※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

妊娠14週目で胃下垂の影響でお腹が膨らんでおり、臨月の心配。同じ症状の方の体験や後期つわりについて知りたい。妊娠線予防でアーモンドオイルを使っていたが、妊娠線らしきものが出てきた。臨月の変化も気になる。

今妊娠14週目ですが、元々胃下垂だったせいで毎食後お腹がパンパンに膨らみ、14週とは思えないほどお腹が出てます。
このままいくと臨月にはどうなってしまうのかと不安でしょうがないのですが、同じく胃下垂で出産された方、おはなし伺いたいです。
胃下垂だと後期つわりになりやすいと聞きましたがどうでしたか?

ちなみに妊娠超初期から妊娠線予防でアーモンドオイルを塗っていたにも関わらず、昨日うっすら妊娠線のようなものが出てました(赤ちゃんの成長ではなく、食べ物で膨らみすぎて妊娠線ができるなんて😅)こちらも臨月にはどうなってるやら。。。

コメント

☽

お腹大きくなるにつれて胃とか押されて上に上がるのでお腹の大きさは別にそこまで心配されるような感じにはならないかと😅私も胃下垂で食べたらお腹めっちゃ出ますけど、嫌味かってくらい義母とかには後期になってもあんまお腹出てないね〜とか言われてて、出産前も平均的?な大きさに見えたけど、約3900で娘は産まれました。

後期つわり私はちょいちょいありましたが毎日吐くとかではなかったです!ちなみにケアも全然してなかったけど妊娠線はできませんでした!

胃下垂の人はみんな同じってよりやっぱ人それぞれなので参考程度にしてあまり過度に心配しないでください💦

• もちゃ

もちゃ

なるほど!胃下垂でもお腹が大きくならない場合もあるのですね✨

やっぱり人それぞれで、後期つわりもなってみないと分かりませんね。
    時の流れに身を任せたいと思います!

• 1月19日