※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
ファッション・コスメ

コンタクトを作りたくて眼鏡屋?にに行こうと思っているんですが…度数を…

コンタクトを作りたくて眼鏡屋?にに行こうと思っているんですが…
度数を測ってもらうだけでそこでコンタクトは買わずに…ってことは出来ないんでしょうか😩?
数年前にコンタクトを使っていたんですが最初はお店で買ってその後はずっとネットで買っていて😰
今回久しぶりなので度数測ってもらいたいんですがそこでコンタクトを買うと高いのでネットで買えたら…と思っています🤦

コメント

メガネ屋だとあまり精密?ではないので眼科でコンタクト作るから視力検査だけしたいって言えば細かく見てくれますよ!

退会ユーザー

私はメガネ屋で視力あわせましたがあってませんでした(´・ω・`)

• 1月18日
はじめてのままり

購入しないなら度数教えられないってとこもありますね😅
眼科に行くのが1番かと思います☺️

ひさ

眼科に行った方が早いと思います🙌
眼鏡屋だと、今お使いの眼鏡の度数は〜とか、今のままだと見えにくいのでこちらに〜とか言われそうですね😅
眼科なら視力やカーブなど測ってくれるし、そっちの方が安心かと😊

a.m.i.

まとめてのお返事すみません…
結婚して旦那の地元に引っ越したので田舎で眼科が一つしかなく1日がかりで行かなきゃいけなくて😩
結婚前自身の地元でコンタクト買ったときは眼鏡屋に隣接している眼科で買いました😢