※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

メルカリ出品初心者です。最近、売上金ができてきました。メルカリの売…

メルカリ出品初心者です。最近、売上金ができてきました。
メルカリの売上金はどうしてますか?
そのまま、何か購入に利用したり、現金化したりしですか?

コメント

ここ

欲しいものを買います😊
金額が大きければ振込申請しますが手数料200円かかるので勿体ないので😭

• たか

たか

欲しいものそうですよね😊
    現金化には、手数料がかかるんですね💦確かに持ったいないです😰

• 1月19日
はじめてのママリ

メルカリで使うかメルペイを使えるお店で買い物してます〜∩^ω^∩
現金化すると手数料取られるのでメルペイで使った方がいいかなーと思ってます☺︎

• たか

たか

メルカリか、メルペイですね❗メルペイだと、手数料無しなんですね😊メルペイ事情もあまりわかってないので、覚えなくてはです💦

• 1月19日
なっちょ

メルカリ内での購入に使ったり、メルペイ登録して、メルペイとしてお店での買い物に使ったりしてます😄
コンビニやドラッグストアで使える還元クーポンがしょっちゅう出ていますし、振込すると200円手数料取られちゃうので。
一度、溜まりに溜まって20万超えた時は振り込みしました🏦

• たか

たか

メルカリか、メルペイですね❗コンビニや、ドラッグストアの還元クーポンなどもあるんですね✨よく利用するので、気になります🎵
    それにしても、20万超えとは、凄いです😆

• 1月19日
  • なっちょ

なっちょ

子育てグッズは短期の使用で元値も高いので売れやすく、ベビーカーやスウィングベッドなどをまとめて売ったらかなりの額になりました❤️

ちなみに、下の方が確定申告について仰っていますが、生活用物品の売上は所得税対象外ですので、基本的にサイズアウトした服(新品中古問わず)とか、家電とか雑貨とかを売っているだけなら何十万売っても確定申告は不要ですよ☺️

ただし、1点で高価な物(ブランド品や貴金属、壺とか。笑)や希少価値の高いプレミア品は課税対象になることがあります。
    ハンドメイドや転売など利益を目的としたものも課税対象ですので、何を売ったかによりますよ✨

• 1月19日
にぼし

10万以上になった時に現金化しました。
通帳などと紐付けはしていないので、基本売上から買い物してます。なので何万かは残してます。

売上が20万/年になると、確定申告しないといけないので注意してくださいね。

• たか

たか

10万超えとは、凄いです❕
    売上金から、お買い物ですね⚠️ある程度の額で、確定申告もしないとなんですね💨
    まだまだ知らない事ばかりでした💦
    ありがとうございます🎵

• 1月19日
○pangram○

ある程度溜まったら振り込み申請してます😉
大体月に一度くらいの割合でやってます!