※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

リトドリンを飲んでもお腹の張りが減らない状況で、35週目に茶色いおりものがあり、病院で産まれてもいいと言われたが、まだ早いと言われてリトドリンを再処方された。他の妊婦さんも同様の経験はありますか?

ぶっちゃけリトドリンを飲んでもお腹の張りが減りません。
この週数だと減らないんですかね?
35週ピッタリの時に茶色い血がおりものシートについてて急診に行ったところもう産まれてもいいんだけどね〜と軽く言われました😆
でもまだ少し早いなって言われ、プラスでリトドリンをまた処方されました🤰🏼
他の妊婦さんはリトドリン飲んでも張りは変わらなかったよって人いますか?

コメント

ままり

19週から36週になるまで飲んでましたが
早い週数からおさまりませんでした😅
でも、飲まないよりマシなんだって信じて飲んでました💦

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん元気で生まれてきますように!!

    • 1月17日
  • n

    n

    おさまらないですよね😅
    何週で産まれてきましたか??

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    38週です☺︎!
    36週までは自宅安静でほぼ横になってました💦

    • 1月17日
  • n

    n

    早く産まれるのかな〜って思ってたけど案外そんなことは無いんですね!

    • 1月17日
ぽち

変わりませんでした😅
副作用が辛かったです😅
ずーっと切迫で張りやら出血やら子宮頸管短めやら。
私も35週でもう産まれても大丈夫だけど一応早産の時期だから飲んでおこうか〜くらいで…陣痛きたらももう産もうね!と言われたのに39週超えて産みました笑笑

  • n

    n

    副作用はたしかに辛いですよね。
    横になってても動悸がすごくて😅
    ママのお腹の中は居心地が良かったんですかね👶🏻

    • 1月17日
ママス

上の時20週から飲んでましたが、効果あるのか?マシになってこれなのか?と思いつつずっと不安の中過ごしてました😓

結局薬より安静に横になる。が大事なんだろうなとは先生の発言でも思いましたが、薬の意味とは…と思ってました😂

  • n

    n

    なんなら気休め程度にしか思えませんよね(笑)

    • 1月17日
naco🍒

私もあんまり変わらなかったです!😱
32週〜マックスの1日6錠のんでましたが、あんまり変わらず...
35週だと肺の完成が最後なのでちょっと心配ですね🥺💭せめて36週は超えたいですよね!

34週〜36週までは自宅安静になったのですが、それでも家のことやらなきゃいけなかったし、とりあえずリトドリン飲んで騙し騙し...水通しとか入院バッグ、陣痛バッグ用意して...36週の時もう2800gあるから生まれてもいいね!って言われたけど38週までお腹の中でのんびりしてました😍✨

  • n

    n

    やっぱり変わりませんよね(汗)
    36週まではあと2日なのでそーすればなんとか大丈夫かな!って感じです😽
    のんびり、、、可愛い🥺🤍

    • 1月17日
ママリ

32週くらいから飲んでましたがほとんど効果感じられませんでした💦
35週の時に入院になって飲み薬から点滴に変わりましたがそれでもお腹の張りたいして変わらなかったです😂

  • n

    n

    ですよね😅
    点滴でも変わらないって相当ですね(笑)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、逆子だったので余計にだったのかもしれません😂

    • 1月17日