※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

【祈るしかないけど。】最終生理から計算すると妊娠6週4日目です。19日(…

【祈るしかないけど。。】

最終生理から計算すると妊娠6週4日目です。
19日(6w2d)に胎嚢確認しましたが、10mmで小さめな上、心拍どころか胎芽も確認できない。と言われ不安な2週間を過ごすのか。。と覚悟していました。
本日6w4d、寝起きにトイレ行くと拭いたペーパーにピンクの血液っぽいものがつきました。え????と焦りました。
心配な中仕事も身がはいりそうにないので
直ぐに受診をしました。

出血は確認できるが原因は判断できない。とのことでした。
胎嚢はやや大きくなっているようですが2日なので劇的変化はありません。ただ、胎芽?と思われる2mmの白い影がやや動いていたので心拍かもしれないと言われました。
ダメな時はダメだし、祈るしかないと頭では分かっていますが
先生には、仕事もしていいです。生理のような出血がなければ様子みて。と言われました。


その後、トイレで鮮血ではありませんが朝よりも量が増えたピンクや茶おりのようなものがつきます。
生理のような鈍痛も見られるときがあります。。

普通に生活していて大丈夫なんでしょうか。。
防ぎようがないものですか。。
1人目の時は全くなかった悩み。。不安すぎます😢

コメント