※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

子供用の帽子を編む練習を始めたいと思っています。鎖編みはできるようになりましたが、他に何を練習したらいいでしょうか?

編み物詳しい方に相談したいのですが
子供用の帽子を編みたくてとりあえずかぎ針と毛糸を買ってきて練習しようと思うのですが何からまず練習したらいいか教えて頂きたいです🥺
動画を見て鎖編みのみできるようになりました😂
他にこういう事が出来た方が良いなどあれば教えてください✨

コメント

あと、長編みさえできたらOKですよ。
子どもの頭のまわりの長さよりちょっと大きめに鎖編みし、長編みで段を編み進めます。あとは、端になみ縫いみたいにして糸を通して絞れば、できあがり。そこにボンボンつけたらよいですね。

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😭✨
    動画みて長編みも練習しようと思います💪

• 1月16日
すみっコでくらしたい

コースターやタワシのような丸みのあるものを編んでみてはどうでしょうか?
編むのに慣れるでしょうし
コースターくらいならそんなに難しいこともないのでどうでしょう?

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😭🙏
    丸いコースターの作り方が動画にあったのでそれ見て編むのに慣れようと思います✨

• 1月16日
km

編み物の本を買って動画と平行線してみてました!図も読めるといいので本があるといいと思います🙂

• ケバブ

ケバブ

本と動画平行で進めるのいいですね!
    確かに図の読み方難しくて分からないので本で勉強しようと思います🥺✨
    ありがとうございます😭🙏

• 1月17日