※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パナソニックのビルドイン食洗機使ってる方いますか?普段食器は手洗いな…

パナソニックのビルドイン食洗機使ってる方いますか?

普段食器は手洗いなのですが、建売を購入して1年過ぎて初めて食洗機を使ってみようかなと思ったんですけど、
給水不良エラーが出たんです💦

止水栓は回してあると思うのですが、給水弁に異物がたまってる可能性と取説にありました。

ですが給水弁を掃除したくてもどこにあるのか分かりません😩

写真載せたのですがどこをどうやって外せばいいか分かる方いらっしゃいますか😩?

ハウスメーカーに聞いてもパナソニックに聞いてほしいと言われ初めての利用なのにモヤモヤです😩
住む時に不良があれば言ってと言われたんですけど、初めてであろうが1年過ぎてたら対応してもらえないんですかね😩

コメント

親切第一

説明書に書いてある掃除のところ以外は、自己判断で分解して掃除するのはやめておいた方が良いです。

説明書に書いてあるPanasonicの電話番号に電話して聞くのが一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉですよね。パナソニックに電話したんですけど、ハウスメーカとか取り付けた所に見てもらってと言われどっちなんだとモヤモヤしました。

    どちらにせよ取説見ても分からないので素人では触らない方がいいですよね😩!

    • 1月18日
  • 親切第一

    親切第一

    説明書に書いてあるところ以外のところのお手入れをしようと思って、Panasonicに電話したらはずさないようにと言われました💦

    保証を受けられない可能性があるためだと思います。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そおなんですね!
    はずさないようにします💦
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月18日
ままりぃ

私も引き渡しから3日くらいたってミーレの食洗機を使おうとしたら給水エラーが出ました。
設備屋さんが止水栓を開け忘れてたみたいです💧
その蛇口は回してみましたか?もしかしてうちみたいに止まってるのかも、と思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    写真の止水栓らしき蛇口を回したんですけど、ずっとエラーでてて😩
    この蛇口じゃないんですかね😩笑

    • 1月18日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    ちゃんと回してチェックしてないの?と思いました😓笑
    回してみたけどエラー直らないんですね😭
    私はハウスメーカーに連絡して、取り付けた設備屋さんが止水栓開けてくれました。
    でも、写真と同じような蛇口がついていて、そこを開けただけみたいです!💦
    ハウスメーカーに言うようPanasonicに言われた、と話したらさすがに見てくれないですかね🥺

    • 1月18日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    あ!最初のちゃんと回して〜は、うちの食洗機を取り付けた業者さんに対して思ったことです💦
    わかりづらくてすみません💦💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かったので大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
    ほんとそうですよね😩試運転しないんですね💦

    パナソニックから電話あって、点検費と出張費用かかるけどって言われて何で払わないといけないんだとモヤモヤ中です‥笑🤣

    • 1月18日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    素人目線ではちゃんと動くか確認して引き渡しかと思ってたので、私もびっくりしました😥

    Panasonicから連絡あったんですね!えー💦引き渡しから一度も使ってないのに、納得いかないですね…😭
    ハウスメーカーに持って欲しいです🥺笑

    • 1月19日