※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

4歳の子どもちゃれんじについて退会した方の意見や通信教育の選び方について情報を求めています。

4歳です。

こどもちゃれんじをしてて退会した方いますか?
いい情報はたくさん見るので、マイナスの意見も聞いてみたいなと思いました💦

今は受講前です。
通信教育でどれにするか悩み中です😭

コメント

ジャンジャン🐻

去年解約しました😊
一緒にやらないとできないものばかりで、正直フルタイムなので暇がなく😂
紙くずが増える一方でした😅

• もちもっち

もちもっち

一緒にやらないといけないのは大変ですよね💦

• 1月17日
ana*

上の子は4歳で退会しました!

なぜなら
やる気がなく、教材も一切やらなかったからです💦
それと、字の読み書きもやらなくとも出来ていたというのもあります。

下の子は4歳でも続ける予定です!
教材も楽しんでやっていて、
読み書きの読みの方もまだ全然なので、向き不向きがあるかも?です!

ちなみに上の子は1年生になりチャレンジ1年生を始めましたがやっぱりやらないです笑

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    息子もひらがなカタカナ100までの数字ができてて一つ上を受講するか他のにしたほうがいいのか…と考えてました💦

• 1月17日
みーこ1001

去年の4月にお試しでしましたがすぐに飽きたのですぐ退会しました(^^;
それから何もしてなくてスマイルゼミするか悩み中です💦

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    スマイルゼミ気になるのですが高いなーと二の足踏んでます💦

• 1月17日
あんぱん

一歳からやってましたが、ほとんどやらなくなってきたので、今年度で退会予定です😣

クリスマスから試しにスマイルゼミ申し込みしましたが、うちの子はそちらの方がハマったのでそちらに移行します😊
1人で学習してくれるのでとても楽です👍

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    スマイルゼミの高さに悩んでます…くもんとかと比べると安いんですが…
    金額に見合う感じですか??

• 1月17日