※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

長崎市でお食い初めをしたいと考えています。梅の花か更紗で迷っていま…

長崎市でお食い初めをしたいと考えています。
梅の花か更紗で迷っています。お食い初めセットっていくらしましたか?コロナもあるので家族のみ(夫婦と子供達)です。個室はあるのでしょうか?色々教えてください^ ^
コロナもあるし家でした方もいるのかな?色々悩み中です。

コメント

きゅ~ちゃん

長崎市ではないですが、佐世保市の梅の花でお食い初めしました。

ママン

簡単ですが家でやりました(^^)

でも、我が家は、鯛も店になくてししゃもなり、黒豆は金時豆に、蛤もなくあさりに変わりました(笑)

• ママン

ママン

↑ししゃもになり

• 1月21日
  • ぷりん

ぷりん

食材変更してもお祝いできる事が素敵ですね^ ^

• 1月21日
はじめてのママリ

その当時コロナが心配で自宅で行ったため、更紗から取りました。
ホームページにあるように5000円です。他に家族のお弁当も一緒に頼みました。
自宅で誰に気をつかうことなく、飾り付けや両家の持ち寄り菓子も自由に、好きな時間帯に自分達のペースででき、私たち自身も両家の親も大満足でした。お料理の味も見た目もとても良かったですよ☺️

• ぷりん

ぷりん

取り寄せされたんですね^ ^
    お家でした方が自由で気を使わずできていいかもしれないですね!
    お弁当もあるんですね!調べてみます。ありがとうございます♪

• 1月21日