※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

4月は求人が多く、その後は人手が足りるため条件が良いところの募集が少なくなることがあります。条件が悪いと長期間募集が続くこともあります。ご相談の内容についてアドバイスします。

無知ですみません💦
求人ってやっぱり4月が多くてそれ以降は人が足りる状態になるからあんまり条件がいいところとかは募集少なくなったりするんでしょうか?
ずっと募集してるところもあったりするけどやっぱり条件が悪いとかなんでしょうか?😓
なんかまとまりのない文章ですみませんがアドバイスください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば4月以降の方が増えるかな〜と思います🤔
4月に入社して直ぐ辞めちゃうパターンとかですかね😂笑
条件良い所は中々人が辞めなかったりするので一年中探しておいて見つけた時に即応募しないと埋まると思います🤔
常に募集かけてる所は人間関係か労働環境のどちらかが悪い場合が多いと思います🙄

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    確かにそうゆうパターンも多いとききますね😓やはり条件がいいところを探すにはずっと探して見つけたときにすぐ応募しないとなんですね😣

• 1月22日
み

5月中旬~下旬が多くなるイメージです!
GW終わってから辞める人が増えて、辞めた穴埋めって感じで(笑)

ずっと募集してるところは仕事内容がキツい、人間関係が悪いとか何かしらの問題があると思います💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    入社したはいいけどやっぱりちがうって、すぐ辞める人も多いんですかね💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

例年4月が多いけど今年は例外ってハローワークで聞きました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    今年は確かにコロナの関係でとかでちがったりするんですかね😣
    例外って気になりますよね😅😅😅

• 1月22日