※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、先生から食事を頑張るように言われています。摂食障害を持ちながらも体重が増えず、胎児は順調だが不安があるとのことです。

妊娠中全く体重増えなかった方いますか??
お産どうでしたか??スムーズでしたか??

先生にもっと食事頑張ってとってと言われてます。

摂食障害持ちでそれなりに頑張って取ってますが全く増えません。グラム程度増えたと思ったらまたマイナス、、を繰り返してます。

胎児は34週で2300で順調ではありますが娘の時はプラス6キロで40wで3370で出産しました。それに比べると少し小さめなので不安です。

コメント

りっさん

摂食障害なってことないんでわからないですけど頑張ろうと思えば思うほどふえなさそうですね_(:3 」∠)_

つわりで妊娠前より+2キロだけで出産しました💡
子どもは40週1日で産まれ、2678グラム。週数に対して体重が3グラムだけ足りず1日だけ保育器で入院扱いになりましたがそれだけでとても元気ですよ😊
お産も何事もなく比較的スムーズだったと思います😁
産んだ翌日には妊娠前よりマイナス3キロになってて産後ダイエット要らずなのは楽でした😂

JR @

34週で2300あるなら大丈夫だと
思いますよー!😊
息子は39週で2500しかなかったですが
保育器も入らずすくすくです!

はじめてのママリん

赤ちゃんのためではなく、お母さんのことを思って先生はおっしゃってるんだと思いますよ😊
出産は体力が必要なので、先生からみるともう少し太って体力をつけてほしいと思ってるのだと😄

ちゃま

私も摂食障害持ちで、体重と赤ちゃんの事で不安になる毎日です。
私は産院の栄養士さんに、お医者さんに特別言われなければ心配は無いから!何か問題があればすぐに教えてくれるから、安心してねって言われました!
それでも不安なんですけどね💦