら何に使う?みたいな感じでワクワクしてしまう後に現実に引き戻される感じ🥲

子供が出来たら、自分が嫌でも、個を捨てて子育てマシーンに徹底しなきゃいけない色んな圧がやだ。

相手は責任放棄して突然逃げたのに、そんなやつだと見極められなかった私が悪い となる。

救いはどこよー╰(╰ .ω.)╯コテン

はじめてのママリ🔰りんご

しんどい
全然寝てくれない
毎日これ
しんどすぎて横で泣いてるけど、起き上がれない
しんどい

deleted user

娘は毎日かわいいけど寝ないとほんとしんどくてやんなる。すぐイライラしちゃう自分もやだー
4月から保育園、夜泣きするかな…でも娘のいない昼間フリーに過ごせる育休明けまでのラグ2週間、楽しみだったりする…
ダメな母親!

ちひろ

上の子放置してぐーすか昼寝してしまった😱
ママ寝ちゃってたね💦ごめんね、大丈夫だった?って聞いたら、
大丈夫よ👦って言ってくれた😭💗
なんて優しいの。
ありがとう息子よ😭💗
こんなダメ母ちゃんでごめんね😭😭