※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中で10ヶ月の息子とワンオペ育児中。火傷をした息子をシャワーで洗う方法に悩んでいます。一緒に入れないので、犬のシャンプーのように洗うしかないでしょうか。

旦那が単身赴任中の為、10ヶ月の息子とワンオペ育児です。
歩くようになり、実家のストーブで火傷をしてしまったのですが、今日からシャワーなら入れてもいいよと言われたのですが、どーやって入れようか悩んでいます。
普段は体を洗ってボディ用のスイマーバーに浸からせてる間に急いで髪や体を洗うのですが、シャワーの場合は一緒に入るのは無理ですよね(><)
例えが悪いんですが、犬のシャンプーの様な感じでシャワーさせるしかないですかね?;;(∩´~`∩);;

コメント

ママが洗ってる間ってことですよね?
それくらいなら座っててもらうか浴槽のふちとかに掴まっててもらうかして待っててもらえばいいんじゃないですかね😊
うちはその頃もう歩いてましたが、バスマットに座らせておけばそのまま待てましたよ💡

シャワーでもいけると思います。お湯に浸からせずに待たせてあげたらいいのでは?

お子さんは待たせる場所が変わるだけだと思うし、むしろ、普段のスイマーバで待たせるのより断然安心して待たせられます😂💕