※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

こ

みなさん今日も1日お疲れ様でした☕️
明日も頑張りすぎずに...😊🌼

はじめてのママリ🔰

少し眠いけど、やっぱりここをのぞいてしまう☺️
皆さん、お疲れ様です☺️

トモリ

今日もお疲れ様です。

deleted user

今日の心模様が、本当〜に良くない。私は元々マイペースでのんびりした性格だから、
子供の泣き声でわせわせ動く事が物凄く焦ってパニックになる。私という人間がたまに現れて、自分の人生に疑問を唱えて帰っていくので、
今日は本当に深く考えすぎて寝れなくなってしまった。

maru

出来ることが毎日増えてそりゃ寝ぐずりも酷くなるし睡眠退行も凄いわって頭では理解してても睡眠不足となるとイライラしちゃう🤤

つかまり立ちもちょこっと伝い歩きもできてきて、やっと自分で座れるようになって☺️
これで離乳食も進むと嬉しいんやけどおっぱい大好き娘ちゃんはまだまだ時間かかりそ〜😅

  • はのぴん

    はのぴん

    全く同じですー!
    つかまり立ちができるようになっておすわりもできるようになって、夜中は2.3時間おきに泣いて離乳食は全く進まず😥うちもおっぱい大好きで😥
    上の子起こしそうだったのでイライラ任せにリビングで過ごすことにしました😫

    • 1月30日
  • maru

    maru

    寝不足のなか、離乳食食べないとなんでー?!ってイライラしちゃいますよね😔
    心に余裕がある時は、いまは食べたくないんやな!って思えるのに余裕がない時はいつまでこの状態続くのー。。みたいな😅

    共に頑張りましょう🥺

    • 1月30日
サバンナ

はぁ~~みなさんお疲れ様でした🙌
セブンイレブンのピエールエルメコラボプリン食べてます。ほんと美味しい。太る~🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    私はそれのエクレアをさっき食べました〜
    美味しいですよね〜😋

    • 1月30日
  • サバンナ

    サバンナ

    エクレアも美味しいですね!痩せられない……😭💕

    • 2月3日
ぽん

今日もお疲れ様でした☺️
完母なのにもう生理が再開……
どう過ごしたらいいか悩んで初めてママリで質問してみたら投稿後数分でたくさんのママさんからアドバイスが!
おかげで無事に1日を過ごすことができました😊
ママリもママさん方もありがとうございます!!
明日も適当に頑張るぞー

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    私も上の子5月に出産→7月末に生理、2番目3月に出産→6月に生理、末っ子11月に出産→2月に生理でした(´・×・`)
    え、もう?ってなりますよね😭💦

    • 1月30日
  • ほたほた

    ほたほた

    私も上の子は産後2ヶ月、下の子は1ヶ月半で整理再開しました😇常に絶望です😇笑
    毎日お疲れ様です!もう既に頑張ってますが、お互いまだまだ頑張りましょう💪😭💪笑

    • 1月30日
  • ほたほた

    ほたほた

    あら💦お返事相手間違えてしまいました🙄💦
    でもお二方とも、頑張りましょう😂!

    • 1月30日
皆の優しさに涙する新米まま笑

抱っこトントンの時間きたーーー

15分前に無事勝利して抱っこ寝してるよ〜

もうおろせる気がしないのよ!!
昨日一昨日が惨敗すぎて心荒みまくってた!!!
今日はお昼に無理やり寝たからちょっと元気!!

お母さんやってると心折れるなんて何度もあるよね!何度も立ち直って強くなるよね!!!

娘のチュパ音真似るとなんや?!って感じで顔見てくるんだけど、その後のニッコニコにっやにやが天使すぎてたまらん。
そんなことより寝てくれと思いながら雄叫びマンをひたすら抱っこトントンするのよね。

お布団で寝るの、忘れちゃったのかな〜🤪
かなしいなーーー笑

今日も明日も明後日も毎日お疲れ様です!!!
病まない程度に気楽にみんなでがんばりましょーーーー

へい!!だっことんとーーーーん!!!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1人目はとにかく寝る子で育てやすかったのに、下の子産まれて赤ちゃん返りひどくって💦
    11キロの娘を抱っこトントンの背中スイッチで起きるの繰り返しで腰が壊れそうです!笑
    今まで寝かしつけにそこまで苦労しなかっただけにメンタルやられてます😂

    • 1月30日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    11きろ!!!それは腰もやられますよね😭😭
    寝てくれない、寝てもすぐ起きる、って繰り返されると本当にメンタルおかしくなりますよね😂
    辛く当たりたくないのに否応にもイライラしちゃったりして😭
    体が痛かったりメンタルしんどいですけど、気張りすぎず一緒にゆるーく頑張りましょう😚
    いつも毎日毎度お疲れ様です❤️

    • 1月30日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    イライラもしますが下の子起きたら、抱っこしてても自ら降りて妹思いなので助かってます‼️
    でもオムツ、ミルクとひと段落すると抱っこ!って寄ってきます😂
    母も休ませてくれ〜💥といいたいですが、それがなんとも可愛いくて❤️
    幸い下の子も今んとこオムツ、ミルク以外で泣く事ないのでなんて母想い?姉想い?なんだろうと‼️笑

    無理せず頑張りましょ〜!

    • 1月30日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    さすがお姉さんですね😍
    素敵だし、とってもかわいいですね〜❤️
    まだ2歳にもなってないのにきちんと妹ちゃんのこと認識してお姉さんになれるんですね〜😍
    天使が2人ってとっても癒されますね!!
    大変なことも多いでしょうけど😭
    それ以上に可愛さがハンパないですよね、きっと!!

    辛いことしんどいことあったらここでぐおおっと吐き出して少しでも楽になりましょ!!😚

    • 1月30日
たんぽぽ

なんかふと
なんで今の旦那と結婚してしまったのだろう……
と、思うときがあって劣等感……。

でもでも今の旦那もいいところある……?
あるある……!
大丈夫!……?

でも、顔も性格も身長も好きじゃないし
身体の相性も合わないし……←

なんて考えちゃう満月の今宵。

  • flower

    flower

    わかります〜😂
    身体の相性は地味な悩みです笑笑
    私の場合は完全勢いで結婚しましたね🤦‍♀️
    いいところ、、、
    でもまあ、可愛い娘と息子に会うことが出来たのは半分彼のおかげだからね、と自分に言い聞かせています

    • 1月30日
  • 初ままり

    初ままり


    わかります!
    でも、自己責任だな😩ってつくづく思います😭

    そして、今日満月🌕️なんですか⁉️見たかったけど、寒いからお布団です😂

    • 1月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    共感うれしいです😂

    わたしもまさしく子どもたちと出会えたのは
    夫のおかげなので
    それで良しとしましょう( ´∀`)笑

    身体の相性なんて誰にも相談できないし
    いつか他の男性と関係もたないか自分が不安です。
    (なにいってんだ自分!コラッ)笑

    • 1月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    仲間がいて安心しました笑

    旦那さんと、きっとなにかの縁であり
    必然だったんですよね、きっと。😏
    言い聞かせてます笑

    一段と寒いですもんね~💦
    満月見れたらなんか良いことありそうな気がして
    嬉しいですよね✨
    風邪ひかないようにしましょ🤣

    • 1月30日
ちゃま🦄

もう3週間…
いまだに退院もできず…

元気に産んであげられなくてごめんね。

  • そいラテ🔰

    そいラテ🔰

    お母さんのせいじゃない。

    • 1月30日
  • ほたほた

    ほたほた

    お母さんは何も悪くないです😊出産おめでとうございます。

    • 1月30日
maro

お疲れ。
今日も一日おわた⊂((・x・))⊃

三回食始まって2週間経つが…
5時頃にミルク頂戴🍼😅
🍼ないとやばいんじゃないかって思うくらい好きで…
どうしようってかんじ🥲

朝の🍼どうやって徐々になくしました?😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちの子は、離乳食食べるりょが増えてきたら自然とミルクの回数減りました❗️
    食べむらとかで飲んだりすることもありましたが💦

    • 1月30日
ぴー

なんかここ2、3日突然ママの服の襟元引っ張っておっぱいのぞいたり撫でたりするようになった息子くん😂
おっぱい星人だったのに3ヶ月もしないうちにおっぱい止まっちゃって強制終了だったからなぁ…寂しい思いさせちゃってるのかな🌀ごめんね、、、
とかってなんか自己嫌悪な1日だったなぁ、ポテチ食べて気を取り直そう💪

おちび

最近寝ぐずりひどくて日中2人きりだからしんどくなって涙出てきた😭

夜、旦那さん帰ってきてから娘預けて1人ごはんいかせてもらった🙇‍♀️
仕事で疲れてるのにいつも私が疲れてたりしたらすぐに気付いてくれて文句言わず家事も育児もしてくれて感謝🥺💗

  • りり

    りり

    素敵な旦那さんで、羨ましいです🥺

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん優しいですね!
    安心して預けられるのもステキ!

    • 1月30日
  • おちび

    おちび

    普段は娘が夜泣きしても基本起きないんですけどそれ以外、家にいる時は結構やってくれるので助かってます😭❤️

    • 1月30日
  • おちび

    おちび

    旦那さんが家にいる時は結構やってくれるので安心しきってます😂

    • 1月30日
ママリ

みなさんお疲れ様です!!

うちはやっと2人とも寝てくれました😣
毎日寝かしつけがうまくいきません💦💦
 
今日は立ちくらみがすごくフラフラ………
それなのにいびきかいて寝ている33歳に蹴り食らわすところでした😩
普段は子供と全力で遊んでくれるいいパパなんですげどね。
寝かしつけに関してはノータッチ😅

みなぞう

昨日までは「にやり」「にこーっ」と表情だけの笑いが、今日は控えめながら声出して笑ってくれた!

オナラして笑うの‥なんで?なんか面白いのかな?(笑

deleted user

拙い言葉で喋ったり、イタズラしたり、2人でケンカしたり、踊ったり走ったり、どんどん成長していくけど、まだまだ抱っこマン。
腰が悲鳴上げてるけど、小さい手を一生懸命伸ばして「だっく!(抱っこ)」って言ってくる子供達に出来るだけ答えてあげないとなぁと改めて最近思いました😊
頑張れ、世の中のお母さん達👍

ポンズ

お疲れ様です!!

ママリでは色々な方からのアドバイスをもらって助けられて感謝です😊
質問の返信がないとちょっとへこんだりして誰かと話したいと思ったりしてる自分がいる💦

誰かと話しするだけでも気分変わる!!

  • maana🔰

    maana🔰

    私もママリにとても助けられました✨子供が新生児の時、夜中の授乳の時などすごく孤独になる時があってそんな時にこんな素晴らしいアプリを見つけて、優しいママさんばかりで、自分だけじゃないんだって思えてすごく助けられました😌

    • 1月30日
  • ポンズ

    ポンズ

    本当そうなんです!!
    心強いですよね☺️

    • 1月30日
🦖ママ

あぁ虚しい、、
わたしには今あなたしか話聞いてくれるひとはいないんだよ、、
そして家のこと以外の外の話聞けるのもね
なのに携帯ばっかで話聞くそぶりなし、子どもとも遊ばない
疲れてるのはわかるけど1日ずーっと育児してるのも疲れるよ、、

  • こつこ

    こつこ

    うちの旦那の話かと思いました😞仕事の疲れ&ストレスで機嫌悪くて、私もそれを見てイライラしてすぐ喧嘩になっちゃいます。他愛もない会話がしたい😔

    • 1月30日
٩( ᐛ )و

引っ越し、転職で色々忙しい
もうやだ〜
誰かに代わって欲しい😵

りり

ギャン泣きしてもすぐあやさずに、泣かせるのも大事だよーーって言われたから今日の夜に少し放置してみた。
そこからなんか、いつもならこのあやし方で機嫌直るのにイマイチだったり、具体的にこれって言いにくいけど普段と噛み合わない。
なんか娘に悪いことしちゃったなぁ。

きのみ

あーあ😩
初めてキャリーオーバーという言葉に乗せられて買った
ロト7当たらなかったな。
10億とは言わないから100万でも欲しいな…
いや、50…いや10万でも嬉しくてニヤけちゃうかな🤔

みなさん。お疲れ様です!

deleted user

なんとかすべて家事終わってリビング1人でアイス🍨♥️

今日も1日お母さん達おつかれさまです☺️💪🏽

リビングと寝室が隣同士
旦那のいびきが響き渡る イラっ💢

はじめてのママリ🔰

臨月だけど、おっぱい出る気がしないなー🥲

  • ママリ

    ママリ


    出産してから徐々に出るものだって助産師さんが言ってました!大丈夫🙆‍♀️

    • 1月30日
  • おかん

    おかん

    わたしは出産5日目から出るようになりました😄初めは出なくても、たくさん赤ちゃんに吸ってもらってください☺️

    • 1月30日
  • MAI

    MAI

    私は出産前から出てたけど肝心な娘はおっぱいよりミルクでした‼️

    • 1月30日
  • ぽんず

    ぽんず

    出なくてもミルクで育ちました!今は出産まで最後の妊婦生活楽しんでください💓

    • 1月30日
しの

今日娘の10ヶ月検診でした♡
何事もなく10ヶ月になってくれて本当に嬉しい😊💕
かかりつけの先生が本当に優しくて、おもちゃで遊んでる娘を見て「本当楽しそうに生きてるよね〜」って言ってくれて、最近ぼろぼろだった私のメンタルが回復しました😭

活発になってる娘に刺激を与えてあげたい、友達を作ってあげたい。でもコロナが怖くて未だに行動に移せないけど、もう少しがんばろうと思えました♡
息子の1番の仲良しのお友達のママさんとも連絡先を交換して公園に行こうって言ってもらえたし、今日はいい日だった♡

maro

夜中の🍼皆さんどうしてますか?
水筒にお湯入れてってかんじですか?

夜中🍼あげないけど朝の5時ごろ欲しがるので
水筒にお湯と別で白湯を用意してますが…
三回食になりどうしても🍼が先になります🥲

いずれ変わってきますかね…?

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お疲れ様です☺️
    寝る前は最後どのくらい飲んでますか??
    うちは19時に240飲んで次は朝あげてます🥺
    少し前は夜泣きみたいなのが2週間くらい続いて必ず夜中の2時に起きてミルクあげないと寝なくてあげちゃってました🤣
    麦茶の方がいいと分かってても麦茶で寝ないと自分も眠いし心折れてミルクでした、、
    そしたらそのうち夜泣き終わってまた朝まで寝てくれるようになりました!
    maroさんのお子さんもミルクなしで朝まで寝てくれる日がはやくきますように☺️🙏

    • 1月30日
  • maro

    maro


    寝る前は21時に200です😄

    やっぱり麦茶じゃ駄目ですよね😅
    気長に待ちます😭

    ちなみに朝何時まで寝てくれますか⁈😴

    • 1月30日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    200だったら朝まで寝てほしいですよね😭😭
    うちはだいたい6時から7時の間に起きます💖

    • 1月30日
  • maro

    maro


    本当寝て欲しいですー‼︎😵
    たまにしかないんで…
    毎日そうだったらなぁと思ってます😭

    その間なら離乳食あげるのもベストですよねー!

    朝だけ🍼くれってぐずるので一階のリビングまで連れてく間泣かれるのがストレスで先に🍼あげちゃってます😅
    どっちにしろ5時から離乳食なんて用意出来ないですよね😅

    • 1月30日
とにゃ❕🐾

みなさまお疲れ様です☺️

昨日で100日でお食い初めでした。
そして記念にスタジオマリオで撮影!!
ちょーーー可愛かった娘ちゃん🥺❤️❤️❤️
機嫌はよくないて全然笑ってくれなかったけど🤣それもそれで思い出やからギャン泣きしてる写真アルバムに入れた〜🤣(笑)
完成が楽しみ❗

それと最近の悩み?が、なかなかぶっ通しで寝てくれない、、
私眠たい…(ToT)娘ちゃん沢山寝ようよ〜〜〜😭

はじめてのママリ🔰

娘に対して日に日に好きが増していく☺️💓その反面いつか巣立っていくんだって思うと寂しさが増していく🥲🥲子離れ絶対できないや

はじめてのママリ🔰

今日は夕方からよく寝てくれて早い時間から布団に入れたので、いつもは夜してる洗濯は明日にしようと思ったのに…
実家住みで同居してる兄がそれを知らずに洗濯を回してました…
今から干します…

もうひと頑張り…🥲🥲🥲

ぴっぴ

停電なりませんよーに。

ドカ雪なりませんよーに。

おやすみなさい😭

  • ひーまま

    ひーまま

    雪は大丈夫ですか?😭
    私の地域は雪とは無縁で、
    テレビで雪による事故や停電など見て
    とても心配しています😢
    どうかご無事で過ごせますように
    祈ってます😢

    • 1月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    心配して下さりありがとうございます☺️

    ただいま、猛吹雪です🤣
    停電ならないだけまだマシかな…と思ってます。

    朝起きてドカ雪も勘弁です😭木曜日までは雪も溶けてほぼ雪なかったんですけどね😭
    1日であっという間に真っ白です💔

    雪の降らない地方羨ましいです✨

    • 1月30日
ゆん

今日から妊娠後期に入りました😄
双子の経過も良く過ごしてますが
夜中お腹空くのが辛い…
結構今日に限っては初期を
思い出す程だったなあ😅
もちろん制限された体重は
超えてしまってるので
食べる事はしないでおく😣

あと完全に昼夜逆転中🌛🌞
昼間は10時間とか寝てます😪

残り2ヶ月楽しく過ごせたらいいな〜
後期つわりっぽいのも
たまーにでお願いします😭🌀

ママリ

一年前の昨日は出産予定日
今日は誘発剤のため入院した日

はやいなぁ…
もう一年経っちゃった😢
嬉しいけど寂しい😭😭
戻りたい!それか、二人目ほしい!

はじめてのママリ🔰

やったー!睡眠退行終了だー!
年明けすぐくらいから始まり、数日前から落ち着いてきたから約3週間ほどでしょうか……しんどかった😓

娘の生活リズムは戻ったけど、私はすっかり夜型に逆戻りで、せっかく娘が早く寝ても日付変わらないと眠れない😂

  • みかん

    みかん

    睡眠退行ほんとしんどいですよね〜🥲
    うちもここ数日、終わったのかな?と思うくらい早く寝てくれるんですが夜中頻繁に起きるので結局睡眠不足です😴泣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    夜中起きちゃうのしんどいですね💦
    まとまって寝てくれますように🙏

    • 1月30日
ぱたぱたママ

今まで娘が夜起きたりしてるの把握してほしくてゲームするの1階にしてもらってたけど、夜中の2時、3時まで起きられると光が気になってイライラして眠れなくなるから、明日から2階でゲームしてもらおう!和室の扉、すりガラスにしたのホントに失敗。仕事でストレスたまってゲームしたいのわかるけど、赤ちゃん寝てるのに薄明かりが入って睡眠の妨げになるってことわからんのかな?寝かしつけせんから、その大変さがわからんのやろな。

ぽこ

今日は夫が休みで家族3人でゆっくり過ごせた😌幸せすぎたなぁ~💗

はじめてのママリ🔰

ここってやっぱり、夜間授乳してる赤ちゃんのママが多くなるよね。
なんでうちの子は一歳半くらいで、断乳5日目で、22時に寝てもう起きるんですか???
いつになったら朝まで寝られますか?????🥱🥱🥱

  • ドリ

    ドリ

    うちの上の子も一歳半で断乳しましたが、朝まで通して寝るようになるまでに1年くらいかかりましたよ。
    断乳したら3日目で朝まで寝るようになるって聞いていたので、私もずっとなんで?って思ってました…😂

    • 1月30日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    上の子は昼間やめるまで飲んでましたー!
    うちは断乳したはずなのに、ここのところの風邪でまた起きるように💧まさかの、やりなおし。。

    • 1月30日
✿しぃすぅまま✿

風邪気味の息子、こんな時に乳児湿疹まで出ちゃって😓可哀想。寝てても咳したり鼻詰まっててこっちが眠れない😩
昨日は抱っこトントンで寝かしつけ・・・。
病院行って一安心したけど・・・早く良くなってね🥺
離乳食開始は先送り・・・😅

5ヶ月になったけどまだ寝返りもしないし、する気もない息子(笑)
おっちゃんこは上手になってきたけど・・・マイペースなのかな?😂
明日も練習はしてみようかな!と思ってます😂

  • MAI

    MAI

    離乳食は絶対5ヶ月からしないとって決まりはないから慌てなくていいですよ👌

    きっとマイペースですね👶うちは何故か首座りが5ヶ月で寝返りは早くから勝手にやってまし‼️寝返りより首座って〜って祈ってました。

    • 1月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ありがとうございます☺️💓
    食べることに興味津々すぎる息子は早めに始めようかな?と思っていました😂

    首座りが遅いのは心配になりますよね🥺うちも、遅めだったので・・・
    寝返りは頭重くてできなさそうで😂でものんびりしてくれればいいかな!と思っています😅

    • 1月30日
たぷたぷ

保育園全部落ちたーーー
2次募集にかけるしかない…
でも2次募集のところ全部小規模だから3歳になったらまた保活…
あーーーーーなんだよ!!!
行きたいところ行けないなら保育園見学なんて何箇所行ったって意味ないじゃんかーーー
あーもー!!!!!
誰が悪いとかじゃないからこのムカムカの落とし所がわからん!!!!

apiapi♡

最近荒れてなかったのに
またオムツかぶれ?か
お股が真っ赤っか…
それと旦那のせいでイライラ
ほんまお前の存在価値どこにあるねん(笑)

なんなん

子供が寝てから、旦那さんとアイス食べてしあわせ🥰

コマ

お母さん、これ、できるぅ⤴?
この言い方どこで学んできた?😂
可愛いけど、腹立つ😂
しかも気づいたら、3語分も喋れるようになったんやね🥺
歌も上手に歌えるようにもなってきたし
早いなあ早いなあ早いなあ!😣
ついにチャイルドシートからジュニアシートへ替えました💺
ああ、もう赤ちゃんじゃないんだ…
一気に寂しくなりました😥
これからどんどんひとりでできることが増えるね
あー😫寂しい!
生理前で情緒不安定なのもあるから、寂しさ倍増😖

ゆう

離乳食に慣れてきたせいか、今までめちゃ快便だった息子が便秘気味…
ようやく3日ぶりに💩出たーー!

なんだか力む時に💩がでないのでイライラしてて心配でした😢まだ本調子じゃないけどとりあえず一安心…

  • くぅ

    くぅ

    💩が固くなってきたんじゃないですかね…!🥺

    • 1月30日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり離乳食で💩の感じが変わってきたんですかね…粘土みたいになってました💦

    • 1月30日
ぼうちゃんまま(25)

夜泣きがしんどい
何してもダメだと放置したくなる……

はじめてのママリ🔰

日曜日以外ワンオペだ。
可愛い我が子の成長を毎日見れる幸せに、勝るものは無いのだけど。

ただ、当初もうちょっと、一緒に子育てできると思ってたよ

Naaa

今日もまだ一日終わらないー!
15時から1回も寝てないのに何で寝ないのー?😩
来週から旦那の帰りが遅くなる。
どうやって一人でお風呂に入れようか。
どうやって一日息子と2人を乗りきろうか。
考えただけでしんどいよー

  • ペヤング

    ペヤング

    毎日1人でお風呂入れてます。
    リッチェルのひんやりしないお風呂マットおすすめですよ☻

    下にお湯がすこしたまるので洗ってる間も寒そうじゃないし安定して洗えるしすすぎも楽々です☻

    • 1月30日
  • Naaa

    Naaa

    お子さん2人を一人で入れてらっしゃるんですね☺️
    さっそく調べてみました🙌
    冷たくないのいいですね✨
    ありがとうございます!検討してみます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

眠いのに、お産が怖くて眠れないや…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!私もそうでした!

    • 1月30日
  • MAI

    MAI

    大丈夫です。私もそうでしたよ🤭でも、時がきたら産むしかないって思えますワラ
    頑張って下さい😊

    • 1月30日
  • mii3

    mii3

    分かります!不安になりますよね💦私も怖くてYouTubeとかでソフロロジーの動画産む直前まで見てました😂(ビビりすぎ←)

    • 1月30日
mama

予定日まであと数日、、、お腹も頻繁に張るし重たいし痛いしで、最近全然上の娘と真っ正面から触れ合ったり遊んであげたりできてないなぁ、、、ついイライラしてしまったりテレビに頼ったりってなってる。ごめんね、、、。毎日反省。。赤ちゃん産まれてきたら上の娘とできるだけ遊んであげよう🥺

こつこ

日曜に1歳を迎える娘が昨日から高熱続きで解熱剤も効かず…突発っぽい??

日曜日のお誕生日会は延期かなあ😢いろいろ1人で考えて準備してたのに、タイミング悪い😢

ひままま

いよいよ明日は検診だ!
ドキドキだよー😭
お腹の子大丈夫かな?
ちゃんと生きているかな?
とっても長く感じた😭
早く寝なきゃね!

はじめてのママリ♡

今週は旦那が夜勤だから出勤調子乗って1時とかまで起きてたらその時間になるまで寝れなくなった🤣
で、6時に息子に叩き起こされて早く寝なかったことを後悔する、、🥲

まな

後期悪阻がきつい…寝れない上に吐き気がすごい…喉に迫り上がってくるから横にもなれない…
同じ状況な方頑張りましょう😢

つっつー

乳頭混乱になってしまって、朝5時から奮闘中。
いまのところ3時間かければお腹いっぱいになるみたいでなんとか飲ませることができています。
全ての予定が崩れたことでメンタルも崩れ、乳首も擦れて皮がめくれて何もかも疲れました。
スタジオ撮影もお宮参りも中止。
はぁ、、、、、。

さぶ

旦那が飲みに行った。
コロナは心配だけどひとまずその事は置いておく。

その前にさ。
数日前に
「日曜に飲みに行ってきます」
何で決定事項なんだよ。
行ってもいいですか?じゃないの?
と思いつつ、申し訳なさそうな雰囲気は出してたから次の言葉まで待ってあげようと思ったが何もなし。
娘の世話を私に任せて行く事への謝罪なり感謝の言葉はないんですかそうですか😇

心の中に溜め込んでたけど我慢出来なかった。
ここまでの愚痴を全部、冗談口調で出発直前の旦那に言ったけどイライラ止まらなーい!!
帰ってこなーい!

  • くぅ

    くぅ

    チェーン閉めちゃいますか…😂?笑
    (私なら閉めるかもです..w)

    • 1月30日
  • さぶ

    さぶ

    流石に雪降っていてそれは死ぬかなと思ったので閉めませんでした笑

    • 1月30日
ママリ

寝ない!今日は、ほんとに寝ない!
背中スイッチとモロー反射のダブルコンボですぐ起きる🥲
ゆらゆら名人の旦那もお手上げ🙄

もう、諦めて添い乳中🥲
癖になりそうであんまりしたくないけど
今日はいっかー😅

あいちゃん♡

やっと週末❣️
みなさんお疲れさまです☺️

上の子とわたし、秒殺で寝るタイプ😪
下の子なかなか寝なくてわたしの方が先に寝てることあり…💦
目瞑って寝たふりしてたら、「ま…ま…、ママ…!」って😭💓👏
最近おしゃべり上手になってきてびっくりしてたところで、でも娘からわたしを呼んでくれたのは初めて❣️❣️
びっくりして目開けちゃいましたーっ😳✨

Mお嬢様のまま💗

お疲れ様です🌷
今日やっと寝返りができた娘😍
成長って気づいたらめっちゃ早くて、一昨日まで横向きになるのもできてなかったのに、いきなり半回転してうつ伏せできるようになって、後手を抜け出すだけの時もめっちゃ頑張ってて涙😭
成長が楽しみだけど、いつか離れていくって考えたら悲しすぎてまた涙😂
娘が愛おしくて愛おしくてたまらない😳💗

ありおり

チョコを食べたいなぁ〜って思いながら就寝

なんか違和感を感じて起きたら息子が寝ぼけながら私を覗き込んでいた

私は『ウンパルンパ!』って少し大きめな声で寝ぼけ返したので息子はビックリして泣く

…やっと今寝てくれた

出歩くほどじゃないけど親子揃って寝惚けるのなんとかしたい

  • 初ままり

    初ままり


    覗きこまれてることにも笑いましたが…
    ウンパルンパ♪
    笑ってしまいました‼️
    チョコレート工場行きたくなるほどチョコ食べたかったのかしら?? 笑
    おもしろ親子でいいじゃないですか❗️

    • 1月30日
  • ありおり

    ありおり


    1月も終わりに近づくと街がバレンタイン使用になってるので、チョコ欲が倍増しすぎてチョコ浴したくなります笑笑

    ホワイトはチョコじゃない!って誰かに言われても私の中で白い恋人の白とロイズの生チョコホワイトとキスチョコのクッキーアンドクリームは絶対です笑

    • 1月30日
  • 初ままり

    初ままり

    チョコ浴😝
    そうですね❗️バレンタインのチョコ私も欲してます😍

    白い恋人以外食べたことない‼️食べてみたーい❤️

    • 1月30日
もっきち

1年前くらいの話をしててあんまり私が覚えてなくて
わからないなー、覚えてないよ〜って言っただけですごいキレられた
悲しくて涙が止まらない

やおり

お疲れ様です。


最近同居している義理のおばあちゃんの一言一言に疲れてます😅
おばあちゃんって思ったこと悪気なしに声に出すから、日々の小言がココロに溜まってモヤモヤしますよね。
生まれて直ぐの時は「母乳で育ててるの?」「ちゃんと出るの?」ってやたら聞いてきたのに最近は粉ミルクや哺乳瓶を拒否するひ孫に「ミルク飲めないと保育園行ったとき困るよ」と、やたら言ってきます。
また、コロナや冬の寒さで外出を控えているのに対し「お外に行かないのはかわいそう」「お外の空気吸わないのはもったい」とひ孫に話しかけながら、何となく自分が責められてる気がして疲れてます…
天気の良い日はお散歩にも行くし、日光浴もしてるのに、何となく自分のやり方を否定されている気がしてる今日この頃です…

義理のおばあちゃんに対して、こんなモヤモヤ思っても仕方ないと思いながらも旦那や、義理のお母さんが仕事の平日はおばあちゃんと一緒にいる時間が長くくたびれる日々です。

ママリ

ふと1年前とかの写真見返すと本当かわいいいい♥
あー赤ちゃんいいな♥ 
と思うんだけど、当時は気も張ってたし必死で辛かったなぁ…(笑)
この頃寝ぐずり3時間格闘して、これぐらいの時間に寝ることもあったな🤣
母乳まじ辛かったな🤣
数字にとらわれてたあの頃🤣
でも、案外元気なら色々適当で良いと分かったので、二人目はもっと余裕もって育児できる気がしてる!


赤ちゃんほしーーい\(^o^)/

パルム

今日も癇癪に付き合った!
冷たい風が吹くなか、1時間半も外遊び付き合った!
今日の私は上出来だと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

昨日娘の朝寝の寝かし付けしてたら一緒に寝てしまって、夢を見た。

腰座りかけの娘が急に起き上がっておすわりしたかと思ったら、そのまま立ち上がってこっちに歩いてくる夢(笑)

夢の中でもさすがに「いやいやまだ早い!え、待って???」って突っ込んでた私。。

  • Mママ

    Mママ

    私もよく娘が歩いている夢みる時あります🌃
    一緒に手を繋いでエレベーター乗ってたり、洗面所で立ってうがいをしている。そんな日がくるのが待ち遠しいのかなぁとおもいます(*^^*)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長が楽しみですよね!
    お出かけしてる時とかテレビとか見てる時にちっちゃい子を見かけると、自分の子もあんな風に走ったりおしゃべりしたりする日がくるんだよなぁ…なんて想像したりしてます🤭

    • 1月30日
ゆうなママ

一人目の時もだったけど坐骨神経痛つらすぎるー😭

はじめてのママリ🔰

旦那なんていらない。
片付けない。汚す。気が利かない。汚い。いびきうるさい。安月給。
家事が増えるだけ。
何でこんな男と結婚したんだろう。
離婚したら家事減るし料理も手抜きできるしいびきの音聞こえないし。
上の子のことさえ考えなければすぐ離婚するのに。
ほんとやだ。顔も見たくない。土日が憂鬱。

maman

みなさん今日もお疲れ様でした😊🍀
こんな時間にお腹が空いてしまった💦
こんな時みんなは小さくて可愛いスイーツを欲するんだろうけど
私は…
ラーメンとか納豆チャーハンとか餃子が食べたい‼️
なんなら全部セットで食べたい🤣🤣
妊婦さんでもないのに食欲が男子高生レベルなのツライ💦💦

あっ、お湯沸いた😗
とりあえず、スープ春雨2個‼️‼️笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    夜中ら~めん最高です❤️笑

    • 1月30日
なつ

生後6日目の新米ママです。

授乳がうまくいかないー😭😭😢

もうすでにおっぱいの好みがあるみたいで
左側は頑固拒否されます…

1回吸い付く→止まる ん?となって→ギャン泣きで離される

右側も10回くらい?
苦戦して、やっと吸ってくれます。

助産師さんに手伝ってもらわないと
ダメな時もあります😓

ポジションさえ決まれば
ずっと吸ってくれるのですが…

ちなみに哺乳瓶のミルクは
大好きです、上手に飲みます。

やはり母乳の量が少ないから
怒ってるのでしょうか…

最初全く、うまくいかなかったけど
うまくいったよー!って方、
いらっしゃいますか?😭

  • ママリ

    ママリ

    母乳上手く吸えなくて怒ってるんですかね??
    私も同じでした。そもそも入院中は母乳吸ってもらえず、g増えることなかったです🤣
    私も下手くそ、娘も下手くそで🤣浅くしかどうしても吸えなくて🤣泣かれる→即効ミルクでした😃メンタルやられて何度か泣きました🤣今では思い出ですけど。

    私は1ヶ月ちょいかかりました😊成長して口が大きくなったからか吸う力がついてきたか浅くてもどうにかなってきて。
    3ヶ月位になると母乳は安定してきます。
    そこまでは、根気よくくわえさせて刺激与える。ですね!
    くわえさせる→泣かれる→ミルク(または搾乳)→あいてる時間に搾乳しておくを繰り返してました😀しんどいですけどね😅

    • 1月30日
  • MAI

    MAI

    うちの子は吸うの上手だねと言われながらも吸ったふりでした💦泣いたりはしませんでした‼️ただ、ぁたし自身完母にする気なかったのでミルクに切り替えました💦

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    そうなんです、👶怒ってます😓
    gも増えたとしても、10とかです…
    同じ方がいて良かった😢
    わたしも泣かれる→何度か頑張る→無理だ…→ミルクです…
    家帰ったら絶対メンタルやられて、泣きますわたしも💦

    でも1ヶ月‼️がんばれば
    いけると、希望が見えました💪
    根気よくがんばります💪
    搾乳もしといたほうがいいのですね、
    します‼️

    ありがとうございます😢💓

    • 1月30日
  • 初ままり

    初ままり


    2人目は入院中と退院して一週間くらいはおっぱい吸わせるのが本当に大変でした😩
    ミルクは好きでおかわりするほどでした😅
    ミルクを5ccくらい飲ませてからおっぱい吸わせるようにしてたら、だんだんとおっぱいも吸うようになり、今は完母よりの混合です❗️

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    吸ったフリとかもあるんですね😖😖
    そうなってないと良いんですが…
    完母めざしてるのでめげずに頑張ります(T . T)

    コメントありがとうございます😊⭐️

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    そうなんですよね、ミルクは大好きなので、余計落ち込みます…
    おっぱいそんなダメ?って😭
    ミルクをちょっと飲ませて
    おっぱい、それ良さそうですね‼️
    うまく騙せるかな?🙄笑
    完母希望なので頑張ります😭💓

    ありがとうございます‼️

    • 1月30日
  • Mママ

    Mママ

    最初はそうですよね!うまく吸えなかったり私の支えも上手にできなくて泣いてる事多かったです。早くミルク!みたいな様子。退院時は母乳量20あるかないかでした。

    軌道にのったのは1ヶ月半程でした!徐々に母乳で満足して寝てくれるように💤
    おっぱいマッサージや母乳がでやすくなるハーブティー飲んだりしましたよ!
    お口も大きくなったり首がしっかりしてくると、自らポジション探して飲んでくれるようになります!

    今は、完母です。
    色々試してみて下さいね!

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    さっきの授乳で、なんとか
    久々に左側ものんでくれました😢🙏
    わたしも合計母乳量18でしたが
    良き良きです☺️✌️

    1ヶ月はまずみないと、ですね!
    ハーブティー、試してみます‼︎
    たしかに今は口も小さいですもんね。
    完母羨ましいです、
    頑張ります💪💓
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
のりり

お金のこと考えて、大好きなファッションややりたいインテリアとか、自分の欲望にお金が使えないこの状況が
ストレスというか悲しいというか。誰かまとめて、お金くれないかな。
田舎だし基本車移動だし育休中で保育園送り迎えだけの生活プラスコロナでどこ行くわけでもなく服とかいらんのは分かってる。
プチプラさえ、なんか買えない、この自分のケチ加減よ。
何も買ってなさすぎて、欲しいものいるものがありすぎて、どれを最初に買うべきかネットサーフィンして、子供のもの選び出して考え疲れて辞めて結局なにも買えない。
時間返せ←
でもオシャレしたい!したいんだよー。

🦖ママ

実家が近かったら週に一回はお母さんと会って子供遊ばせたり夜ご飯お裾分けしてもらったりできたんだろうなぁとか、地元にいれば友達と月に一回ぐらいはランチ行って息抜きしてたんだろうなぁとかタラレバ止まらない
自分で選んでここにいるのに

  • しおり

    しおり

    我が家もあと2、3年で主人の転勤が決まるので、もう今から(ネガティブな方で)
    〇〇なんだろうな〜っていろんなこと考えてしまってます🥲

    • 1月30日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    地元が遠いので家族が恋しくなります!
    自分で決めて嫁いできたけどなぁ…

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

一歳すぎてようやく夜通し寝るようになったと思ったら、最近になって夜中に何回か目が覚めるようになってしまった…しかもギャン泣き
眠いよー

M

最近毎日寝かしつけで一緒に寝落ちし夜中目覚めます…睡眠の質が落ちる😢そしてお腹空きました…
我慢して寝ます!寝れますように〜😵

A★

日付が変わり今日から臨月になりました、昼間は眠いのに夜中になると寝られません…😂皆さんはどうですか?

  • もっきち

    もっきち

    昼間眠いです😅
    朝旦那送り出してからあつ森して眠くなって昼くらいまで寝て15時くらいから眠くなって17時過ぎまで寝ちゃうのが最近の流れです🤣

    • 1月30日
um

今回もだめだったー😭
次々。
気持ち切り替えてこ!

ma

呪術廻戦を生で見るか、このまま寝るか、

あと5分で始まるんだよな〜!でもアマプラでも見れるし、悩む

めい

有難いは、有る事が難しいと書いて
有り難い
旦那様が居る事、子供が居る事、これは難しい事で、それだけでも有り難い(つω`*)
今、主人が癌と戦ってる。コロナ禍でいつもなら出来る事が難しくなってる。だからこそ、家族と過ごす時間がとてつもなく難しい事で、とてつもなく有り難い事、、
今年の抱負を、なんかふと、思いついた。笑み!だった。
笑み!(どんな事があっても、笑顔で乗り越える年にしたい)
なんかいつも今年の抱負なんて考える事無かったのに、考えた。
そんな年明け直ぐに主人に腫瘍が見つかり、トントン拍子に癌と言われて大学病院に(つω`*)
辛いと言うか、どうしたらいいか?って不安で仕方なくなる時もある。
でも、頑張るしかない!

ゆう

1歳を目前に下の子が急激に赤ちゃんから幼児になった気がする😭寂しい😭😭😭

上の子の時は早くからセパレートのお洋服を着せてたけど、下の子はロンパースにレギンスorレッグウォーマー姿多め👶
男の子のロンパース姿可愛い💕

いつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思ってたのに、めっちゃ歩くの早いしデカいしあっという間に1歳になろうとしている。。。想定外の成長スピード。

来月で断乳予定。
もう一生赤ちゃんに乳やること無いんかと思うと、もう一人いっとく?!って思うけどイヤイヤイヤ😓家族計画は子ども2人だー。

赤ちゃんじゃなくなるのは寂しいけど、これからもっともーっと可愛くなってくんだろうなー🥰

ズボラまま🐷

2人目ゆるく妊活中で
頑張りよるけど
全くときめきのないセックスで
物足りなさすぎる…
竹内涼真を思い浮かべてみたけど
無理やった…笑
恋人の時のような
キュンキュンが欲しい!!
好きで好きでたまらんくて
乱れるようなセックスがしたい!笑

ぷみえ🌈🔰

夜泣きで娘が起きてきたけど、オルゴールかけたら寝てくれた〜オルゴール最強、ありがとう、オルゴール🥺🥺

PUNI

はじめはよく寝る子だったのになぁ
7か月過ぎた頃から夜中起きる回数増えてませんか😵
寝返っちゃってうつ伏せになってしまったりで、体勢がさだまらないご様子‥
まとまって寝たーい😪
一回起きちゃうとなかなか寝付けない私😨
昼間はとにかく眠い。
朝までぐっすり寝てくれーい😵

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    寝返りするようになってから寝付きが悪くなり寝返り防止枕にしてから、すぐ寝るようになりました!

    • 1月30日
しおり

日付が変わって今日から世間は土日ですが、我が家は丸1週間旦那が仕事で帰ってこれないので、休みもまったく関係なし😭
毎月のように不在が多い仕事なので、帰ってこれないときは2、3週間ってときもありますが
2歳になってますますパワフルな息子と1週間ふたりきりは、そろそろなかなかキツい…笑
早く月曜日になって帰ってきてくれ〜〜😂😂

息子が寝てから今まで
アマゾンプライムでひとり時間でした🤣💓

はじめてのママリ🔰

業務スーパーで購入したものの
ラップして冷凍する作業が
やる前はめんどくさかったのに
いざ取り掛かるとめちゃ楽しい(笑)
こういう仕事あったら
私すごい向いてると思うw

  • くぅ

    くぅ

    めっっっちゃ分かります…🤣www
    小分け冷凍ってやる前びっくりするくらいめんどくさいのに
    いざ始めると「え、終わり?もうないの?」ってほど楽しくてww

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそんな感じでしたwあと私は冷凍するの好きだけど、解凍作業が嫌いですw

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

結婚7年目。
旦那のこと嫌いになりそう。
少なくとももう好きではない。
好きだった時があったのかさえ謎だ。

結婚相手としては悪い人じゃないんでしょうけどね…
独り言です。
吐き出したかった😭

deleted user

左膝が急にズキズキ😭
体重支えきれなくなってるのかな😱

はじめてのママリ🔰

背中が痛い!!もうやだー!!

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
節分に食べる福豆って美味しいですよね。今パクパク食べてます🤣

すけ

お疲れ様でした〜😊
ミルク飲ませて、ふと外見たら雪どっさり積もってる……
見なきゃよかった😞

まなち

毎日9時半に寝かせて1時間後に夜泣きで抱っこ紐でまた寝かしつける日々😔そしたら朝まで寝るんですけどね、
八ヶ月のくせにミルク飲まんからやめちゃったし
めっちゃ食べてくれるからいいけど
明日は4人で温泉旅行✊️たのしみだなぁ

deleted user

お腹すいたなぁ…。辛ラーメンが食べたい🥺

はじめてのママリ🔰

今すんなり寝てくれているけれど、YouTubeでみた睡眠退行いつ来るのかドキドキする…
来ない子もいるのかな?みんな必ず来るものなのかな?どうなんだろうか
ただでさえ、お昼寝中々してくれなくて悩んでいるのに大丈夫かな?

はじめてのママリ

お腹すいた〜緊急事態宣言出る前は閉店ギリギリに丸源ラーメンよく食べいってたなあ、、ラーメン食べたい

はじめてのママリ🔰

やっと桃鉄99年終わったー!夜な夜な旦那とやりこむ。。
最後にまめ鬼さん、ビリ脱却(笑)ガキ落ちた😂
95年に桃鉄ランド買って旦那の性格の悪い攻撃に耐えて逃げ切った☺️☺️😀

まー

朝かと思ったらまだこんな時間やった笑
久しぶりに夜中の授乳した
泣いてるというか1人でしゃべってたから起きた🤣

最近布団に寝かせてトントンで寝てくれるようになって嬉しい😭
夜ご飯も赤から鍋ゆっくり食べれた😭
セブンのパフェも美味しかった😭

里帰り初マタ

ああ😩
お腹減って眠れない

ゆに

ダメだ…
ギャン泣きするから、よほどお腹空いたのかと思って多めにミルク作ったけどあんま飲まなかった😭
ミルク思いのほかたくさん残ると勿体なくてイライラしてしまう…
勝手に多く作ったの私なのに😓
赤ちゃんごめんよ…
して、あんまり飲まないかなと思って少なく作るときに限って完飲して、足りなそうにするんだよね😅
不思議とそういうもんだよね😭

はじめてのママリ🔰

今日ついに長ーい里帰りが終了します😭本当に帰りたくない😭😭 旦那に会えなくても寂しくないからもう少し実親の元にいたい😭

はじめてのママリ🔰

年末ごろから寝ぐずりひどくなってきた…。そしてまとまって寝れなくなってきた。
今日は上の子が園を休んでたので寝室でモニターつけて昼寝させたら、1時間後に起きて(1時間寝るのはかなりいい方で普段は30分から50分くらいで起きてしまう)、しばらくしたら泣き出した。様子を見に行って添い寝すると寝たけど30分後に起床。
夜中もよく起きる。腕を覆うようにしてあげるとすぐ寝るけど…。奇声発するから上の子起きないかとか不安になるしイライラしちゃう。
これは睡眠退行なのか?にしてもそろそろ1ヶ月。長すぎないか?
布団連れてくと勝手に寝てまとまって寝てくれたあの頃が懐かしいな。
そろそろ疲れてきたや…

こぶちゃ

いつものように夜中も添い寝で済ませようとしたら、暴れ飲み。
その後左右を変えても泣くわけでもないけと暴れ倒し…結局寝ないのでリビングに移動。
床に転がしたらご機嫌でニコニコしてるし…なんなんだ君は。寝ようよ…。

ぽんず

旦那は海外出張中、私は下痢ピー中…子供が夜泣き😭

まえだ

お願いだから、せめて3時間は寝て…2時間ごとに泣いて起きる日々に私のライフポイントはもう0なんだよ…旦那は起きないうえに、泣き声にまゆをしかめていらついたりするし…
まじで夜別々に寝たい…
ムスメの泣き声に寛容な旦那ならよかったのになぁ…😂😂😂

ママリ素人🔰

窓開けたら雪がたっぷり積もってる!
年に1回積もるかつもらないかくらいの地域なので少しワクワク…

はじめてのママリ🔰

生後95日をむかえて、、

できてたリズムがくずれる??

2ヶ月になってもうずっと朝まで待つ7時間ぐらいぐっすりだったけど

今日初めて夜泣き?からの授乳、、


産まれてからこんなにも泣いて起きたことはない、、

今さっき精神的に辛いことがあって、寝れずに携帯触っててそれが伝わった?

子供って大人の気持ち察するって聞いてたけど
寝ててもそんなことがあるのかな、、

それともあまりよくわかってないけど、睡眠退行というやつでしょうか、、

  • Mママ

    Mママ

    もうすぐ100日お食い初め前ですねっ!
    うちも今まで夜泣きって夜泣きはないのですが、それぐらいの頃に夜中起きてグズグズありました。
    今思えば、首すわり前、寝返り前、寝返りがえり前と成長前に数日夜中泣いています。

    確かに寝ててもイライラとか伝わってるのかな?って感じる時ありますよね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    つらくて眠れずに朝を迎えました。

    そうなんです、もうあと数日で100日なんです、、
    昨日まで100日をどうするか、何でワクワクしてたんですけどね、、
    でもそれは切り替えて楽しみます🥰
    首はおそらく座った?かほぼ座りかけで、寝返りなどは多分全くです、まだうつ伏せ練習もしてないので😅

    気持ちが伝わったのかもしれません。
    今朝は朝から寝不足で顔を見ても気持ちが空っぽで、変な感じです。
    睡眠不足は危険ですね、、

    • 1月30日
  • Mママ

    Mママ

    赤ちゃんは敏感ですよね。
    旦那が帰宅する前とかも泣いて、もうすぐーってわかるみたいで、、、怒った顔をしてるとわらってくれなかったりしますもんね😢

    気持ちを切り替えて100日素敵にお祝いしてあげて下さい!昼寝とか一緒に寝れる時に添い寝とかで身体休めて下さいね🍀

    • 1月30日
ママ

ここで何度も相談してますが…
本当に実妹がストレスでしかない、

・耳掻き爪切りを放置
・薬類もその辺に放置
・常にイライラ
・針金ハンガーを床に落としたまま放置

ちなみに保育士。
何度も言ってもこれ。

東京の自宅にいても、コロナのことや、仕事が多忙な夫に頼れないため、里帰りを選択して
ここまでやってきたけどもう無理。
緊急事態宣言最中ではあるけどもう帰る。

しょこたん

初めての投稿です。
夜中は孤独感が強いですけど、ここのコメント見ると元気付けられます🥺
睡眠退行が始まって1ヶ月以上経ちます。たまに5時間程まとまって寝てくれる時もあれば、2時間程で起きてしまう
こともしばしば...いつになったら夜通し寝てくれるのか😞
15分前にようやく再び寝てくれましたが、私はというと逆にスッキリ目が覚めてしまいもう眠れる気配がありません😂

はじめてのママリ🔰

つわりが終わりがけ。調子に乗って食べるけど、夜中胸焼け🥱🙄💦
早くつわり、完全に終わってね。

あいぜん

今日から35週✨
でも出産、産後の家族4人になってからの生活が怖くて不安で情けない😔
その日が来たら産むし、育てるけど、漠然とした不安が…ちゃんと親できるかな…やるけどさ

  • 嵐

    私も予定帝王切開であと一カ月もありません😭なんか二人育児私に向いているのか急に最近考えることが多くなりました。。。

    色々な事考えちゃいます😵

    • 1月30日
  • あいぜん

    あいぜん

    あ!嵐さん!😆
    数日前、娘ちんにイライラしちゃう…って投稿の夜のひとやすみで少しやり取りした者です🤭💕
    やり取り途中ですみませんでした💦入園準備やら色々バタバタしちゃって時間出来ずに既読スルー?しちゃって本当にすみませんでした😭🙏


    出産日近付くと本当に不安になりますよね…
    やるしかないし、その日は絶対来るのにもう少し抗いたい気持ちがあって…
    夜眠りは浅いし、頻繁に起きるから余計なことばっかり考えちゃって駄目です😔💦
    予定帝王切開、本当に凄いと思うので、私も頑張るので一緒に乗り越えましょうね😭❤あっ、その後の2人育児もありますね😂

    • 1月30日
  • 嵐

    あーこの前投稿してやりとりした方でしたかー!☺️いえいえー全然気にしてないですよ(^。^)はじめてのママリ🔰さんって名前の方結構いらっしゃるので気づきませんでした!

    本当色々お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう!そして育児無理ない程度にやりましょう‼️💪同じくらいだから余計に共感できて嬉しいです❤️❤️
    はじめてママリさんとこは入園考えてらっしゃるんですね(^。^)!

    • 1月30日
  • あいぜん

    あいぜん

    名前どうしようか悩んだ挙句そのままにしちゃってまして😅分かりづらくてすみません💦

    私もです❤
    なんだか親近感がすごくて嬉しいんです😆
    そうなんです☺️なにをさせたいとかどうしたいかってのは無いんですが、元々妊娠前は幼稚園へ通わせ始めたら働くつもりだったんです︎︎₍ᐢ‥ᐢ₎

    • 1月30日
  • 嵐

    なるほどーこれからじゃあ忙しくなりますね😖😖無理なさらずにー!

    私は娘ちん公立幼稚園に入れようか二人目生まれて2人とも保育園に入れようかなやんでます!近くの幼稚園は満5歳からで

    やっぱり保育園一年くらいいくのもありかなとか、、、。まだまだまたそうゆー悩みも出てきました。

    少しくらい働きに出てもいいのかなぁとか。。でも恥ずかしながら結構長年主婦してるもんで私にパートでもアルバイトでも仕事ができるのかって思ってしまいます。

    また悩みがつきません😭😭
    それに四月には娘ちんは四歳になるけど、、、。

    全然オムツも外れなくてトイトレもできてない😔😔一生オムツかなーなんて弱気な自分もいます。。はじめてママリさんトイトレすすんでますか?

    • 1月31日
  • あいぜん

    あいぜん

    入園セットを作ろうと意気込んで布買いましたがダラダラしてた私を見兼ねて結局母が全部作ってくれたのでもうほぼフリーですが、予定日が娘の制服代を払って受け取り、1日体験保育の日で私が行けなくて白目ですね(||๐_๐)

    満5歳からってところもあるんですね!!!私保活系全く無知でしてすみません💦
    いつ入れるか、幼稚園か保育園かかなり悩みますよね😇

    わかります!私今年29になりますが、ロクに仕事した事なくて…本当に恥ずかしいし自信無いです😢
    仕事始めるにしてもベストタイミングがわからないですし…

    うちは、去年7月に妊娠が分かってすぐ取れました😲
    私のやる気が無くて(笑)5月に2歳半になって周りトイトレしてる!って知って、焦ってトイトレ開始したのですが、1ヶ月停滞して、焦ってたら突然トイレ行く!って始まって、おや?と思ってたら妊娠が分かった感じでした🙇🏻‍♀️
    有り難いけど、2人目がこんな簡単に行かなそうで…うち離乳食で失敗してるからか、超偏食なのでそういう失敗成功がまた経験しなきゃなのかと思うとどうしたらいいのか困ります😔

    • 1月31日
  • あいぜん

    あいぜん

    トイトレ、焦らなくてもいいと思いますよ!
    焦る気持ちは分かるし、オムツ代かかるけど、2人目いて、不定期にママトイレ!って出先で言われると焦ったりイラッとしたりします(笑)
    今は2人目が落ち着くまでオムツでいいや!って思えばOKですよ☺️
    あと、娘は神経質なので、トレパンは濡れるから気持ち悪くてトレパン、トイトレ自体が嫌になってしまってました💦トレパン履こうって誘っても、濡れるから嫌だ!って拒否でした😒

    • 1月31日
  • 嵐

    そうなんですよ(^。^)近くの幼稚園は5歳からでーわたしも3歳から入れると思ってたんですけど😊💕
    私立や他のとこは3歳からが多いんですけどね!クルマ有れば全然いけるんですけどね!

    保育園も近くにあるけど、、。。働く自信なく同じですー😔わたしもう今年35歳なるんですけど、、、。ろくに働いた事無くて自信ありませんょ😖😖

    大丈夫ですかねー焦らなくても😭😭わかります。見られるのが嫌とか恥ずかしいとうちの娘ちんもゆうてます。。

    すみません😔はじめてママリさん話聞いてもらってありがたいです🥲🥲

    • 1月31日
  • あいぜん

    あいぜん

    なるほど!うちのほうで、幼稚園に私立公立ってどこが分けられるのかも無知でした😅
    働こうとしてたから、延長保育が17時まで無料ってのに惹かれて決めただけだったんです😂
    保育園だとバスが無いんですか?うちは産後しんどそうなので、家からは車で5分以内ですが、バス利用の申し込みしました💦節約しろよって思いましたが、いっぱいいっぱいになって家族がギクシャクするのが怖くて甘えました😔

    人の中へ行くの怖いですよね。。
    手に職も無いから自信なんて皆無で…でも旦那も契約社員なりに頑張っているのでいずれはやらなきゃとは思ってるんですけど…接客系にしようか、人と関わらない仕事にしようかも決めかねてます😔

    娘が停滞した時、母にどうしようーって相談したら、やりたくないならほっとく!一生オムツの人いないから!絶対大丈夫!あんたは心配しすぎ(笑)ってすっっっごいテキトーな母が言っていたので、当事者としてはそんな事言っても…って思うんですが、オムツハズレると確かにそうだったなって思えます😖
    もう私達の子は口も理解力もだいぶ発達したから恥ずかしいってのも出てきちゃったのかもしれないですね😱
    娘も今までトイレのドア全開でおしっこしてたのに、恥ずかしいから閉めて!って言うようになりましたもん(笑)
    喋らない時はおしっこしたいのか分からずに難しいし、喋りだしたら理由付けて行かないしで大変ですよね😩💦

    あ、はじめてのママリ長いんで次呼ぶ事あったらなつきでいいです🙆
    私はお話楽しいし、ここならダラダラさせてもらえそうだからどんな話でもしましょ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)⁾⁾

    • 1月31日
  • 嵐

    いいですねー!延長保育園無料は🥰🥰💕
    バスも他のとこあるけど家の近くの幼稚園は隣が小学校なんですよ(^。^)
    だからそのまま幼稚園から小学校に上がるときに友達もそのまま居るかな〜って思って(^。^)とゆーかわたしらの母校でもあるんで嬉しいんですよね😆
    やっぱり親達居てくれるとたすかりますもんね!私もいずれは働かないと😭😭

    家も購入しちゃったんで😅まぁできる仕事があれば良いですが、、、。
    私は周りからいつ取れるのー?って言われ続けてて娘ちんもプレッシャーかなって思いながら😔😔もうすぐおむつ無くなるので昼間だけでもぱんつに興味持ってくれたらいいな❤️❤️

    分かりました!なつきさんありがとうございます(^。^)
    これからもいろいろ話しましょ😃💪

    • 1月31日
  • あいぜん

    あいぜん

    おやつ代はかかるけど〜って説明されましたが、延長保育無料で、おやつまで出してくれるならそのくらい払います!って思いますよね☺️

    幼稚園の隣小学校っていいですよね!
    両親と母校同じっていいな〜✨親がまた学校に踏み込んだ時の懐かしさってやばくないですか?笑

    家事育児しながら働くのって凄いストレスになりそうじゃないですか?それで子供達に当たりたくないし…😔
    気軽にできる職場体験があったらいいのにって思います(笑)
    うちは家建てたいけど旦那の仕事が落ち着かなくてローン通らないから羨ましいです😆✨✨

    周りの圧うざいですよね〜💦
    こっちも早く取りたいの!って言いたい😖
    近所の人は1歳で取れたとか、旦那も1歳で取れたとか会う度言われててトイトレ始めるのが怖かったです…だから停滞した時の焦りは半端なかったです。。
    あ、うちトレパンより普通のパンツのほうが娘にはウケました!アンパンマン好きなんで、アンパンマンのパンツ買って、履かせたおしりも可愛かったんで、パンツのおしりかわいいいいいいい!って撫でてたらドヤってしてました(笑)
    あと6層のトレパンなんて全然乾かなくて親がストレスだったんでトレパンほとんど活躍せずでした😇

    • 2月1日
  • 嵐

    すみません!返信したつもりでいました!
    本当懐かしいだろうなぁ☺️☺️でも仕事した方が一人の時間ができていいってゆう人周り結構いました!でも私は働く事に自信ないんで。。どうかわからないけど😓😓

    おしっこ、うんち出たら教えてくれるのになー😭😭焦ってばかりも良くないですよね。。周りの圧本当凄い🥺🥺

    自分の子育てが間違えてるんかなって自信それこそ無くしてしまう。。

    • 2月4日
ママリ

さっき初めて搾乳した。
けど80しか出なかった。
いつも足りてるのかな?
一応体重は増えてるから大丈夫だと思うけど…
ほぼ完母、寝る前だけミルクと母乳です

初めてのママリ

今日、車ぶつけた
左に寄りすぎて、曲がるときにガガガとなった
人様を傷つけたり、車に当たったわけではないけど、凹む
本当車の運転大嫌い!!

りりん

今日タイミングな気がして、仲良ししようアピールしたのに、隣でスヤスヤな旦那。
疲れてるのはわかるけど、なんだか悲しい気分になってしまう。それもこれも冬のせいってことで。

  • Mママ

    Mママ

    わかります。なんか色々と冬のせいにしてしまう時あります。なんでも3月になったらね!と放置してることありますよぉ~。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

今日で生後1ヶ月😭

母乳のことで悩みすぎたり、夫婦喧嘩したり、産後メンタル酷すぎて1ヶ月泣きまくったけど、ここまでこの子を元気に生かしてこれてよかった😭

やっとメンタルも落ち着いてきたから、母乳のことも大変やけど、笑顔でいれるように頑張るからね🥺

れれる

21時から10〜30分に一回起き続ける2日連続
頭おかしくなりそう

あいぜん

眉間にシワ寄せない生活がしたい😇😇😇
ということで、明日は実家に突撃して母と兄貴に娘預けてゴロゴロしよ(笑)

ちり

生まれて12日目の息子🐘
生まれた直後からあまり泣かなくて手は掛からないしおむつが汚れてても放っておいたらミルクも飲まずに延々と寝てしまう…
本当に泣かないから手が掛からなくて楽なのかもしれないけどおむつが心配になりすぎて毎日睡眠も浅いし、アラームセットして数時間置きにミルクを飲ませる為に起きる毎日。たまに泣くけど、泣いてる息子を尻目にいびきでぐーぐー泣く旦那の神経を疑う🙄

あと数時間したら実家に泊まるので少しは寝れるかな…寝れたらいいな😢
ここ数日睡眠時間が5時間未満で頭が痛いし産後血圧がまだ高いから無理しないでって言われてるのに、同居で毎日義母に気を遣い産後の無神経な発言にも耐えながら仕事が多忙で帰宅が遅い旦那の帰りを待つ日々。
覚悟してたけどほぼワンオペはしんどい😂

深夜までママさん、ママさん先輩方お疲れ様です🌙仮眠取ってまたアラームで起きます…みなさんおやすみなさい😴

そいラテ🔰

夜泣きが酷く、ひとりで対応する深夜も、この場所があるから、がんばれる(/_;)/~~

みmama

下の子が寝ながらずっと咳している😭
昨日まで元気だったのにこんな1日で酷くなるのか💦
寝てるけど、こんな小さい体でしんどいだろうな〜
早く朝になって病院連れて行きたい!!

小石

夜泣き対応で夜も気が張ってしまってて昼夜逆転生活気味に。
それのせいで家事が疎かになり旦那からは「家にいるのになんで出来ないんだろ?」と言われる始末。
「もう夜寝れないなら」と自由時間の様に過ごせば、「体調不良だなんだって言う割に夜ゲームしてるよね?」とまた小言を言われる…

息子のお風呂時間をゲームで伸ばしたのも!「自分がゲーム出来ないから」と息子をベビーベッドに入れっぱなしにしてるのも!夜泣きの対応もせずグースカ寝てるのも!夜更かししてもお昼頃まで起きないのも!全部全部誰だと思ってんの?!?!?!

つっつー

もう嫌だ。今すぐ消えたい投げ出したい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちです。

    • 1月30日
  • つっつー

    つっつー

    しんどいですよね。

    • 1月30日
みんてぃ

2歳前くらいからたまーに、足が痛い!と夜泣きする長女…今日もすごく泣いてました。いつごろ落ち着くのかなぁ、可哀想で😭

なっつ

あれー?これって夜泣き?🤣🤣
さっ寝ようかなと思ったら泣く。
抱っこしておっぱいくわえると寝るから置くとすぐ泣く。
いつもならトントンしてれば寝るのに今日寝ないぞ、
抱っこトントンすぐ寝る
置くと泣く
抱っこトントン寝る😑
これ、諦めて起きてようかしら。😑😑
どうしたらいいですか???
こんなのはじめて😇

まるこめ

まだ1時間半しか寝てないよー😂
新生児かよーー😂😂
寝不足すぎてつらーい!

はじめてのママリ

これで4回目🤦‍♀️
ほんとやんなる

Mママ

今日は見事に旦那が初めて1時間半も早く寝かしつけしてくれた💤グズることなくずっと寝てくれてる~✨
どうしたんだろう~

めぐる

夜な夜なちまちまと入園準備…
アイロン、ミシン、針は幼児いたら出せないもんねーーーー仕方ないよねーーー
全て指定品でお名前ついた状態で売って😭
全部買うから〜

なっつ

だっこしててやること無さすぎてなにか食べたい。
甘いもの食べたい。
食べたら太るぞ!
耐えろ、耐えるんだ自分😭😭😭

yuge☆

せっかく早めに寝たのに、2時半くらいに起きてそのまま寝られず😇夜の自由時間を我慢して睡眠を優先したのに、夜中に起きて寝られないってどーいうことー??😂
つられて息子ちゃんも起きたからおっぱいあげて布団でとりあえず横になってます✌️

嵐

また変な時間に起きてしまった!
でも深夜のひと休みがママリにあって良かった😔なんかほっとする。寝れない時は見ちゃうしカキコミしちゃう自分がいる‼️

deleted user

おーーーーい!!!元気につかまり立ちすなぁ!
はよぉ寝ぇ!!!!

YUUKA.

鬼嫁言われるけど
鬼嫁にさせているのは旦那、お前だよ。
世の中の男どもが作った単語なんだわ😡
普通にこっちも鬼になりたくてなってんじゃないんだよ。
付き合ってた時の方が優しいの当たり前だろーが!
優しい嫁に戻ってほしいなら旦那もある程度変わらねばならないとこは変わってくれ。

deleted user

最近、母乳やめたいと思ってしまう😓

産んでからずっと乳首はシャワーとバスタオルが当たると痛いし。
母乳やめればお酒が飲めるし、寝なくなるかもって怖くて飲めないカフェインも飲めるし😣

でも混合で大丈夫なくらい母乳出てるし、やめて良いのかわからへん😔

あいぜん

これは前駆陣痛なのかな?
娘の時、妊娠出産育児に超絶無知だったからボーッと過ごしてたけど、今回は娘もいて前回みたいに自宅安静なんてやってらんない!っていろいろ対策したり、娘と過ごす中で自然と身についた知識でおや?と思う事が多い(笑)
2人目ってこんなもんなのかな〜?

natumama

娘と寝落ちして10時くらいに寝て、目が覚めた😅😅もうちょい寝よ😅旦那はさっき寝てたから昼まで寝るんだろうなぁ。
寝せて、自分の時間作りたいけど寝ちゃう😬😬😬

とんとん

やっと子供達に手がかからなくなってきて自分の時間がとれる様になってきたのに、
心に余裕が持てる様になってきたのに、

夫「3人目産んで(^^)」

俺は仕事しか出来ないし、しないよって人がそれ言う?
気軽に言わないでよ…
新しい土地で新生児のワンオペ育児…自信無いよ…
しかも、ここ、すごい田舎で、産科も小児科も無い。
隣の市の最寄りの小児科まで車で30分、最寄りの産科は高速使って40分はかかるのに…

私だって子供は3人ほしい。
赤ちゃんがいるって、子供達にとっては、とても良い人生勉強になるだろうし、大きくなってからは兄弟姉妹は多い方がお互いに助け合ったり出来て何かと心強いだろうし…

でも、この環境じゃ無理としか思えない…

mii3

こんな時だから外出控えてずっと自宅で過ごしてたけど、お互いストレス溜まりまくりだったから児童館行ったら全部リセットされた😭
ダブル夜泣きにも優しく接することができて心の余裕ってほんと大事だなあって思い知らされた😞

はじめてのママリ

目が覚めて子供のこと、生協のことととか考えてママリ見てたら、眠れなくなってしまいました泣

みなさんいつも本当にお疲れ様です✨

ノーリ

酸素マスクから鼻チューブに変えられたんだけど、息子嫌がってしょうがない
何度も起きる

ママリさんさん

21時に子供に寝かしつけられてから変な時間に目が覚めてしまい、眠れない~~

deleted user

初めて子どもが嘔吐……
すっごく焦りました……
どうしていいか分からずパニックになり、母親失格だなと思いました。とりあえず座薬と点滴が効いたのか落ち着いてよかった……
辛かったよね…怖かったよね…
寝顔見ながら涙が止まらない……

まーさん

昨日昼間大量出血し、病院受診したら絨毛膜下血腫大きくなってて、またも安静の指示🙄
またまた実家にお世話になってます。
最近出血全然無かったのになぁ。。上の子最近後追いやばいからほぼ抱っこだったし、、
でもとりあえず赤ちゃんは元気で良かった。
病院行く前不安すぎて、息子の前で泣いてしまった。。
受診後息子に「赤ちゃん元気だったよ」と報告するとにっこり笑ってそのまま寝てしまって笑笑
息子もお腹の子のこと心配してくれてたのかな🥲

くぅ

2/15まで残り4000円!!!!

大人の食べるものはある、オムツもある。

でも娘用のご飯がない!!!

歯医者の治療がある!!!!

お金足りない無理!!!!!

足りないと言ってるのに生活費減らそうとしてくる旦那も無理!!!!!

そんでもってあれこれ考えちゃって眠れない自分も無理!!!!

くぅ

ほんとは子供2人欲しいー

欲を言えば男女1人ずつが希望。
希望なんてみんな同じような感じになるんだろうけど🤤

でも今の旦那とじゃ無理

離婚したいぃぃぃぃ

ぴぴちゃん

2時に下の子の授乳で起きて
終わったーと思ったら
上の子が夜泣きで何度も起きて
寝たなーと思ったらまた下の子の授乳。
隣で寝てる旦那は上の子の夜泣きで「寝れんくなった」って
下の子が2回目の授乳で起きて
寝れてない私が全然寝れんってぼそっと言ったら
「もう‼️💢」って言われた。
あんたが毎日静かに寝れてんの誰のおかげよ‼️
こっちは上の子産まれてから朝までぐっすり眠った事なんてわずかしかねーよ‼️

K(25)

連続で4時間しか寝ない
起きるの早すぎ!!!!

たぷたぷ

自由時間〜♪とか思って漫画読んだりスマホいじったりしてたらもう2時…!!
あっという間すぎるよ〜
1日だけでいいから1日中好きなことする日が欲しい…

嵐

だよねーおやつくらいならっ嬉しいよね😂😂うんだからまだまだ悩み中ー2番目が落ち着いたらで良いかな💪☺️いずれ働かなきゃ行けないしなぁ😓😓本当幼稚園とかめっちゃ懐かしすぎる🥲

でも周りは早く働けばよかったってゆう人多いみたいです^ ^やっぱり日中だけでも子供と離れる時間やし忙しいけど、、1人の時間になって良いってゆうてるよ!休みの日は保育園に預けてたらそれこそ自由な時間あるしって言われました。私は元々働く自信ないからどうか分からないし働かなくていいなら働きたくないし😵😵


本当子どもに関してはあんまり圧をかけて欲しくないですよね😓私も普通のパンツ9枚くらい用意しておいてるんだけどなぁぁ。。