※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語を始めた2歳の子供が、DVDは見るがシングアロングは拒否。YouTubeのディズニーランドやプリンセスの曲は楽しそう。幼児番組は見せず、他のテレビはいつからOKか悩んでいます。

ディズニー英語 DWEされている皆様に質問です⭐️
2歳0ヶ月からディズニー英語開始しています。DVDは喜んで見ていますが、シングアロングかけ流すともう聞かない!と言われたりします。゚(゚´ω`゚)゚。
爪切りの時だけ見せるディズニーランドのショーなどのYouTubeがとても楽しそうだったり、プリンセスやミキミニ好きなので曲をかけてあげたりすると楽しそうに歌ったり踊ったりしています。
幼児番組含めテレビは見せず、ストレートプレイしか見せない方針にしているのですが、私は幼児期アンパンマンや幼児番組を楽しくみせてもらっていたせいかなんだか心苦しくなってしまい…皆さまディズニー英語以外のテレビっていつから解禁しましたか⁉️

コメント

うちはそこまでガッチガチに教育するつもりはないのでテレビは生まれた時から解禁してます😅英語系、ディズニー系(パークもアニメも)、子供向けチャンネルなどのYouTubeも見てます。

掛け流しは意識して聞かせなくてもBGM程度でいいかなと思ってます。それでも子供の耳や頭には入ってますし、、、

幼稚園や保育園には行ってますか?これから幼稚園に行ったら他の子からいろいろ聞いたりしったりしてくるので何も知らないことが原因で傷ついてしまう可能性もあるのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊まさに保育園に通っており、他の子の持ってるプリンセスに興味を示し出しており、私の方針がブレつつあり…という形です💦
    テレビ解禁してディズニー英語のDVDも見てくれますか??

• 1月18日

退会ユーザー

dweだったりこどもちゃれんじだったり、録画したものだったり満遍なく見てますけど、dweも見てますよ!もっと子供向けのもののほうが集中して見てる時間は長いですが😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな子もいるんですね⭐︎DWE離れを心配していましたが、少し見せて反応見てみようと思います♫

• 1月18日
ぴい

見たいと言われれば見せますがうちはDWE以外もYou Tubeで英語の動画なので英語からは外れてないです。
アンパンマンも録画してますが見たいと言わないので見せずに消してます。
存在を知ってて見たいと言えば見せないのはかわいそうですが、知らなければ特にかわいそうとは思いません。
生まれた時からテレビではDWEか英語のものしかほとんど流してないので息子はそういうものだと思っています。
保育園に行ってるのでアンパンマンは知ってますが自分から見たがることは皆無です。
実際に日本語のアニメにハマって挫折してる人は多いし私なら求められてないなら敢えて見せません。
逆に興味があるものを英語で与えるとかなり吸収してくれるので私ならプリンセスが好きならディズニーのプリンセスのアニメを英語で見せたりはします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます⭐️徹底した英語教育素敵です👏プリンセスを英語で見せるのは良さそうですね☺️本人が希望するまで日本語は見せない方針を貫こうと思います‼️

• 1月19日
久しぶりのママリ

子どもが幼稚園行き始めてから
dwe離れをしてしまい…
つけてもつけても嫌がってみてくれなかったのですが、、一年くらいたったらようやく気が変わったようで見てくれるようになりました😅💦

いやいや期と重なって振り出しに戻りましたが、ゆるーく気長に頑張ろうと思ってます◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も周りの影響でそろそろDWE離れするんじゃないか、DWE以外のテレビ見せたらその流れを加速してしまうのではないかと不安なんです😥また再開する気になってくれて良かったですね⭐︎
    我が家も娘の気持ちを尊重して、他のテレビが見たいと言い始めたら見せてあげることにしようと思います😊貴重なご意見をありがとうございました!

• 1月18日