※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん、今日も一日大変ご苦労様でした☺️
皆さんは、いっぱい頑張ってます!偉いです!

kmama

絶賛つわり…
早く色々美味しいもの食べれるようになりたい…🥺

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    どうぞご自愛くださいね。

    赤ちゃん楽しみですね。お大事に。

    • 1月29日
かりん

あれ!もー日付回ったの!?
早い。無事、100日の写真も撮れてよかった!!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    可愛い時期です‼️
    楽しみがたくさんですね🎵

    • 1月29日
  • かりん

    かりん

    はい!

    • 1月29日
ちぴ

強風が怖くて寝れない…
起きてても心臓バクバクするから、早く寝てしまいたい😭

ママリ

なんだろう…
旦那のいびき聞いてるとイライラする笑

  • キョロ

    キョロ

    それ分かります🤣
    本当イライラしますよね😡

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえて嬉しいです🤣
    何でイライラするんでしょうね😇

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無理矢理押して横向かせます😂

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    わかります。
    うるさすぎて何回もくちふさぎます

    • 1月29日
  • たそ

    たそ

    めちゃくちゃわかります笑
    こどものいびきは可愛いのに!!

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    そのいびき、無呼吸症候群になっていませんか?

    模しそうならと中で呼吸が止まってしまう場合もあるそうです。内科受診をおすすめします。

    実は私もいびきうるさかったので受診して言われました。「二十歳の頃より20キロ太っていませんか?それだと喉が塞がってしまうのです。もう少し痩せてください」と言われてダイエットをしています。たぶん今は昔ほどうるさくないつもりです。まだ痩せたいですが。

    違っていたらごめんなさいね。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!その手がありますね!ありがとうございます😆✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえて嬉しいです😂口塞ぐんですね🤣ウケました笑

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえて嬉しいです😆
    そうなんですよね!子供のいびきは可愛いですよね😍

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    無呼吸症候群怖いですね😭💦
    旦那は全然太ってなくてむしろ痩せ型なんですが、2.3年前ぐらいからいびきがうるさくなってきたんですよね💦

    ひまわりと青い空さんもいびきで受診されて、ダイエットされたんですね!すごいです!🥺✨

    わざわざ教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 1月29日
りり♡

夜になると眠くならない😅
ママリ見てばっかり、
みなさん睡眠時間どれくらいなんだろう?😪

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    それわからなくないです。

    今日は娘にお弁当持たせないと行けないので寝てから7時半までが睡眠時間となりそうですね💦💦

    お弁当作りの前にゴミ出しもあるのでなかなかバタバタしそうです😅😅

    • 1月29日
  • りり♡

    りり♡


    朝からお弁当って大変ですよね💦寝ぼけながらみたいになっちゃう💦

    今すぐ寝ても睡眠6時間ぐらいですね😪

    • 1月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    冷食フル活用弁当ですけどね。

    毎日お弁当ではないですし、この春小学生になったら遠足の日ぐらいになるのでもう一踏ん張りです☆

    ありがとうございます(^^)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

ベッドで寝かすとなぜ起きるんだろう…😢

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    背中スイッチですか?👊😄📢応援しています。

    • 1月29日
はじめてのママリ♡

どうしよう。

激戦区だから絶対落ちると思ってたし、市の人にも難しいと思うって言われてたのに保育園に受かってしまった😭

入れて良かったと思うけど、今はまだただただ寂しくて泣いてしまいました😢

なんで宝くじ当たらなかったんだーーー!😭
当たったら速攻仕事やめて息子とべったり生活送ろうと思ってたのに🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10ヶ月の娘がいます❗️

    私のところもこの間内定通知が来て嬉しいはずなのに落ち込みました笑

    お金があれば余裕で専業主婦するのに😭😭笑

    • 1月29日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちももうすぐ結果出ますが、落ちろ落ちろと祈っています😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    同い年ですね😍💖💖

    共感していただけて嬉しいです🥺❤️
    ほんとお金大事ですよね🤣
    復帰して慣れるまでが恐ろしすぎます😭😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    これからなんですね😭
    待ってる間はドキドキですね😭
    私も落ちてと祈っておきますね😭🙏🙏🙏🙏

    • 1月29日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます😭

    • 1月29日
  • みーこ♡

    みーこ♡

    同じく激戦区なのに保育園受かってしまいました(T . T)
    私も寂しすぎて泣いてしまいました😭
    このままずっと一緒に居たい😭

    宝くじ当たってお金さえあれば
    今すぐ仕事辞めるのに😂笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    同じですね😭😭😭😭
    本当寂しいですよね😭😭😭
    明日から1日1日くっつきまくろうと思います🥺💖
    宝くじもっと当たるようにしてほしいですよね🤣

    • 1月29日
  • まんまる

    まんまる

    私も同じ状況でした…!もう来た結果を運命と思って受け止める覚悟でいましたが、心のどこかで落ちてくれても良かったのに…って思う自分もいます笑

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。その保育園で0歳児クラスで働いている者です。

    お気持ちとても良くわかります。コロナ禍の中、皆さん本当に朝早くから夜遅くまで預けておられる方もおられます。

    保育園に預ける際には、せめてコロナ禍の間は、遅め、早めの登降園をお願いできればと思います。

    私の園でもご自宅でお子さんをみることが可能な方は、登園自粛をお願いしています。

    みんなでコロナ禍を乗り越えましょう。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    共感していただけて嬉しいです😭❤️
    私もですーー😭
    次の4月で入れる保証があるなら全然落ちてくれてよかったです🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私は復帰しないなら自分でみてあげたいですし、預けてもできるだけ短い時間で預けたいですが復帰するということは自分の希望通りにはいかないので難しいです💦

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    明日もきっと晴れますように‼️

    宝くじが当たりますよう祈念しています。

    • 1月29日
ままり

誕生日終わってしまったー😭
1日ゆっくりさせてもらって、パパからプレゼントもらって、好きなもの食べれて幸せやった😍

最後の最後に妊娠検査薬してうーーーすら陽性で!
最高の誕生日プレゼントやわ🎁
このまま妊娠継続してほしい🥺
すでに車酔いみたいな感じと、吐き気、嘔吐、空腹が気持ち悪い感じあるし😖
生理まであと4日、頼むから生理来ないで😣

ママリ

最近家のこと何にも出来てない😔
旦那のお弁当も全然作ってない。
仕事終わりの旦那の方が育児も家事も頑張ってる。
情けない...。

  • あゆ

    あゆ

    妊婦さんは無理しなくてオッケーですよ!!!
    旦那さんに甘えましょ♡
    上の子のお世話もしながら、お腹で赤ちゃん育ててるんです!!
    全然情けなくなんてないです!!✨

    • 1月29日
  • めい

    めい

    家事よりも、仕事よりも、育児よりも、とてもない重労働24時間勤務の人間作りしてるので!
    良いんです!
    情けない!よりも、旦那様に、ホントにありがとう😊ホントに凄く助かるって伝えてあげると、それだけで十分です!

    • 1月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    妊婦さんで1歳児のお世話、それだけでも大変な事ですよ!充分です❤️😊

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    👊😄📢応援しています。

    保育園で働いています。少し気が早いですが安産でありますように。

    • 1月29日
ママリ

二人目妊娠してからホルモンの乱れか、上の子にイライラしちゃうことが増えて反省…
可愛くて堪らないんだけどなぁ🥺

  • ころころ

    ころころ

    分かります❗️分かりすぎます❗️上の子が悪魔の3歳児期だからって言うのもあると思いますが、以前よりも余裕が無くなってます💦必要以上にキツい言い方してしまい後で猛省しての繰り返しです😭

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。大丈夫だと思います。そんなこともあります。

    お大事にされてください。ご自分にご褒美とお子さんにもご褒美を‼️

    • 1月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いつも上の子→下の子の順番で寝かしつけてたけど、下の子→上の子にしたらうまくいって自分の時間も確保できた🙌

明日からもそうしよう🌟

  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも下の子→上の子派です❤️笑

    • 1月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    一緒ですね✨✨
    毎日試行錯誤ですが、うまくいって嬉しかったですー😍笑

    • 1月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    2人寝かしつけるの大変ですよね😭お互い頑張りましょうね⭐️

    • 1月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭✨
    はい、がんばりましょうー🥰

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

なぜうちの息子は寝ぐずりして泣かないと寝れないのかなぁ、、、。
寝かしつけが辛い、怖い。
寝かしつけ鬱です、、、。

  • ママ

    ママ

    え、うちもですよー。
    それが普通かと思ってました。
    合図というか、はいはい眠いのねって感じです。
    みなさん、すんなりねるんですか?

    • 1月29日
  • ママママリ。

    ママママリ。

    うちの子も強烈に泣きます!!!
    普段お腹空いたー!とか、おむつー!って泣かないくせに、寝ぐずりだけは強烈に泣きます😭

    おかげで旦那は寝かしつけ諦めて私に任せ、子供よりスマホを見つめるようになりました😭😭😭
    旦那お前も頑張れよ、誰の子やねん!スマホいじるならどっか行け!寝かしつけの邪魔や!と週末いつも思ってます!!!

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。
    午前寝の時、ほとんどのお子さんはグズグズ泣きます。それが普通かなと思います。

    • 1月29日
はじめてのままり🔰

つわりからの逆流性食道炎なのかつわり中から逆流性食道炎になったのかわからないけど、生まれるまで永久にすっきりしないの続くのか〜?😂

deleted user

娘の指しゃぶりした指のにおいをクンクンしてしまう。。笑
癖になってしまう、、
同じような人いるかな。。笑

  • ココ

    ココ

    めっちゃわかります‼︎
    口のにおいもクンクンします。笑
    ギャン泣きしてる時はチャンス!と思ってクンクンしてます🤣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!笑
    共感してくれる方がいて嬉しいです😂笑
    10ヶ月ですが月齢が上がるごとにどんどん臭くなってきてます。笑

    • 1月29日
  • ココ

    ココ

    私も共感してくれる方がいてうれしいです😆笑

    うちはまだ4ヶ月なので、これからどんどん臭くなるかと思うと、どんなにおいなるのか楽しみになっちゃいます🤣笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はまだ可愛い匂いですね😍笑
    うちの子は7ヶ月くらいから『くさっっ🤣』と大人並みのにおいになりました。笑

    これからが楽しみですね💕笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰


4、5時間です😭

  • りり♡

    りり♡

    4.5時間だと眠いですよね💦💦

    • 1月29日
ぼうちゃんまま(25)

寝たと思って離れてやることやってると泣き出す😰
近くにいると泣かないで寝てる😴
なんなんだ……
旦那の夜ご飯作っとかないとなんか言われそう
一応LINEしといたけどめんどくさいなー

  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    息子もそうです!
    え、センサー凄くない?と思ってます

    • 1月29日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちもですよ!
    もうすぐ2歳だけど赤ちゃん返りもあって更にセンサーが敏感に💦

    • 1月29日
ミカん

コロナで仕事休んでる旦那よ・・・

もうすぐ4週間?ぐらいなるけど、毎日スマホいじいじゴロゴログースカ出来るな・・・

洗い物洗濯1回もやってないぞ✊✊

カーペットの上ゴミが落ちてるだけで文句言うな✊✊
そこでゴロゴロするな✊


イライラしすぎて疲れるわ✊


コーヒー飲もう(笑)

  • りり

    りり

    文句言う暇あるなら自分で拾って捨てて欲しいですね!?
    家事育児お疲れ様です🥺

    • 1月29日
  • ミカん

    ミカん


    ありがとうございます🙏文句しか言いません・・・

    • 1月29日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    コロナほんと大変ですよね
    生活がきつい( ;∀;)

    文句言うなら自分でやれやですよね

    • 1月29日
  • ミカん

    ミカん


    ホントに😭コロナが憎いです。

    今自分は育休で休んでますが、仕事行き出したら余計イライラ増えそうと思ってます😣

    • 1月29日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    ほんとそれいつになればコロナ終わるんじゃいです

    給付金だしてくれやーっておもいます(笑)

    仕事むしろ私はいきたいです( ;∀;)

    でも家の近くに保育園ないし車も自転車もないので諦めてます

    • 1月29日
  • ミカん

    ミカん


    世の中のお母さんに給付金出してほしいです👛👛

    自分は行きたい反面辞めたい衝動にかられてます・・・😣

    • 1月29日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    ほんとそれです
    政府の人たちの税金をうちらにと思います

    辞めるのも結構大変ですよね💦

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。ご自分にご褒美たくさんされてください‼️

    • 1月29日
りり

産後初めての美容院の予約取れたー!
2月末と3月初めの2回に分けちゃったけど。
まだまだ先だけど、早く当日ならんかなーーー!!

あや

夜間断乳6日目。
飲まなくても大丈夫にはなったものの絶対起きる。
お願いだから朝まで寝てくれー!
そして次女よ、明日は熱が下がっていますように!夏じゃないのにヘルパンギーナって…なぜ?保育所で流行ってるのかなぁ。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてください。

    • 1月29日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。

    • 1月29日
L̤̮emon🍋

最近喃語でよくおしゃべりして、はっちゃ、はっちゃと言うけれど
さっき寝言で、..はっ..ちゃ..て言った❗️
可愛すぎる息子☺️

はっちゃて何😅

そらまめ

保育園第1希望で決まったのに素直に喜べない😭
第1希望で書いた駅前の保育園、ありがたいことにそこに決まったけど、難しいと言われてた職場異動が叶って駅使わなくなった💥
わざわざ駅に行く意味がなくなって、しかも職場と真逆😭
なんやこれ~~😭!
だったら家から1番近いとこ申し込めばよかった~😭😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    残念でしたね。こんなこと言ってもあまり解決にはなりませんが1年目はそこに通われて2年目転園をされることをおすすめします。

    にしても大変ですよね。今からでも転園出来ないかしら。

    • 1月29日
maro

今日も無事にこの時間が来た。
寝る前が一番幸せかも…

朝起きておかずの作り置きして部屋の掃除して午後息子と一緒に寝るのが幸せな時間。

起きてる時間が疲れるってヤバイ気がする🙉

そしてどうしても5時に🍼を欲しがるのどうすればいいのー🙉

離乳食まで絶対待てないし朝から泣かれると本当ストレス😭

  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    大丈夫です!
    起きてる時間私もつかれます(笑)

    • 1月29日
  • maro

    maro


    たまたま下のコメント見たら埼玉なんですね😁
    私もです😂

    • 1月29日
ままこ

踏ん切りがつかない。
無痛分娩がしたくて、埼玉に里帰りするか、このまま長野で産むか。

埼玉は、緊急事態宣言下、変異株も見つかった。父親は都内勤務。
2歳の息子を連れて行くことは、息子の命を危険に晒すことになるのかな。
でも、痛みに弱くお産も怖い。
きっと乗り越えられるって思うけど、しなくていいなら痛い思いしたくない。身勝手なのかな。

  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    埼玉すんでます🙋
    埼玉今こないほうがいいです
    都内も近いし皆ピリピリです

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    お返事ありがとうございます。
    緊張が続いていて、ピリピリしますよね、、、。
    引き続き検討します😣

    • 1月29日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    大変ですよね💦
    変異ウィルス出ちゃって…

    いつどこでかかるかわからないから怖いですよね

    • 1月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    長野に出産入院中、息子さんをお願いできる宛があるなら長野で、どなたもおられないなら埼玉に里帰りするのも致し方ないかもしれませんね。

    もうあまり悩める時間もないですものね。

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    ありがとうございます。
    主人は仕事で遅いのですが、義両親が来るまで40分くらいのところにいるので、頼れます。
    実家の方が気兼ねしませんが。。
    もう、痛みの部分だけなんですよね😔

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私も埼玉です。
    来ないで済むならその方が良いかもしれません。

    どうぞご自愛くださいね。

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    ありがとうございます。
    慎重に考えたいと思います。

    • 1月29日
 ゆゆゅゅ

子供達が大好き過ぎる

さとみ

皆さんお疲れ様です。
私は毎日頑張って息子の世話も、家事もやってるはずなのに主人から今日も責められてしまいました。私ってダメな母親だなぁーっと憂鬱です。
寝るのも怖いし、主人の寝てるときが1番幸せかもしれません(笑)

  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    ダメな母親じゃないから自信もって!

    その時期なんか完璧に私はできなかったから責める旦那が悪い

    • 1月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    まだ産後2ヶ月なのに育児も家事も頑張ってるなんて偉いですよ🥺‼️
    私なんか半年くらいまでは疲れたとか眠いとか言い訳してご飯はろくに作りませんでした😭
    家庭でそれぞれあると思いますが毎日子供と向き合って命を守ってるんですからそれ以外はなににも変えれないと私は思います😭
    今日も1日お疲れ様です🥺‼️

    • 1月29日
  • ゆに

    ゆに

    ダメな母親なんてことないですよ!
    人一人育てるってめちゃくちゃ大変だし、責められるなんてもってのほか!!
    私なんて家事テキトーです😂
    子供達が生きていれば花まるです✨

    • 1月29日
  • さとみ

    さとみ


    お疲れ様です!コメントありがとうございます😭涙出そうです。
    私もわかってるんですよ…「掃除しなきゃ…」って。それでも寝不足で頭の回転も体の動きも遅くって、アレコレしてたら息子が泣き始めたり。あっという間に時間が過ぎてしまって、昼寝してても怒られるし夜寝なくても怒られる。私に一息つく時間をくれー!!って毎日発狂しそうになります(笑)

    • 1月29日
  • さとみ

    さとみ


    お疲れ様です!コメントありがとうございます😭こんな私にコメントくださるなんて…
    疲れたとか眠いって言うと「母親でしょ?○○の嫁は〜」って始まるのでそのあたりの単語は言うの辞めました(笑)
    お互い大変でしょうが、ゆっくり休んでください!本当にお疲れ様でした!

    • 1月29日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    昼寝してても怒るって
    (・´д`・)はぁー!?

    夜寝なくても怒るとか
    うちの旦那みたいだわ

    あのね掃除なんかてきとーでいいのいいの

    無理しすぎるとからだ壊すから無理しないで

    旦那なんかむしむしのスルースルー

    どっかでストレス発散してね。私はストレス溜めすぎて鬱ぎみになったから気をつけて…( ;∀;)

    • 1月29日
  • さとみ

    さとみ


    お疲れ様です!コメントありがとうございます😭家事は出来る時にとか、気になったらやる!って決めてるんですけど、主人は誰かと比較したいようです(笑)
    完璧に出来ないと母親の資格はないって、男性は何を求めてるんでしょうね…考えがわかりませんね😆

    • 1月29日
  • まい

    まい

    旦那何様ですかね?
    産後ボロボロの身体で1日頑色々張ってる奥さん責める神経…。

    そんなに上から目線で責めるほどあんた偉いの?
    子供の世話と家の家事を軽視し過ぎじゃない?
    てか、そんなに責めるなら、お手本見せてみなよ。
    やることリスト作っておくからさ。
    1〜2日完璧にやるのは誰でも出来るから継続してね。
    あ、そうそう、私からしてみれば貴方も旦那・父親としてどうかと思うよ?☺️

    って言い返しちゃいます😡

    命かけてあんたの子供産んだんだよ!
    そのおかげで身体ボロボロ!
    俺の子供産んでくれてありがとう!って感謝して労れや!

    ぐらい言い返してもいいと思います😂👍

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに一生懸命な奥さんに対して、責めるなんて。。。酷いな。赤ちゃんもまだまだ小さいし、気も休まらないのに。ミルクの時間も頻繁だし、なかなか休めない時期です。少しでも、休んで下さい。貴女はダメじゃない。立派です!!!✨

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    体調が戻っていない時期なのでどうぞお大事にされてください。投稿内容を保健センター、子育て支援センターなどにご相談されてみてください。

    ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児など使われて(感染対策も必須となりますが)体を休められてください。

    • 1月29日
たーたん

便秘の娘が薬なしで柔らかうんちがモリモリ出るようになったー\(^o^)/
先日の病院で浣腸してもらったのとお薬飲んだおかげかな?娘もご機嫌だし母ちゃんも嬉しいっ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の息子もうんちでないときベビーオイル塗って(アナル付近)うんちだしてました笑
    あとお腹を四ヶ所?おしてうんちでロー-って言いながら押してました笑
    今では納豆たべればうんちでるようになりました笑

    • 1月29日
  • たーたん

    たーたん

    私も「うんち出ろ~うんち出ろ~」と唱えながらマッサージしてます😂やはり納豆いいんですね😽おやきに納豆入れたら食べてくれたので積極的に食べさせてみます🤗👍✨

    • 1月29日
まー

子どもと一緒に21時半から寝てた😂まだ夜なんだって感じ🤣

哺乳瓶Lに変えたら最近飲み良くなった〜👏🏻✨
混合ってどれくらい足せばいいのかわからん😅

50を2回って小児科の先生に言われてやってるけど、ほほえみキューブ使ってて飲み悪かったからとりあえず40を2回あげてたけどぺろって飲むようになったから寝る前は80あげた🤔
飲めるなら飲んでもらおうか🤔
40とか80とか新生児の量やんね、、笑🥲

はな

布に押せるスタンプ台何を使われてますか?
今年の春から幼稚園なので、お名前スタンプタグ用を購入しました。
洗濯しても落ちにくいスタンプ台さがしてます。
それと、落ちにくくするコツも教えていただきたいです。

ぴいぴい

今日に限って眠れないと言う…いつもはねれてるのに…

月曜日に息子がアレルギー負荷試験で入院するのですが1泊するのですか?

主治医から話を聞いて質問をしてもあまりよくわからず…

詳しい方いたら
夕食などはでるのか?入院するのか?教えてくれると嬉しいです( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

ほんとだったら明日と明後日(ん?今日と明日?)毎年恒例の旅行&結婚記念日だったのになぁーー
つまんねーーーー笑

ママリ

おしりかゆいー😭💦
カンジダやったらどうしよー😭

deleted user

夫がドヤ顔で買ってきたいちご🍓が見たことない品種で全然熟してなくて美味しくない💦

いくらだったか聞いたら298円だったーって。。。
そりゃ甘くなくても仕方ないよね😔
自分の日本酒はケチらないくせに😭!!!

みなぞう

今日もずっと娘は喋ってた!
だんだんバリエーションが増えてきたけど、意味が分からないので、とりあえず適当に相槌うってます。
まさか仕事で培ったスキルが子育てにも活かせるとは(笑

理解できる言葉でお話出来る様になったら楽しいんだろうなぁ。

  • あゆ

    あゆ

    うちも宇宙語話してるので、「そっかそっかぁ〜」「そうなの〜?」って適当に相槌打ってます笑
    おしゃべりできる日が楽しみですよね♡

    • 1月29日
  • みなぞう

    みなぞう

    宇宙語!そうそう、そんな感じですよね!!
    可愛い❤️
    会話成立を楽しみに待ちつつ、宇宙語でのコンタクトも楽しみましょ〜

    • 1月29日
ゆに

待て待て…
ミルクたらふく飲んであとは寝るだけなのに、なぜ目をかっ開いているんだ😂
して、特大のおならもぶっ放し、夜はこれからってか?!😅
よーし、全力で寝かしにかかるからな!

おうまたん

むちゅめよ
なんでそんなに天使なの

ぷみえ🌈🔰

明日はバレンタインの試作でケーキを作るのが楽しみ〜旦那には土曜の仕事帰りに渡します〜🐰🐰多分彼は私がお菓子作れるの知らないのでサプライズ✌︎︎✌︎︎どんな顔するか楽しみ😏😏とりあえず試作が上手く出来ればいいなあ〜

みー

最近日中よく寝るおかげで夜寝る時間が遅くなってる娘。
かと言って起こしといてもグズるしどうしよう…
旦那帰ってきた音で目覚めて、それを言い事に娘にだる絡みして覚醒させやがって…
今やっと寝ました😩

ちゃま🦄

あー、ほんとイライラする。
ソファーに寝てほしい♡

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

1番目がおならして、2番目がおならして*\(^o^)/*
その5分後くらいに3番目がおならした😎✨
3番目が1番音は大きいし、一緒に寝てて布団の中が一瞬臭かったよ🤪

ありがとう♡兄妹の連鎖反応よ👻✨
この時間に楽しませてもらったよ😍

ママリン

眠れないからスマホポチポチ・・・
スマホ見るのやめたら、もっと違う事に時間を費やせるのに、
ついスマホを見てしまう😲

スマホ依存はどしたらなおるかな😅

もる

寝ぐずりつらすぎて、「うるさい!」ってとうとう言ってしまった。すぐ謝ったけど、自己嫌悪。ごめん。ダメ母すぎてもう嫌だ。娘は悪くないのに。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わたしも言ってしまいます😅
    でも自己嫌悪にならず(笑)
    割と気にしないようにしてます😂息子には良くないかもですけど😅
    泣き止んだ時、遊ぶ時にたくさん愛情伝えれば大丈夫ですよ☺️👍
    うるさいんですもん!(笑)
    誰も悪くないんです!

    • 1月29日
  • もる

    もる

    ありがとうございます

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠38週突入!
緊張して寝れないや🥺

さーやん

寝た?寝た?
もぞもぞ動き始めそうでこわい
2時まではせめてねかせて。。

Y

なんか疲れたな。
ゆう事聞かん旦那にイライラ。
私は子供2人育てとるんか!?

  • さとみ

    さとみ


    わかります!うちと同じですね(笑)夕飯くらい作ってくれよ!って毎日思ってます!
    大きな長男産んだ覚えないんですけどね…💦毎日お疲れ様です!

    • 1月29日
  • Y

    Y

    わかってくれる方がいてよかったです😌
    ほんまに大きな長男産んだ覚えない笑
    毎日お疲れ様です🌟

    • 1月29日
えだまめ

旦那の晩ご飯片付けて
息子の離乳食ストック作って
日付変わる前には寝れるはずやったのに。

息子の寝ぼけ泣き対応で
ストック作り中途半端でこんな時間。

旦那が息子と寝てくれればそれで上手くいったのに。
最初対応行ってもらったけど全く泣き止まず。キリいい時にちょっと様子見に行ったら、自分は座ったままトントンしてるだけ。意味不明。
抱っこしてそのまま一緒にゴロンしてトントンしてって言ってるのに。座ったままってどうゆうことよ⁉︎🤪
しかも一生懸命掛け布団かけてたけど、いつも寝てから布団かけてるから『布団かけられたら寝る』っていうシステムないから笑
そんで、私が行ったら行ったで、交代ってすぐリビングに避難。そうやって逃げてるからいつまでもできないんだよ😡しかもお菓子食べてソファーで寝てるし。くっそ。くっそ。

明日、明後日休みって言うから
寝かしつけやらせてみようかな。
息子がかわいそうかな😢

  • 初ままり

    初ままり


    旦那さんが休みならやらせた方がいいですよ‼️
    そして、休みの日はあなたが寝かし付けるを定着させるといいです。そうすると、息子くんも旦那さんも慣れますし、大変さもわかりますからね✨

    うちは、上の子はそうやってきたのですが、下の子が生まれた直後はしてたけど最近しなくなり、終いには下の子を私が寝かしつけ終えた後に寝室で一息付いてるところに上の子を連れてきて『おやすみ~』バタンとドア閉めて自分はリビングでダラダラして自由時間もしくは、自分の部屋で即就寝。頭にくる毎週末です。
    なんで私だけが睡眠不足の中、自由時間もなく毎日毎日2人寝かしつけないといけんのか‼️😠本気で殺意が湧きます。
    こんな風にならないように息子くんにもがんばってもらいましょ😉

    • 1月29日
  • えだまめ

    えだまめ


    コメントありがとうございます😭共感してくれる方がいて嬉しいです💕

    やっぱり休みの日は寝かしつけやらせた方がいいですよね🤔じゃないと育児やらなさすぎで😂

    ゆちりんさんちの感じすごくわかります😭旦那にとっては他人事なんですよね😠ホント不公平すぎます‼︎

    今日からちょっと息子に頑張ってもらおうと思います😤

    • 1月29日
  • 初ままり

    初ままり


    そうですよね‼️育児やらなさすぎ‼️
    勤務日は、朝の30分出会えるくらいですし、夜はすでに子どもは寝てますからね😵
    朝の30分に何かをしてくれるわけではないし😤
    休日くらいはね❗️子どもとふれあいなさい‼️と思います。
    うちの上の子はふれあわなすぎて、お父さんと2人で買い物や留守番は嫌なんだよ‼️というほどです😫

    でも、強制的に2人で公園に行かせて2人の鍛練させてます🤭
    お互い父子の鍛練頑張りましょ✨

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

トイレに起きたら風と雨強くてうるさくて寝れなくなってしまった😭
最近3時頃ミルクで起きるから寝たいのに…

たぷたぷ

コロナがまだ全然収束しないのに4月から保育園預けて仕事行くのって不安しかない😣
今まで回避してた満員電車にも必然的に乗らないといけなくなるし…感染のリスクをおかしてまで仕事に復帰する意味とは…?
まぁ実際問題、復帰して働かないと生活できないんだけどさ。
本当にコロナ嫌んなる…

deleted user

悩み過ぎて疲れた。。。

  • さとみ

    さとみ


    私も悩みすぎて毎日疲れてるのにお世話待ったナシ!旦那のご飯もお小言も待ったナシ!

    お互い大変ですが、適度に考えること放棄して肩の力抜いてくださいね❀.(*´▽`*)❀.今日も1日お疲れ様です!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとお世話は待ったなしですよね(*_*)

    ありがとうございます!
    悩み過ぎて、悩む時間がもったいないと思うこの頃です汗
    今日もお疲れ様でした(*´꒳`*)

    • 1月29日
ままり

お腹すいた…

授乳中ってお腹空きませんか??
でもわざわざ布団から出てキッチンに行くのもめんどくさい🙅‍♀️

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    お腹すいてました!
    時間関係なくロールパンめちゃ食べてました😂

    • 1月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    お腹もそうですが、喉もめちゃくちゃ渇きますよね💦

    • 1月29日
✿しぃすぅまま✿

またまた風邪なのか鼻ずるずるの息子。
体温調整難しい🥺汗っかきなのに、すぐ冷えちゃうし。
機嫌いいのはいいけど・・・鼻ずるずるはやめて〜😩
寝てる時も心配になる🥲

旦那は最近、夜勤も平行で昼夜働いてて体調心配😓
ご飯しっかり作ってあげたいけど、息子の離乳食も開始して・・・。料理好きじゃない私からしたら結構苦痛(笑)
でもがんばるぞー!

みーた。

最近夜なかなか寝てくれない...😭
今日もやっと寝てくれた😭

K(25)

あぁ〜誰かお金くれないかなあ😂❤️

deleted user

夜間のミルク🍼いつも手伝いしてくれる旦那。なんか申し訳なくて、
ごめんね。って謝ったら、
夜しか仕事で手伝いできないんだからいいし、二人の子だよ?って言われた。もう少し旦那に優しくしよう。。。なんだか辛く当たってごめん💦💦

はっちゃん

だるい!
動くのだるい!
さっとやればすぐ終わることでも動きたくない
動くまでがだるい
さむいし
とりあえずめんどくさいし
もう少ししたら。もう少ししたら。で、何時間たってんねん..
あーーーーーー、なんや?この毎日のモヤモヤ。

こうママ

月曜日に流産の可能性を話され、絶望的で涙が止まりませんでした。仕事に行ってましたが上の空でした…。流産と言われても大丈夫だったという体験を検索しまくり、信じたかったんですが…。
そんな中、徐々に出血し始め、今日出てきました…。
胎のうらしきものを見つけ、感謝を伝えました😢
またお腹にきてくれることを信じて…
この1週間の出来事は人生の中で忘れられない時間になりました

  • 🐱

    🐱

    私も前回の子が流産しました、、
    手術おわってすぐ目覚めて
    赤ちゃん見せて貰ったけど泣きながら感謝伝えました。
    絶対また帰ってくるって信じてたら
    ちゃんと帰って来てくれました!
    無理せず体ゆっくり休めてくださいね😌

    • 1月29日
  • 初ままり

    初ままり


    わかります。私は二回流産しましたが、初めての時は病院で成長が止まってるかもと言われて一週間後にまた受診、それで確定して手術をして…つわりもあるのに何がなんだかわからないまま終わって翌日から大泣き💦😭💦
    二回目はまた流産かもと思いながら…また成長が止まってると言われたときはなんで??確率からいっても二回連続の流産てとても低いのになぜ??と本当にショックでした。
    去年妊娠がわかって『また…』とよぎりましたが、今回は体質改善もしたし、甲状腺ホルモンの薬も飲んでるし大丈夫‼️これでダメならもう諦めがつく‼️と思っていました。無事に産むことができました😌

    こうママさんにもきっとまた戻ってきてくれますよ✨
    今は辛いでしょうけど、ご自分を攻めないでくださいね。流産て誰にでも起こりうるし、意外と流産してる人って言わないだけで多いと思います。自分だけって思わないだけで心が軽くなりますよ😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

19時ごろ破水しました。
内診では子宮口1センチほどしか開いてなく、、、

下腹部痛はなくなりましたが、骨盤?腰とお尻が痛いー
定期的に痛いけど陣痛というより下降してる痛みなのかな?

  • ゆりか

    ゆりか

    痛いですよね😥
    出産頑張ってください!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    お腹は痛くないですが、骨盤が痛くて寝られませんー

    • 1月29日
あゆ

バンボが届いて、さっそく座らせてみたら…可愛すぎる!!!
鼻血出ちゃう😍😍😍
座れるのが嬉しいのか、ずっとご機嫌だった!!
世界が少し広がって、楽しいよね♡
よかったねーー♡

さあ、寝ておくれ😇

ももんちゃん

フライング検査したすぎる…!!
でもなんか子宮のあたりはズーーーンと重たい感じ💦
31日までが長いし、病院行くまでも長く感じるなー。

(2人目の登録してますがこれは希望を込めてです!)

nappi

後期つわりしんどい〜😭😭胃液が上がってくる🤮🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜。うぷうぷゲップが止まりません(;o;)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

((=゚Д゚=))ノアイ

ママリ

不正出血があり昨日病院へ😭腰痛もあったり産後身体ボロボロだな☀️それでも赤ちゃん可愛いから頑張れちゃうよね😂ゆっくり休もう。

  • 初ままり

    初ままり


    不正出血大丈夫でしたか??
    ゆっくりしてくださいね❗️

    • 1月29日
cumin

夫よ…不安な気持ちはわかるが寝る前の時間で解決しないような話を持ってくるな🙄

おかげで寝付けないんじゃ😭

しの

最近どんどん活発になってきた娘に刺激を与えてあげたいんだけど、コロナが怖くて未だに支援センターも行けない😭
毎日自分でもおかしいくらい大人と喋りたいよー😂
たくさん趣味のこととかお話したいなぁ…息子とポケモンのお話するのも嫌いじゃないけど🤣

はじめてのママリ

生後7ヶ月になりました🎉
最近抱っこしてると腕パンパンだし、両腕ちぎりパンで可愛いし、よく喋るようになって…😭
1日中一緒にいれるのも残り少ないな悲しいよ。

ゆりか

夜ってどうしていろいろ考えてしまうんだろ…
不安な気持ち子育てでの反省…
考えすぎて眠れない😔
旦那には理解されないこの辛さ
毎日ポジティブに生きたいよー!

めろポリズム·*°♪”

風の音ゴーゴービュービュー、
近くの山の木がザーザー鳴るし、家も古いからひっきりなしにガタガタゴトゴト……何かが外で風に揺られてカンッカタンッ!
うるさすぎて、一度寝た息子すら起きて遊んだ上に、たくさんの💩……いくらおしりきれいにしたからって、
寝られないよね、こんなんじゃ……;;;
ただでさえ音に敏感なのに…;;;
母ちゃんは眠いんだが……
君が寝ないから頑張って寝たフリして起きてるんだよーーー;;;
なんとか寝ておくれーーー(-_-)zZ

しおり

花壇を手入れして、お花を植えました🌸
娘が保育園の行きと帰りに、お花をチョンと触ります。ニコニコ笑顔で可愛いです💕
お花植えて良かったです😊
わたしは触りませんが、花壇を見てニヤニヤしてます😆

ma

みんなお金持ちなんだなぁ🤔
うちはその日暮らしもいいとこ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ事思っています😅
    お金あるふりしたい!笑

    • 1月29日
おってん

娘を寝かせるとき最近は手を繋ぐんだけど、今日は顔をくっつけてみた。
寝息が聞こえてきたので、離れようとすると、あわてて寝ぼけながらも両手で私の顔を挟み、ぷっくりほっぺをくっつけてきたときには、可愛すぎて今日1日頑張ったご褒美をもらった気がした💕

ボラ

今日も旦那のイビキがうるさいなー🥶
こっちは毎日夜勤対応しててほとんど寝てないのにベッド入ったて即寝落ちしてイビキ💢
寝る前に今日は俺が夜間対応しようか?って言ってくれたのにソッコー寝てるし起きねぇ😤😤😤

🐱

結局我慢出来んと夜食😭
でも一応ノンオイルの玉ねぎ
ドレッシングに豆腐でカロリーは
低いはず!!(笑)

うさ

旦那と娘のツーショット写真みると、なんかジーンとくる😢💕
私はこの2人と家族になれてしあわせだ。。。4月にはもう1人増えるとか、泣けてくる😢😭😭

はじめてのママリ

もう少しで出産だ。なんだか全然そんな感じしないけど、ここまで元気に育ってくれてありがと‼︎
そして息子に何日も会えないの寂しいし、色々と心配。
そして陣痛出産怖いよー😭
でも、頑張って出産して今度こそはお祝い膳食べるぞ‼︎笑

deleted user

この時間にパチっと目を開けた次男。
私と目が合うとニコッと笑って頭を擦り付けてまた寝た。
可愛いかよ😂❗️

deleted user

睡眠退行2ヶ月目に突入しそう。
私の体がもたん。

はじめてのママリ🔰

日付変わる前くらいになると眠らずにグズグズがひどい…
なぜ眠らない…
そして我が子はゲップが下手くそなのかよく唸ります…
1人目の子なので何でも不安要素。

あずき

かわいいと思う反面思い通りにいかない子どもにイライラが募ってしまう。

今日娘にしてあげたことよりも優しく出来なかったことの方が多いような気がして自己嫌悪…

娘はまだまだ小さいから自分を必要としてくれるし、天使のような笑顔を向けてくれるのに…

生理も重なってか情緒不安定すぎる。。

こんな母親でごめんね。。

apiapi♡

やべ、めちゃ食いすぎた…🤣

ママ

朝早いから寝なきゃなのにもうこんな時間!
たまにあるよね寝れない時。
そして朝、絶望する笑

まー

西松屋の1500円オフなににしよ〜

送料さえなければさいこーなのに😆

りあな

やっと寝た🥺
毎日寝るのこの時間。
早く寝やんかなと
思うねんけど
顔くっつけてきたり
じーっと見てきたり
クシャッとした
笑顔が可愛すぎて
もう一回してと
思う自分がいる😚

はじめてのままり

授乳終わり👶
哺乳瓶洗ったら寝よう😴
次は何時かな〜
むすめよ〜沢山寝てね〜😴💕

きゃめる

妊娠中期、何故いつもこの時間にお腹の赤ちゃんは活発なんでしょう……
明日も仕事だから寝たいよう゚゚(´O`)°゚

はじめてのママリ🔰

妊娠30週。腰が痛い、腕が痛い、恥骨が痛い、痔もいたい、お腹も苦しいで眠れません😭元気なのは首から上だけ😂

はじめてのママリ🔰

授乳終わり。寝よう…

ママ

コメント頂きたいです…😔

一ヵ月健診でした🧸

体重が、全く増えてなくて、
出生時から横ばい。

母乳測定してみると、
80以上飲めてて、
母乳が出てないわけではなく
むしろかなり出てる。
授乳回数が少ない日もあるとはいえ
増えなさすぎる、なんでだろう…
と助産師さんたちに言われる始末.

授乳間隔を
3時間以上あけないことや、
また、私自身が
白ごはんを三食食べること!
牛乳を控えて!
とも言われた。

おっぱいは出てるものの、
どうやら質?が悪いらしい…。

母乳のことを考えて
苦手な白ごはんも2食は
食べるようにしてたのになぁ…😔
今後卒乳までずっと母乳のことを
考えて食事を摂ったりするのも
しんどいかも…
なんかもう疲れた。落ち込む。嫌だ。

  • RIMA

    RIMA


    ミルクはダメなのですか?

    • 1月29日
  • ママ

    ママ


    ダメじゃないです。
    上の子に合わせて出かけたりすることを
    考えて、混合でいけたら、
    ともともと思ってたところです。

    私の母乳のせいで
    体重が増えてなかったことで、
    何だか一気に気持ちが落ち込んでしまいました…

    • 1月29日
  • RIMA

    RIMA


    体重が増えないのはお母さんのせいじゃないですよ😭

    • 1月29日
虹くんママ👼🏻🌈♡

仕事仕事って帰ってくるの遅いけど本当に仕事してるのか?喋ってるだけじゃないのか?帰ってきたところで携帯でゲームしてTikTok見て?
なんなの??
うちらあなたの人生の付録扱いなんですか〜???
大事にされたい…。

め

みなさん今日も一日お疲れ様です!!
やっと寝てくれたのに早くその間に仮眠しないとなのに寝れない🤣🤣朝方になって後悔するやつ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

病院行く日に限って天気悪いのなんで〜😓
今日はついにBCG💉
何もないキレーな二の腕とはお別れなのね…

私自身はというと、赤ちゃんの時の跡はもう目をこらさないとわからないんだけど、中学生の時にツベルクリンひっかかって再度受けたやつがめちゃくちゃ膿んだせいで、汚く跡が残っちゃってるんだよね🤔

今調べたら小学生、中学生でのツベルクリンはもうやってないってさ😂

ちー

ほんの少しだけど私が義母を嫌いじゃなかったら旦那の望む家族が出来るのかと思った事もあったけどされた事を思い出すとそれも吹っ飛ぶくらいどうでも良くなる😂

mm

はぁやっと寝た😓😓😓

ちー

まじで糞過ぎてイライラする

RIMA

あー子供が寝てくれない…つかれた

ミーアキャット🌿

やっぱりクリーム系食べると一発でカチカチになるなぁ💦
この先おっぱい辞めるまで食べれないと思うと辛いわ😭

はじめてのママリ

私のタイミングが悪かっただけだけども!!!!!!
この時間にオムツ替え中うんち飛ばしにあい、後処理終わって、はい!綺麗なのつけましょね〜でおしっこ飛ばされた🤦‍♀️
うんち飛ばしの後でおしっこはないと油断した私が悪い、、、🤦‍♀️
眠い、、、🤦‍♀️
洗濯、、、🤦‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

外、風すごくないですか?!
全国一緒なのかなぁ。
ちなみに関西です!

  • ひな

    ひな

    沖縄もです!

    • 1月29日
なみまる

1回目ののミルクあげて寝かしつけたら寝られんくなった🥱🥱
3〜4時間ごとなのに🥱🥱🥱
みなさんのお子さんはいつ頃から夜長く寝るようになりましたか?🥰

  • ひな

    ひな

    うちの子は3ヶ月ごろから長く寝るようになりましたよ!
    周りからはよく寝る子って言われてました!、

    • 1月29日
👨‍👩‍👧‍👧

子どもが全く寝ない、、

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

旦那から全然誘ってくれない😭

私まだ一応20代なんですけどー😭
まだまだ元気だよ〜😂

年上だからそんなにムラムラしないのか私に魅力がないのか😭

もういっその事私の性欲消えてくれ😂

ぴー

知ってるワイフ、イケメンたくさん出てくるしストーリー的に好きなタイプのお話だから毎回みちゃうんだけど、毎回イライラしちゃう🥲⚡️⚡️

あと絶対うちの旦那は、うちの嫁は広瀬アリスほど怒鳴りまくってないから大丈夫。俺は大丈夫。とか思ってそうでそれもハラタツ。私はその後ぐちぐち言い返されたりわけわからん屁理屈聞かされるの嫌だから無言でいるだけで心ん中では広瀬アリスちゃんの5倍怒鳴ってるからな🔥🔥🔥

ひな

歯と耳が痛くて起きてしまった…
痛み止め飲んできたけど、効くまで時間かかりそう…
早く良くなれ〜

由美

夜中のミルク、いつになったらやめられるのかなぁ。
もう9ヶ月だしそんな生活リズムももうすぐ終わっちゃうんだけど、寝られなくて、ちょっとツライ😭

保健センターにいろいろ相談したいけど、相談内容記録取られて良くも悪くも追跡されるから相談しにくいしなぁ。

camellia_

なんでこんなに自分眠くないの…
明日朝イチで病院なのに🥺

次の日予定がある時に限って寝れないし、子供が早く寝てくれると自分の時間だーって色々やりたくなって結局寝不足になる😂

同じ方いらっしゃいますか?笑

ひな

今日はご飯の後トイレ行ったら、タイミング良くウンチとおしっこ出してくれました♡♡
普段家ではあまり出ないので、すっごく嬉しかった〜😊
1ヶ月ぶりくらい(笑)
たくさん褒めてあげた♡
また次も頑張ろうね🥰

deleted user

産後3日目、母子同室2日目…
抱っこしないと泣き止まなくて
かれこれ4時間位ずっとだっこ。
もちろんその間に授乳やおむつ
変えてますが…
産後のボロボロな身体で辛いですね
一睡もできていない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?(^_^;)ベビちゃんうまく吸えてないのかなぁー?(ó﹏ò。)寝不足だし辛いですよね😢

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね!💦
    私も産後病院では一睡もできませんでした😥

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完ミなので、母乳じゃないんです😭
    泣いてすぐあげたりできないのが
    ごめんねって感じです…
    37w2dで出産したので、
    はじめてのママリさんと
    予定日そんなに遠くなかったと思います☺️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おうちに帰ってからは
    寝れる時間とか取れてますか😢?

    • 1月29日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    出産おめでとうございます!
    ずっと抱っこは辛いですね😣
    病院にいる間だけでも預けられるなら預けてお母さんは体力回復して下さいね💦
    退院したらあんまり休めないと思うので😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと間隔空けないとですもんね…ミルクとミルクの間、ずーっと起きてたけど、次のミルク飲んだらコテっと寝ませんかね??😭さすがにベビちゃんも眠いしママもしんどいですよね😥

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    産後すぐは家族に頼って寝まくってました😅💦
    頼れる時に頼ってくださいね!😊✨

    あとは赤ちゃん泣き止ますためにやっていたことは
    スワドルアップやおくるみで包んであげたり
    うちの子はポイズンという曲聞かせてあげるとスっと眠りについてくれてました!
    赤ちゃんの好みありますが試行錯誤で試してみてください。☺️
    その間にできる限り寝てました😂

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭💓
    退院後は旦那が激務で
    義両親も両親も頼れないので
    ワンオペで、不安と怖さしかなく、
    病院にいるうちに少しでも
    できるようにならないとって
    思って預けないで頑張ってます…

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが寝てくれないんです😭💦
    眠いし、産後でまだ回復してなく、
    腰激痛の子宮もまだ痛むし分娩で
    裂けて縫ったお股も痛いしもう…
    私も泣きそうです(笑)
    可愛いから頑張れてますが
    弱音は出てしまいますね😢💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が激務なので16時間は家にいないし、義両親も両親も頼れないので、完全にワンオペになります…
    だから、少しでも慣れようと思ってナースステーションに預けず頑張ってますが、なんせ産後のボロボロの身体で辛いです😭腰は激痛で裂けて縫ったところも痛いし子宮もまだ痛むし…

    わ〜!アドバイスありがとうございます💓やってみます!!

    指とか手を口にいれるのって
    ミルク足りてないとかですかね…💦
    全然わからないです😢

    • 1月29日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    わかります!私も長女の時入院中預けたくなくて、でも全然寝てくれくてずっと抱っこしてました😭
    退院すると本当に細切れ睡眠になるので、病院いる間だけでも寝ておけば良かったと後悔したので💦
    無理なさらないようにして下さいね😣

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱💦

    分からないことだらけだし周りに頼れないのは不安たくさんですよね😥

    私は母乳出ず、産まれてから完ミです😭毎回赤ちゃん泣いてる時に母乳じゃないから3時間開けないといけない!ごめんね!ってなってました。💦

    助産師さんに相談して次の授乳で少しミルク足してみてはどうでしょうか?🤔

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね…😢
    腕がもげそうだし
    産後の腰は産前より痛くて
    座ってるのがもう苦痛で…
    動くたびに縫ったお股も痛いし
    子宮もまだ小さくならないから
    お腹凹んでないのに赤ちゃん
    抱いているとお腹?子宮も押され
    痛みます💦

    明後日退院ですけど…
    明日もこんな感じかな😢

    旦那が仕事で16時間はいないので…
    帰ってきて1時間半から2時間で
    寝てしまいます。トラック運転手なので、睡眠大事で😭出勤も早朝より早いので本当に真夜中ですし…
    退院したあとの家での生活が本当に大変ですね😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に、大切な命、大切な子供だからこそ、怖くて不安になりますよね😢💦何かあったら…と…😭
    赤ちゃんは話せないから余計にです😢

    私も完ミです!!!
    でも、助産師さんに、3時間開けなくても、泣いてたら1時間後でも2時間後でもあげていいと言われて…あげてます💦本当にすぐ母乳あげられないのがごめんねって私もなってます😭😭

    一回にこれくらいの目安ってあるじゃないですか!その目安より一回に少ない量しか飲まなくて…だから細切れにあげることになってしまってるのかなあ…
    助産師さんが3時間開けなくてもいいと言っていたけど泣いたらあげていいと言われてますが、こんな細切れにあげて大丈夫なのか…と不安にもなります😢

    指や手を口にいれたりもするし
    足りてないのかなあ…

    • 1月29日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    座って授乳するの痛いですよね😭
    後陣痛でお腹痛いんですかね💦
    赤ちゃん抱っこしてれば寝てくれますか?
    もし起きちゃうようなら助産師さんにミルク少し足していいか相談してみてはどうでしょう💦
    退院前に少しでも休めますように😣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身体が痛いとこなければまだ
    気持ち的に余裕持てるのになと
    思いますもん…😢💦
    抱っこすれば寝ます😭
    明日預けようかな…でも
    退院前日だからこそやらないと
    だめですかね😢
    こんな時間にお話聞いて下さり
    ありがとうございます😢
    孤独感が凄かったので…
    救われました、☺️✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    いまだに分からないことで少ししたことでも神経質になっちゃいます。😅

    私も1度不安になって聞きました!
    ミルクに正解は無いから、その子に合っていそうであれば良いと思うよと先生に言われました。

    細切れにあげると1回に飲む量は確かに減ってしまうと思います。

    私がその頃してたことは
    ①できるだけ2時間半あけてました。
    ②泣き止まず無理な時は少量だけ作ってあげて(泣き止む程度)
    でまた、①からの2時間半できるだけ空けるってな感じでした☺️

    今は赤ちゃん寝てくれないとのことで大変だったら今のように細切れでも大丈夫じゃないかな?と思います。
    慣れてきて少し自分に余裕ができたら
    できるだけ2時間半〜3時間開けるようにすると
    赤ちゃんも感覚覚えてくれ楽になると思います。

    家に帰ると急に寝てくれる子になった!なんてことも結構あります。☺️✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    指しゃぶりや手を口にいれるのは足りてないことももちろんあると思いますが遊んでるってこともあるみたいです☺️

    そこばっかりは観察ですね😍

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり新生児じゃなくても、
    なりますよね😢💦

    なるほど…!確かにその子によって
    違いますし正解はなくあくまでも
    目安みたいな感じなんですかね💦
    3時間っていうのは…

    私も2時間半は頑張ってあけて見ようかな…
    今初めて2時間あけられました!!
    腕かもげそうですがなんとか、2時間
    寝てくれてます…

    少量になってしまうのは
    私にも理由があると思います。
    怖くて哺乳瓶の乳首?をさきっぽ
    しかいれられてなかったんです💦
    助産師さんにやり方をさっき見せてもらいまして、結構ガッツリ口に入れていいと言われて、、!
    それのが、赤ちゃんも飲みやすいからって。
    そんなに恐れなくて大丈夫だよと…

    ありがとうございます😭
    実践してみます!!!

    孤独感が凄かったので
    お話してくださって
    嬉しかったです😢

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど…!!!

    慎重に観察します☺️✨

    • 1月29日
deleted user

検査薬が濃くならず不安。
朝一で検査薬試そうと寝てみたら
検査薬でばっちり濃くなった夢を見た!正夢になってー🙏🏻
それと同時に怖い夢を見て

あー、あー
声に出して叫んでたみたいで
2歳の子に起こしてもらいました🥺
夫は仕事でいないし

不妊治療の移植判定待ち。

お腹の赤ちゃんが元気で居ますように🙏🏻🙏🏻✨👶🏻

はじめてのママリ🔰

寝れない…
旦那はスヤスヤ寝てる…
「仕事で嫌なことあった…仕事やめるかも」「このまま我慢したら俺どうにかなる」
との事…

ええっ
辞めてもいいけど、大丈夫かな。子供産まれるけど…

なんか寝れないよー

はじめてのママリ🔰

旦那が愚痴話してくれるけど、内容重くてストレス…

姑さんと旦那の喧嘩だけど、私板挟みやん…
なんも言えんし…
めんどくさい家族だなー

はじめてのママリ🔰

まじで家族内の喧嘩は勝手にやってろ
巻き込むなーって感じ…
疲れるよー

なんなん

今日は初めての予防接種でした。
少し泣いた程度でケロッとしてたけど、私は副作用が心配で心配で‥😢
いつもなら赤ちゃんと朝まで寝てますが、起きてしまいました💦
副作用があるのは仕方ないことですが、重症になりませんように😭

  • キキララ

    キキララ


    私も数日前に初予防接種でした!心配な気持ち、同じです。
    看護師さんに聞いたら、顔色、機嫌、注射したところが腫れてなければ大丈夫だとのことで😄

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

眠れない…
今日で臨月!そして検診日!
もう少しだけ赤ちゃんお腹の中にいるんだぞー!

ママリ

最近寝るタイミング逃しまくって眠りにつくの朝方…😱

子供いたら1日終わるのあっという間すぎてどうしても自分の時間を作ってしまう〜😂

えりりん

今日もひっつき虫になってくれてありがとう😊

最近自分の下唇吸いながら近づいて来るんやけど、顔面ヨダレまみれにしないで🤣

下唇吸うのって歯が生えかけてて歯痒いからなんかな?

頼むから、出っ歯としゃくれにはならないでおくれ😅

るなしー

いつも腕枕で寝かせて腕が死亡するのに、夜間授乳後置いてみたら、セルフねんねしてくれたー😭😭❤️

さっさと寝てしまいたいのに、嬉しくて目が覚めちゃった🕊

あいぜん

蹴られて起きたら眠れなくなった〜😬
酸辣湯麺食べたいっ💕💕

ママリ

どうせ、最低な母親だよ。

夜中にぐずられて怒るし
だるくてため息ついて家事して子供に気を遣わせる。

将来の家計のためとか言いながら夜中までパソコンいじって夜更かしするくらいなら、今は子育てに専念してほしい。

もう、何言っても聞かないだろうけど。

さち

3:15かぁ。。。
そろそろ寝ないと明日早起き出きなさそうだな。。。
でも眠くない😥

はじめてのママリ🔰

最近2時から1時間おきに起きるのは何故だ!😂

キキララ

授乳後、哺乳瓶をレンジで煮沸消毒している5分間は、好きな事するって決めてるんです。

Snow Manの動画観たり☃ネットサーフィンしたり。

今回は、夜なのに菓子パンを食べてしまいました。夫の分を残しておくべきだったのに誘惑に負けました…😅

はじめてのママリ🔰

もーーー、早く寝てくれーー
隣のいびきがうるさくて腹立つ
あとアトピー持ちなのは知ってるから仕方ないんだけど、毎晩ガリガリガリガリ引っ掻いてる音が嫌になってきた

違う部屋で寝てくれないかなぁ…提案して拒否されるんだよなぁ…

もう存在が邪魔

fumi23

子育てもしたいし、目標をもって仕事にも集中したい。うーんバランスが難しいなぁ。😫仕事だけ集中して取り組める男の人が羨ましい。。専業やらしてもらってありがたかったけどさ、、

るち🔰

経済的DV、モラハラ夫と昨日離婚した。やっと離婚出来たのに、このなんとも言えない虚しさはなんだろ…離婚した事に後悔はないけど…なんて言っていいか分からない気持ち…悲しいのかな…一緒に居たかったのかな…自分でも自分が分かんないや…とにかく泣きたいのに泣けない

ぴちゃん

夜間断乳っていつするんだろう…
毎日夜中2人でリビング行って、暗い中眠そうにしながらも一生懸命おっぱい飲む姿が可愛くて特別な時間すぎる🌙

できれば自然になくなって欲しい…
意を決して夜間断乳!とかもはやできるのかな…?
できない気がする😂

ちびまま

妊娠8ヶ月にしてド深夜の食べづわり。。。
なので、夜な夜な1人でホットケーキ焼いて食べます🤣

夕飯おかわりしたんだけどなぁ🤣

mi-mama

眠過ぎる…😩まとまってもっと寝てほしいーーーー!この時間の授乳ほぼ目開かない

おさしみ🐟

1時間半前に起きてからずっと泣きっぱなし。
もうつかれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先程そんな感じでした!
    2時間経ってようやく寝ましたが、夜泣きの対応って辛いですよね…
    ストレスは抱えず、ここで吐き出しましょ!

    • 1月29日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟

    今ようやく寝ました!
    辛いですよね、、、。声を荒げてしまう自分が嫌です😔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!
    そして、お気持ち分かります…!でもそうやって育児に真正面から向き合ってるからこそ、声も荒げてしまうんだと思います…とっても頑張ってらっしゃるんですね

    子供に無関心だったらそうはなりませんから

    本当に毎日お疲れ様です☺️
    今から少しでも心と体を休めましょ!

    • 1月29日
もっくん🌱

来週から自宅での生活…
またリズムが変わる
不安やなー

deleted user

ここまで来ても正産期が永遠のように遠く感じる…😭

安定期に入る前は、早く30wくらいにワープして安心したい。なんて思ってたけど、全然安心なんてできない日々。

きっと対面するまでは、不安な毎日だろうな。

あと1ヶ月…私のお豆腐メンタルが持つかな😩

deleted user

子供に顔を蹴られ
旦那さんにはお腹を触れ…
眠れん🥶🥶🥶🥶

A&A

産後の下半身デブが止まらない…
お尻めっちゃ大きくなったなぁ…😭復職までに、せめて産前に履いてたスカート履ける様になりたいよ…今からでも間に合うかな

👨‍👩‍👧‍👧

もう2時間も泣いて寝ない。いま吸い始めたかやおっぱい あげてるけど、生後5ヶ月ってこんな感じなんでしょうか?🥲

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になって夜泣きするようになった👶🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです、、、^ - ^💦💦

    • 1月29日
キキララ

実家格差という言葉を、ママリで初めて知りました。

義実家は妊娠前から色々と贈り物をくれたり、帰省するとご馳走してくれたり。出産後すぐに色々な方からプレゼントやご祝儀、お下がりのベビー服が届いてました。

実家は…一度だけ手伝いに来て豚汁を作ってくれました。「いつも実家が面倒見てあげている、義実家は遠くて役立たず、もっと援助してもらえ」というのが母の言い分。親戚付き合いがなく、贈り物や手紙のやり方を知らないのです。

価値観は人それぞれ、比較するのは野暮ですが。モヤモヤしていたので、他の方の投稿を読んでスッキリしました😄

はじめてのママリ🔰

ようやく寝たー!
2時間かかった…おやすみなさい

ちゃみちゃむ

生後6日目。
おっぱい張ってるし、乳首吸われすぎてるし、またこの授乳の痛みとお下の傷の痛みに耐える日々。。。

それに加えてわが息子の赤きいろい感じがなかなかおさまらず、顔も腫れぼったいまま。。
新生児黄疸は退院の時一応数値は問題ないと聞いたものの。。
かわいらしい顔になるんだろうか。。笑

娘と遊びたいのに新生児のお世話に手が取られ、
お姉ちゃんと全然遊べてない!

早くこの生活に慣れなければー!!

てぃちゃん

1ヶ月半の息子、今日は全然起きなくてもう7時間も寝ている…
起こした方がいいのかな、そろそろ起こそうかな…

はじめてのママリ🔰

辛い寝れない離婚てこういうことか

嵐

あと一時間で起きないと😅めっちゃお腹の中で動くんだけどー笑笑

ひな

家族全員起きてしまった…
明日寝坊しませんように。
アーメン。

初心者はは

んもー
なんで寝ないのよー
そしてなんで1回で飲みきらんのよー
いらないって拒否してから1時間後に欲するのやめて😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

眠い…おっぱいパスしてミルクだけにしてしまった。罪悪感…

ひまわりと青い空

もしそうなら、の間違いです。適正します。すみません‼️

はじめてのママリ🔰

寝れない。ずっと起きてる。

ノーリ

疲れたなぁ…
息子と一緒の入院生活15日目。

deleted user

急に夜泣きするようになった〜
今日は30分おき。もう起こして
遊ばせてる😩明日は実家に行かないと
なのに😭寝てくれ〜〜

🔰はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で、息子が絶賛情緒不安定中…
この時間にパニック泣き…

かお

まとめてねてくれるのはとてと嬉しいけど、おっぱいがパンパン…

☻

今日初めての予防接種、、
こっちが怖くて全然寝れない( ;ᵕ; )笑

ぷみえ🌈🔰

まさかの朝方に起きられた!最近は無かったから油断してた( ˊᵕˋ ;)💦しかも、今日は病院ある日に限ってこの時間に起きるのね…偏頭痛来ちゃってママは頭痛いよ〜〜早く寝てほしいーー😭😭😭病院までまだまだだからちょっとでもいいから寝かせて😭😭😭

ゆめ

赤ちゃん育てるって大変
自律神経なかなか、食欲ももどらない😭