※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

maro

今日もお疲れ自分&皆んな

今育児に慣れちゃったせいか…
泣かれる事にストレスを感じてしまう。
月齢が低い時は頑張ってあやしてたけど、今は少しくらい放置しちゃってる。

朝のミルクと離乳食の時間が合わないからそれも悩み🤦‍♀️

時期ちゃんと合うってかミルク卒業出来るんだろうか……

• 舞

今はミルク卒業出来るか不安でいっぱいだと思いますが、大丈夫。絶対卒業するから。
    少し放っといても大丈夫だよ。
    今日も1日お疲れ様!

• 1月28日
  • MAI

MAI

最初の頃は泣かれると離れられなかったです。でも、今は放置しちゃいますね💦
    ストレスを感じるのも分かります😭最近、よく奇声をあげるので尚更ストレスですよ🤮

• 1月28日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

めっちゃわかりますー!
    離乳食も気分で食べなかったりするしミルクに関しては飲みムラやばくてちゃんと栄養取れてるのか、、🤦‍♀️
    気に入らないと奇声あげるしいらいらしてしまいます😭

• 1月28日
  • maro

maro

ありがとうございます😭
    励みになります‼︎
    どうしても朝5時ごろにミルク欲しがるのでなくても大丈夫な日来るのだろうかと…

• 1月28日
  • maro

maro

私だけじゃなかったーー!😭
    なんだか心強いです👀

• 1月28日
  • maro

maro

本当その通りです🥲
    うちの場合量多いのに泣かれると本当にイラッとしちゃいます🤦‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ♡

産後ダイエット全くうまくいきません。

毎日息子が寝たら1人でお菓子パーティーしてます。
産前の仕事の制服着ようとしたら全くスカートのホックが締まりませんでした。

どうしよう、、🐖

• さーやん

さーやん

わたしもこの前仕事の制服きてみたらズボンがチャック閉まらず入りませんでした。笑
    お互い頑張りましょう😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

共感していただけて嬉しいです😭💕
    産む前の服でいかに自分の体が変わったかわかりますよね😂
    お互い頑張りましょうね☺️💖

• 1月28日
  • まんま

まんま

私はもう産後2年とかしてるのですが未だに産後太りで
    旦那には頼むから痩せてくれと言われてます😂
    が、深夜のお菓子パーティーやめられてません😭💦
    お互いがんばりましょーう✨

• 1月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もです〜😫💦
    むしろ妊娠中の方が痩せてました(笑)
    4月から仕事復帰予定ですが、これではみんなに笑われてしまいそうです…がんばりすぎず、がんばりましょー😭💓

• 1月28日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

4月から復帰予定なんですね🥺
    私も今結果待ちで受かったらまずダイエットからはじめなきゃと思ってます🐖💦笑
    お互い頑張りましょうね🥺💕

• 1月28日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

深夜のお菓子は最高ですよね🥺💕
    私は旦那に諦められたのか何も言われなくなって代わりに旦那が太ってくれました🤣
    お互い頑張りましょうね☺️💖

• 1月28日
皆の優しさに涙する新米まま笑

こんばんわーーーい

今日も抱っこトントン!毎日昼でも夜でも抱っこトントン!!

昨日も全然寝れなくて絶望したけど、夜勤明けで朝に帰ってきた旦那が離乳食あげた上で起こしてくれて最強かな!?ってなったよね!
ありがとう!

着地トライ後の高速寝返りに絶望するよね!!!
いいんですよ!!!ねてくださいよ!!!!

さあ、本日も頑張りましょーーー

• あゆ

あゆ

こんばんは!!⭐️
    旦那さん神ですね😍

寝れないと絶望ですね、、

さあ、乳吸わせて寝かしつけます!!!
    飲んだらねんね、飲んだらねんね、と言い聞かせてみてます笑

• 1月28日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

いびきには殺意湧きますが、こういうところはすき♡ってなりますww
    しかも旦那があげた方がよく食べてくれるんですよね😂

今日は今のとこ初回着地成功しましたが、いつまた起きるかヒヤヒヤしてます😭

言い聞かせてうまくいきますよーーに❤️

• 1月28日
  • あゆ

あゆ

ギャップ最高です😂😂😂
    旦那さんがあげたほうが食べるんですか‼️
    それならできる日はお願いしちゃいましょ♡

今のうちに寝ることをお勧めしますー!!!笑

• 1月28日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

いびきがなければもっと最高なんですけどね😂
    夜勤の時は割とあげてくれてるので助かってます😚あげ終わる頃には旦那眠さで死にそうになってますがw

少しでも寝れることを祈って頑張って寝ます💕
    あゆさんも早々に寝れますように😚

• 1月28日
ままり

旦那うざ。
子供が寝ようとして寝ぐずりでギャン泣きの中テレビ聞こえないからって音一気に上げて余計寝れんくなるだろって思わんのか?
てめーの自己中さには呆れるわ

ポニョ

妊娠26週なのですが、、
胃がムカムカしてきましたよ。
これは後期悪阻の前兆ですか?

どなたか違うと言ってください…笑笑

• あゆ

あゆ

ち、ちちち、ちがいますっ!!!
    😂😂😂😂😂

• 1月28日
みー

前に旦那にオムツ渡すだけでは捨ててくれなかったので、
昨日はオムツゴミ箱に捨ててくれる?と言って渡した。
その後あたしは寝かしつけに入り旦那が部屋に入った時にオムツ捨てたか確認したのにも関わらず、今朝オムツテーブルに置きっぱなし…は?
こやつしれっと嘘つきやがった💥となり、LINEでなんで捨てないのか聞いてもスルー。今夜は先に寝室言ったので顔合わせてないけど…
どうせあたしが捨てると思ってるんだろうな〜
懲りずにまたオムツ捨ててねって渡すけど、捨ててなかったら旦那デスクにおいとこうかな、それとも初めから期待しないで捨ててくれたら大袈裟に褒めてみようか…
旦那育て難しい🤟

退会ユーザー

受け取ったときにすぐに捨てればいいのに何でテーブル置いちゃうんですかね😑

なんでも散らかしっぱなしで所定の場所に戻してくれないので、散らかしたものは旦那が座るダイニングテーブルに置くようにしたらちゃんと片付けるようになりました😂

• 1月28日
  • えま

えま

いつもお疲れさまです。。
    旦那さーん💧旦那さんお酒飲んでますか❓酔っ払っててわからなくなってるとか、、、❓LINEをスルーとか最高にイライラしますよね💢
    大袈裟に褒める作戦いいと思います‼️
    私は子育てよりも旦那育てに苦戦してます😖

• 1月28日
  • みー

みー

わたしもそれやったことあります!笑
    嫌がらせされたわーって捨ててましたね😂

• 1月28日
  • みー

みー

いいえ、シラフでそれです
    オムツに限らず自分が出したゴミは基本置きっぱなしなのでそれもイライラ…
    旦那用にちっちゃいゴミ箱設置しようか考え中です
    旦那育て苦戦しますよね💦
    性格も加味しなきゃいけないし

• 1月28日
さーやん

昼間頑張って起こしてたかと思ったんだけどなー
今日もまだ寝ない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一ヶ月なんてそんなもんですよ!
    あと何ヵ月かしたらよるぐっすり寝てくれるときが来るので大変ですが頑張ってください!

• 1月28日
みみぃ

子どもが元気すぎて中々寝てくれないこの頃…😭
たまには早く寝てくれると助かるんだけどな〜って……
そううまくもいかないのが現実か…😱

ママリ

ワイモバイルにネット工事が完了した日に連絡したのに、ネットの割引が適用されてなかった!!腹立つー!

• ポニョ

ポニョ

ワイモバイルに前勤めてました…🥺
    カスタマーセンターに文句言っていいですよ🥺⤵︎⤵︎

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あした電話してみます😭
    工事前にもどういう手続きしたら良いかきちんと確認したのにショックです💦返金されるのかな、、、

• 1月28日
  • ポニョ

ポニョ

スタッフの説明不足や手違いでそうなった場合は
    手続きした店舗に言ってもいいですが
    カスタマーセンターに繋いで、
    ケアセンターと言うところに
    お願いすれば返金もしくは
    翌月分での調整が入ります🥺🥺

無事に手続きが完了しますように🥺🙏🏻

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ソフトバンク光側はワイモバイルがおかしいと言っているのに、ワイモバイル側は認めなくて朝から2時間半も手続きに時間かかりました💦
    なかなか予約とれない子育てひろば予約できたのに結局行けませんでした😭

• 1月28日
ちりこ

今日も皆さんお疲れ様です。

朝から寝るまで毎日戦争ですが、ほっと一息つけるこの時間が大好きです。

コロナで本当に大変だけど、子供が元気ならそれでいい。

明日も皆元気で過ごせますように。

ma

毎日抱っこで、指差してあっち行けこっち行け、あれ触らせてこれ触らせてって指示してくるし、下ろしてキッチン立つと嘘泣きで抱っこせがむし、ママちょっと休みたいよ🥺🥺

そしてずーっと喃語。
「あてぃかぴこててぃこぽたか」
みたいなことずっと言ってる😂
あなたはいつ話してくれるの🥺
わんわんやにゃんにゃんはいつ言うのかな?

たーたん

9時に食べてた晩ごはん。
やっと続きが食べれます。
ご飯も乾いておかずもカピカピです😢

旦那は帰って温かいご飯食べて満腹~って言ってそのままご就寝。いいよね。私はグズグズの娘を寝かせるのにご飯も食べれんし何もできないのに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。すごくわかります。寝たなーと思ってカップ麺とかお湯入れてさあ食べようって時に、パッと見たら起きてる?って感じです。育休チェンジして欲しいって思います!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、すごーくわかります!!!カップ麺もソースかけたパスタも食べるときには基本のびてます。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    共感しすぎてます!
    パスタなんて水分なくなって塊ですもん‥一回、母親の大変さを味わえって感じです!

• 1月28日
  • たーたん

たーたん

私3日前にその状況でした😂結局汁まで吸って伸び伸びだったので諦めました😅たまにはご飯くらいゆっくり食べたいですよね😣

• 1月28日
  • ママ

ママ

うちもまさにそれでしたー。
    食卓に準備したら、泣き出して私があやして、旦那は早く食べて洗い物とか洗濯とかやるねって言って先に食べましたが、、、
    娘が寝てカピカピおかずレンチンしてもなにも思わず、、、
    そして、洗い物も洗濯も全て私がやりましたとさ。

• 1月28日
  • たーたん

たーたん

それはそれは💦お疲れ様でした😣
    結局ママがやるようになるんですよねー😣うちもよくあります😣やらないなら言わなきゃいいのに😩やるやる詐欺だー‼️😂

• 1月28日
  • ゆっきー

ゆっきー

年子の娘2人います。
    夕飯は上の子も一緒に3人揃って食べますが、上の子の補助は私。これに下の子のミルクの時間重なるとミルクあげながら補助しながら夕飯を食べてます。
    もちろん旦那はテレビ見て自分だけ温かい飯食って食べ終わったら携帯です💢 
    2人もいるのに何もしないので、たまに娘泣いてても放置してご飯食べてます!笑

• 1月28日
ぽむ

夕方のたった10分の仮眠で、こんなに寝なくなるとはびっくり😵‼️
ちょっと眠たくなってきたときに旦那が帰宅して、テンション上がっちゃうのもあるな…
はーー疲れた( ;∀;)💦

私も早く寝なきゃなのに、どうしても携帯触るのだけはやめられないなあ💕
でも寝なきゃ!
お疲れさまでした!!

はじめてのママリ🔰

妊娠39週、妊娠高血圧での管理入院。出産も現実味を帯びてきて、自分に乗り越えられるのか、無事に出産できるのかと不安が一気に押し寄せて若干パニック気味。寝た方がいいんだろうけど、寝付けないー

• ゆいくんまま

ゆいくんまま

不安だと思いますけど寝た方がいいですよ!!ほんとに!!
    私寝不足で出産しましたがほんとにしんどかったので😭😭😭😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

今日で5ヶ月✨
数日前から睡眠退行が少しマシになってきた気がする😚

離乳食は旦那が休みの日にスタートしてみようかな🤔
今日はとりあえずスプーンの練習ってことで初めての麦茶を飲ませてみようと思います😊

娘がどんな顔するのか楽しみ🤭

• りゅうまま

りゅうまま

うちも25日で5ヶ月になりました!
    離乳食開始のタイミング、迷いますよね😂
    早く食べてるところ見たいけど
    めんどくさい…☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物に興味を示してるのかよくわからないけど、とりあえずやってみて駄目ならお休みすればいいかな〜なんて😁
    離乳食未知すぎていろいろと面倒ですよね…私は料理が苦手なので余計に💦

• 1月28日
  • MAI

MAI

私は同僚から5ヵ月からあげない方がよかったって言われてたんで6ヵ月からにしました。首座りも遅かったし特に離乳食始めるサインもなかったので💦

• 1月28日
  • りゅうまま

りゅうまま

私も料理苦手なので億劫で😂
    でもかわいい我が子のためですもんね😍
    お互い頑張りましょう❤️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタートのサインが見られないこともあるんですね!
    うちは3ヶ月で首が座り、おすわりも支えればできる感じなので、あとは食べ物への興味だけかな?と思います。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

娘の寝相が悪すぎて眠れません🤣
ずりずり進んで頭を壁にぶつけて泣きます🤣🤣
仰向けに戻しても泣くし、またうつ伏せに戻ってずりずり移動&回転が始まる😭

何か対策ありませんかね😂

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

うちもずりずりあがっていくので枕でガードしてます。
    枕に埋もれて時々泣くので、ずりっと下に移動させる、というのを毎日夜中数回やってます😂

• 1月28日
ぼうちゃんまま(25)

夜ご飯食べてる途中でイスから立ち上がったからごちそうさまなのね?って言ってスタイ外して口もキレイに拭いたのになんで食べさせようとしてるの?食べさせるならスタイつけてって言ったら食べさせるのやめたし。意味わからない。イライラするからほんとやめてほしい。
最近なぞに元カレのこと考えてるし。どうしたんだろう、私。

とーこ二児のママです

明日…保育園の結果届くと思います。上の子は結果がどうであれ保育園もしくは幼稚園です。
4月から離れ離れなのに…今日も沢山怒ってしまいました😭一才になる頃にはお昼寝が下手っぴになってしまった上の子。
なんで?なんで?期に突入してる事もあり、本当に朝からずーっとノンストップで昼寝なしだと夜22時までノンストップ。
余裕も無くなって怒っちゃうけど…明日はなるべく怒らないで過ごしたいな。
後少し…毎日沢山ギューってしてあげよう

前髪が伸びてたので、お風呂前に切ろうとバリカンを浴室に置いてたら、見つけた瞬間あー!って泣き出した双子の1人。
バリカンのあの音が苦手なのかしら💦
取り敢えず泣き顔可愛い。
堪能しながら、前髪切ってスッキリ😉

パルム

長男が朝から夕方までずーーーーっとグズグズで、食べてるときと寝てるときだけが静かでした💧
癇癪起こして道路で寝っ転がられたときは白目剥きました…

ぷっぷ

仕事休みで昼まで寝て、
美容院いって帰ってきたらまた寝て
ご飯食べて実家行って…

あなた今日子どものこと何もしてなくない?
てかリビングで寝るな
目の前で寝られると腹が立つ。

むちゅーる

寝室に娘寝かしつけて、キッチンで皿洗い。泣き声聞こえたから寝室行ったら、泣きながらベットにちょこんと座ってる娘👧🏻
近づいたら手を伸ばしてきて、「ママ、だーいすき!!」って😭✨
「ママも大好きだよ!一緒にねんねしよっか!」って言ったら、「うん!トントンしてー」と😭💕
その後、直ぐに寝た😍!
可愛すぎるだろ😍💕💕💕

コキン

皆さん一日お疲れ様でした
五十肩の激痛辛くてどうしていいか分からず今夜も寝れないパターン最悪

Mママ

今日は終始ご機嫌だった娘。寝かしつけもせずに、すんなり寝てくれてビックリ💤久しぶりに1人でゆっくり、録りだめドラマ観れる♪

みぃ

皆さまお疲れ様です。
まだまだ育児に慣れず、
毎日のご飯や家事にてんやわんや…
旦那は仕事で帰りが遅いのでワンオペ育児の毎日。
休みの日は手伝ってくれることもあるけど、なにかあればママがいいよねー。って。
2人の子なのに何故貴方は積極的に子どもと関わらんのだ!?

• Mママ

Mママ

お疲れ様です!
    育児への余裕は徐々にですし、家事とかも手を抜いちゃって下さいね。私も産後4ヶ月少しずつ余裕がでてきた感じです。
    旦那さんも娘さんが、パパの声で笑ったりしだすと少しずつ積極的に関わってくれると思います(^^)

• 1月28日
まーさん

ゲームやってたくせに、息子泣いた途端ゲームの電源を切り、そのまま寝やがったクソ旦那😡
息子完全に起きてしまい、寝かしつけに時間かかった。。
その間もイビキかいて寝てるクソ旦那。
腹立つ。殺意しかない。

よく笑う娘。かわいい。夜中ぐずるけど^ - ^💦ミルクも飲みっぷりが良い🍼でも、ママもたまには長く寝たいなぁ。。。寝たいなぁ、、、💦ねたい、ネタイ、ネタイ。

緊急事態宣言が発令されている地域に住んでいます。
自粛しないといけないのは分かってる…
分かってるけど、、平日の空いてる時に娘と2人で出掛けたい😭
美味しいカフェに行ったり買い物したり…💕
でも、もう少し我慢かなぁ💦

はじめてのママリ🔰

睡眠退行と、夜泣きが混ざって夜勤が酷い8ヶ月。
ワンオペで体は結構しんどいけど、大好きなカフェオレ飲んじゃって、娘が夜泣きしない時ほど眠れない。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです‼︎お疲れ様です😭

• 1月28日
まー

またお風呂上がり授乳なしで寝ちゃった😭
17時半からあげてない…
また朝までもつパターンかな😭
寝ながら指しゃぶりしてることも多いけど…

お風呂出てから授乳の流れが難しい😭😭
夕寝させた方がやっぱいいんかな、

ベンジャミン

夕飯時、私の左並びに息子、右に娘、対面に夫。私は息子に離乳食あげながら、娘に野菜食べなさい、唐揚げは全部食べてからおかわり云々と口出し。
夫は私が手が出せない時のみ娘の相手をし、ゆっくりと食事。
別にいいんだけど、別にいいんだけどさ、私もたまには温かい食事食べたいし、なんなら、私じゃない人が作ってくれたご飯食べたいよ。
私はいつも娘に取り分けた形のほぼない魚とか失敗したオムライスとか少しでもよく出来たものは夫や娘に回してる。
そして、みんなが終わった後に冷めた料理、残った料理を急いで食べる。
別にいいんだけど、なんか報われないのでモヤモヤ。

ママリ

おねしょ卒業できますように…💤

ゆに

赤ちゃんの、ミルク後のゲップを出させるとき、高確率で私がゲップ出ちゃうww
なぜだ😂
さあて息子よ、寝ておくれ💓

ママリ

新川帆立さんの『元彼の遺言状』という本を読んで久しぶりに読書にハマりました!📖
おすすめの本ありませんか?

• ちょくみーず

ちょくみーず

村上春樹さんの本が好きです😊✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

読んでみます!ありがとうございます😊

• 1月28日
まな

内診グリグリされてからの、腰、足の怠さで寝れない😭
ほんとにしんどいから明日旦那休みだからマッサージしてって言ったら寝ててやってくれなかった😭
なぜか今日はすっごいトイレ近い😭
義母からのお金貸してにつかれた😵

みちゃん

今日は義実家へ🤯
人見知り場所見知りで涙も鼻水もダラダラ流してギャン泣きの娘、、
私と旦那がだっこしてあやしてやっと落ち着いてきたのにバア!て顔見せたり抱っこしたりちょっかい出してくる義母、、
そんなのますますギャン泣きヒートアップするに決まってるのに😰
結局可哀想だからもう帰りなって😅
いやこっちは来たくもないからいいんだけどさ、、(笑)
帰りの車の中で旦那が娘に、
なんでそんなに泣くの?なかなか会いに行けないからね〜おばあちゃん楽しみにしてたのに可哀想じゃん〜って、、
たしかに泣かれる方は悲しいと思うけど成長の過程だから仕方ないし、
そもそもあんたのだーいすきな可哀想〜なママは泣き止ませる気なかったみたいですけど?😅
しかもなかなか会ってなかったせいかな〜とか言うけど義実家の団地でコロナでてたから余計行きたくなかったんだよ😰
本当マザコン、、娘に向かって娘が悪いみたいに言ってさ!まだ意味は分からないって分かってるけど可哀想だった😰何も悪くないのに!
家ついてお風呂の時に娘ちゃんは悪くないからね。って言ったらニコニコしてて胸が痛かった(;_;)
泣いて疲れたのか今日は早めに寝てる😭疲れたよね。ごめんね大好きだよ😭

つわりが辛くて上の子の相手が全然できなくて、自己嫌悪。毎日なにやってんだろわたし

ネコ

子どもにガミガミワーワー言わない母になれない😭
穏やかな1日がなくて、子ども達に申し訳ない

娘との追いかけっこが楽しい!!めっちゃ笑ってくれるし走ってる姿も可愛い!!けど私の方が体力無さすぎてしんどい😂笑
あと曇りや雨の日はちょっとやる気出ない、、笑
今日は手を抜いてしまったなぁー明日はたくさん遊ぼう!!

はるまま

毎晩毎晩
最近夜がくるのが怖い
息子全然寝てくれないし
ダメなことばっかり考えるし
息子落としたら…って考えちゃう
旦那ともケンカ増えたし
寝不足だし、もう嫌だ

ママ辞めたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い時、わかります、その気持ち。でも、それははるままさんが育児を頑張ってるからこそ感じれることだと思います。何に対しても無関心だったら、そんな感情さえも生まれません。同じような経験をしている方がたくさんいて、はるままさんだけじゃないです、私もその1人です!何時間抱っこしたら気が済むんだって思うくらいです、でも、疲れたらいつかからなず寝るし、ずっとこの苦労は続きません!波はあるかもしれないけど、今頑張れば、後はいい方向に行くだけです、そう考えて一緒に頑張りませんか?

• 1月28日
  • おおちゃん

おおちゃん

毎日お疲れさまです…
    私も昨日の夜間授乳であまりにイライラしてミルクキューブを壁に投げつけて、一瞬乳児院に入れた方が幸せなんじゃないかって悩みました…
    友達や先輩ママにたくさん共感してもらい、励まされなんとか持ち堪えました…
    どなたか話できそうな方いらっしゃいますか?😭
    少しでもはるままさんの気持ちがラクになりますように…😔

• 1月28日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます
    今はまだ前向きには考えられないですが
    がんばります

• 1月28日
  • はるまま

はるまま

私もこの前如何せん寝ないので
    寝室から暗いリビングに行って
    寝かしつけやってたんですが
    全然寝てくれなくて
    イライラしておっきな声出して
    怒ったりしちゃってたら
    寝室から旦那起きてきて、
    あなたの声の方が寝れないんです!
    って怒られてしまいました

なのでイライラしたら
    深呼吸するようにしているのですが
    どうしてもイライラしてしまいます

• 1月28日
maru

イライラする
寝ぐずり酷い上に睡眠退行で、寝るのに1時間、その1時間後には起きてくるの繰り返し
お昼も寝てる時に傍にいてないとすぐ起きてくる
傍にいてる時は寝るのに

もうここ最近まともに寝れてない、自分の時間ない、家事もろくに進まない、離乳食も食べない
イライラすることばっかり

• おおちゃん

おおちゃん

わかります、私もほんとに母乳育児がうまくいかずイライラします…
    先輩ママに話したら、今日も一日子どもがちゃんと生きてるだけでいいんだよって言われました!
    どうか、少しでもmaruさんの気持ちがラクになってくれますように😔

• 1月28日
はじめてのママリ

皆さま毎日お疲れ様です🍵
久しぶりに子供の前で泣いちゃいました💦 
何か糸が切れてしまって。。。

大のパパっ子の長男に
遂に言われました…。
『ママ好きじゃない、パパが好き』と😔😔😔
分かってる。
私が1位じゃ無いのは😓
たぶん4位😇😇
(1位実母👵2位パパ👱‍♂️3位次男👶)
何でだろなー。
毎日専業主婦でずっと一緒にいて
天気いい日は神社歩いて行って
好き嫌い激しい長男のリクエストに応えられるように、パン、うどん、ごはん、何でも準備してるのに…。
次男より優先してるのに。。。
パパの方が短気でしょっちゅう怒られてるのに👦🏻
なめられてるのかな😅

言葉で言われるのは辛いなー😔
パパが好き、ママも好きって言って欲しいなー。

それでもママは君が好き🥲

はじめてのママリ

やっとさっき寝たかと思ったら30分で起きる。朝までに毎日3回は起きる絶賛夜泣き中💦早く夜泣き終わってくれ〜😭

Mako

息子よ。
何しててもかわいいんだけど噛んでくるのは痛いです、、
お母さんの腕はあざだらけです。
腕を噛んでも栄養ないからご飯をたくさん食べてくれ〜😂

はっちゃん

寝れんなぁ
モヤモヤする。。
人を追い込むような言い方とかしてくる人ってなんなんやろな?
どうしたいん?
おまえのその言葉とか言い回しで こんだけ気分も気持ちもガタ落ち げんなり 不眠にまでつながるねんけど?って感じやねんけど。

自分の機嫌は自分で取る。をモットーに頑張ってるのに がんばれなくなるよねーーー。はぁ。寝たい..

たあ

ここ数日、生きていくのが不安で不安で仕方がない。
誰に何言っても悲観的な正論や否定されると思うと誰にも相談できない。
子供が寝た後に怖くて涙が出てくる。
死にたいけど逃げずに子供のために生きる。

知り合いが見ていない場所でどうしても吐き出したくて。すみません。

• あゆ

あゆ

周りに否定されると、辛いですよね。
    ここではなーんでも吐き出しちゃって下さい!!!!
    たくさん共感できることあると思います😊
    何か悩みがあれば聞きますよ!!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?😭

• 1月28日
  • MAI

MAI

みんながみんな正論や否定する人ばかりじゃないと思いますよ😀

• 1月28日
  • すー

すー

私もつい最近まで、同じ様な事を思ってましたので、物凄く分かります。
    逃げ出したいけど、子供の為に頑張って生きよう。笑顔でいようって思うんですよね。とっても素敵で美しいお母さんですね。

自治体の保健師さんや保育士さんがお話しを聞いてくれる子育て相談のような窓口などはありませんか?気持ちに寄り添って頂けると思います。

きっと未来は明るいと信じて私も頑張ります。時々肩の力を抜きつつ一緒に頑張りましょう(^^)

• 1月28日
さくと🔰

あっという間にもう少しで4ヶ月。
一日『はあ、、』てなる日もあるけど、
にこーって笑ってくれると頑張ろうって思える。
パパも今仕事が凄いしんどいみたいだけど、帰ってきたら一生懸命頑張ってくれてる。

だからパパが帰ってきたら
娘を抱っこして『パパおかえり!待ってたよ〜!』てお出迎えを毎日してます。
娘が帰ってきたパパを見てにっこり笑うのを見て、私は今日もこの子を守れた。と安心します😌

今隣で娘とパパは同じポーズをして寝てます。
さーて、明日も頑張ろう!!

今日もこれを見てるママさん。自分のお子さんを守って素敵なママさんです😊💓
これから深夜も明日もまた頑張りましょうね。

おおちゃん

激疲れてるし、夜間授乳のためにも寝なきゃなのに…寝れない🙃
娘のおしっこ回数が気になって寝れない…
1日6回は少なすぎるよね…?
やっぱ足りてないのか?
でもな〜80ミルク足すと平気で5.6時間開く時あるし…1日200ccだと足りなのか、ちょっとずつでトータル200がいいのか…
もうわけわからんすぎて寝れない🙄

さーやん

抱っこでやっとうとうと
ベッドに置くと数分で泣き始めるんだよなー
隣で旦那がいびき。うるさい。わたしも熟睡したい。

もも

普通の人間になりたい

ちび

私と旦那の共通の友達が今年3人目を出産予定😊
それを旦那に言ったらあそこは財力があるから…。
はっ?そこじゃないだろ😑

旦那も育児に協力的だから3人育てれるんだよ??
私は1人で十分です。

れれ

授かる前の仕事とか、つわりの時期とか、あんなに辛いと思っていたことも過ぎたら懐かしくて、悪くなかった気がしてくる。そして今が一番つらい!という気持ちになる。出産したら今この日々も悪くなかったと思うようになるんだろうか…

退会ユーザー

人間忘れるって最強の武器ですよね笑

• 1月28日
  • りゅうまま

りゅうまま

私は妊娠中が一番辛かったです~😭
    ずっと吐いてたし身体は重たいしあちこち痛いし、もう妊婦したくないです笑

• 1月28日
msk🐰💗

こんばんわ🥺
皆さんお疲れ様です🥰

最近すんなり寝てくれるようになった🤔んだけどすんなり寝る割には2時間とかで起きる笑

昨日4ヶ月検診だったんだけど体重7959gもあった笑笑
うちの子だけ周りの子より大きかった笑笑何も問題ありませんって言われたからまっいっかなぁ、、はいはいとかするようになったら少しは痩せるのか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!
    うちの子も大きく生まれてそのまま順調に大きく育っていますが寝返りし始めて大きくなると体重も増えなくなりましたよ!ムチムチ可愛いですよね〜💕ムチムチ今だけですよ!❣️

• 1月28日
  • msk🐰💗

msk🐰💗

ほんとですか🥲💕そのお話聞いたら少し安心しました😊でもほんとムチムチなんですよとっても可愛くて腕はもうちぎりパンです笑笑😂

• 1月28日

知ってるワイフ観てた。
私もやっぱりまた働きに出た方が合ってるんだろうなって思った。
色々考えたら悲しくなりすぎた…

ちぃぽん

里帰り中やから旦那とは離れて過ごしてるけど、子どもの様子とか気にならんのかな?
なーーーんも聞いてこんし、私から毎回言うのも正直しんどいから気にかけてほしいのに…。
スマホゲームはするくせにLINEは未読無視のまま。半日は連絡返さんのが当たり前やし、何日も空くこともざらよな〜。

今日はテレワークやったらしくて「テレワーク最高」「家から出んでいいって素敵」ってだけの連絡のみ。
イラッとしたから「よかったね」としか返せず…。
こちとら初めての育児で不安だらけでちょっと精神参ってるってことも言わな分からんのやろな〜。言わんけど。

子どもはほんまに可愛いし、大好きやのに育児楽しくないって思ってしまう自分が嫌でミルクあげながら号泣してしまった。
こんなママでごめんね。
また明日から頑張るからね。

はじめてのママリ

旦那がくると絶対に寝ない娘
いつもはミルク飲んだらセルフで寝てくれるのに、旦那がくる日はミルク飲んでもバッチリ覚醒してて全然寝ない
旦那はあそびたくて遊ぶから余計覚醒しちゃってもう全然意味ない🥺
寝かそうと添い乳してもダメ🙅‍♀️
やっと寝てもねむり浅くてすぐ起きる、夜中何度も起きる、私は寝不足、旦那は熟睡、、、
一緒に暮らし始めたらこんなので生活できるの?
無理だ〜まだ実家にいたい〜やだ〜

余計なことしないで風呂上がったら黙って寝かせてよ〜
遊ぶのなんて昼間してお願いだから

• えま

えま

お疲れさまです、わかります。。眠そうにしてるから、さぁ寝かしつけだ❗️って言ってるのにも関わらず、覚醒するような遊びを仕掛けてくるから本当にイライラします。。寝かしつけ前の遊びはやめよーねーってやさーしく言ってもいまだにしてます💢

• 1月28日
はじめてのママリ

夜間断乳後、4-5時に起きて授乳していたのが、環境からか??3時、2時、1時となぜか起きる時間が早くなっていてしまい、今日は!!ついに!!12時すぎに起きてしまい😭2度目の夜間断乳始めます。。、、
30分ほどギャン泣いて抱っこトントンで眠ってくれました!上の子は隣でスヤスヤしてくれたのが何よりの救い。年末よりも泣き声が大きくなっていて成長感じてびっくり。夜はぐっすり眠って胃腸も休めようね😊!!
ママさん今日もお疲れ様でした!!!

Naaa

今日はグズグズ多めの一日😩
一人の時間はおろか家事する時間もままならなかった。
お昼に淹れたコーヒー、飲み終わったの夕方18時。
そしてまだ寝ないから今も抱っこ中!
「今日も1日お世話ありがとう」とか「ごめんだけど先に寝るね」とか何か一言くらい労りの言葉ほしかったなぁー。
たまには私も先に寝たいよー

まいまい

久しぶりに旦那と同じベッドで寝ようと思ったら、ベッドの硬さや室温が合わなくて全く寝れない!!!

子供はすやすや寝てるのに〜😑
やはり別で寝るべきだった!!🤣

じゅん

ちょっと吐き出させてください…

泣いてるとなんでもかんでも、お腹が空いたのかなってすぐ言う旦那にイラッとしてしまう。
はぁ?おっぱいあげて、1時間も経ってませんけど⁉️お腹ぽんぽんですけど⁉️ってなる。
あと、ゲームとか携帯を片手に抱っこするのは危ないってほんの数分前に話してたのに、もう忘れたの⁉️
あやす時もゲームか携帯を片手にやるし。
子供よりゲームが大事なんですか〜?

そんなんなら、子どもに触らないで!ってなる。

ママ

娘の寝息が荒い?から気になるからムービーとって今度検診の時相談したいのに、旦那のイビキがうるせー!!
起こしてなんか変じゃない?ムービーとりたいから静かにしてって言っても、え?とか寝ぼけまなこで起きもせず再びイビキ。
普通娘が変?てなったら心配して起きるだろうがー!
イビキうるさいのとダブルでムカつく

ぐるこ

いつになったら夜泣き終わるのかな~。昨日は3時間半まとめて寝てくれたけど、その後は1時間おき。寝てほしいな~。いいのか分からないけど、少しでも睡眠時間確保したいから添い乳でなんとかしている。これが逆効果!?!?でもいいや!私は寝たいんだ!!!だけど眠れない・・・寝るべき時に眠れず、運転中とか眠くなる😭ダメだな~

ママリ

今年は本厄だなーと思ってたらまさかの大厄で1番キツイと今知った😭💦通りで最近嫌なことが続くもんだ、、、💦

はじめてのママリ🔰

子どもの夕ご飯準備やらで17時前に夕飯食べたらお腹減って寝れなくなってついさっき夜食食べてしまった…後悔🥲
明日からまたダイエット頑張る…

はじめてのママリ🔰

未だ夜泣きがおさまらない。いつになったらしなくなるのだろうかなあ。

みー。

また雪予報
げんなりする
雪かきなんてほとんどしてこなかったから雪かきしたら3日間くらい首から背中にかけて痛い
道もよく凍るし死ぬまでこの地で生きていくと思うと嫌になる

もっち

2人目熱望中ですが全然来ません…

最近、周りがベビーラッシュ。
その波に乗りたいのに全く乗れない自分。
おめでたいことなのに、嬉しいはずなのに、そんな話題を聞くたびに、日に日に喜べなくなっていく私。
まだまだ妊活は初心者だけど、毎日妊活のこと考えてしまって段々辛くなってきてるのがわかる。
ポジティブでいたいのに、はー、なんか辛いかも。
そろそろ不妊外来行こうかなー…。

たーみん

産後10ヶ月…子どもは毎日可愛いけど、旦那への気持ちは冷める一方…

旦那への愚痴言わせてください。
毎日起きる時間は自由で、仕事は早くても朝9時からで遅い日は昼からだから、10時ごろまで寝てたり自由で…。
比較的好きな時間にYouTube見て、YouTuberになりたいとか夢言ってて、家事はたまに皿洗うくらいで、1人になる時間だって週1回は必ずあるのに「もう4日も揚げバナナ作る動画撮れてない」とか言ってんの、ムカつく。

こっちは1人の時間なんか全くないし、朝も6時から起きる。
居ない間も娘を見ながらバタバタ…で、家事を終えて一息つこうかという時、夜10時頃帰ってくる貴方をおかえりする。。

ずっとゲームしてる。
(旦那の布団に入ったら)ウザイ。だって。
ゲームだってやりたくなりますわ💢5年付き合って結婚したが、こんなに冷めるとは思わなかった

ゆん

昼夜逆転中
昼間1人だし旦那も
昼間はゆっくり休んでって
言ってくれるからいいけど
当たり前に夜は寝れず
スマホいじって、
昼間は旦那朝見送ったら
速攻お布団にIN
夕方まで爆睡です🤢

最低5時間~最長10時間お昼寝

妊娠後期にも寝つわりって
存在するのかなあ??

• ぷっぷ

ぷっぷ

私も寝つわりで、産むまでずーっと一日中眠くて寝てました🤣

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私もつわりではないと思いますが昼夜逆転を何度直してもすぐになってしまい、夕方に目覚めます😇いくら産休にはいったとはいえ、結構歩いてるし、何故か夜に眠れない体になってます。。今は仕方ない!と割り切りましょー!

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

おはようございます!
    ありがとうございます涙
    今しか休めないので
    ゆっくり寝かせてもらいます😆✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

今の時期のお宮参り、母親はどんな服装にしたらいいでしょう🥺?着物じゃなくワンピース系の予定です!完母なのでできれば前開きがいいのかなぁと思ったり…

色味とか雰囲気でオススメのあれば教えてください😊

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

私も散々悩みましたが、写真に残るのは結局ほぼコート❗️
    コートですーー‼️

• 1月28日
mamimi

睡眠退行気味の息子。
珍しくグッスリ寝ているのにこんな日に限って私眠く無い😂
早く寝なきゃと思いながらもスマホ見てて寝れません👻

はっちゃん

なんか深夜ママリ見てると安心感しかないな。

日常ママしてるとね、みんなが幸せそうに見える。
ニコニコ優しいママしてて
自分ってなんでこんなガミガミ
怒ってばっか イライラしてばっかなんやろ?っていつも思う。
ママになりきれてないからやなぁ。って。
だって だいぶ前に検診行った時でも優しそうな穏やかなママがいっぱいいて、追っかけ回して おい!こらこら!ってしてるママ私くらいちゃん?ってくらい大勢のママが穏やかな時間過ごしてた。
ひとりのママは自分の膝に子供乗っけてトントントントンひげじいさん🎶🧔とかしてて..
子供は静かに座ってるし どうやったらこんな穏やかなママの鏡みたいな時間過ごせるん..って疑問でしかなかった..
でもこうやって深夜ママリ見てると自分とおんなじ悩みの人とか 頑張って寝れない夜を過ごしてるママとかいて あー、自分だけじゃないんや。って感じることができて。
それだけでも安心感しかないよねぇ。
特に夜は。
いろいろと考え込むしね。

この間スーパー行った時、うちの子よりすこし大きい女の子連れたお母さんがいて、うちのやんちゃ坊主はちょろちょろしててそのお母さんに抱きついたりして こっちはあたふた。
お菓子持たしてこっちおいで!ってやったりしてたら
👩お菓子で釣らないとね!
うちの子もそうでしたよ!
ってなんか神様みたいな優しい言葉かけてくれて すごいほっこりした。

子供がいると何気ない優しさとか 親切にすごいほっこりする ね。

やっぱり共感とか共有の輪って大事だね。
わからないと 自分だけ?!って錯覚に陥って本当病むし
男にはわからないことしかないし!
日常の悩みとか。
ママの悩みとか、特にな。
だからママあるあるとか
子育てあるあるって わかるー!って共感しかないからいつまでも見ちゃうもんな..

とりあえず、とりあえず前菜レベルのお願いやけど
とりあえず無の部屋で静かにいつまでも寝ていたい。
何もせず寝たきりのごとく寝ていたい。
今何時だろう?
カーテンも開けてないし 外暗いから夜?朝方?え?私何時間寝てたんだ?っていう最高に幸せな疑問を感じたいよ..
お腹すいてやっと床から起床するっていう最&高なひとときをすごしたい..

• Naaa

Naaa

凄く分かります!
    夜中に寝かしつけしながらママリ開いて同じ気持ちの人がいると私も頑張ろーと思えます✨
    共感してくれる人、優しい言葉をかけてくれる人…本当に救われます。
    そして1日でいいから何も考えず、もう飽きたってくらい爆睡したいですね!笑

• 1月28日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

あれ?動いてるかな?って気にしてると動かないのあるある👶🏻 寝ようと思うとぐにょーん👶🏻 夜しかしっかり向き合えなくてごめんね🥲娘もお腹の子も愛おしいなあ😢💓

はじめてのママリ

暇だったからエンジェルサウンズで可愛い心音聞いてました♡♡

もっきち

せっかく寝れそうだったのに
旦那がチキンを食べ始めて目が覚めてしまってから寝れない😟

はじめてのママリ

介護職です👵🏻コロナの関係で1ヶ月以上仕事に行っていませんが大好きでたまらない利用者様が看取りだと、いつ亡くなってもおかしくないと先輩から連絡をいただいたので、明日会いに行こうと母と旦那に行ったところ、妊娠中に死に目なんて不吉だからやめとけっと、、、。赤ちゃんになんかあったらと言いたいことはわかるけど入社して3年、ずっと一緒にいた利用者様の最期の時間会いに行きたいのは当然のこと😖亡くなってからでは遅い。たかが仕事相手の老人じゃんって思う方も中に入るかもしれませんが私からしてみたら、毎日一緒に過ごした大切な利用者様、、なんとしてでも会いに行く🥺

くろぱん

小さい頃からの性格で心配事があると眠れず。。
明日は仕事休みだからまだいいけど。
旦那はぐっすり眠っていて羨ましい(笑)

すー

歩いて20秒のとこに住むとんでも無く心配性な義母がしんどーい!
子供の泣き声が聞こえるといちいち電話してくる義母がしんどーい!見に行っていい?って聞かれたから大丈夫だし今授乳して寝かしつけてるから来なくていいよって伝えたのに…………ピンポーーーン「大丈夫〜!?」って………
来るなって言ってんだろーが。結局、目が覚めてしまった我が子。

ほんと勘弁して🙏自分の親の近くで育てたい。

• ももんちゃん

ももんちゃん

毎日お疲れ様です😭

• 1月28日
  • すー

すー

ありがとうございます😭

• 1月28日
PUNI

子供が食べ残した分までごはん食べたから、まだお腹いっぱい😣
かーちゃんばかりがおおきくなってどーする😂

apiapi♡

最近離れると泣く娘ちゃん🥺
かわいい、ママってゆーてる
ような気がして余計にかわいい
愛くるしい💖💖💖💖

くろぱん

厄年だけどコロナ禍+旦那とも休みが合わずお祓い出来てない。2月になったら行けるかな?

なー

昨日から寝る前だけミルクを足すことにしたけど少し飲んでない間に哺乳瓶拒否😩💦
寝る前だと眠すぎて機嫌も悪く、、
でも今日は80も飲めた💓
しかーし!そしたら母乳を飲んでくれず、、
結局この時間に起床。笑
リズム変えるってむずかしい。けど子どもは余計こんがらがっちゃうんだろな。
寝たいばかりにごめんね。

2児ママ

旦那よ。知ってる?
睡眠退行中の下の子が
夜中に2回も起きるから
私が毎日寝不足な事。
いびきかいて寝てるもん知らないよね。
定時で帰ってくるくせに
子供2人お風呂入れたり子供のお世話するのは全部私。
何もしないなら
もっと稼いできてください。
家計はマイナスです。

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

お疲れ様です!!うちもです…ほんと稼いできてくれです😤

• 1月28日
  • 2児ママ

2児ママ

ATMにもなりません😑笑

• 1月28日
ももんちゃん

お腹すいた🤗
冷凍庫に今川焼きがあるんだよな〜😆

• えみママ

えみママ

今川焼き???初めて聞きました(*´ο`*)って横からすみません|ω`)

• 1月28日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

商品名にそう書いてあったんですが、関西だと御座候とか回転焼きです😊
    関東の商品名なのかな〜?
    たい焼きの丸い版みたいな感じです笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

27日、1歳おめでと!
最近、でんぐり返しがお気に入り。まだ2歩しか歩かない。笑
今日は義理親からプレゼントとしてベビザらスカードとイオンカードが届いたので、明日オムツ箱買いしてみてねに写真あげなければ…😅
コロナなければ、来てくれて一緒にお祝いしたんだろうな…と思うと悲しいね💦💦週末はマリオ行って、写真撮る!旦那よ、稼いできてくれてありがとう!!
そして、1年前旦那は無職でした。笑 8月から12月まで職決まらずもどかしかったよ😂😂😂

えみママ

いかん…8ヶ月なってから息苦しさがあって寝れない……22時過ぎに寝てまだ1時半……3時間しか寝れてないのに……。

たーたん

ママリのユーザーさんはなんでこんなに優しい方ばかりなんですかー😭😭😭

以前違うアプリ使ってたんですが、誹謗中傷が多くて…😩誰の投稿にもケチつける主?ボス?みたいなのがいて、漢字の変換間違えたであろう投稿に鬼の首を取ったように責めるようなコメントを書く人がいました。毎回目についてイライラするので退会しました。それに比べ、ママリの皆さんはみんな素敵ママばかりで癒されます~😽💕

さき(˙˘˙̀ ✰

産休まであと2週間!!
頻尿で毎日のようにこの時間寝られないよ!!(笑)
明日遅番でよかったよ😅子育てしながらの妊婦で仕事はなかなかしんどいよ(笑)
色んなママさんお疲れ様です、今日も頑張りましょー!!

ゆっきー

最近上の子が色んな物を投げたり蹴ったりする。
でもそれは私の真似…
この間旦那へのイライラが抑えられず娘の目の前で投げて蹴って叫んでしまったからだ。
後悔しても遅い。
そして注意したくても私の真似だからなんて注意したらいいのかわからない。
またいつか投げたりしてしまいそう…
そしてお風呂入った時に気づいた、腕と足に出来た爪痕。お湯が痛くて気づいたけどいつ引っ掻いたけ?
自分では気づかないうちに爪立ててたみたい。
私は馬鹿なのか?自分で自分を傷つけて楽しいのか?
はぁ、1人の世界に行きたい

まめはは

夜泣きで起きてから寝られない😭
明日は木曜日…のんびり過ごせるのもあと2日…
週末こわーい❗️

🦖ママ

帰る時間ラインしてって何回も何回も言ってるのに😡
息子のご飯のタイミングとかお魚焼くタイミングとかいろいろ逆算してるのに全部狂う、、
こんな細かいことでイライラするのもいやだ〜〜〜
感情の起伏激しすぎて自分でもついていけない、、
きっとPMSのせいだ😡

ズボラまま🐷

昨日ひなちゃんねるの腹筋
緩くしただけなのに
筋肉痛が凄すぎる…

ボラ

はぁ〜〜旦那のイビキがうるさーい🥶
もう2回もうるさくて赤子が起きてる😫😫😫

ako.ako

息子と浮気?する夢見て(普通に風呂に入ってただけなのに、旦那帰ってきてめちゃくちゃ焦って言い訳する夢。笑)
目覚めたけど、これはあれか?子供だけでなくて旦那にももっと構いなさい、という暗示か???!!??(笑)

なつ

今日から母子同室での、はじめての夜!
授乳が次、3時だけど、なかなか寝れない(T . T)
最初はこんなもん???

そして肩こりがやばくて
首めちゃ痛い😭湿布貼ってるけど効かない…

• とみー

とみー

出産してしばらくは興奮やら体の痛みやらでなかなか寝付けませんでした💦

• 1月28日
  • なつ

なつ

やっぱりそうなんですね💧
    さっき30分くらいは寝れたと思います🌀
    日中の眠気が怖いです😓

• 1月28日
とみー

ちょちょちょちょ待って…怖い怖い💦
寝たと思ってたのに今ふと見たら起きてるっっっ!!!!!

いつもは指吸ってるか泣いてるかやのに…

ジーッと壁見て瞬きパチパチしてた…。

軽くホラー((((;゚Д゚))))

🖤れいな🖤(リセット勢)

眠るときはスッと寝れるのにこんな変な時間に悪夢見て起きるって…😣

もう眠い~ 寝て~😪
あぁー寝たい💤
旦那さんはいびきかいて爆睡してる。仕事あるから仕方ないけど見てたらムカついてくる😝😭🤣

なっつ

夜泣きがすごい🤣

寝かして→1時間で泣いて起きての繰り返し、
やばいこれ、体力もたないぞ。
抱っこだと寝るのに布団におろすときの恐怖🤣🤣

まーまりん

今日で26歳!
旦那は風邪で寝込み、息子は30分から1時間おきに泣き、ほぼ寝れず!
お疲れ自分😇

• なっつ

なっつ

お誕生日おめでとうございます🤗🌼

来年はきっと笑い話になってますよ❤️

• 1月28日
  • まーまりん

まーまりん

わ〜ありがとうございます😭💕
    笑い話になってることを祈ります🥲!!

• 1月28日
  • ぽこ

ぽこ

おめでとうございます🎉
    こんなご時世ですが素敵な1年になりますように😌

• 1月28日
  • まーまりん

まーまりん

ありがとうございます!!💕

• 1月28日

ママリのメンテナンスは終わった…?
なんで開けるのでしょうか?🤔

ママリ

いつも通り検診に行ったら
頸管が21mmとのこと…
来週また診察受けて短いようなら
そのまま入院になるから荷物を持ってきてねと言われちゃいました😢
赤ちゃんのためなのはわかるけど、
愛犬と旦那と離れることがストレスすぎて帰りの車で号泣しました😭
入院したらいつ退院できるかわからないし
面会も立ち会いもできないのだから
家も近いしせめてこのまま自宅安静にしてほしいなぁ…
来週頸管伸びてますように。。
不安すぎて眠れない😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

とにかく横になるといいみたいですね…というかそれしか防ぎようない…?
    来週までに伸びてますように!!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

普段は仕事もせず簡単な家事をするくらいで家でゴロゴロしていたのですが体質なのか…😭💭
    ほんと祈るしかないです😭

みおりんりんさんは41週目だとそろそろ赤ちゃんに会えますね👶🏻💓羨ましいです🥰

• 1月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう予定日11日も超過して本当に出てくるのかしら…?と思い始めてるところです😂たくさん歩いているので早く会いたいです☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

トントンで寝てたのが、添い寝トントンでしか寝なくなった😂しかも鼻息かけるめっちゃ至近距離w

どうベビーベッドへ移すねーん
って思ってたけど、1時間後位のめっちゃ爆睡している時を狙えばええらしい。
それまで動けない😅そしてタイミングが難しい💔

ぴっぴ

予定日超過11日目。おしるしあったけどそれだけ。今日も10キロ歩いて、普通に足裏が1番痛い。座っても寝転んでもしんどい。42週入ったら促進剤だけどあと3日がきつい…意地でも自力ではでないぞという子の強い意志を感じる😂明日は何食べようかな、お昼ずらして、産まれたらできないであろう外食をしまくって発散。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が2週間遅れで出てきたんですが、帝王切開になる前の日の夜に陣痛が来たそうです笑
    帝王切開が嫌だったのかな😂4000オーバーでした笑笑
    早く出てくると良いですね!

• 1月28日
Shinori

相変わらず眠い…
夜中の授乳っていつになれば落ち着くんだろ?!💦
ショートスリーパーなのか、ずっと3時間おきにお腹を空かせて起きる😂

なっつ

出掛けたい!
カフェでお茶したい!
買い物したい!
出掛けたい、出掛けたい、出掛けたーい!!!

家に籠りっきりで、子どもと2人っきり、毎日代わり映えしない。

早くコロナ収まれ~

りゅうまま

くそぅ
今日はおめめギラギラですね!
全く寝る気がしない!
ネルのだーネルのだー

(*^^*)

授乳してからのおむつ替え…
おむつ開いてからいつものように待って替えたら新しいおむつへおしっこ…
服には飛んでなかったしまだましかな〜と思って新しく2枚目へ替えて終わろうとしたらまた出てて…💦
どんだけ細切れで出しよるねんってさすがに思ったし、最近してる爪がりがりで手の甲引っかかれるし…イラっとした😢
余裕ないな…😢普通に怒るようになるんやろなぁ…
🙋‍♂️の残業続きもそろそろしんどい

たぷたぷ

やっと寝た…
寝かけては旦那のいびきで起きてを繰り返してようやく…
寒いしいびきうるさいしでイライラMAX!!
自分の機嫌が悪いのかなんなのかしらないけど、人のこと寝室から追い出しといて子供が夜中起きても気づかないで寝てるとか本当にあなた父親ですか?
自己中とは旦那のための言葉だと思う
あー、ほんとむかつく😫

ぶる

2ヶ月の息子が頭蓋骨縫合早期癒合症の疑いありネットで調べると手術で頭を切り開いている画像を見てしまって母親としてやるせない気持ちでいっぱいです。
自分はどれだけ痛くても我慢出来るから、どうか子どもには苦しい思いをしてほしくない…
そんなことばかり考えてしまいます。

ぽこ

なんかもう全てにおいて疲れた
お母さんなんてやめたい

りゅうまま

もう1時間半も抱っこしてスクワットしてるのに全然寝てくれない
ひざが限界
いらいらして泣きそう

り

なぜ私が事務仕事みたいな
事をさせられるの?笑
お前私にお前わ無理だな。
やってくれてもまた一からやり直すのめんどいから、しなくていいって言うてきたくせに。笑
お前がやったやつ全部一からやり直してやったぞ😘
お前が全部しろや。旦那の事務仕事わ嫁がするって考えやめて?笑

私わ専業主婦です!!ってかんじ〜😘保育園も入れてないのにまずまず、長時間数字と向き合えねんだわ。笑
数字もきらいだし。理解できないし。みんな嫁がしてるらしいー。ってなんで?お前私に何って言った?って感じ。
ありがとうも無いし。
くそだな。どんだけ頑張ってると思ってるんだよ。
親に娘預けて昼から夕方まで
数字みて。お前の仕事より
こっちの方が精神的にしんどいんだよ。わかってほしい。旦那しねーーー!!

あと酒飲んでコタツで寝るな
くそ邪魔なんだよ。臭いし。
娘と遊べよ。つかえねー。

り

娘と私鼻風邪だし〜
余計しんどいのに!!!

すー

毎日、娘の世話以外に、義母、旦那の相手してる私、本当にお疲れ様!!

旦那に、お前ら(旦那and義母)疲れるんだよ。もう私は実家で子育てしたい。と言ってしまった。

子離れできない義母とマザコン旦那。まじ勘弁してくれほんと。

そして義母。センスの悪い服を買ってくるな。いや、買って来てもいいけど着ねーぞ。

改めて、すごいよわたし!本当👏こんなに頑張ってるんだから、絶対明るい楽しい未来が待ってるよ!!

S.A

睡眠退行の終わりが見えなくてつらい
もう2ヶ月近く1、2時間で起きる

みなぞう

最近、お喋りが激しくなってきました。
何を喋ってるのかわからないけど、何か訴えたいことがあるんだろうねぇ。
てか、こんなに喋るのか?3ヶ月の子って。

りり

娘の授乳で起きたついでにゴミ捨て。
旦那に頼んでたけど朝からアラーム3回も鳴らされたらやかましくてしゃあないのよね…ついでにアラーム切ったった

オカ

やっと寝たー。
もぅこんな時間。

♡2児のママ♡

何で煙草吸う人って煙草を先に優先するのかな??💦
ミルクより煙草オムツ替えより煙草…

ちぴmama

あぁ、睡眠退行なのかな…
せっかく5〜6時間まとまって寝るようになったなかと思ったのに、とんなにがんばっても3時間で起きる。そして授乳して寝るまで1時間かかる…熟睡したと思ってお布団寝かせると起きる。もう何回目だよ…こんなに可愛いのにイライラしちゃう。自分最低。娘はうまく眠れないだけなのに。