※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

正社員で年間の休日数75日は少ないでしょうか?求人情報では、月火金8:30〜17:30、木土8:30〜12:30勤務で日祝休み、盆休み3日、年末年始6日と記載。

正社員で年間の休日数75日ってやっぱり少ないですか?
求人では、月火金8時半〜17時半、木土8時半〜12時半勤務の日祝休み、盆休みは3日、年末年始6日と記載されていました。

コメント

はな

週6日勤務だと、土日休みの人と比べたら休み少ないかなとは思います。
あとは、この他に有給休暇ありますよね?

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    有給休暇あると思いますが、消化率はどのような程度なのかはわからないです💦

• 1月16日
ゆきち

土曜が出勤だとそのくらいかもです🤔

土曜も休みにして休日を数えてみると120日ほどあるので標準だと思います😊

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます💦
    補足で、水曜日も8時半〜17時半です💦

• 1月16日
kumagawooo 🔰

水曜、木土で1日、日祝お休みってことですよね?
週休3日になると思うのですが実際の勤務とは違うということでしょうか?
年間75日は少なすぎだと思います

• 匿名

匿名

補足で、水曜日も8時半〜17時半勤務です💦
    まだ実際には働いていなくて今転職活動中なんですが、求人で見つけて自宅から10分ぐらいの職場なのですが、結婚しているのでパート勤務での転活か社員のままの転活かで迷ってて、そこの職場 面接受けることになってるのですが、
    妊娠も希望なのでやっぱりパートで他の所にするべきかず悩んでます。
    他の職場でパートで募集してたところの見学に先日行ったのですが、そこは月火金9時〜18時半頃まで、水曜日午前中のみで木日祝休み、土曜日15時〜16時頃までの勤務なのですが、保険が社保ではなく国保になるので、旦那も国保なので迷ってます。時給は1500円です。
    ちなみに社員で面接予定の職場は社保です!給料は月給21万です。

• 1月16日
  • kumagawooo 🔰

水曜勤務としても週休2日ですよね
    そしたらもっと年間休が多いと思います
    祝日のない月があると週6日出になるのですね
    家が近いのはいいですね
    パートで働けないか聞いてみてはとうでしょうか?
    パートでも条件満たせば社保加入できますし
    もうひとつのところは時給はいいけど国保で
    週休2日~3日と土曜夕方までだと
    大型連休の時とか月給が少なくなってしまいますね💦
    お仕事内容は、同じなのでしょうか…

• 1月16日
  • 匿名

匿名

仕事は歯科衛生士です!
    祝日がないと6連勤ってことになると思います!
    そうですね…面接の時に、はじめはパート勤務から可能かどうか聞いてみてもいいですよね?
    働いてみて、社員でもいけそうなら社員に、あとはパートでも社保加入が可能かどうかも面接の時に聞いてもいいんでしょうか?😣

• 1月16日
  • 匿名

匿名

あと、その社員募集のところ、産休育休の実績なしです。
    パート募集のところは実績ありです。

• 1月16日
  • kumagawooo 🔰

社員募集の方が産休育休実績ないのきついですね💦
    新規オープンならわからなくもないですが
    社員でも産休育休に、入ったらそれを期にやめちゃう人が多そうですね
    イメージですが理解も低そうで妊婦でもハードに働いてって感じがします
    両方とりあえず応募、面接で詳しいことを聞いてから考えてもよさそうな気もします

• 1月16日
  • 匿名

匿名

そうですよね😔
    色々アドバイス頂いてありがとうございます!!

• 1月16日
saiya

以前、そんなところで働いていました。全てフル出勤です。
他の会社に比べて丸1ヶ月分休みが少ないので、本当に休みないなーと思いながら仕事していました😂

• 匿名

匿名

ちなみにそこはもう退職されたのでしょうか?

• 1月16日
  • saiya

saiya

10代の頃の話で、2年くらいで退職しました💦花関係の営業事務だったのですが、農業なのでこの休みの少なさで良いらしく。。💦頑張りすぎて、メニエール病になって辞めました😂

• 1月16日
  • 匿名

匿名

そうなんですね😩やっぱり体が一番大事ですよね!
    今、二つの職場と迷ってて、
    パートだけど人も良さそうで休みもそこあるし時給は1500円ですが国保になるか(旦那が建設国保なので)、上記の投稿に書いた社員で社保に入って働くか迷ってます。
    パートのところは先日見学させて頂いて、社員の方のところは来週に見学+面接予定なんですが、
    毎日頭抱えて悩んでます💦

• 1月16日
  • saiya

saiya

何より体が一番です✨
    長い目で見ると正社員と思いますが、パートでも福利厚生しっかりしているなら良いと思います😊
    私も何度か転職しましたが、
    どうかな~と思った所に一旦は決めましたが1年未満でボロボロになり辞めたこともあるので、少しでも不安な所は避けた方が良いかもと思います😊💦

• 1月16日
  • 匿名

匿名

そうですよね😫
    ちなみに見学したパートのところ、福利厚生はないです😓

• 1月16日