※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

子供の計画性について相談あります。

気分を害される方いましたらごめんなさい。
みなさん何人子供欲しいですか??
私は産めるだけ産みたいと思っているので
この先も避妊するつもりはないのですが
計画性ないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お金があるなら全然いいと思いますよ〜^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、3人ほしくて産み終わりました^ - ^

• 1月18日
メメ

それでも生活していけるなら産めるだけ産みたいってのは良いと思います!

私は理想は4人とか欲しいけど、現実的に考えると2人か頑張って3人が限界です😢

hrkn

私は2人です!
経済的にも育てていけるのならぜんぜんいいんじゃないでしょうか!

あや

私は3人かな?とおもってます😂

そんなことないですよ!
ただ大家族のテレビとか見てて
その子が不憫な思いしちゃうのは親のエゴかな?と思いました😭
(ボロボロの服、汚い環境の家、少ない料理、大学行きたいのに行けないとか)

名前忘れちゃいましたが美容師夫婦の大家族は、すごい好きです😳💕

お金に余裕がでてくれば
6人欲しいと思ってます🤗❤︎❤︎
最低でも4人ですかね…

授かり物ですが…

ママ

皆さん同じ意見で、キチンと全員を成人するまで見ていけるお金と両親の余裕があれば全然いいと思います🥰👏
私は色々な面で子供に不自由させたくないので、2人が限界かな~と思ってます😔私も出来ることなら何人でも欲しいです🤣💖

ママリ

うちは2人です!
一応、終了です。笑

今32歳ですが、40歳くらいになったら、赤ちゃん欲しくなるかなー?と、旦那と話してます😊

妊娠中の入院が多かったので、今は考えられないですね!

ちなみに、産めるだけとゆうのは、だいたい何人は最低欲しいですか??

経済的にしっかりしてるのであれば賛成です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは希望は3人、現実的には2人が限界かな〜って感じです🤔
産めるだけ産んでも全然良いとは思いますが、人の一生を背負わなければいけないのである程度の計画と資金面のやり繰りは必要かなとは思います🤔
年子とかで何人も子供ポンポン産んだのに家族全員着てる物もボロボロ、髪の毛もボサボサみたいなぱっと見でめっちゃ貧乏臭い感じだと計画性ない人なんだな〜って印象になっちゃいます🙄

もま

子供がたくさんいたら賑やかで楽しいでしょうし、子供が成人する年齢・収入・生活・仕事(してらっしゃったら)・自分達の老後のお金のことを総合的に考えて、問題なくやっていけるのであれば、どんどん産めばいいと思います(^^)
私は先日出産したばかりですが、仕事のキャリアのこと、年齢的・体的にもう産めないだろうなと諦めてること、家のローン(私自身がローンを組んでいるので)、子供に不自由ない生活をさせてあげたいという思い、を総合的に考えて、寂しいですがひとりっ子かなぁって思っています。
だから子沢山の家庭ってすごいなって尊敬します!
それだけの経済的余裕がなければ産もうと思えないだろうし、そもそも授かれる体じゃないといけないし、授かれる体の夫ということは夫婦お互いに若くて収入もあるということなので、どうやってやりくりしてるんだろう?って妊娠してから考えてました(^-^;
少子化への貢献にもなりますし、ぜひがんばってください!

もま

あ!「子供に不自由な思いをさせたくない」の書き間違えです!

• もま

もま

何度もすみません。「授かれる体の夫」ではなく「授かれる体」の間違いです😅
    書き間違え多くてすみません!

• 1月18日
あーか

2人で終わりだなと思ってます!
経済的に余裕たっぷりなら全然良いと思います!!
テレビでやってるような金銭面もキツい中での大家族は私はあまり好きでは無いです…

K.A.A.T

私はお腹の子が男の子なら終わりにしようと思ってます😂
夫婦とも30歳でこれからを考えてと帝王切開なので3回しかできないので💦

そんなことないと思います😊
逆にそう考えられうらやましいです😂体力的には自信はありますが3人とも大変だったのでもう赤ちゃんの子育てはいいです(笑)
ただ金銭面とか苦労するならどうなのかなとは思ってしまいますかね💦

ハジメテノママリ

3人欲しいです🥺!!
元々旦那は2人でいい、わたしは3人ほしくて
でも旦那が女の子欲しくって
次男くんだったので
男の子だったとしても3人も考えようねー
と言う話にはなってます😌💗
旦那様も同じ意見で、
お金のこともなんとかなりそうなら何人でもいいと思います!

min

大家族、兄弟多いのとか賑やかで憧れます🙂
ある程度経済的に余裕があれば理想ですが、日本は手厚いし食う着る寝るに困る貧乏とかでなければいいのかな〜と。
うちは2人です🙌🏻
もう1人くらいいてもいいなと思いますが、また不妊治療しないとなのでもう無理かなと。
田舎なので周りは4人とか5人とかいたりもザラなので、頑張ってください!

R

私も同じ考えです😳🤎

私自身4人兄弟だったので理想は4人欲しいです!!経済的に問題なければ産めるだけ産みたいと思っています♬

清華

お金に余裕があったら産めるだけ産みたいですね☺️
一人っ子だったので兄弟が多いのが憧れです
私達の経済力なら3人が限界かなと思っています
旦那も私も同じ職種ですが、お互いに試験を受けて幹部クラスになる気がないので💦
職場の人も幹部クラスになると子供が5人とか6人いますが、それ以外は3人ですね

ママリ

お金に余裕があるなら…幼小中高大 無償化してくれて、福祉も北欧みたいになって手厚いサポート受けられるなら何人でも産みたいです!!

今男女1人ずついるので、2人でいいかなとは思いますが
あと1人欲しいな~と悩みまくってます(-_-)💧

ままん

自慢では全くないですが
金銭的に余裕あるので
産めるだけほしいです!
まだ2人目妊娠中ですが
旦那が2人でいいじゃんって感じなので
説得中です笑

最初は2人だったけど4人くらいいたらと思ったこともありました😂でも現実的に2人かな👏

はじめてのママリ🔰

2人がいいです☺️✨
私のキャパだとめいっぱい手をかけてあげられるのが2人かなーと思ったので🥰