※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

もしも、もしもの話で、我が子に1年間一切、ほっぺすりすりやほっぺチュ…

めちゃめちゃくだらない質問ですいません。
あと、気分を害されたらすいません💦

もしも、もしもの話で、我が子に1年間一切、ほっぺすりすりやほっぺチューをせずにいれたら、1000万円貰えるとします!
やりますか?笑

旦那とよく、もしも話をしてて、この話になった時、私は迷わず、チューしないとか無理!で即答だったのですが、旦那は1年間我慢すると。

1000万稼ぐのがどんなに大変か分かってるか?と言われました😅
旦那は子供達を溺愛してるので、意外な回答でびっくりでした!笑

そこで、他の方はどうなのかなーと気になって(^^;
くだらなくてすいません。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は4歳と1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ハグはOKです😊
1年間ぷにぷにのほっぺにスリスリとほっぺにチュー、あなたは我慢しますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

xxemi

我慢します!
1000万円とります!笑笑

なすび

多分無理です(^◇^;)

くー

元から虫歯菌を気をつけてる為チューは我慢してるので、ハグさえ出来れば余裕です(><)笑笑💜

deleted user

愛情は金に変えられませんので、1000万いりません🙋

たろ

歯科矯正したい…

ま、私もほっぺすりすりしないとか無理だけど、ちゅーはキス魔の息子からしてくるから違う意味で無理だな!(笑)

はじめてのママリ🔰

1000万は魅力的なので、一年間達成するかはわからないけれど、迷うことなくチャレンジはしてみます!😂💰✨

ままままり

子どもとのほっぺすりすりやちゅーは1000万なんかと比べ物にならないほどの価値があるのでやりません!!!!😂✨

  • ままままり

    ままままり


    貧乏なので「1000万なんか」と言える身分では無いですが🤣🤣笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

1000万🤑🤑
息子よごめんな🙏笑マネーをゲットしに行くぜ!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    普通に読んで笑っちゃいました…笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですねぇ(笑)
    私も笑わせてもらいました!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

挑戦はしますが、多分無理だと思います😂

ママリ

達成出来るかは別として…チャレンジはしますかね🤣

でもほっぺすりすりは…やっちゃいそう🤣🤣🤣

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

チャレンジするならタダですよね?🤣

だったら、チャレンジしない訳がない!
ダメ元で頑張りますよ😂

🦖

きっと無理だと思うので一千万諦めます😂1年怒らないってゆーのと同じくらい絶対無理🤣

  • あひルン♪

    あひルン♪

    それ(怒らない)は絶対無理ですねw

    • 1月27日
おまま

1000万なら我慢します‼︎‼︎
一生じゃなくて1年間なので頑張れそうな気もします笑

みー

絶対無理です🤣
1年我慢出来ず途中で絶対やっちゃうから最初からチャレンジしません!🤣

頑張って痩せたい母

1年間も我慢は無理だ笑。私も主さんと同じです🤗

ぬちゃん♡

大事な1年間は1000万円では買えないので私は1日も持たないと思います!🥺笑

Sayu

やります!と宣言してすぐスリスリして( ゚д゚)ハッ!!!!ってなると思います!笑

なち

ほっぺは無意識なので無理ですw

はじめてのママリ🔰

1000万選んで子供の将来の学費にします!

ひよこちゃん

その年齢の我が子とスキンシップできるのは1000万以上の価値があるので私ならやりません!

  • ちゃるたん

    ちゃるたん

    同じことをコメントしようと思ってました✨子供の成長は大人と違って早いし、その時にしか味わえないムチムチ具合をぎゅーしないって出来ません😊

    • 1月27日
®︎isa🔰

ごめんなさい🙇‍♀️我慢して1000万もらいます!笑

deleted user

スリスリしないで、ぎゅーーーーっとハグしていいのなら我慢します笑

くぅひぃmama

えー…
たぶん旦那は我慢するって言うと思います💦
年収を考えると…1年じゃ稼げないですからね😅
ハグとか抱っことかはOKならいけるかなと思います。

KN

このふわふわもちもちほっぺにすりすり出来ないなんて、、、
日割りにしてもらえないですかね?笑
1日3万近くの収入になるので週3ペースなら出来ます😍❤️笑

ポケモン大好きママ

抱っこさえできれば耐えます、、、耐えて我が子の教育資金とします!!

ぴーちゃんママ

無理ムリー笑笑😂
今朝も娘のおでこにチューしたりおでこごっつんこしてたので笑笑

私がおでこにチューしたりほっぺにチューしたりすると、もっとやってーって近づけてきます😆

トマト

1年間ならがまんします!
その代わりお尻にすりすりします(笑)

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私もおしり大好きです😂笑
    娘も、ぷりけつ〜♡ってポーズ取ってくれます🤣

    • 1月27日
あき7

ヤル気満々だけど、すぐ秒でアウトになると思います!

あいり🔰

無意識にやってるからはいアウトってなりそうです!笑 でもマネーほしい😍

はるぴん

私も挑戦だけはしてみて、きっと速攻失格になります爆笑😂😂

リリ

1000万取ります🙆‍♀️❤️
お尻顔埋めたりモ二モニしたり匂いクンクンで我慢します😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    変態加減が絶妙です笑っ

    • 1月27日
そう

頑張る!!ハグはしていいんですよね?

そして然るべき時に息子に1000万をサラっと渡す😎

L̤̮emon🍋

1000万円はめちゃくちゃ欲しいけれど..
このモチモチにちゅーするななんて、ご飯抜きより辛いので無理です😂
そのうち、おかん、寄るな、なんて言われるのかと思うと、一生で今しか味わえない息子との密着時間はプライスレスです💸

deleted user

無理だなー。
チューはあまりしないけど(虫歯菌気にして)、スリスリとかうざいくらいくっついたりしたい!

deleted user

ほっぺスリスリもチューもしてないので迷わずします!
その他の方法で愛情を伝えればいんだし!
1,000万円なんて稼ごうと思っても中々出来ないし

あーちゃん

1ヶ月100万でお願いできませんか😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    それ良いですね!(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑わせて貰っちゃいました(笑)
    この質問良いですねぇ!(*^^*)
    ほっこりします。

    • 1月27日
ゆう

絶対に無理です‼️
チャレンジしたところで、すりすりしちゃうと思うので、最初からやらないです。

ロマサガ3

それだけなら1000万欲しいです。そこまで稼ぐの難しいです😭達成したら歯列矯正してあげたいです♡

はじめてのママリ🔰

やります!!!
元々ちゅーもほっぺすりすりもしないから余裕だなって感じです🤘
GETできた1000万で子供になにかしら買ってあげられるし、誕生日やクリスマスに予算気にせずにいいよ!って言ってあげられる幸せ🌼

てんてこまい

みんな自分の子供かわいくて仕方ないって感じのコメントでほんわかする☺️
私もたぶん無理です笑
かわいすぎて無意識に。。
( ゚д゚)ハッ!ってなりそう笑

アコまま

ハグと頭くんかくんか(頭皮の匂いを嗅ぐ)をしてもいいなら、挑戦します。
1000万は欲しい!

みのの

面白いですね!!!笑
私なら確実に1,000万円チャレンジしますが、1日もたたずチューしちゃうと思います!笑
嫌がらずにチューさせてくれるなんて今だけだと思って毎日何十回もしてるので、クセでやってしまいそう…笑
でも1,000万円も欲しいのでなるべく我慢してみますが…達成はできなさそう🤣

はじめてのママリ🔰

旦那に聞いたら、俺はチャレンジするけど、ママはダメって言われました😂息子のためにやってあげないとって言われました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    二人で挑戦良いですね!
    旦那さんなら達成できそう…!(笑)

    • 1月27日
ぼのぼの

子供からはOKだと仮定して、チャレンジはしてみます!

はじめてのママリ

虫歯菌がうつる予防の為にチューは日々禁止してるので・・・ほっぺスリスリだけなら、おでこごっつんとかで我慢して、1000万貰いたいです!(笑)

deleted user

なんか、コメント読んでると本当にほっこり&笑わせてもらいました。この質問、良いですね!
ちなみに、私も挑戦します!(笑)🤑
でも無意識にやっちゃってそう😂

deleted user

絶対無理ですね😂😂

ゆきち

失敗したら1000万円払わなければならないとかだったやらないけど、リスクがないなら挑戦します!(笑)
ほっぺすりすりー

はな

ぎゅーはしていいなら1000万とります✨

三児のmama (26)

私なら即無理無理といいます笑笑

こと

多分無理だと思うけど、1000万貰えたら、家あちこちリフォームして、後は全部貯金に回すかな。

はじめてのママリ🔰

100万ならやらないけど1年だけだし1000万ならやります🤣

遥ママ

1000万欲しいので我慢します(笑)

けど、長男は寝る前に
ほっぺにチューしてくるのが日課でたまにはチューを求められるので
結果無理です🤣

アイカ

悩むー!
でも1年後になったら、毎日してくれなくなってるかもだから、無理ー!

りり

毎日ほっぺスリスリしてるから
無理!!!

のあ

うわー、チャレンジしたいけど、1年はキツいなぁ😆💦

そこをなんとか、1ヶ月で100万になりませんかねー(笑)
趣旨が変わりますが💦

ゆう

我慢できます!
1000万円とります!!笑

二児のママ

絶対我慢出来ない!!
今の可愛さ、今だけ♡と思ってしまう。
でもいつまでも可愛いと思うけど。
かわいいって思ったとき我慢できないなぁ

えみ

1ヶ月100万とかならできるけど1年は無理です😭

さなぴ

1年間我慢は無理です😣
1日だって無理ー❗

まー

1000万!!我慢に我慢重ねて貰えたら色んなところにお出かけして思い出増やす!!!

やや

ハグができれば、我慢できます!
1000万円✨笑

ジェニー

たったの1000万円なんかで我が子の1年のスキンシップはかえられないです…。

はじめてのママリ🔰

おもしろい!喉から手が出るほど欲しいけど、子どものほっぺって今しか無いぷにぷに、もっちりで、一年で何があるかわからない時代。子どものほっぺの方が1000万円より価値があるかも(^^)。

はじめてのママリ🔰

我慢します!
将来の学費にします🤣

❁¨̮

そのかわりハグやほかの所、体中にチュウしまくってもいいなら1000万で!!

はじめてのママリ

もうちょい子供が大きくなったら挑戦したい笑

ゆうゆう

子供の将来のために1000万ほしいので我慢します。
つらいけどハグできるならなんとか我慢します。
夫婦2人の年収より高いお金ですし…
そのお金を子供のためにほしい。

deleted user

あれですよね?
自分からするのはアウトだけど向こうから
してくれる分にはセーフっていうルール付きですよね?
なら大丈夫です!!!!!

deleted user

1000万なんて端金いらん!🤣
子供の1年は年収に変えられない!!

二人目👶

1000万!やる気満々です😆
でも無意識でほっぺすりすりちゅっとしてすぐアウトになる事間違いなし!笑

かいじゅうママ

ハグできたらいいので、やります😊
そして、1000万は子供のために遣います🎶

さる

我慢します!1000万円の為に!!

リママ

絶対ムリです!
1000万は頑張れば稼げるけど、子供の大事な1年間はもう戻らないので!
スキンシップってかなり大事なので!

ミク

我慢します!!

他の愛情表現考えます❤️

たまやん

ほっぺチュー絶対しちゃうから、挑戦してもすぐに失格なる気がします😭

でも旦那さんともしも話で盛り上がれるのが羨ましいです😆
旦那バカなくせに宝くじ当たったら話とかしたら凄い冷たく頭おかしいんちゃうかみたいな事言ってくるので、離婚が頭をよぎります😇

 ここまま

1週間で10000位なら頑張るかなぁー❤️❤️❤️

ままり

条件がそれなら1000万いらないかな笑

わたあめ

コロナが流行り出してチューはしてない気がするので、我慢出来そうです🥺💓
1000万ほしい😂💓

ロッタ

1000万円ならやりますね!
それでコロナ落ち着いたら初の沖縄旅行行きたいです😂

りおん

娘ほっぺ肌荒れしやすいので、今でも我慢してます😅
それで1000万円貰えるならなおさら我慢します!
抱っこやお腹すりすり、頭なでなで等、スキンシップはほっぺだけじゃありませんから🎵
1000万円貰えたら貯金と合わせて家建てちゃいます😆

ふじりん

我慢します🥲!!笑笑

しおり

やりまーす!お金欲しい笑笑

みぃ

即答でやります(笑)
ほっぺのかわりに他のとこチューしたり抱っこしまくります。
一切スキンシップ無しなら無理かも…

きなっくま

無理ですね。確実に言えます

mayu

1日もたないです🥺❤️笑

1男1女ママ

無理です。数日で、禁断症状が出ます😅風邪ひいて、すりすりできないだけで、無理なので😭

か( ◠‿◠ )

1000万です!笑笑

kkk

やりますね!


ぽっぺすりすりや、ほっぺチューせずにいられたら ということは、抱きしめるのはありですから、全然余裕です!

はる1501

怒らないより全然我慢出来ます😂
子供の学資資金にしたいです!

はじめてのママリ🔰

1年間なら迷わずやります!

ママリ

辛いですが私が我慢すればこの子の将来に1000万何かしてあげられる!と思ったら余裕な気がします😂

兎咲

虫歯予防でほっぺにチューは今のところ誰にもさせていません。
と言いつつ、ほっぺスリスリはしちゃう💦
あまり意味無いかもしれませんが、少しでも予防になればと。


なので、
半分飲んで半分やめて
間をとって500万で良いのでください。
ってなります🤣

500万ですりすり我慢・・・
悩むけどしたいし・・・
ほっぺすりすりで寝る時もあるので
その要求はちょっと飲めないな・・・

Sakura🌸

絶対やりますとも!!
他でも愛情表現はできますし、何より1000万あったら、子供のためにも使えます😍👏

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂この旦那様は自分の欲より子供のために稼がねばと思って言ったと思うので、なるほどしっかり溺愛してるじゃん、、と思いました😂愛情よりお金?!の話じゃ無いと思います😆

    • 1月27日
むぎのおかん

娘たちよごめん、ハグOKなら挑戦します🙏
で、1年経って1000万円もらえた日に1年分のチューとスリスリします🥺
そして娘が大きくなった時に内容は伝えず「ママは1年間偉業を成し遂げてあなたのために1000万稼いだんだ」と教えます🤣

ゆき

1000万、本気で取りに行きますね😤👍
1000万のためなら、ハグしたり他のところを触って我慢出来ます😂✨

達成したら、その日から1年間、一日中ほっぺにチューしまくって出来なかった分を取り返します!笑

そして、無意識にやってしまわないように、子供のほっぺに「チュー禁止」って書いたシール貼っときますね。
本気で取りに行きますよ、本気で😤笑

♡

やります(笑)!!

代わりにハグなど
できるのたくさんします!!(笑)
育てるのにお金も大事です!!

質問がかわいくて
おもしろい!!(笑)
ありがとうございます

女の子のママ

お金より我が子!と言いたいけど
失敗するのは大前提で挑戦だけは
します😅
でも娘が大事なのは変わりはない
です!!

れん

やります!1000万円は魅力的!
ローンがあるので返済したいです…
ほっぺじゃなくて頭とかおでこにチューします!

ももか

やる!と言った直後にチューしちゃって失敗します(笑)

薫琉

10年後…いや5年後なら可能かもしれません(笑)
今から一年は絶対無理です😂

ぼんぼん

ちゅーなし、スリスリで500万円希望します😂😂

いちご みるく

無理です😭
それなら1000万いらない…
お金には変えられないのです!

nonohiro

むりー!
その一年でぷにぷにほっぺじゃなくなっちゃうかもしれないし、その一年は取り戻せないですもん!!

ぴぴぴ

抱っこしてほっぺ見ると無意識でちゅーしてるから絶対無理です😂❤

らんたん

やりますねー!!笑笑

ママリ

ぬぬぬぬ3000万で!

yuno mama🔰

チャレンジはするけど
多分無理ですね。くせでやってしまいます🙄

BOYSママ

私もやります。って言うた所多分速攻でアウトになると思うのでやりません。
大きい上の子達にもスリスリやチュウするぐらいだから、三男にスリスリやチュウ出来ないのは死んだようなものです。笑
私には無理だから
旦那にやらせます😁
旦那は子ども達にスリスリやチュウはあまりしないのでってか髭があるから、子ども達が拒否するから絶対に出来る気がする。

なつみ

1年間だけなら我慢します!(笑)

h.s.mama♡

とりあえずチャレンジはしてみます…‼︎
が、寝る時絶対ほっぺすりすりむにむにして寝てるので…
発狂します😭笑
たぶんすぐリタイア…。

もつなべ

子供達が小学生くらいになったら、チューやスリスリはさせてもらえなくなると思うのでその頃にチャレンジしたいですねw

︎ポチャッコ

絶対お金には勝てない👶🏻💗

さあこ

毎日毎日ほっぺチューや
スリスリしてるのに急に
しなくなったら息子の方にも
ストレス与えそうだし私自身も
病みそうなので最初から無理ですね😂😂😂

一千万は欲しいけど。。。

桜華

挑戦します‼️
そして、そのまま子供の学費にします💰
ただ、ついうっかり挑戦中なの忘れて、達成できないかもしれませんが😂💦

まあ

自分が風邪引いてる数日の我慢でも辛いのに😦💦

さや

達成出来る気は微塵もないですが、もちろんチャレンジします😆
ほっぺすりすりやチューだけが愛情表現じゃないので😊
ムチムチの太ももがあればそれだけで〰️〰️🙆😂😂😂

うた

ハグしたら絶対ほっぺにチューするので私も旦那も絶対無理ですね😱
寂しすぎます💦

mi

4歳プチ反抗期の娘はちゅーを拒否なので迷わずチャレンジします!!!!
娘は何か欲しい時におねだりする時にしかやってきません😒全力拒否なので、娘の協力もありゲットできるかと🤑💰

ちゃん

ほっぺがダメなら頭とか足とか手にちゅっちゅして1年耐えます!!!!!!ダメですかね笑笑

 なちろ

子供からしてくるのはセーフならチャレンジします😂そしてしてもらう(笑)

3人のまま

迷わず我慢します笑
ほっぺすりすりとチューだけならなんとかできるきがします!

deleted user

ほっぺチュー当たり前のようにしちゃってるので多分無理ですね、、、🥺笑

y.a.k.mama

我慢します。

あ、ほっぺスリスリとチューさえ我慢出来るなら他のスキンシップは有りですよね?笑笑

ガラピ子

元々ちゅーはしてないので、夫婦揃って挑戦して2000万頂きにいきます!!!!🤤💓学費!学費!

deleted user

化粧してるとほっぺすりすりしたくないし
お風呂上がりも子供に化粧水付くのが(なんとなく)嫌だし
自分の菌が移るのが嫌だからほっぺちゅーはしたことないしなので
他のスキンシップが可能であれば
たぶん私は余裕ですww

ひろぽん

子どもの年齢にもよりますよね🤔
1歳半の息子の1年間は絶対無理ですが、
5歳を越えてくるとどんどんスキンシップも減っていくので、その頃のチャレンジなら全然できる!
娘はもう、たまにくっついてくるくらいで、ぎゅーとか全然させてくれなくて寂しい😭

優ママ

我慢します!笑
たった1年!とおもって笑

ぽん

1000万GETした瞬間に
スリスリしまくります。笑

めある

絶対にやります!
家のローン払えるならやります!!(笑)

そのお金で子どもたちに喜びを与えたい😆

子供とのいちゃいちゃは、寸前でがまんするしかない😆

ナサリ

チャレンジはするけど無理だと思います😅
1年経ったらほっぺの感触変わっちゃうかもとか思ったらダメそうです🤣

はじめてのママリ🔰

15年後くらいに挑戦させてください!

ERu

1ヶ月100万前後ならやります!
1年は長すぎるムリ~(>_<)
1000万ゲットできても、1才という1年は取り戻せない!
もう戻れない貴重な育児期間はお金には変えられないです(。>﹏<。)

はじめてのママリ🔰

ぜったい無理です!笑

しの

我慢して1000万欲しいです😁
でもぎゅーした時に自然とほっぺたが触れあいそうだから無理かな……😅

リカちゃん

答えられません。。。。

ともみ

絶対に無理です💧
1日も無理💧

にょん

絶対やりません!
1000万は頑張ったら貯められるけど、我が子のこの一年はそこしかないので😣
とはいえ、生涯所得を超える金額提示されたら…そっちとるかも🤣

はじめてのママリ🔰

おもしろい話ですね✨🤣
ほっぺすりすりは、我慢できませんね、、、
ちょっとひどいけど、第二子以降だと、、チャレンジできるかもしれません笑

ぴにょ

1000万は魅力的ですが
ほっぺすりすりとほっぺちゅーしちゃう自信しかないので無理ですねぇ笑

あと、息子からもすりすりくるのでチャレンジする前から1000万は諦めます💦

息子の代わりに旦那だったら、余裕ですわ♡笑

ミカエル

チューもすりすりもしないので、1000万はいただきです!
お金もらって借金返して、家族で旅行に行きます!

みなみママ

できないかもですが、頑張ります!娘の為にも1000万円ゲット
私は我慢しても娘からはされると思うけど😅

Haruna

チャレンジします!
ほっぺすりすりやほっぺチューはなくても愛情は伝えられます👦🏻💞
1000万円貰えれば、その1000万円を稼ぐはずだった時間を子供と過ごせるのでそれもアリだと思います。
そのお金で子供の周りの環境をより良くできたり、色んな経験をさせてあげられるので子供の為にもなるかと👌🏻

みーすけ

ほっぺすりすりもチューもしないから1年間このまま生きててくれれば1000万だ。うれしい。笑

うに

ほっぺ以外はいいんですよね?
ならお腹やおしりにすりすりちゅっちゅさせてもらって1000万!はズルでしょうか😅