※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

お腹が張って目が覚めたことがあるけど、今回は初めて子宮がカチカチになって目が覚めた。普段は気にせず生活しているけど、先生に相談した方がいいでしょうか?

32wに入りました(*^◯^*)

夜中の出来事なんですが、子宮がカチカチで初めて目が覚めました。
お腹が張って目が覚めることはあるのでしょうか?しかも2回ヽ(;▽;)ノ

普段からお腹が張ったりはあるのですが気にせず生活しています。先生にも何も言ってないのですがどうなんでしょう・・・・・

コメント

a29

わたしもたまにありますT_T
マタニティ用のズボンを着ずに
寝ると特にです。。
締め付けたりとかすると
張りやすいみたいで…
わたしの場合、ズボンを変えたら
大丈夫になりました!

  • しあわせこ

    しあわせこ

    私はワンピースで寝てるので締め付けはないんです♪
    ただ下の回答を読ませてもらうと仰向けで寝るのが原因みたいです・・・・・目が覚めた時仰向けでした(⌒-⌒; )

    ありがとうございます♪

    • 8月10日
deleted user

仰向けになったら張りやすくなりますよ(/ _ ; )
あたしもよく張ってました。
先生に言って薬出されました😭

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます♪

    仰向けで寝るの癖ですヽ(;▽;)ノ
    いくら横向きで寝ててもすぐ仰向けです。そして目が覚めたときにはお腹がぽっこりしてカチカチでした(・・;)先生に相談してみようと思います。

    相談したときは内診されましたか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口の開きなどチェックされた💦
    結局なんともなく、頻繁に張るんやったら、薬飲んでてーって言われました😫

    • 8月10日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    なるほど!
    でも、内診してもらって何ともないなら安心ですもんね(*^o^*)♪
    ありがとうございました!

    • 8月10日
みかん

私は臨月になっても仰向けが寝やすくてよくカチカチなってしまいました…。
気を付けて横向きで寝ていても起きると仰向けになってたりして…(^_^;)

検診の時に相談して、薬出されたり様子見だったりその時によってでした(^ ^)

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます♪

    仰向けで寝るの癖です。
    初めは横向きで寝てるんですが、すぐ仰向けになってしまいます。苦しいはずなのに不思議ですね(・・;)
    もうすぐ検診なので相談します!
    相談すると内診されましたか?(>_<)

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    内診されました。嫌ですよねあれ(^_^;)
    横向きで寝るようにしてるのに、不思議です(´Д` )

    • 8月10日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    内診嫌ですねヽ(;▽;)ノ
    でも赤ちゃんのために頑張ります!
    きっと仰向けで寝るのは直らないですが(笑)
    ありがとうございました♪

    • 8月10日
deleted user

わたしもたまにあります!
先生に言って、張り止めもらぃましょ!

32wではまだまだ未熟だから
念の為☆

  • しあわせこ

    しあわせこ


    そうですね(>_<)
    何かあってからじゃ遅いので先生に相談します!
    先生が苦手で、毎回会話もなく何も言わなかったのですがヽ(;▽;)ノさっさと言えば良かった!

    ありがとうございました♪

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこ我慢したりするとはりますよね!
    あと仰向けm(_ _)m
    わたしも未だ仰向けで寝てます。
    ウッ、、、となりながら笑

    苦手な先生は嫌ですよね泣
    でも、頑張って下さい♡

    • 8月10日