※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラカブ
家族・旦那

長男 小5次男 小1現在第3子女の子妊娠中です(33w)今週から産休ですちな…

長男 小5
次男 小1
現在第3子女の子妊娠中です(33w)
今週から産休です
ちなみに介護士です

昨年稽留流産を経験し、
子どもたちの前で泣いてしまいました

その数ヶ月後妊娠

小5の長男はちょうど
性の授業 出産のことを学んだり
しているようで

「お母さん、無理せんでね?」
「お母さん、ゆっくり休んでね」
「お母さん、今日仕事で疲れたろ?もうゆっくりしとっていいから無理せんでよ??」
「お母さん、無理したら産まれちゃうからねー!」

毎日優しい言葉をかけてくれて

検診の後は
「赤ちゃん元気だった??大きくなってた?どんな子だろう。楽しみすぎる!!」

荷物を自ら持ってくれて

外で赤ちゃんを見ると
「お母さん、あベビーカーのの赤ちゃん見て?可愛い。ちょこんと座ってる!」

とにかく言葉が優しい(><)

次男にも優しい長男
面倒見がよくて
一緒に通学
昼休みに様子見に行ったり
学校終わる時間が一緒の時は
教室まで迎えに行ってくれて
弟がグズグズしているときは
「抱っこ列車が発車しまーす」
抱っこして家の中移動して
ご機嫌になるまで遊んでくれたり

朝ごはんは自分で準備もしてくれます

家では
お母さん、お母さん
ずーっと話しかけてくる
まだまだ甘えたい時期

出来の悪い母なのに
こんなに優しく育ってくれて
本当に幸せです

長男と結婚したーーい(笑)!!

聞いて欲しくて投稿しました♥


コメント

ままり

か、かわいすぎます!!
どうやったらそんなに素敵なお子さんになるんですか😂💕

きっと、ママパパが優しいからなんだろうなあとか想像しております😊🌼

出産頑張ってくださいね🥰

ミー

めちゃくちゃいい子🥺🥺
男の子はホントに優しいですよね~💓💓
一言一言が優しい言葉でお母さんへの愛がたくさん込められてるなと感動しました🥺

私は長男が13で下の子産んだのでもうほとんど理解のできる状態で性教育までついでにできました☺️
こんな嬉しい思い大変な思い、痛い思いをして子供は産まれてくる簡単なことでは無い事。女の子を大事にしないといけないこと。
たくさん伝えられました😌

悲しい思いをした分楽しみが嬉しさがたくさんまってますね💓
あとのこり少しの妊婦生活も楽しんで元気な赤ちゃん産んでください🥰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
とてもほっこりしました☺️💕
私はもうすぐ15週の初産婦ですが、
あさみんさんのご長男のような子になったらいいなと思いました🥰🥰
きっとあさみんさんの子育てが
よかったんだと思います♪
3番目の女の子の出産、頑張って下さい!
産まれてくる子も、あさみんさんのようなお母さんに育てられれば
きっと素晴らしい子に成長すると思います👶💓

deleted user

お兄ちゃんのあったかい言葉に感動して泣きそうになりました🥲✨

無事に出産されますように。仲良し三兄弟、楽しみですね💓

えびせん

素敵すぎて涙出てきました✨
何となく、親だから教えなきゃとかそういうのじゃなくて、ひとりの人間としてしっかり向き合って来られたのかな?って想像しました。人として大切なものをちゃーんと持っている息子さんですね☺️
三人兄弟妹、とっても楽しみですね🍀
勝手に、幸せのお裾分けしていただいた気持ちです😊