※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

胎芽が小さいため心配ですが、3週間後の検査を待ちましょう。排卵日にズレがない場合でも個人差があります。

排卵日から計算して7w0dの今日初診行ってきました。
心拍はなんとか確認できたものの胎芽がなんと2.9ミリ…
めちゃくちゃ小さいですよね?
医師には3週間後またちゃんと育っているか見てみましょう!と言われましたが、胎芽が小さすぎて心配です。
タイミング法で授かってますので排卵日に大きなズレはありません。

上の子も下の子も同じ時期で9ミリはあったので不安でしかありません😭

このぐらいでも心配しなくていいのでしょうか?

コメント

ちぴ❤️

流産の心配ですよね。。。。
エコーみればある程度の予測はつきますが、心拍確認出来てるならだいぶ流産の確率は低くなってますね✨

  • あき

    あき

    そうなんです、流産が心配で😭
    むしろ2.9ミリの小さすぎる胎芽でも心拍見えるの?と気になりました💦
    医師も3週間後また来てねとしか言わず、不安でしかありません( ;∀;)

    • 1月20日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    手元にエコー写真ありますか?

    • 1月20日
  • あき

    あき

    あります(^_^)

    • 1月20日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    エコー見た感じだと。。。ごめんなさい、ちょっと心配です(>_<)
    排卵のズレもあるほうですか?
    タイミングから計算したほうがよさそうですね💦

    • 1月20日
  • あき

    あき

    ですよね、、、
    排卵のズレはタイミングみてもらってたので大幅なズレはないです😰
    卵黄嚢も見えなかったし難しそうですよね💦💦

    • 1月20日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    そーなんですね、ズレがないのであれば次の検診まで不安ですが待つしかないですね(>_<)軽々しくエコー見せてくださいといったわけではなく、色々知識あったのでアドバイス出来たらなと思ってました😭ごめんなさい(>_<)
    赤ちゃん元気に育ってますよーに✨

    • 1月20日
  • あき

    あき

    エコーまで見ていただきありがとうございます💖
    期待はできませんが、赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います😊
    ちなみにですが今回母子手帳はもらってないのですが他の病院でエコーだけしてもらうとか可能かご存知ですか?

    • 1月20日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あたしは、今の赤ちゃんの2ヶ月前に流産しててとても不安で母子手帳もらう前に産婦人科のハシゴしてました!
    さも、初診かのようにお金はかかりますが。。。
    産むところは最初の病院と決めてて、ハシゴしたところには行かなくなりました笑笑

    • 1月20日
  • あき

    あき

    そうなんですね、わたしもはしごしてみようかな、、笑
    何度も何度もコメントいただいてありがとうございます❤️

    • 1月20日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ハシゴしたほうが安心しますよ😉

    • 1月20日
りん

私も6w6dで2ミリしかなかったです😰
やはり小さいと心拍確認できても流産の心配が大きいんですね😭

答えになってなくてすみません。

  • あき

    あき

    小さいと不安ですよね、、
    上二人は7w0dで9ミリ以上あったからつい比べてしまって、、、💦
    でもこればっかりはその子の生命力かなーと割り切って考えるようになりました。
    普通サイズで何の異常もなしと言われてもダメな場合もあるし、小さくても元気にうまれてきてくれることもあるので❤️

    明日健診あるので不安しかないですが育ってることを信じて行ってきます😄

    • 2月7日
  • りん

    りん

    本当ですね。ネットの平均みたりして比べてしまいます。
    検診大丈夫でしたか?
    私は20日なのでもう少しドキドキしながら待とうと思います😌

    • 2月13日
  • あき

    あき

    わたしもネットで検索ばかりしてました😭💦
    こちらはお陰さまで順調に育っていました😆‼️
    医師もビックリなほどの急成長だったようでした。
    週数も排卵日から計算して計算通りの大きさでした💡
    このまま順調に育ってくれればいいなーと願うばかりです🙏

    りんさんも健診ドキドキしますね💦
    無事に育ってくれているといいですね☺️💖
    健診結果よければまた教えてください😊

    • 2月13日
  • りん

    りん

    おおおー❤️良かったです‼︎おめでとうございます。ここまでくれば一安心ですね🤗✨
    明日ドキドキですが頑張ってきます🥰

    • 2月19日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😆⭐️
    明日気をつけて行かれてくださいね💕
    無事に育ってくれていることを願ってます✨

    • 2月19日
  • りん

    りん

    赤ちゃん20mmまで育ってくれてて元気でした☺️
    まだまだ油断できませんが一安心です😊

    • 2月20日
  • あき

    あき

    おー😆‼️
    おめでとうございます💕
    よかったです😊💝
    このままお互い無事に元気な赤ちゃんを抱っこできますように...⭐️✨

    • 2月20日