※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊活

土曜日夜中から日曜日朝までしか会えないけど、妊娠したい。可能か心配。

妊活中!

彼氏とわ土曜日の夜から会ってます!
ただ、よるわラブホだから、土曜日夜中~日曜日朝までしかできない!

妊娠したいのに無理かな…

コメント

ミチェ

ラブホじゃなきゃだめなんですか???妊活中で同棲とか結婚はまだされてないんですか?

• みちゃ

みちゃ

まだ、同棲はしていません(>_<)
    同棲も結婚も考えてわいますが、なかなか進まず…先に授かっても!と思い、避妊とかはしてません(>_<)

• 8月9日
  • ミチェ

ミチェ

そうなんですね!!!タイミングがあうといいですね!(*^^*)

• 8月9日
  • みちゃ

みちゃ

やはり、タイミングですよね(>_<)がんばります!

• 8月10日
❤︎男女ママ♡

先に同棲結婚して準備満タンにしてあげると来てくれやすくなりますよ!!

妊娠初期の引っ越しは結構しんどいので!
そして妊娠初期はパートナーといたほうがその後の父性の発達にとてもいいですよー

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月10日
︎︎❤︎︎

妊娠していいなら何で結婚しないんですか?

授かるといいですね✩

(^し^)

もっと先に色々とやるとこがあると思いますが…(笑)

できるといいですねっ

ange

妊娠してからやっぱり結婚できない…とか逃げられたりもよく聞くので、やっぱり結婚されて、一緒に生活されてからのほうが安心ですよ(^_^)
男は口だけなところがありますからね😅

chatora

結婚されてからでも遅くないのでは??

妊娠発覚して彼氏に逃げられたら最悪ですね。
それとも妊娠すれば結婚してもらえるとお考えなのですか??
生活設計もなにもなく妊娠が先ですと色々問題出てきますよ💧

maru

結婚されてから、妊活では駄目なのですか?

授かってから同棲結婚するにして引っ越しなどあると思いますし、妊娠したらお金いっぱいかかりますよ!授かる子の為にも、生活設計しっかり考えてから妊活してあげてくださいね😫

あーちゃん

ちゃんと結婚の意思がある人がパパになった方があなたにとっても子供にとってもいいと思いますよ。

ミニーちゃん♡

結婚されてからの方が
いいと思いますよ(._.)☆
結婚も同棲の話しが進まない
時に、子供を授かったら
より話しが進まなくなったり
逃げられたりしますよ💦

結婚されて作られた方が
より、安心だと思います!

みかん

ツッコミどころが多すぎて…💦

あめふう

結婚もしてない状態で妊活って…
子供ってそんな簡単なものじゃないですよ。

ミオ7

同じです😅
私もお互い実家住まいだったので、日曜日の夜から月曜日の朝までラブホで毎週泊まってました!
同じ方がいてびっくりしました😅

1年足らずで子供ができ、そのまま籍を入れました😊
もともと、今の旦那は結婚する気満々だったのと子供欲しがっていたのと、
私自身もこの人と一緒ならいっかなんて思ってたので...避妊はしてませんでした😓

こんな私が言うのもなんですが...
先に同棲結婚された方がいいんじゃないかな?
その方が妊娠生活中にバタバタしなくて済みますしね😊

赤ちゃん来てくれるといいですね♡

リタマーリー

よく出来たら結婚するっていう人いるけど、逆に言えば出来なきゃ結婚する気ないんですよ。
それなのになぜ子供を先に作るのか理解できません…。

まぁ出来てもお子さん幸せにするなら良いと思いますが。

色々頑張って下さい。

みかん

※追記
ここは結婚して幸せな夫婦生活送っても出来なくて悩んでる方が沢山います。
子ども作る前にやらなくちゃいけない事がまだまだあるんじゃないですか?
意図的に作ったとしても出来婚は出来婚。
最近は授かり婚とかいう気持ち悪い言葉が出てきましたけど。
一緒に住んで、生活して、『この人なら大丈夫』って思わなきゃ子作りなんてしちゃダメ。不幸になるのは子どもだからね。

KaMoKa

私はみちゃさんの事情とかを知らないのでそんな簡単には言えませんが、、、。

私の事を書きますね(o^^o)

私も世間からしたらでき婚のような授かり婚のような感じになりました。

同棲を始めた10日後に妊娠発覚しました!

もともと産婦人科にブライダルチェックをしに行ったら、妊娠しにくいと言われていて、排卵もされているかわからないとのことだったので、
入籍、結婚式を終えてから本格的に検査や治療をするという話でした。

まずは計画を立てました!
何月に何をして何歳までに何をして、
貯金をどれくらいしてなどなど。
二人で決めるのはとても楽しかったです(*^^*)!

そして、まずは付き合っていた時の貯金も溜まってきたし、同棲をしようと言うことで、お互いの両親に挨拶をし、同棲をスタートさせました!

ここ何ヶ月かかなり生理不順で、今までちゃんと28日で生理が来てたのに平気で1週間以上遅れることがあったので、今回もかって思ってました。
1週間以上たって、熱のようなだるさが来て、風邪ひいたと思いました(°_°)
吐き気もするしと思っていて、友達と会うのをキャンセルしたら、妊娠検査薬してみたら?って言われて、陽性でした。

計画立ててもうまくいかないこともあるんですね(o^^o)w

入籍日も式の日もすべて決めていました式場もすでに予約済みで今年の8月後半が挙式予定でしたが、すべて前倒しで、結局新婚旅行も行けませんでしたw

つわりもひどく、式の1週間前まで入院。
一昨日も救急車レベルの体調で大きな病院でいろいろ検査をしました。点滴中、初めて意識不明になりましたw妊娠してるからと受け入れてくれない病院もたくさんありたらい回しにされました。
病気を治したくても薬が飲めなくて自力じゃないと治せないという現実に今はただ耐えておりますw

妊娠ってもっと楽しくて、ウキウキして
って考えてましたが、私はなめていたかもしれませんw
個人差もありますが、私は妊娠をしてから病気やつわりにいつも追われ、なんなんだよって思ってます。二人目とか無理だなってw

さらに妊娠するとマイナートラブルやイライラや、いきなり泣きたくなる、毎日のように自分の体は変化する、、、。
けど子供は待ってはくれないのでたくさんの準備、そして産むという心の準備。
もーこんなに大変だと嘆いていて子育てできるのか?って感じですw

けもそんな時にいつも旦那や自分の親、旦那の親が助けてくれます。

彼氏ってなるとやっぱ
他人なんですよね(*^^*)!
結婚しても他人は他人なんですが、
一緒に乗り越えようって誓い合った仲だからこそ「助けてほしい」って一番に言えるんですよね!

私は妊娠した時、本当に計画が狂って、でき婚のような授かり婚のような感じになってしまいました。
入籍日も決めてたのに一番初めに相談したのはお母さんでした。
旦那にはいつ言えばいいかな?って。

もう結婚の報告してたし、
うちのお母さんはいろいろ理解してくれて本当に喜んでくれましたが、それでも伝える前は順番が違う!って怒られたりしないかなと勇気がいりました!
籍入れてないのにって。
そして旦那にいざって時に逃げられたらどうしようって。

もちろん彼は喜んでくれましたが、
多分まだいろいろ2人でやりたいこともあったはず。
自業自得と言われればそれまでですが、
私たちに「新婚生活」「今日から二人で」という言葉はありませんでした!

私の体調が悪く、今は実家暮らし。
式挙げて籍入れたのに妊娠で免疫落ちてたくさん病気が合併して二人暮らしもまともしできてないし、病院代に、新婚旅行費が消えていくんですw

もちろん子供ができたのはとても嬉しいし、本当に大切な存在です!
早く会いたいし、大変だろうけどいっぱいお世話してあげたい!

けど、なんかどこか、寂しい部分もあります(o^^o)!

人それぞれなので、
もちろんみちゃさんのように早く妊娠したいってゆう方もたくさんいます!

けど妊娠したから結婚が付いてくるという感覚にはならないでほしいです!
妊娠したから結婚するって家族に言ったら反対されないだろうという考えは間違ってます!
私の知人はそれで家族と縁を切りました。
子供も障害を持ってて、一人では辛いだろうに、旦那は仕事が夜勤などもあり、
今は家庭崩壊状態です。
なのに実の親に助けを求める事が出来ない。

そんな家庭もあるんです。
すべてがうまくいく。はあり得ません。
だから、一度彼氏さんと話し合ってみてください(*^^*)!

妊娠するといいですねと私は心からは言えませんが、みちゃさんの納得いく答えが出る事を願ってます(o^^o)!
そして彼氏さんと幸せになってお子さんができたら温かい家庭を築いてください(*^^*)!

とても長文で申し訳ないです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

めめすけ

初めまして!
なんかしらの事情があるのかなーと思いますが…私の体験を少し書かせていただきます。

夫と出会う前に婦人系の病気をしてしまい、治療をしてました。
先生に言われたのは子供は難しいでしょうとのこと。
大好きな人との子供が産めないーと毎日泣いてました。
そんな時に夫と出会い同棲をして、プロポーズを受けて、お互いの家に挨拶に行って、不妊治療を地道に始めて…
結納の日にちをどうするか、結婚式はいつにしようなんて話している時にまさかのまさか授かりました。
すんごく嬉しくて嬉しくてしかなかったです。
ただやはりカタチは出来ちゃった婚になるので…💦
私の親は喜んでくれましたが、
義母は喜んではくれませんでした。
結納も結婚式も体調を見ながら、
お腹が大きくなる前にしないと!!と急がないとですし、結果呼びたかった友達や演出も出来ず、コンパクトな感じになりました。

何が言いたいかというと、
順番が逆になってしまうと、
やりたい事も制限されますし、
一気にやらなくちゃいけない事も出てきて、結構参ってしまいます。
残念ながら肩身が狭いのも事実です。

みちゃさんはまだ同棲も結婚もされていないとのことでしたので、
妊活する前にまずは同棲してみてはいかがでしょうか?
そして赤ちゃんが授かれるように環境を整えてからでも遅くないのかなーと思います。
最悪の事を考えると、
本当に逃げられてしまったりすることもあるので…
(現に友達でもそういう人がいたので、授かれたから絶対幸せとは言えないかなーと)
本当にみちゃさんのことを大切に思って、
プロポーズされてからの方が安心ですよ。
本当に男はクチだけで、いつまでも子供なので、いつ態度を変えるかわかりませんし…

それぞれ幸せの形が違うので、
絶対にこうじゃないと!とは言えませんが、
後悔しない人生を歩んで欲しいなーと(;_;)
みちゃさんはまだまだ若そうなので、
そんなに焦らなくても、
コウノトリさんは来てくれると思いますよ。
妊娠したらしたでお金もかかりますし、
その費用はどうするのか、
子供1人育てるのに幾らかかるのかなどを
調べて考えた上で、
ぜひもう1度彼氏さんとしっかり話しをしてみて下さい。

参考にはならないとは思いますが…💦
長々と申し訳ありません。
良い方向に向かうことを祈ってます!