※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

ママ友付き合いそんなに付き合わなくてもいいなってママ友との付き合い…

ママ友付き合い

そんなに付き合わなくてもいいなってママ友との付き合いみなさんどうしてますか〜!?

特に付き合ってても何のメリットもなく家も遠い。
そしてそこの御宅のお子さんはうちより2つも上なので、
遊びに行くと意地悪言っておもちゃ貸してくれない等、
問題がいくつかあります。

でも定期的にあそぼう〜と声をかけてくれます。
でも遊んでもそれほど話すことがなくそこまで仲良いとは思えません。社宅で1年一緒になっただけで、その方はすぐ建売を買われて社宅を出て行かれたので、結構遠距離の付き合いになってます。

ただ私にはママ友付き合いって性に合ってないのか、
無理なんです。友達とは違うから疲れます💦

それに前に家族ぐるみで遊んだ時にやたらとうちの旦那を褒めてきたので特別な感情でもあるのかと疑ってしまったくらいです...
それは考えすぎかもしれませんが。

取りあえず今回も子供が夏休みだからあそぼうと声かけられててでも7月は予定詰まってて8月は里帰りだからあそべないかも落ち着いたら連絡するとその時は言って連絡せずにここまで来てしまい、結局もう里帰りで遊ぶの無理そうなので産後落ち着いたら連絡するね〜と再度連絡してみましたが、遊びたくないのがバレバレでしょうか?

でも私もお産近いのでむりなんですよね〜
どうしよう。

出産祝いのやり取りも面倒だし...

コメント

ぽこちゃん3

薄情ですが、今後幼稚園が同じ、小学校が同じ、なおかつ子か母が仲がいいと言うメリットがないなら私なら一線引いて付き合います^_^;だって付き合う気がないのに時間を割くの面倒くさいです笑

• ソラン

ソラン

何も一緒っていうとこがないんです。うちはまだ幼稚園行ってないし、住んでる市町村も違うし。特に何のメリットもありません。
    だから産後にとか連絡しちゃったけどスルーしちゃってもいいですかね〜?笑💦

• 8月9日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私なら次の約束はせずに会いたいねー止まりの会話でそのまま離れます笑
    子供の歳が違うと小さいうちは合わないんですよね^_^;よほど面倒見のいい年上の子ならまだしも、子同士もお互い我慢するだろうし、会うならもう少し歳関係なく遊べるようになったら楽しいかもですね!

• 8月9日
  • ソラン

ソラン

とりあえず産後に連絡するね〜と言って連絡しないでおこうかなぁ(;-ω-)ゞ
    本当ママ友とかいらない!
    今回のママ友以外にかなり悩まされたママ友いたんですよ〜年上で口悪い人で。
    だからママ友なんていらない〜って思っちゃいます💦

• 8月9日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

あー、わかります!面倒くさいことが続くとぜーんぶ断ち切りたくなります!!笑
    これからまだまだママ友とかできる可能性がありますし、全く付き合わない!は無理でもその中で合う人が出てきてくれると思いますよ!今特に無理することないと思います(>_<)気楽に気楽に〜〜

• 8月9日
ゆうり

私もこちらから連絡はせず少しずつ距離おきます(^^;
会って疲れる関係はほんと無理なんで…
会いたいね~って一応社交辞令で合わせますが、具体的な日取りは決めず今は忙しいから近いうちに~とか適当に予定あるふりします。
ママ友めんどくさいです(笑)

• ソラン

ソラン

ママ友めんどくさいですよね(。-_-。)
    大して共通の話題もないのに何でそんなに誘ってくるんだろう?と疑問に思います。
    まだ同じ社宅に住んでるならまだしも。
    まったく違う市町村住んでてお互い家を行き来するのは結構距離あるのに...

• 8月9日
アポロ23号

私も最近はママ友は無理に作らなくていいかなと思いますよ。

女子グループならではの付き合いが苦手なんですよね。

なのでこちらから連絡するのをやめました~(〃'▽'〃)

• ソラン

ソラン

分かります。女性って群れになりたがるけど、すぐ仲間はずれとかするし、私も面倒な付き合いは苦手です。
    ずっと付き合わなくてもういいなって前々から思ってるのに誘われるからちょっと困ってます。連絡したら連絡したで返信ないから余計にモヤモヤ。もう一切連絡しないにしようかな〜💦しかもうちの子があっちの子に意地悪言われるのもちょっと心苦しくて。

• 8月9日