※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
その他の疑問

結婚している友人から出産祝いを連名で頂きました。私は友人の旦那さん…

すみません、基本的な事を質問します。
結婚している友人から出産祝いを連名で頂きました。私は友人の旦那さんとは面識はありません。
その場合の内祝いは、宛名は連名にするべきですよね?そして、相場は1/3か1/2どちらで返すべきでしょうか?

またその友人なのですが、結婚したばかりで結婚祝いを送ろうと思います。その場合は差出人も宛名も連名にすべきなのですか?それとも、友人宛で差出人は私でいいのでしょうか?

コメント

☆ゆーちゃん★

内祝いの宛名?
出産内祝いなら
熨斗や短冊の名前はお子様の
お名前だと思います。

• ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

発送する場合の差出人欄は
    シェリースターさんのお名前で
    連名でなくてもいいと思います。

• 8月9日
  • シェリースター

シェリースター

説明不足ですみません。
    発送する際の宛名の話です!
    ありがとうございました。

• 8月9日
ひなひま

内祝いを送る際の送り状の宛名の事ですかね?
熨斗などはお子さんの名前ですよね?
私は全て半返しにしました( ∩ˇωˇ∩)
親戚などは旦那の名前で送ったんですが、友達は旦那の名前だとわからないかな?と思い、私の名前で送りましたよ♪
宛名も友達にしました!

• シェリースター

シェリースター

送り状の宛名です!
    宛名も連名できていても、宛名は個人宛でいいのですね^ ^ありがとうございました!

• 8月9日
らふぃ

熨斗は子供の名前。
宅急便の送り先は連名、差出人も連名の方がいいと思います。
金額はどちらでも大丈夫だと思います。

結婚祝いは連名でもシェリースターさんの名前だけでもどちらでも大丈夫だと思います。

お友達は結婚したばっかりなので、嬉しくて連名にしたかったのかなぁ〜?って思っちゃいました。その気持ちわかるんで(笑)

• シェリースター

シェリースター

確かに結婚したてだから、嬉しくて連名で送ってきたのかもです(笑)
    ありがとうございました!

• 8月9日
真希

送り状の宛名は、連名でいただいた場合は旦那様のお名前にしました。
友人からいただいたものは、主人の友人は主人、私の友人は私の名前で出しましたよ!
私の友人に主人の名前で届いてもわからないかなと思って💦
金額は1/3程度のものにしました。

結婚祝いは友人宛、シェリースターさんのお名前で大丈夫だと思います。

• シェリースター

シェリースター

連名の場合は、旦那様宛にしたのですね!!
    ありがとうございました!

• 8月9日

内祝いを郵送するのに、宛名をどうするかということで、熨斗の話ではないですよね?

連名でお祝いをもらっても、内祝いは別々に送ります。
2人連名だったなら、内祝い合計金額がいただいたお祝いの半返しになるようにします。

差出人は、ご主人の友人ならご主人の名前、ご自分の友人ならご自分の名前で発送されたらいいのではないかと思います。

熨斗のことについては、みなさんの言われるように、上に「内祝」下に「子どもの名前」ですね。

退会ユーザー

シェリースターさんの友人なのですね。
    結婚祝いは、友人宛で発送はシェリースターさんのお名前でいいと思います。

• 8月9日
  • シェリースター

シェリースター

熨斗の話ではなく、郵送の宛名についてでした。詳しく有り難うございました^ ^

• 8月9日