※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

今晩も、お疲れ様です⭐️
1月も終わりですね。
2月も適当に頑張りましょうね😌月日流れるのとても早く感じます。

皆さんがいるから頑張れます😢

ママリ

一歳のお誕生日おめでとう!
あっという間だった😢
嬉しかったこと、大変だったこと、出産当日の記憶…振り返ると色々な感情が込み上げて溢れる😭😭
無事に育ってくれてありがとう🥺
ママとパパにしてくれてありがとう🥺

  • こはる

    こはる

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉
    これから初ママになります!きっと私も産まれた後1年後ははそう思うのだろうな…と考えてしまいました♡
    みーさんご家族がこの先の1年も素敵な年でありますように…😌❤️

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☀️
    出産前は出産にたいしてただただ恐怖しかないし、私がママになれるのだろうか…と不安でしたが「一緒に成長していく」の意味がよくわかりました☺️
    こんなにも愛おしい存在に出会えたこと、感謝しかないです😢❤️
    まめたさんもきっとそう思うと思います😌もう少しマタニティライフ満喫して、穏やかに過ごしてください😆💓

    • 1月31日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

いくつかの果物のイラストが描いてあるポスターを一緒に見ながら「◯◯ちゃんはどれが好き?」と聞いてみました。そしたらくるっと向かい合わせになってギュッとハグしてくれました😂思ってた答えと違ったけど思ってた以上の答えをもらえた気がして泣きそうになりました🥲1歳10ヶ月、まだ殆ど話せなくて横顔や手足はまだまだ赤ちゃんみたいだけどしっかり成長してますね❤️

  • ママリ

    ママリ

    そんな素敵な……!満点回答♥100点あげちゃいます😍

    • 1月31日
  • ぽっち

    ぽっち

    かわいすぎます🥺🥺🥺
    息子にされたら泣いてしまう🥺🥺

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁ😆満点だなんて親として嬉しいです💯ありがとうございます!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛すぎますよね。私も泣きそうで堪えました🥲うまく話せなくても相手の言ってることを理解しようとしてくれるのが嬉しかったです❤️

    • 1月31日
deleted user

足がいたい😭盛大にこけたせいか足がいたい😭

ぴっぴ

とうとう42週になっちゃった…体的にも精神的にもそろそろきつい…。

  • 実月

    実月

    私も42週目前までいきました💦
    ほんとに体きついですよね(T . T)
    早く赤ちゃんに会えますように✨

    • 1月31日
  • まこと

    まこと

    お母さんのお腹の中が気持ちよくて快適すぎるんですね😊

    • 1月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    しんどいですねー😭ですがもう少しですね❗️赤ちゃん、お母さんのお腹の中が大好きなんですね💗😊安産祈ってます✨

    • 1月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭✨
    予定日くらいからまた一段とお腹も大きくなって…あと1日で入院なのでがんばります💪

    • 1月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですかね〜。。毎日声かけてますが出てくるの,めんどくさいんですかね😂あと1日、がんばります😭

    • 1月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!お腹の中大好きなのかと思うと可愛いですよね…けどはち切れそうだ…(笑)

    • 1月31日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

色んな理由があって
上の子と下の子の年の差があるのに
いちいち根掘り葉掘り聞いてくるの
鬱陶しい。

おまけに3人目は?とか
男女どちらもいるから
次は性別気にしなくていいねとか。

大きなお世話すぎるし
妊娠、出産は奇跡なのに
軽々しく言わないで欲しい。

本当デリカシーない人嫌い。

  • まる

    まる

    いやーデリカシーない人いますよね💢
    思い当たる人いるのでほんっとわかります。自分言われたらどうなの?って、構うなって思います。言われるのは腹立つし傷付きますけどそっち側の人間じゃなくてよかったなと思いますよ!

    • 1月31日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    本当そうですよね…。

    無神経というかなんというか😔

    確かに言われるのは辛いですが
    言う側よりはマシですね💦

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    うちも男女で出来たので、周りのおばちゃん達には「あんたら、上手に作ったね〜」とかよく言われました🤔失礼過ぎる🤭

    • 1月31日
deleted user

今日も感情的に怒ってしまった、、
可哀想なことをしてしまった、、
こんな自分が大嫌い、、、
冷静さ失ってる、、
後から我に返り、自分の悪かった所を子供に謝ると
うん。ママ大好きと言ってくれる我が子、、
子供って健気で泣けてくる、、。

  • mm

    mm

    私も今日離乳食を食べない息子にイライラしてしまいました。
    こんな9ヶ月の子に怒ったって仕方ないのにごめんねと後から後悔です、、😔

    • 1月31日
  • ままこ

    ままこ

    横からすみません💦
    離乳食イライラしますよね😭
    うちもそうでした。。
    頑張って作ったものほど食べなかったり😂
    離乳食は「お供え物」らしいです!
    栄養も、食べさせる努力も大切だけど、何かしら食べて生きてればよしです!
    今ではなんでももりもり食べます🥰

    • 1月31日
  • mm

    mm

    最近特に嫌がります💦
    今までこんなことなかったのに、今はそんな時期なのかなーと受け止めなければと思うようにしているのですが…😖
    まだ食べることに興味があるわけでもないですし仕方ないですね☹️
    もう少し大きくなってもりもり食べてくれる日を楽しみに頑張ります😊

    • 1月31日
ママリ

旦那のいびきがうるさくて寝れないので夜ふかしします😇

ママリ

久しぶりにこの「深夜のひとやすみ」を見ました。
以前は何度も起こされて眠れなくて、睡眠不足で辛くて苦しくて
絶望的な気持ちで見てました
泣きながら見てたこともたくさんあったなあ

いまだに、まだ朝までぐっすり寝ない息子ですが😂、最近パパとふたりで寝ることができるようになって、パパにお願いする日は私も夜ゆっくりできるようになりました。

あの頃は永遠に続くような気がしてたけど(今でも何度も夜泣かれると、いつまで続くの〜と思っちゃいますが)
成長してるんだなあ
楽しいことも辛いことも
終わりは来るんだなあって実感してます

明日も頑張ろー
みなさまお疲れ様です

うずら

育児や家事をしてくれないわけじゃないけどそこに「気分」の要素が加わっているだけでこんなにイライラするのに

全く育児も家事もやりません任せきりですって旦那さんの人のイライラを考えると
辛すぎて泣けてくる

mm

離乳食を始めてから今日初めて残した🥲
最近半分食べたくらいから暴れだしてギャン泣きで離乳食の時間がちょっと憂鬱になる🥲🥲🥲

  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    憂鬱になりますよね😢
    うちもまた離乳食の時の不機嫌モード再開しました😭😭😭

    • 1月31日
  • mm

    mm

    どうすればいいんですかね😣
    テンション上がるようにめっちゃ頑張っても無意味です😂
    根気強く頑張るしかないですね🥲

    • 1月31日
ゆに

夜の赤ちゃんのお世話中、ただただ無心で抱っこゆらゆらしてる。
ふと、思い出すのは長男を妊娠、出産したときのこと🤔

不妊治療で授かり、臨月まで一日2回のヘパリン自己注射をして妊娠継続、妊娠後期から胎児発育不全と言われ、促進剤からの緊張帝王切開。
無事産まれたら、心室中隔欠損症と診断され、通院&服薬。
生後7ヶ月の頃に、人工心肺を使った手術。

なかなかに大変だったなー😳
まして、一人目だから初めてだらけで余計に💦
本当に、妊娠出産て奇跡だし、命がけだよね。

はじ

夜泣きでクタクタ。
早く夜通し寝てくれないかな…生理も始まってキツいー

まる

今日は午前中からソリ乗せてたくさん遊ばせたぞーー!母は疲れ過ぎて眠れない😂

ママリさんさん

アイスうめ~🍦🍦🍦🍦

ママリ

子どもを叱ると、叱られてるのが分かって目に涙ためて、くやしそうにしているその姿が可愛すぎて毎回怖い顔して怒ってる途中で吹き出して笑ってしまいます😂だめですよね。でもずるい。あの顔はずるい。

なすの浅漬け

今日も娘ちんかわいかった🥰

ぽっち

緊急事態宣言出て、スーパーぐらいしか行かないから息子のお洋服全然買ってあげてない😭😭
そろそろ大好きなバースデイでいっぱい買いたい!!!
バースデイの新作情報ってどこで知るんだろう?
いつもかわいいお洋服ゲット出来てる人うらやましい…
くまさんシリーズ欲しかった😭😭

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    LINEの公式アカウントから
    チラシ来るのでチェック出来ますよ(*´ω`*)

    • 1月31日
はらぺこりんご

また寝ないよーーーー
7ヶ月ぐらいになると、まとまって寝るようになるんじゃないのーーーー
むしろおしゃぶり外れるとすぐ起きるし、寝付きも悪くてグズグズ…
夜中には泣き出すし、落ち着いたからおっぱいあげて、すぐ寝るかと思ったら全然だし
イライラするーーーーーー
なんでこんなに寝るのが下手なのーーーーーーーー
旦那の咳のせいで起きるし
もう最悪

  • ako.ako

    ako.ako

    あぁ…過去の自分を見てるようです…
    息子も寝るのめちゃくちゃ下手でした…結局2歳前に夜間断乳するまでずっとまともに寝れず、

    友達の子は2ヶ月くらいから夜まで寝てて羨ましくてどうにかなりそうでした…

    寝れないの本当に辛いですよね。お疲れ様です😭

    • 1月31日
2basaku

今日録画していた知ってるワイフを1話からやっと一気見したけど、まさかこんなに泣けるとは思わなかった😭
あそこまで怒鳴ることはないけど所々が共感出来て悲しかった😭

キャサリン

昨日「家ばっかりにいるのが可愛そうだから」と散歩に連れて行ったらまさかの強風💦
一回外に出たら中々お家に入りたがらない姉妹。近所を軽くひとまわり。
結果、次女今日一日鼻水💦

思い立ったらなんとやらと言いますが、私にはその考えは向いて内容です💦
母ちゃんは、少し落ち込みます。
長女ちゃん、しばらくベランダでお外遊びか次女ちゃん寝たときに家の前で遊ぼうね😭

おさしみ🐟

また起きた😒
頭突きされたりしばかれたりして顎痛い。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    私も毎日顔を中心に打ち身作ってます…。

    • 1月31日
  • あおい

    あおい

    お疲れ様です。

    私は頭突き攻撃で口に当たって口内炎コースです。。。

    • 1月31日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟

    ほんと地味に痛いしやめてほしいですよね😞笑
    腕グルグルされてバシバシ当たっております、、、。
    メガネもふっとび、ずっと梅干しみたいな顔しながら耐えています😢

    • 1月31日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟

    おつかれさまです😂
    口内炎、、、つらいですね💔
    頭突きした本人はケロッとしてませんか?泣😂
    ところてあんた痛くないのーって感じです。。。

    • 1月31日
✿しぃすぅまま✿

今日も息子にメロメロ💓💓
旦那も大好き🥺💓(笑)
愛が溢れる〜〜〜(笑)

今日は旦那が夜勤なので、待ってみようかな🤗
知ってるワイフ📺面白いw

ぽん

今日は初めて添い寝で寝かしつけ☺️
指ぎゅって握ってぎゅーってしてたらすやすや🥰
可愛すぎる🥰🥰
そしてその後は母姉いとことどうぶつの森で通信☺️
充実した夜でした🌃

今日は寒くて外に出なかったから明日はお散歩するぞー🏃‍♀️

deleted user

日に日に近づいてくる出産が怖い
痛みに弱いのに耐えられるだろうか…
会えるのは楽しみだけど、怖いよ

  • ななり🔰

    ななり🔰

    私も初マタで34週目です👶
    色々不安で怖いですよね…

    私も痛みが怖いので無痛分娩の予約はしてますが、その注射さえ恐怖かもです🥺どうか耐えられますように…そして無事であります様に🥺

    • 1月31日
  • ゆかり

    ゆかり

    怖くない人いないですよ😂
    大丈夫です🙌✨
    お産が怖いのは立派にママになってる証拠だと思います!
    初めてのお産ですかね?
    私も12月に出産しましたが2人目でも怖かったです😭💦
    でも怖がっても妊娠無かった事には出来ないですから、耐えるしかない!と腹をくくるしか出来ないです😂🙌
    本陣痛が来たら産むしかないですから!(笑)
    もししんどくてぐったりしちゃっても、泣いても、叫んでも、ちゃんと赤ちゃん取り上げてくれます🥺✨
    そして女の子の赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです❤️
    残り少ないマタニティライフを少しでも楽しんでくださいね😊✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね☺️
    本当に色々と不安です…
    無痛なんですね!私も計画無痛の予定ですが、子宮口5cm開かないと打ってもらえないので不安で…💦
    注射さえ怖いですよね…💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    怖い人いないですよね💦分かってはいるんですが、初産でどんな痛みなのかも分からずで尚更不安になってます😭子宮5cmは便秘のMaxに痛い時って感じ!って言われたんですが、その痛みで失神してるので本当に怖いです…💦

    女の子絶対可愛いですよね…楽しみです🤤💖
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
  • ゆかり

    ゆかり

    私も1人目の時凄く不安でかなり検索魔になってました😂💔
    陣痛、痛みとかで何回検索した事か…😱
    ママリで陣痛の痛みについて質問してる人の投稿見て怖くなったりとか…(笑)
    個人差はあると思いますが、私が5cmくらいの時は2人とも生理痛みたいな痛みで普通に喋れる程度でした🙌✨
    いてててて~ってくらいの痛みが1分間くらい続いてちょっと波引いて~って感じでした🤣
    私も怖くて、でも産院は計画無痛分娩やってなくて(笑)
    陣痛中希望したら和痛分娩には切り替えられると言われてましたが、7cmから全開までの進みがめちゃくちゃ早くて使う間もなく産まれてきました😂😂
    そんな場合もあるのでそれなりの覚悟は必要ですが怖がり過ぎなくても大丈夫です🙌✨
    失神したとしても最悪お腹切ってでも出してくれますから!(笑)
    って気持ちでいたほうがお産の時も無駄に力入りすぎなくて良いですよ😊✨
    緊張したら体強ばってお産進みにくくなったりしますし😑💔
    難しいかも知れませんが、出来るだけリラックスしてマタニティライフおくって下さい✨

    頑張って下さいね🥺❤️

    • 1月31日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    怖いですよね😩私もとても怖かったです!でも、いざ陣痛がくると、耐えられるのかとか考えてる暇もなく生まれてきました😅
    きっと可愛いお子様が生まれてきますね🤗安心してください☺️

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索しないようにしよう!って思ってもしてしまうんですよね😭💦
    普通に喋れる方もいるんですね!すごい!!進み早いとそのまま産んだ方が早そうですね😳💦

    そうですよね!なんとかして取り出してくれますよね🤣
    ちょっと気持ちに余裕ができました😢✨リラックスして赤ちゃんと頑張ろうと思います😭❣️
    本当ありがとうございます🙇‍♀️💖

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    考える暇もないなんて😱🤦🏼‍♀️でも、やるしかない!ってなったらあっという間そうですね😭✨
    赤ちゃんと頑張りたいと思います😭💖

    • 1月31日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    応援しています💓

    • 2月1日
皆の優しさに涙する新米まま笑

だっことんとーーん!!

今日も寝ないなこりゃ!!

最近ほんとに抱っこでしか寝ないね?!
寝かしつけもめっちゃ時間かかるね?!

かわいいんだよーーーーかわいいけどねーーーーー

雄叫びマンすぎるぜーーーー

ねよーーーーよーーーー

  • あゆ

    あゆ

    こんばんはーーー!!!
    なんだかお久しぶりですねw
    先程この世の終わりのような泣きをされ、どうした?!?!💦って焦ってしまいました😭
    ありえないくらい眠かったようです。笑
    やっと乳吸いながら寝てくれました😭

    雄叫びマンとの格闘は終わりましたかね?💦

    • 1月31日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    あゆさーーんお久しぶりです💕
    あら、夜泣きってやつですかね😭
    おつかれさまです!
    寝ついてくれてよかったです😚

    こちらは一度勝利したかにみえたものの、着地トライに失敗し、見事覚醒、、、

    再び雄叫びマンです😂

    • 1月31日
  • あゆ

    あゆ

    うちも覚醒しましたーーーぎゃーーー😱😱😱
    雄叫びマンとの闘いは長くなりそうですね😱😱😱
    奇跡よもう一度😭✨笑

    • 1月31日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    ぎゃーーーーー😭😭
    もう悲しみでしかないですね😭😭

    こちらは乳に奇跡をかけるもあえなく失敗です😂
    あゆさんには、奇跡がきますように😭😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

授乳が辛い。。。
寝かしつけみんなどんなしてるの。。
おっぱいでしか寝ない娘。
抱っこもエビそりになるし、抱っこ紐でも寝ない、、
おっぱいは悲鳴をあげているよ泣
そろそろおっぱい卒業したいよーーーーーー

  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも1人目がそうでした😂おっぱいでしか寝ない…え、抱っこ駄目ですか?(´-ι_-`)ってなりますよね💧卒業したくもなりますよね😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    おっぱいでしか寝ない子はどうやって寝るようになったんですか❓🥲

    • 1月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やはりうちは断乳してからでしたよー😂

    • 1月31日
L̤̮emon🍋

息子の寝相がひどすぎる..😱
今日はベッドの左上の隅に「 みたいになって寝てる😅
どうしたらそんなことになるの😂

  • あゆ

    あゆ


    ↑この表現が最高すぎます😂
    子どもってびっくりするような動きしますよね😂
    うちも寝返りとかし始めたら「←こんなふうに寝る日がくるんだろうなぁ。笑

    • 1月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    表現力にウケました!笑 何か想像できました😂

    • 1月31日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ほんの今まで隣に寝てたのに、数十秒後には頭と足が逆さまになって隅まで移動してました😅
    あゆさんのお子さんもきっとそのうち「 になると思いますよ❗️笑

    • 1月31日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    まさに「 そのものの形で今も熟睡してます😂
    ここが落ち着くようで、仕方ないので私も息子の隣に小さくなって寝て一緒にお布団かぶってます😅

    • 1月31日
S.A

今日はひどい。もうすでに2回目起きてる。
おっぱいだから起きなくていいけど寝るなら静かに寝て。旦那のいびきうるさくて2回どついた。

deleted user

子供達が寝た後に、Amazonプライムでドラマや映画を見るのが、一番の楽しみ。
今はTWO WEEKS見てます。
春馬君~😢

すぅ

言葉って大切だなって思った1日でした😭
皆さん今日も1日お疲れ様でした🙏✨

L̤̮emon🍋

日付変わって今日で1歳🥳🎉
大した病気もせずスクスク育ってくれてありがとう😊
大好きすぎる息子😘
寝てる間にほっぺすりすりクンクンたっぷりしておこう😆

  • 実月

    実月

    1歳おめでとうございます🎊

    • 1月31日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    息子くん、1才おめでとうございます♡✨✨

    • 1月31日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます♪
    無事に1歳を迎えられて軽く感動しています😭

    • 1月31日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    いっぱい、いーーっぱい、感動してください♡♡(^ u ^)✨
    息子くんが無事1才を迎えられたのは、レモンさんがママとして頑張って頑張って、育ててあげた証ですよ♡✨
    これからまた1年、少しずつ積み上げていきましょう(`·ω·)q✨

    • 1月31日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます!
    次の1年はイヤイヤ期が来たり、悩みも増えるだろうけど息子と一緒に成長します💪

    • 1月31日
deleted user

10ヶ月の娘と遊んでて鼻かじろうとしてて可愛いな〜って思ってたら『いだだだだだ!!!!』と悶絶するくらい痛かったです(TT)
赤鼻になりました。笑
娘の顎の力舐めてました。笑

ちひろ

産後体型戻らなすぎてやばい😭😭😭

  • 実月

    実月

    自分も、お腹の肉がヤバすぎます😂

    • 1月31日
  • ちひろ

    ちひろ

    同じくです😭💔
    多分まだもう1人います😂

    • 1月31日
  • 実月

    実月

    いますよね(笑)
    産後、自分のお腹を鏡で見て、「あれ?産んだよね?まだいる?」ってなりました😅

    • 1月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もです😂
    双子だったかなぁ…

    • 1月31日
  • ちひろ

    ちひろ

    分かります😂
    横から見ると完全に妊婦です🤰笑
    頑張って凹ませます✊😭

    • 1月31日
  • ちひろ

    ちひろ

    一緒ですね😭私も双子かなぁ。🙄
    でもまだ産後1ヶ月みたいなので、これから凹んでくるといいですね😆💡

    • 1月31日
ママリ

鼻水を出すと毎回小児科で、溶連菌ですね。と言われて検査陽性確認して抗生剤を飲ませてました。
そんな何回もかかるもんなのか?!って疑いつつ…😅

今回もまた鼻水ダラダラで、どうせまた溶連菌って言われるんだろうなぁ〜と思ってたら、ただの鼻の風邪みたいですね、といわれ風邪薬を貰って帰宅。

拍子抜けしたけど薬飲んだら本当に良くなった…✨

お医者さんて症状でちゃんと判断してるのね…やっぱりすごい!と改めて実感。

実月

旦那と久々に喧嘩。
寝る前に話し合って和解できてよかった。

でも、子どもの前で旦那が声を荒げたのは本当にまずかった。
びっくりしたよね。特に長女。
本当にごめんね🙏

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘の寝顔をみながらごめんねって思う。余裕ないなぁ😭
寝かしつけの時間が憂鬱😢
今日は授乳してたら、息子はうとうとしてきていける!!って思ったら、娘が「しーずーかーにぃー!!」って騒ぎながら寝室に。私の周りちょろちょろして、息子起きてしまって💦
お姉ちゃんが気になって飲まなくなるし、寝かせようとしてもお腹いっぱいじゃないから泣くし💦
旦那に預けてもぎゃーーーーって泣き止まないし😭😭
結局、娘に「静かにしてっていってるでしょ!」って怒っちゃって、がまんさせて別室で息子の授乳を優先。
2時間かけて寝かしつけ終了…。

めちゃめちゃママっ子の娘と
完母・最近パパじゃ泣き止まない息子と
不器用旦那😂

もう、分身したい😂😂😂

  • 実月

    実月

    一人で子ども二人を寝かしつけるのって苦労しますよね💦
    ダブルで泣かれたら途方に暮れます😢
    最近は、可哀想だけど下の子は布団に放置で上の子寝かしつけを優先させてます。
    「下の子ちゃんが寝るまでまっててね」とかいつか通用するようになればいいな、と日々思ってます💦

    • 1月31日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    コメントありがとうございます!
    大変ですよね😭😭
    わかります!
    下の子ギャン泣き、上の子は抱っこして欲しくてグズってとなると、あーどうしようって思考停止します😂
    うちは3歳差なので結構上の子が我慢してくれるんですが寝かしつけは「待てないー我慢できないー」って泣くことも多くて💦
    今日は寝かしつけたあと上の子が夜泣きしました😂
    上の子を優先すれば下の子が泣き、下の子を優先すれば上の子が泣き😫
    毎日試行錯誤ですよね💦

    • 1月31日
とっつぁん坊や★

晩ご飯は、私のリクエストで🍲もつ鍋を作ってくれた旦那☺️

色々やってくれて本当にありがたい😌🙏🏻

私も色々頑張るから、来週から嫌いな歯医者、頑張って通うんだよー😂

ファイト👊🏻パパ😄✨✨

deleted user

コロコロ〜。コロコロ〜。
寝返りしてて、その都度「うっ。うっ。」って…。笑
気になって寝れなーい😭😭
しかも、左にばかり寝返り…。
寝返りしながら、おならしてて臭いし😂😂😂笑
大人しく寝てくれ!!笑

ままり

寝る前の逆子体操を
邪魔しないようにジーッと横で大人しく眺めてて
終わってゴロンとしたら
「きゅーん♡」って
待ってましたとばかりに
擦り寄ってきてくっついて寝る…
次女が可愛すぎて今日もキュン死に😇♡

deleted user

また2時間で起きた。やってられん。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    2時間って1番しんどい気がします😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー💦せめて後1時間…欲を言うなら5.6時間寝て欲しい笑

    • 1月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    5時間とか寝てくれると本当違いますよね😂睡眠大事です❤️😭

    • 1月31日
deleted user

今日はいつ発狂してもおかしくないようなギリギリの精神で生活してた。
自分の身の回りのことをやるだけでも疲れるのに、なんで旦那のご飯の心配までしてあげなきゃいけないの。

「俺何食べるの?」ってなに。出前とろうかとか言えないの?

気分転換に外出も出来ず、起きた瞬間からずっとイライラ、モヤモヤした一日。

発狂しないでよく頑張った😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!うちなんて終始いらいらしていました!

    • 1月31日
ままり

もう旦那好きじゃない。なんなら嫌い

まー

写メ見たら自分の目の下のシワがやばい。。

今日実家に行ったら玄関開けた途端ギャン泣きして、1時間泣き止まず抱っこ紐でようやく落ち着いた。

お線香の匂いが嫌なのかな…?
お葬式のときは落ち着いてたけど終わってからギャン泣きしてたし何か思い出したのかな😭😭

はじめてのママリ🔰

なんか初めてくらいのレベルで暴れまわって泣き続けたんだけど、旦那に抱っこさせてたの関係あるかな…
仕事で全く家にいないし休みの日も1時間くらいしか顔見てないような旦那だから、娘からしたら知らない人に抱っこされてるみたいなものでストレスかかってたかな…
今は落ち着いてくれたけど本当に悪いことしたな…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夜勤なうです。
初めてパパと2人の夜・・・
娘は寝られただろうか・・・

コロナのせいで、わたしがしばらく家に帰れなくなってしまい、娘は明日から義実家に疎開・・・
会えないの辛い。
猛烈なイヤイヤも、やたらとまとわりついてくるのも、理不尽な要求も、会えない辛さに比べたらなんてことないのかも・・・
あぁ、辛い・・・

mn

夜泣き中の息子に「近所迷惑だよ」って言いながら抱っこする旦那。え?違くない?近所迷惑だから泣き止ませるために抱っこするの違くない???

ゆ

赤ちゃんを寝かしつけて、旦那を寝かしつけて(笑)、こっそりアイスを食べるのが毎日の楽しみ💗

旦那は飲み物を取るときしか冷蔵庫を見ないから、冷凍庫に隠れてるアイスがバレることもない😊😊😊

はじめてのママリ🔰

夫の仕事が忙しいのでほぼワンオペ。自分のメンタルと体力に限界近づいてくるとイライラと情緒不安定になる。
…夫に期待してるからそうなるのか。と、悟った
夫を、たまーにチラッと来てくれるヘルパーさんだと思ったらめちゃくちゃ気が楽になったー!!夫にも、優しくできた!!
この悟り方間違ってるかもしれないけど、とりあえずしばらくこれでいこ!!!うん!

ママリ

今日はケアセンターに日帰りで😊泣き止ませ方教わりありがたい❗️助産師さんありがとう♡息子は旦那とスヤスヤ夢の中です。

みー

今日から旦那2連休だけど、
今週も激務で、来週から2週間イベントで休み無し夜中までだからあんまあれこれ頼まずに休ませよう😓
そんな母は寝てる娘にサンドバッグにされ蹴り入れられてます笑

きのみ

一回も寝かしつけした事ない旦那に『そんな夜中起きたからって不機嫌にならないでよ』と言われたってイラッとするだけだよ😭😭
こっちは昨日も夜中の3時までグズグズちゃんと一緒に過ごしてたってのに。
一度でいいから寝かしつけから朝まで娘と一緒にいてみてくれ😭😭

  • 初ままり

    初ままり

    いや、寝かしつけから朝まででは足りん‼️
    丸一日1人で子どもと過ごすを一週間体験してみろ‼️ですよ‼️
    きのみさん、優しすぎます😹

    • 1月31日
かりん

娘のアルバム作りがひと段落ついた…
もう、100日も過ぎた…
早いなー。
これから、溜まってる録画見ようか迷う

怒りん坊母さん

また今日も沢山怒ってしまった。
まだたったの1歳11ヶ月で、大人と同じ行動ができるわけもなく、そんなことを要求してしまう自分に嫌気がさしてしまいます。
行動一つ一つがかわいくてたまらなくて仕方ないのに、そういうときに全く余裕なくなって、母として良くないなあと自己嫌悪しまくりです。
明日も天気いいから、沢山遊んで沢山笑顔になろう☺️

ららちゃんのママ

あと1ヶ月で出産かぁ。
日に日に愛おしくなる💕
でもあと1ヶ月で、180度生活が変わる心配。
経産婦さんたちは、今のうちに自分の時間大事にしなよ!って言ってくれるけど、つい先日まで、目まぐるしく働いてて、やっと産休入ったとこ。赤ちゃん迎える家の整理整頓もまだまだやりたい!赤ちゃんグッズもまだこれからだし。時間が足りないよー!

deleted user

昨日から突然夜にギャン泣き。
抱っこしたいと寝てくれない😭
どうしたのかなー

︎ポチャッコ

予定日まで9日になりました!
3桁からついに1桁になってしまった₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎💛

ママリ

息子ちゃんと撮る写真、私は自撮りばっかりやな…😱
毎日一緒にいるのに寂しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…何回か旦那に「普段の何気ない光景を撮ってて欲しい」って言ったのに滅多に撮ってくれなくて、娘と旦那の微笑ましい写真ばかりが増えてます🙄

    • 1月31日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります笑
    我が家はビデオも私が撮ります📹

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

なかなか寝付かなかったのに、子守唄歌ってトントンしたらすぐ寝落ちた!
睡眠退行終わってからトントンで寝てくれることが増えて嬉しい🥰

しかしまあ…私が疲れ切って小一時間寝落ちたので、今から洗い物片付けなきゃなんですけどね……😐
明日から離乳食始めようかと思ってるんだけど、既に朝起きるのがしんどすぎてツラい😓

  • まこと

    まこと

    明後日からにしてもオッケーです😊月初めだと覚えやすくていいですよー😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    月初+月曜からだとわかりやすいので、明日から始めようと思ってます🤗

    • 1月31日
りあな

アンパンマンと
言うと、パンマンと言い
私がカバンの中をさわると
一緒になってカバンの中さわったりするようになり
もう、本当に可愛すぎる♥️

みー

1才10か月
うんこ💩4~6日に1回
2~3日で1回が目標
いろいろ試してみるものの
なかなかで困ってますよー
と、よなよな検索して調べてる。

  • 初ままり

    初ままり

    もう便秘は体質ですよね😵
    うちは、揚げ物食べるようになってから少しマシになりましたよ。
    そして、キウイフルーツ🥝を食べると9割くらいの確率で出ます😂1玉とか食べるからかな😅
    あとは、小児科行ってマルツエキスというのを処方されましたが、これはあまり効きませんでした😅
    うちは、キウイが一番効くかな~

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ついに後期つわりがはじまったー!!

  • トミカ

    トミカ

    後期つわり もツライですよね😭私も後期もあって座って寝てました😇💦お体大事にされて下さい✨

    • 1月31日
ゆきんこ

せっかく久しぶりに外食に行ったのに、突然知らないおじさんに「妊婦はわがまま言い放題でいいよね」って揶揄されて悲しかった😢
不妊治療で授かった上に、切迫で思い通りに生活できない中で、確かに周りに迷惑かけてるけど...
ただただ大事な命のためにと思ってるだけなのに、世間の声は厳しいんだなと痛感しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立つー!!
    そのじじぃが財布無くしますように!抜け毛が増えますように!下痢が止まらなくなりますように!!

    • 1月31日
  • 下僕

    下僕

    男なのにお前に一体妊娠中の何がわかるんだ?と言いたい。
    妊娠中のことの1ミリさえも体験できない、分からないくせに知ったよつな口をきくんじゃねー!!!
    奇跡の妊娠、出産を経てお前も女から生まれてきたのに偉そうに。地獄へいけ!!

    • 1月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    腹が立ってしょうがなかったのですが、yu_maさんのコメントでついクスッとなってしまいました😂ありがとうございます😂

    • 1月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😭ほんとにそうですよね😭ご自身も奥さんお子さんいらっしゃるようだったのに、私も旦那もびっくりしてしまいました...もう一回腹の中からやり直せ!って感じですね🤦‍♀️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

嫌いな人に言われたあの一言が忘れられなくて、たまに思い出してもやもや😢

あおまる

陣痛が怖いのもあって今日は沢山泣いてしまった。旦那さんにも八つ当たりしてしまったし困らせた。
昨日の夜に前駆陣痛があってそれだけでも痛かったし陣痛なんかこれと比べ物にならないのにほんとに乗り越えられるのか(TT)

  • まこと

    まこと

    乗り越えられます❣️陣痛はめちゃくちゃ辛いですが、、、😂乗り越えた先には人生最大の喜びがまっています、ファイトです❤️幸せなお産にしましょう🎶楽しんで😊

    • 1月31日
  • あおまる

    あおまる

    乗り越えられますかね~😭💧
    ほんとに痛みに弱くて…健診の内診でもちょっと痛いと感じます🥲
    陣痛は怖いですけど我が子には早く会いたいです❤️ありがとうございます😊頑張ります!!

    • 1月31日
  • まこと

    まこと

    私は、陣痛中ひたすら自分とこどもに頑張れ頑張れ👍とつぶやいてました😂助産師さんが、頑張ってるよーと返してくれました😊

    • 1月31日
  • あおまる

    あおまる

    赤ちゃんの方が苦しいですもんね…あんな狭いところから出てくるんですもん😱
    私もやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
あおまる

皆様陣痛どうやって乗り越えましたか?

  • 下僕

    下僕

    来る前は未知数で怖いですよね。お気持ちわかります。
    でも、本陣痛って何故か分かるし、きたら、もうやるしかない!!って腹が括れます。

    • 1月31日
  • あおまる

    あおまる

    乗り越えなきゃ終わらないですもんね😭
    もう陣痛きたら後には引けませんもんね。
    その時が来るまであんまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • 下僕

    下僕

    まさに案ずるより産むが易しです。

    • 1月31日
  • あおまる

    あおまる

    そうなんですね😳頑張ります。

    • 1月31日
  • 初ままり

    初ままり


    怖いですよね😵
    何回経験しても怖いものは怖いとよく聞きますよね😭
    本当に痛いのは数分くらいじゃないでしょうか!?
    『あっ回転してる?』とか『もうすぐ出てくる?』とか『早く出できて~😭』と思いながら産んだ気がします😅

    頑張ってください❗️
    産んだあとは、達成感と可愛い赤ちゃんが待ってますから😘

    • 1月31日
  • あおまる

    あおまる

    赤ちゃんの事だけを考えてなんとか乗り越えます😭😭
    ありがとうございます(^^)♡

    • 2月1日
下僕

プリズン・ブレイクどハマリしてます。
マイケル、アブルッチ、ティーバック、スクレ大好きです💕

ママリ

おっぱい張って寝れないから搾乳しよ

たーたん

色々試したけど全く寝ないので最終手段でナイトドライブに行ってきました!出発して5分で寝た😅😅😅
何時間も抱っこやら添い乳やら頑張ったのはなんだったんだ…😭😭😭私も寝よ…

m

お腹減った……。

はじめてのママリ🔰

寝ない……もうなんでミルク飲んでも寝ないのー。いや本人が1番寝たいのに寝かせてあげられない自分にも嫌になるー。

deleted user

泣き叫ぶ我が子……
髪を引っ張られ痛い痛い!と叫ぶ夫
日々の睡眠不足で頭痛が止まらない戦力外の私……

カオス

早く朝になぁれ♪

まこと

なぜ、昼間は漏れないのに、夜中におしっこ漏れおこるのか、、、夜中全着替えはつらいぜー娘さん🙂

ムームー

まだ21週。一人目は体重管理うまくいって+7キロで出産。
産後もずっと完母でどんどん減り、一人目妊娠前より体重減っていたのに…
今回は前回より体重増加のペースが速すぎる💦💦
なのに長男寝かしつけして寝落ちして、夜中に起きては空腹でつい食べてしまうよ。意思が弱すぎる💨今日もアイスとクッキーとココアと豆乳餅まで作って食べてしまったΣ(-∀-;)
明日からは…明日こそは…💦

はじめてのままり

自分で起こしたくせに
寝かせれんくせに
寝てるのに大きい音立てて起こされ
子どもずっとグズグズになってしまって
自分じゃどうしようもできんくなったら
私にまるなげ
今日特に寝てないからしんどいって
頭痛するから早く寝たいって言ったのに
結局この時間まで
つらすぎる
からだもしんどい

mama

子供らお風呂入れて旦那に子供らあげてもらって、ちょっとだけあったまって出ようと思ったら、旦那が「たまにはゆっくりお風呂浸かっておいで」って言ってくれたから、ゆっくりさせてもらってた。
そしたらまさかの旦那もお風呂入ってきた。え?下の子泣いてますけど??何してんの???私が出てから入ればよくね???
ってなった日でした~
ほんと何考えてんのやろ🤷‍♀️

  • 初ままり

    初ままり


    えー!!
    ゆっくり入っていいよ☺️
    じゃなかったの?????
    4ヶ月と2歳児放置でお風呂に入ってくるのは…
    よそ様の旦那様ですが、ありえん‼️😰
    本当、mamaさんが上がるまで待とうよー😵

    • 1月31日
  • きつね

    きつね

    わかります…!

    在宅ワークで「○○時になったら仕事切りつくから娘風呂入れるわ!」って言ってくれたから授乳は風呂上がった後にしよう!とあやしながら待ってるのに全然こない…
    仕事長引いてるのかと思ったらスマホゲームしてる…
    娘がおっぱい我慢してぐずぐずしそうなんですけど⁉︎だったら授乳するとか自分でお風呂入れたほうがよっぽど楽なんですけど⁉︎ってなりました😤
    ほんと、何考えてるんだろってなりますよね💦

    • 1月31日
  • mama

    mama

    ですよね!その後急いで出ました😂
    ほんと意味わからんかったです😂😂😂
    寝てるならまだしも、泣いてるのに…頭の中?で埋め尽くされました😂笑

    • 1月31日
  • mama

    mama

    在宅ワークじゃないけど、その気持ち分かりますぅぅぅ!!
    授乳の時間とか気にして頭の中でだいたいの予定組んでるのに、すぐ崩されますよね😇
    仕事ならまだしも、ゲーム………あとでやれやぁぁぁぁ!!って思いますね😇笑

    • 1月31日
トミカ

皆さん今日もお疲れ様です。

寝る前に長男をハグした時に
『まま?
いちばーんだいきしよ😊
ほっぺたべていーよ😊』

って言ってくれて可愛すぎて
まま今日も怒っちゃってごめんねって謝りました🥲

いつも怒ってばかりなのに
こんなに私を思ってくれる長男に感謝です🥲

明日は今日より怒らないように気をつけます🥲

ako.ako

寝れない!!!!どうしよう!!携帯オフしてひたすら目を瞑るか…

うたな

この1週間で風邪をひき、それから新生児よりも頻回授乳になり、保育園以外はずーっとおっぱい吸わせてたので母乳が復活しました😭😭😭😭吸われると出るんですね😭😭😭😭😭
というわけで急遽断乳です🙏そろそろおっぱいバイバイしようね〜とは言ってたけど、ギャン泣きしました🥺

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

授乳あるある??
授乳してたらお腹痛くなり、せめて両乳飲み終わるまで必死に我慢😑💦
終わったら速攻でトイレへ😓
痛みから解放された\(*°∀°*)/

はじめてのママリ🔰

10時くらいからクッキング~
終わったの1時半。。
またまた離乳食拒否が始まったのだ😞😞😞
なので、いつもより味濃いめにレシピ(大人の)見ながら、1/6くらいの塩分量になるように調節。。食べてくれると良いな。切り方もいつもより小さめにみじん切り。

ミートソース、カツオの炊き込みご飯、中華風炒め、親子丼、コーンバター
ハマる味があればいい…💦💦

はじめてのママリ🔰

早起きして、昼寝も我慢したのに眠れない〜。睡魔どこ行った〜

はじめてのママリ🔰

旦那が助けてくれない時って誰に助けてもらえらばいいんだろう。

  • RIMA

    RIMA


    親はダメですか?市役所とか

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ひとりで子育てしてる感ありすぎてつらーーーい!!!!ゲームと結婚したのかお前はー!!!!!!!!!!!!

かな

怖い夢見た((((;゜Д゜)))
漸く寝れたのに...怖くて起きてしまった💦
特殊能力が使えるから悪いやつ捕まえたら逆恨みで家に侵入されそうになるって言う夢😰特殊能力の辺りは夢感強いけど、家に侵入はほんまに怖かった💦こどもたちもリアルに月齢のままやから守らないとと怖さ倍増...
寝たいけど怖くて寝れない(泣)

ちちぷぷ

3人目がほしいです!できれば今すぐ!でも、まだもう少し先かなー。などなど毎日考えてます。
3人産んでも私の子は男の子だと思います。それでもいい、むしろそれがいいと最近思ってきています。ちょっと変わっているのかしら?わたしは笑

  • かりん

    かりん

    私も、まだ、娘は生後3ヶ月ですが、もう2人目欲しいです。
    だけど、まだ先だしなー。とか思いながら日々考えてます

    • 1月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!
    生理が来るとまた本格的に二人目欲しくなると思いますよー😄

    • 1月31日
  • かりん

    かりん

    もう生理きてるんです💦💦
    なので尚更…

    • 1月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    では年子で!!!笑
    でも、上の子だけを見ていられる一人っ子期間も貴重ですよね❤

    • 1月31日
  • かりん

    かりん

    年子も考えたんですが、旦那が全否定!
    娘が10月生まれなので今年の8月9月には妊娠したいなと思っているんですけどね…

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

11週突入!待ってました!
つわりも折り返し
と思っていいよね😘

はっちゃん

謎の仮眠とっちゃって寝れないループ〜
一瞬気失っただけなの..
寝ないとー。って思わずに
寝落ちとか、あー、眠い。寝よう。って自然に寝れる日はいつくるのやら..

pon

今週も頑張った…
今日なんか4アポからのダッシュで保育所のお迎え💦
でも人の今後の人生に寄り添える保険を考えれるのは嬉しい😆

2日間休んで頑張ろう!

しょこたん

今日も2時間半おきに起こされる...毎日毎日...いつになったら睡眠退行終わるの
あーもうイライラする。爆発しそう...

  • ひい

    ひい

    うちも!うちもです!ほんっと眠たい。イライラするね、、、

    • 1月31日
  • しょこたん

    しょこたん

    今再び起こされました...
    イライラしちゃいますよね😭
    仕方ないと分かっててもこうも毎日続いて終わりが見えないとこころ折れそうです😔

    • 1月31日
ポンズ

やらなきゃいけないことありすぎて頭の中ごちゃごちゃして整理できません💦
紙に書いてスッキリ?
いや、書くのも面倒だ!!

心もモヤモヤで誰かとお話ししたいような、そしたら気分変わるかな?😅
ずっと家にいるからかな?

  • かりん

    かりん

    いや。その気持ちわかります…
    家にこもりすぎて、おかしくなってる自分もいますし…

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

無感心、精神的に参って泣いてても放置。こんな人と一緒にいる意味あるのかな。助けて欲しい時に助けてもらえない人といてどうなる?離婚したくてたまらない。

かりん

Netflix見てたら、こんな時間…

初ままり

昨日、家で簡単なお食い初めをした。
やっと箸を上手に使えるようになった長男が食べる真似を妹にしてくれたけど…
『食べさせる真似だよ!』と言っていたのに…
本当に口に押し込もうと真剣になってて焦ったわ😅
わかってそうでわかってない5歳😰
危険だなと思いました😱

らりろ

目が覚めてトイレに行ったら…どうも膀胱炎になってる😭
残尿感で寝られない😭😭😭

皆の優しさに涙する新米まま笑

あきらめまーーーす
あまぷらみまーーーす

  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    もーーねーーー
    すごい眠そうなのにオチナイノヨネ!!
    旦那の寝返りにびくーーん!
    うとうとしてたらねこがとととーっ
    びくーーーん!!!

    はーーーーーーーーーあい
    時間よ止まれと思ったね

    昨日も寝なかったんだよね

    • 1月31日
ママリ

搾乳したら110とれた!昨日80やったのに

ちちゃん

夜寝る時は絶対腕跨がれて寝られる😿最近眠りが浅いから起きられるの嫌だし我慢してるけど地味に重いし腕痛い😂😂😂

ひい

毎日怒ってばかりのダメな親。ごめんね2人とも。でも世界で1番愛してよ。

deleted user

義実家に来たら夜中の授乳で起きてから、一回寝かしたけどそとのバイクの音で完全に起きた…
くっそーここんとこずっと夜中そのまま寝てくれてたのにー!やっぱ赤ちゃんも環境変わると寝れないんですね。

マロニー

一晩に5-6回は起きるのなんで?授乳しなくても寝る時はただ起きただけ?なんで起きるの?
授乳クッション乗せたまま寝落ちもほぼ毎日で寝た気もしないし朝は早朝に起きるし…

長風呂してお酒飲んで一晩ゆっっっくり寝たい!!!!

てぃちゃん

産後1ヶ月、もう生理きた…😭ああめんどくさい…

  • RIMA

    RIMA

    面倒ですよね…

    • 1月31日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    ですよね😭
    2人目まだ望んでないし、まだぜんほ

    • 1月31日
  • RIMA

    RIMA


    私はもう2人目作るきないので、無駄としか思えないです…

    • 1月31日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    猫が勝手に投稿してて微妙な文でした😂笑
    それは本当に…、
    無駄にお腹痛いとか絶望ですね…😭

    • 1月31日
RIMA

ベビたそ寝たのに、眠れない😭

バナナチップす

お腹の中の人からも、眠ってる1歳児からも蹴られてる…🥲

1歳児の蹴りがキツい…最近気づいたけど、このグイーッと蹴ってくる感じ、お腹の中にいた時もやってたやつだ…😭

まい

8時間もあいたからおっぱいガチガチで抱っこするのもしんどかった…
30分くらい欲しがるだけあげたら、おっぱいもふにゃんふにゃんにすっきり。
でもこれが続いたら母乳量減っちゃうのかなぁ。不安。

はじめてのママリ

旦那が今からスノボに行くそうで、、旦那を起こすためにこの時間まで寝ずに待機してました、、できる嫁だと自分で褒め称えたい😂

❁M.

一歳の誕生日会のために
前日から卵なし茶碗蒸し作ったのに
固まらなかった…
どうしよう😭😭😭

yuuu.01

ここ数日。2歳になる真ん中の子の夜泣きがひどくてイライラ

ちぃ

何度もギャン泣きで起こされる日々。。。
朝まで寝たことがまだない😭
いつか終わるとは分かってるけど、しんどいなぁ💦
イライラしてしまった自分に反省

雅

うちの子最近床で寝てくれない…
母のお腹の上(?)でコアラみたいになってなら寝てはくれるけどもしこれで寝てしまって落としたらと考えると怖くて寝れない母…
もうすぐお腹すいたって起きると考えるとまだ寝れない時間が続く…。。

2児ママ

妊娠中の体の痒みに悩まされ、やっと寝付けたと思ったところの夜泣き。
それに対応してたら寝れなくなり、あらゆる場所の痒み、腱鞘炎で手首の激痛。頻回なトイレ…
また寝れなくなった😔
ほんと夜、苦痛でしょうがない。
腱鞘炎も湿布じゃ凌げないくらいになってきてるし、早く注射打ちたい。
マイナートラブル嫌だなぁ

deleted user

寝れない寝れない
怖い妄想して考えすぎて
寝れなくなってしまった、、笑

たくあん

旦那の寝返りの音→息子起きて泣くの繰り返し😔
もちろん旦那はすやすや寝てやがる。
わたし抱っこしてゆらゆら、、、
お願いだからもうちょっと静かに寝返りして!!!!

☆たま☆

昨日の昼寝後から39.0℃の発熱
冷やしてはいるけどずっと同じ
食欲あるし元気だけど
なかなか寝れなくてかわいそう…⤵️
泣くから私も寝れないんだけど。
日曜日だし病院やってないし…
急外しかないかなぁ…

ゆず

不安な毎日。スーパーからの帰り手指消毒できてないまま車に乗ってしまった。とか買ってきた商品ちゃんと消毒できてたかな?子どもたちや年老いた両親をコロナに感染させてしまったら。とか毎日不安で夜間授乳で起きるとこんな事ばかり考えてしまいます。
眠れない💦

ちゃんちー

今日は日曜日なのに旦那様がお仕事だからワンオペ…😫

家にいるとイライラするだけだから、日曜日も空いてる支援センターに子供達を連れて行く予定です🚘

本当は広い公園で思い切り遊ばせてあげたいけど、4人が散り散りに動くからワンオペでは連れて行けなくて…

せめてお弁当作って、支援センターのお庭で遠足ごっこしてあげよう😊

  • はち

    はち

    お子さん4人?尊敬します!育児毎日お疲れ様です💦
    私2人でもまだ怖くて公園に2人連れて行ってあげれてないです…😭

    • 1月31日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    4人とも外遊びが大好きなので、雨でもできるだ公園に連れて行っています😊
    だから室内遊びではすぐに退屈してしまって…

    • 1月31日
mii3

久々に一日中沢山走り回って楽しかったみたいで今日は上の子の夜泣きがない🥺🥺🥺うれしーーー!

ズボラまま🐷

布団に行くよー?て
何回も声かけたけど
リビングで寝とる旦那
ちゃんと声かけたし!
いいよね!?
先に寝るもんね!

deleted user

夜泣きも性格がでるようですね
産後の入院おわり退院初日でした
夜泣きが一度もなく、楽ですが
心配で調べましたが性格によると
書いてあった…!

びーん🍪

1人目早々に完ミだったからか、2人目にして自分から母乳が出てることに驚きだし母乳の力ってすごい!最強の武器を手に入れた気分←
1人目のときは泣くのも寝かしつけるのもミルク飲み終わってしまってたらひたすら抱っこだったもんなあ···そのおかげか産後はかなり痩せたけど(笑)だから今全然痩せない😂

なのか

マンションの裏の方ーに消防車集まってるのかサイレンが何回か💧起きた😭私だけ😱そして1半時間が経過した…。
この眠り浅いの、いつまで続くのかしら。
三人目、たまに良いなって思うけど今のキャパじゃ無理だなって思う💧
出産も命がけだけど、子育ても毎日子供と向き合ってるだけで命かけてますよねぇ…みんな偉いんだよな。頑張ってんだよな、え、母親ってまじやばくね………?←夜中の変なテンション
もちろん父も頑張ってる。結局どうしても日本社会はまだまだ男が稼ぎ女が家を守るって感覚が根底にあるんだろな…とおもう。
イライラはもはや人類永遠の課題かw
お互いに尊重してそれぞれの能力を活かしあえたら最強だよね。
皆が過ごしやすい社会になるといいなぁ。

ママリ

ベット来てから下の子が寝なくてグズグスでママ眠いよ〜って言ってたら痺れを切らした旦那登場✌︎抱っこしたらいいやん!ってそんな気力ありません。なので上の子の横でぼーっと布団に入ってたら寝ちゃって今グズグスで起きました😂いつ寝たんだろう。たまにしかしてくれない寝かしつけだけど少しでも寝かしてくれてありがと。休みの日は毎日頼みたいなーって思いながら授乳してました。よし、寝たね寝よう。全国のママさん頑張りましょう

kot@

旦那の在宅ワーク日が増えた…
来月はほぼ在宅…
1日3食作るのめんどくさぃ(小声)。
いつも自分だけの時は適当にしてたからなぁ…
離乳食3食分+大人の分のご飯も用意してって、結構大変よね。。
自分の要領が悪いのは分かってるけど、、
ほんと皆さん朝&昼ごはんってどうしてますか?!

umami

はじめてのスタジオアリス、歩いてすぐの近所の店舗とはいえ行く前にベビーカー乗ってる時点で珍しくギャン泣きしちゃっててタイミング悪すぎた😭😭
撮影中もずっとギャン泣き…でもその状態から一生懸命あやしてくれて一瞬の笑顔ショットを引き出すスタッフさんのテクニック、本当にすごすぎた…😂😂

思ってた以上に時間かかったし疲れたけど…お出かけできない今、これもいい思い出になったし行ってよかったな😊✨

ペヤング

旦那の髪をバリカンでセルフカット。
子供のお昼寝中に急いでやったのでアタッチメント付け忘れで
まさかの1mmで襟足かってしまった、、、。

本人は自分が見えない場所だから大丈夫だよと神対応でしたが
もしあたしだったらブチギレ案件です。
電車で指さされて笑われるレベルです( ; ; )

かわいそうだけど笑える

次は気をつけよう

🐱

初期の子宮が大きくなる痛み?
ってこんな痛かったけゆう程
痛いしえげつない頭痛で完全に
ダウン、、月曜にあかちゃんの初検診いくけど不安

かお

乳首痛い😭
今回のは長い😭
けど最初に比べてこぼさなくなった👶🏻
飲み方上手になったなぁ😭

deleted user

長男は笑って
次男は「ダメ!ダメ!」

2人ともどんな夢を見てるんだろう?

はち

コロナ怖いし、子供2人つれてなかなか外出できない…😭ストレス…
旦那に優しくできないし、イライラするし
下の子夜泣きして授乳して、その後私寝れなくなっちゃったし…😢

ままり

は?むかつく。ありがとうやろ??ごめんねやろ?
たしかに夜泣きで息子抱っこしてくれるのはかなりありがたいねんけど、明日仕事やのに。
でも、息子抱っこしながらお茶飲もうとしてお茶ポットから1リットルぜーーーんぶこぼしたのそっちやん?こんな夜中に。
飛び起きてめっちゃ拭いたわ。
やのに不機嫌ってなんなん?
ありがとうとか、ごめんねとか言われへん?
なんで不機嫌でおられなあかんの?
そりゃ仕事用のカバンにいっぱいお茶入ってイラつくのわかるけど、こっちにはなんか言わんわけ?
じゃあお前1人で拭けよ。

ぴっぴ

前駆陣痛が丸一日続いてしんどいよう。ちょっと痛みが強くなって眠れない。本陣痛につながってほしいけどお腹痛いのにスクワットとか無理😂

ぱんだ

5時間ぐらいぐっすり寝たい(笑)

かお

コストコのベーグル、美味しい☺️結構なボリュームだけど、授乳中だからきっと大丈夫!笑

ありあな

2人目を出産したばかり。妊娠中は異常な情緒不安定で毎晩涙が出る、旦那に当たってしまう、上の子を過剰に叱ってしまうそんな日々でした。夜になると色んなことを思い出してしまい涙が止まらない(;д;) もっと優しくできたはずなのに。と思ってばかり、、、なんで夜ってこんなネガティブになってしまうんだろう