※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週で胃のムカムカが続く場合、赤ちゃんはまだ下がり始めていない可能性があります。頭が大きめで体重がしっかりしている場合、計画分娩を検討すると安心できます。

生期産に入ったらできるだけ早く産みたいです😂

赤ちゃんが産まれる準備で赤ちゃん下がってくると、
胃のムカムカなどなくなりましたか?

赤ちゃん産まれるの近くなると赤ちゃん下に下がるので、胃を圧迫しなくなるので胃のムカムカがなくなると聞きました
私は今36週ですがまだ胃が気持ち悪い時があります
ということはまだ赤ちゃんは下がり始めてないと判断できますか?

お腹の子頭大きめの子みたいなので、
先生が、
赤ちゃんの体重がしっかりあって
赤ちゃんの頭が下がってきていて
子宮口も開いてきてたら早めに計画分娩すると言ってました!

早めに産めたら安心だな 頭大きめ産む時痛そうなので😭

コメント

めめめ

胃のムカムカは経験してないので参考にならないかもですが、私は37週6日で破水、翌日38週0日で出産しました!(正期産に入って割と早めに産みました、ということが伝えたい)

うちは夫の家計がビッグベイビー(兄弟皆4500g超えでの出生)、そして皆頭がデカく、私も早めに産みたいと思ってました。
結果、2900gでちょうど良かったです。笑

初産なのに早めに産まれた要因(憶測)ですが、産休に入った34週からこれでもかってくらい家事をしまくってました!
コロナが怖かったのであまり外にも出ずでしたが家事だけで(家の中オンリー)1日1万歩近く歩いてました。。。

外に出る日はお腹が張ったら休憩しつつ、てくてく早めに歩いてたことも影響してるのかな、と。

早めに赤ちゃんと会えますように♡

はじめてのママリ🔰

胃のムカムカは経験しなかったです。
37週に入ってすぐたくさん歩いて、37w2dでおしるし、翌日の健診で全く下がってきてない、子宮口も全然開いてないって言われた次の日に陣痛きました!!!

jelly

胃のあたりがスッキリして、ご飯の食べる量が増えました。私は、"下がってきた"のを感じたのは産まれる1週間前でした。
この感じるタイミングも人によってバラバラみたいです。
私も下がるのが待ち遠しくて、毎日確認していましたが、下がったときは何となく"これか!"と分かりますよ☺️
少しでも早く産まれるように床の雑巾掛けやスクワットをしていました!!が、結局生まれたのは40週2日目でしたが、、😅
母子ともに健康なお産になること祈ってます!頑張ってください!!

マリモ

私の場合は産むまでムカムカずっと続きました😅
何を食べても食べなくてもずっとスッキリしないムカムカが続いていたので早く産んでスッキリしたい!と思ってました。笑
ほんと人それぞれだと思います😅

ちー

お腹全く下がらず、胎動が減るなどもないままいきなり陣痛がきました!
おしるしは陣痛来てからでしたが、1週間前から粘液栓が出てました🤔

ままり

予兆なくても産まれることがあるんだなーと思いました😮
たくさん歩くこと大事なんですね🙂