※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ^._.^ラブ
妊娠・出産

妊娠悪阻で食欲がなく困っています。対処法や乗り越え方を教えてください。吐き気が続き食べたいものが見つからず悩んでいます。

妊娠悪阻の診断を受けて点滴をしました。
悪阻の診断受けられた方対処法?やったこと?
などありましたら教えていただけたら有り難いです。
先生からは食べたいと思うものを食べなさい
と言われたのですがそれがこまりもので…
食べたいと思うものがないのです🥲
いろいろ買って試しては吐いての繰り返し…
何とか乗り越えたい😭‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しゅあ

私も妊娠悪阻で仕事を1ヶ月休職&2週間入院しました!

食べたいものはたくさんありましたが、食べられるものはなく。三ツ矢サイダーと、梅干しを、口にしてました!
それでも吐きましたが😓

口の中がさっぱりしますよ!

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

返信ありがとうございます😭❤️
    それはお辛かったことでしょう…
    私はしゅあさんに比べたら楽な方ですね💦
    梅干しと三ツ矢サイダー早速試します‼️吐くのは仕方ないと諦めるのも一つですかね😅
    本当にありがとうございます😊❤️

• 1月16日
r⛄️🖤

悪阻辛いですよね😢
わたしも2人とも悪阻で点滴通っていました💦
夏の時期だったこともあり、桃やすいかを食べてと言われなんとか少しずつ食べていましたがそのほかはほとんど受け付けず、、、
もし果物が取れそうな時は今の時期だといちごはどうでしょうか🍓?

ここで教えてもらったチョコラbbローヤル2は飲むと気分的に良かったです!
多分気の持ちようもあると思うのですがビタミンBを摂れるので少しは効果あったのかなと思っています☺️
今はとても辛いと思いますが必ず終わりがきます!!辛い時は無理せず先生に相談しながら乗り越えましょう😊👍

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    いちご、チョコラbb試してみます‼️
    そうですね‼️赤ちゃんも頑張ってくれているし悪阻の終わりも信じてがんばります☺️💖

• 1月16日
ち23

辛いですよね😰
参考になるか分かりませんが💧
私はとりあえずひらきなおって吐きやすい物を食べてました😔
朝お腹が空いても食べても何をしても戻してしまうので…
毎日みかんかオレンジジュース、三ツ矢サイダー、コグミのどれかを食べてました😭

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

返信ありがとうございます😭❤️
    吐きやすいもの分かります‼️私もゼリーなんかを食べて吐いてます🥲
    ご飯ものとかドロドロとしたものは吐くのに突っかかって余計にしんどいです🥲
    やはりさっぱりとしたものや飲み物が良いのですね‼️参考にさせていただきます😭❤️❤️❤️

• 1月16日
  • ち23

ち23

そうですよね😰
    リンゴは個人的にオススメしません…私は喉につっかえてしんどかった覚えがあります!悪阻辛いですが、絶対終わりはある❗️ってずっと考えてました☹️はじめてのママリ🔰さんが早くご飯たくさん食べれるようになりますように😭

• 1月16日
  • ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

リンゴわかります😱実は私も仕事に毎日リンゴを持っていっているのですがだめな日は吐こうにもでてこなくて最悪なのですよね💦
    信じて頑張ります🥺❤️本当にありがとうございます💖

• 1月17日
ちゅん

私はなぜか果汁グミぶどう味だけ食べれて、そればっかり食べてました(なめてました)
水でも吐いてたので、固形物のほうが良かったのかも?と思ってます❗

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

返信ありがとうございます❤️
    グミはまだ試してないです😳
    私も試してみます‼️ありがとうございます😭❤️

• 1月17日
ゆかちゃん

私も上2人共つわりが酷く入院したりしたのでとても気持ちがわかります‼︎悪阻辛いですよね…。私は次男を妊婦中に入院してた時、看護師さんに冷凍ミカンや冷凍パインがいいよと言われて食べてました^^私も何を食べても吐いてましたが、これなら吐かずに食べれました!糖分も水分もとれるからいいみたいです。が、今の時期は食べるのは冷たいですね😓💦

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

返信ありがとうございます❤️
    入院おつらいですね🥲冷凍みかん、パインやってみます‼️寒いですがアイスが食べられるときがあるので🙆‍♀️
    たしかに水分も糖分もとれますね‼️
    ありがとうございます😭❤️

• 1月17日
こはる

私もひと月前に妊娠悪阻で数日入院しました。

点滴に吐き気止めを入れてもらい、体調の良いタイミングでさっぱりした物を食べるようにしていました😂

あとは私の場合は横になっている時の方が逆流が凄く気持ち悪い気がしたので、基本座っていました!

帰宅してからはトマトが食べやすく、浅漬けとかにしています😊

今もつわりが酷いままですが

鉄分とかを摂ると幾分楽、と旦那のお母様に聞いたので、最近はプルーン発酵乳飲んでます(笑)めちゃくちゃ落ち着きます(笑)

吐くの大変辛いと思いますが、無理せずご自愛くださいませ!!!

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

返信と温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    入院おつらかったですね🥲
    なるほど‼️トマトを浅漬けに‼️やります‼️プルーン飲料飲んだことなかったです😳早速旦那さんにいろいろと買ってきてもらいます😂‼️
    こはるさんも同じくらいの数週で一緒に頑張っていると思うと心強いです😭💖こはるさんもご自愛ください💓

• 1月17日
ゆき

こんにちは^^

わたしも今12週目で、ついこの前まで何を食べても吐くし、胃に何か入ってるのがすごく嫌な感じでした( ; ; )7kg痩せてしまいこまってましたが…。

パイナップルやりんご
梅のおかゆ、素麺などは食べてました!食べたいものはないけど、フルーツは口に入れやすくて、良かったです^^
急に吐き悪阻も終わり、今は食べ悪阻に変わっている気がして不思議です( ; ; )辛いですよね…

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

コメントありがとうございます🥺❤️
    同じ数週なのですね‼️心強いです😭そして7キロも痩せてしまうなんて…🥲お辛かったですね…
    食べやすいもの参考にさせていただきます😊💖
    人によって違うつわり何とか乗り越えて元気な👶と会えるまで頑張りましょうね🤗💖ありがとうございました‼️

• 1月19日