※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーと比べてパンパースは硬く感じます。半年置いて硬さが気になりますが、使えるか不安です。

パンパース(パンツ)ってムーニー(パンツ)に比べて硬いですか?
硬いというかカサカサしてるというかパリパリしてるというか、、、

いつもムーニーマンを使ってるんですが、開封済数枚使用した状態のパンパースをサイズアウトしたからと貰った物をそのまま半年くらい置いていました😣
サイズ的にそろそろと思って今触ってみたら硬くて😅
テープはパンパース使ってた時期もあるんですが手触りを忘れてしまって、こんな感じだったかなと思いつつ、テープとかで封もせず置いてたから劣化してしまったかなと思ったりもして😣
使えますかね??

コメント

ちー

ムーニーとメリーズはふわふわですが、パンパースとグーンはカサカサしてるイメージです!
でもその分通気性が良いように感じてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって結構差があるんですね!
    コメントありがとうございます😊💗

• 1月19日
はるママ🔰

私もサイズアウトした開封済みのパンパースいただいたことありますが、パリパリになってました!
その頃、パンパース使ってたので、これは劣化してるな…と思いました😭使えないことはないので、使いましたが💦

元々も紙っぽい感じはあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況での経験談ありがとうございます😍
    やはりこれは劣化してるんですね💦
    もったいないので使わせてもらおうと思います😁
    コメントありがとうございます☺️

• 1月19日