※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

A型事業所で草刈り体験後に体調不良。室内のみの仕事が希望。同じ経験者や障害者枠で働く方のアドバイスありますか?

A型の事業所体験したら、一日中草刈りで自宅に帰ってきてからめまいと吐き気で嘔吐しました。

まだ仕事を始めるには早かったみたいです。

室内のみの仕事が、コロナの影響で無くなってきているので 働くのが難しいです。

外で働くことに今回のことでとても抵抗があります。室内のみでB型やA型事業所を卒業したよ!という方いらっしゃいますか?

また、A型事業所などは通らず、すぐに障害者枠で働いた方いらっしゃいますか?
その際は医師の許可を貰ってから、障害者枠で働いてますでしょうか?よろしくお願いします

コメント

Topaz Love

他に事業所はないのですか?

施設外(外就労)は、どこの事業所でもあり得ると思いますが、内容は色々あるはずなので、他の事業所も見た方がいいと思います☺️

• なな

なな

田舎なので数が少なく、保育園の緊急呼び出し30分以内が間に合いません。😢

• 1月15日