※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
家族・旦那

本気で悩んでいます。中傷は辞めて下さい。旦那の円形脱毛がひどいです…

本気で悩んでいます。
中傷は辞めて下さい。

旦那の円形脱毛がひどいです
お札を半分に畳んだくらい広がっています
もう髪の毛で隠しきれません
チラチラこんにちはしています
だから家以外は常に帽子被っています
注射も効かないし薬も効きません
少しずつ生えてる毛もありますがそれさえも引っ張るとほろほろ抜け落ちます
私は旦那の見た目がはげていたって気にしません
旦那も円形脱毛に慣れてしまっていると言うか、諦めちゃってます。

何か他に方法は無いのでしょうか…

因みに義父はつるっ禿げなんですが、円形脱毛からのつるっ禿げになってしまったみたいで、これって遺伝とかありますか( ; ; )?

コメント

☆bt☆

遺伝ぽい感じします〜( ;´Д`)
うちのおじさんは波平さんヘアーなんですが
おじさんの息子も若いうちに波平さんヘアーになりまして💦

  • やまびこ

    やまびこ

    やはりそうなんですかね(~_~;)
    旦那、まだ27歳でして…
    やりたい髪型も我慢しているのを見ていると辛いです(>_<)

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    おじさんの息子も20代のうちに
    波平さんヘアーになりました( ;´Д`)

    おじいちゃんもツルッとしてますか??
    もしそうならバッチリ遺伝しそうです。

    • 8月8日
  • やまびこ

    やまびこ

    ツルッツルです(>_<)
    お兄さんもいるんですが、おデコからきています(~_~;)
    息子も将来これで悩むのだろうか…不安です😭

    20代で波平さんヘアーですか( ; ; )
    本人辛いですね、それは…

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    波平さんヘアー辛いですよね…
    でも本人は明るくて 性格もいいので
    優しくて可愛い奥さんがいますよ♡

    おじさんとは親戚なんですが
    私だけ血が繋がっていないので
    うちの息子に遺伝はありませんが
    もし、おじさんみたいに波平さんになっても
    きっと医学が発達して
    これからフサフサになるかもよー!と話したりしてます。

    • 8月8日
あぐり

スキンヘッドにするとかはどうでしょうか?
スキンヘッドならば脱毛部分もわからないですし、帽子を被らなくてもそういうヘアスタイルなんだ、と思われるので良いかなと思います。

私は詳しくないので分からないのですが、義父さんの事からも遺伝はあり得るかもしれないですね(><)

あと、髪の毛の繊維?に似たようなものを髪の毛にふりかけて、髪の毛が生えているように隠すものが売っていると聞いたことがあります。

テレビCMでも以前見て、名前を忘れてしまったのですが、結構良い商品だったかと思います。

かなり高い出来の商品なので金額はお高めですが、そちらも試す価値はある商品だと思いました。

  • やまびこ

    やまびこ

    最終手段は、スキンヘッドだね( ^ω^ )なんて、旦那とも話していました‼️

    髪の毛にふりかけるやつ、凄く興味があります!
    早速調べてみます✨ありがとうございます😭

    • 8月10日
るんるん

うちの義父もハゲてて旦那もまだ20代ですがおでこがそろそろやばくなってます。完全遺伝ですよね😭

  • やまびこ

    やまびこ

    ハゲるの遺伝は辛いですよね😭
    徐々に、ならまだ良かったですが円形脱毛からはかわいそうで💦

    • 8月10日
katemama

こんばんは。
円形脱毛症はアレルギー性と非アレルギー性とあります。
早期発見だとストレス軽減で効果がでるようですが、多発性や広範囲になると薬の効果はなかなか厳しいようです。
以前、部下(30代女性)が
私が着任する前のMGからパワハラを受けており多発性の円形脱毛症になりました。
私がMGで着任後に詳しい内容が発覚したのですが、だいたい40日以上?前にかなりのストレスを感じたりするとできると聞きました。
なにか効果的な治療法っていうのがないので、ストレスから開放っていっても
生活しているとあらゆるストレスはありますよね。

広範囲になると、髪の毛バッサリ切ってしまう人もいます。

遺伝は聞いた事はありませんが、もしかしらあるのかもしれません💦
でも、多発性で範囲の広かった方でも今では綺麗に治りましたよ!
なんだかんだで、
ストレスを軽減すること。
これが薬の効果を上げるのかもしれません💦

  • やまびこ

    やまびこ

    旦那のは非アレルギー性と言われました(>_<)
    1つの円形脱毛症が大きくなっていってます😭
    旦那も初め、円形脱毛症は遺伝は関係ないと先生に言われたみたいです…
    けどくすりも効かないし、すっごく痛い注射も効かないし…ここまでくると義父も同じだったし、遺伝なんじゃないか?と疑ってます💦
    遺伝なら遺伝で、諦めがつくみたいです😝

    • 8月10日
  • やまびこ

    やまびこ

    ごめんなさい、非アレルギー性じゃなくアレルギー性みたいです💦

    • 8月10日
しゅり

うちの旦那も20代からはげてます。それも結構なハゲです。だからずっと丸坊主です。外出時は帽子必須アイテムです( ̄▽ ̄)子供にだけは頼むから遺伝しないで欲しいT_Tこればっかりは防ぎようがないですよねT_T

  • やまびこ

    やまびこ

    旦那さんも二十代からきてるんですね😂
    遺伝は防ぎようがないですよねー(>_<)

    • 8月10日
えんじぇる

うちの夫も先日10円ハゲが、、、😫😫😫💦わたしにとってすごくタイムリーだったのでコメントしちゃいましたすみません🌀

原因は遺伝以外はなさそうですか?お食事なんかは気にされてますか?注射やお薬ってどのくらいの料金ですか?
こちらが質問しちゃって本当にすみません😭参考にさせてくださいっ💦

  • やまびこ

    やまびこ

    タイムリーでしたか!
    ストレスでもない、遺伝でもない、アレルギーみたいなもんだ!と言われました(>_<)
    食事はベタですが、ワカメを毎日食べてます💦
    でもハゲてく一方😝
    お手上げ状態です(~_~;)

    料金は旦那に聞かなきゃ分からないですが、
    凄く安かった気がします!
    たしか初診が2、3千円でした( ^ω^ )

    • 8月10日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    アレルギー!?急になるんですかね、、
    ワカメとかうちの夫嫌いで食べないんですよーー><
    本人気にしてるのでどうにかしてあげたいところです、、
    ありがとうございました♡

    • 8月10日
とも

遺伝ですね〜
うちもこんにちはする予定ですw
植毛とかどうですかね?
旦那に言ったらする気満々でしたw

  • やまびこ

    やまびこ

    やはり、遺伝ですかね😭
    植毛は、そこに毛が無くても出来ますか❓
    ハゲが止まらないのでタイミングがわからず…w

    • 8月10日
pepecoco

こんばんはー☺
タイムリーだったので閉めたあとかもですが、、コメント失礼します。
私は妊娠を機に円脱になりました😖あーっと言う間に抜けて、妊娠5ヵ月の頃には友三ヘアに。。そのあと無治療でほぼ完全に自然回復→再発でまた友三→治療して今はベリーショーと位です。
でも何だかんだで抜けるし、新しい円脱は出来るしで中々根治は難しそうです。担当医にも言われました。対処療法でしかないと。私もアレルギー性の脱毛症です。何に反応してるのか謎ですが(笑)
アレルギー有る方やアトピーの方はなりやすいそうですよ。
ちょっと最近また悪化してきたので、産前からフルウィッグです✋
金属アレルギーで脱毛する方も居るそうなので、一度調べてみてはいかがでしょうか?
私は発症後、アレルギー検査してませんが銀歯全て除去しました。毎年夏は友三だけど、今年の夏はまだ大分頭残ってますよ☺
因みに、母方の祖母(母の母)が昔単発の円脱になったそうです。なので、円脱は遺伝もあるかも。。です。