※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

育児と関係ない事での相談です。夜、息子を寝かせた後に海外ドラマを見…

育児と関係ない事での相談です。

夜、息子を寝かせた後に海外ドラマを見るのにハマってます❤️
今見てるのは、デスパレードな妻たち。です!
暇があればちょっとずつでも見てます😆笑

そこで、面白い海外ドラマや、おすすめの映画があれば教えてください❤️
私が今まで見たのは

*ビッグバンセオリー
*ウォーキングデッド(ゾンビ🧟‍♀️苦手な人はやめてたほうがいいです。笑)
ビッグバンセオリーは20分程度のドラマでコメディなので、元気になります。笑

おすすめあれば教えてください❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々頑張っているからこそ、家事や育児の合間にちょっと一息したいですよね✨
日本のドラマや映画もとても素敵ですが、海外作品ならではの雰囲気や設定に魅力を感じる人も多いのではと思っています😊
海外・日本問わずおすすめしたい作品の回答はもちろん、それにまつわる感想に共感される方や興味をもった方もぜひ回答してみてくださいね😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸過剰なネタバレ投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

プリズンブレイク面白すぎて何回も見てます😂💞!!!

シーズン6くらいまであります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もかなーーーーりハマりました❤️

    • 1月24日
てん

海外の映画のJUNOが最高ですよ!

ドラマは、韓国のマンホールがオススメです

{♡

スーツ、glee、私はパラリガール面白かったです😊

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私はラブリーガルですかね??
    それなら私もめちゃハマりました!!

    • 1月24日
  • {♡

    {♡

    ですです!ラブリガールでした😍

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も、デス妻大好きです💓
産後家から出れない時、ちょこちょこ見て最後まで見ました✨

海外ドラマ好きで学生時代から見ていたので参考になれば……

❁⃘ゴシップガール
結構長め、高校生~大人になるまでのセレブたちの恋愛、友情
海外いきた~い♡セレブなりたい~♡なります笑

❁⃘プリティリトルライアーズ
仲のいい友達が失踪するサスペンス系、ちょっと怖い、恋愛あり

❁⃘デビアスなメイドたち
これもちょっと海外のセレブな通りの家々のメイドたち目線の話です

❁⃘プリズンブレイク
ハラハラドキドキ、ただただ面白いです
最初はハマれなかったんですが、そこを越えたら面白いし、よくできた話です

くらら

出産後は10分見るのもやっとで、テレビ全く見られなくなりました。悲しい(TдT)
ここに出てないマニアックなのを少し…

◉リベンジ
◉アンダーザドーム
◉メンタリスト

◉ギルモアガールズ 
↑これ大好きなんですが、探してもなかなか全話ありません…

分かる人には分かる話ですが、
Dliteが見れなくなって途方に暮れた一人です。復活希望(´;ω;`)

  • e-mo

    e-mo

    私もDlife大好きで良く観ていました!
    なくなってしまって残念です。
    海外ドラマも好きでしたが、イギリスのお料理番組も好きでした!
    復活してくれたらなぁ( ;∀;)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギルモア・ガールズ
    私も好きでした~💓💓

    Netflixなら全話みれますよ!
    最終話あとのお話しもNetflixで
    みれました😻!!

    • 1月24日
  • くらら

    くらら

    ブリティッシュベイクオフですね!!
    私はマーサスチュワートやナイジェル、ナイジェラの料理番組大好物でした。また見たいよー

    • 1月24日
  • くらら

    くらら

    な、なんと!?ここにもマニアックさんが!!Netflixで見れるのですね!!見れるか分かりませんが早速チェックします!
    ありがとうございます(´∀`*)
    ギルモアは字幕で見た方がいいんですよね。あのふたりのマシンガントークは最高です!

    • 1月24日
  • e-mo

    e-mo

    そうです、ベイクです~!
    もちろんマーサもナイジェル、ナイジェラも観てましたよ!

    ベイクで優勝した女性がNetflixでお料理番組やってて、まだ観てないのですが、もしNetflix契約していたらチェックしてみてください!

    あぁ~Dlifeが恋しい!笑

    • 1月24日
  • さらら

    さらら

    きゃー❤️ギルモアガールズ好きさんがここに😍
    あの大きいカップが可愛くて、海外から取り寄せちゃいました!あの量のコーヒー飲むのあの母ちゃん位ですね🤣✨

    • 1月24日
  • くらら

    くらら

    うおー!あの丸っこいやつですかね?ずっと見てなくて忘れてまが…
    取り寄せとはかなりのマニアですね(´∀`*)ウフフン
    さっき調べたら、amazonで別のコーヒーマグ(ローレライたちの名前が入った)が売ってましたよー!

    • 1月25日
まあ

ゴシップガール、
高校生〜大人になるまでの
セレブ達の恋愛、ゴシップ、友情などなど


○私はラブ・リーガル
美人モデルが事故により
見た目真逆の弁護士と
入れ替わってしまい
法廷、恋愛に
奮闘するストーリーです


かなりおすすめです(´ `*)

23ママ

ピッチパーフェクト
映画ですが3つあって全部面白いです!

まめこ

デス妻懐かしいです!
ER、24がおすすめです。
コメディが好きなら、私はラブリーガル面白いと思います。
昔のですが、モンクも見れば見るほど楽しくなります!

PON

※ブレイキングバット
高校教師が麻薬を作る
※スコーピオン
天才集団が難事件を解決
※サバイバー
生き残った大統領
マギーQの魅力に惹かれて↓
※ニキータ
※バーンノーティス
スパイ

海外ドラマ面白いー😆
今はパーソンオブインタレスト📺

はじめてのママリ🔰

幼い頃に観てて今でもたまに見るフルハウスがオススメです。
3人男の人が子育てや家事、仕事をしていくコメディーです。短編になっていて面白いですよ🤣

よーぐると

私、とにかく刑事物が大好きなもので、今はAmazon primeで片っ端から刑事物を見てます😂

⚪︎BONES
⚪︎HAWAII Five-O
⚪︎NCIS:LA
⚪︎ELEMENTARY
⚪︎スーツ
⚪︎リゾーリ&アイルズ
⚪︎クローザー
⚪︎メンタリスト

その他ありますが、海外ドラマはやめられない〜❤️❤️❤️

  • りこ

    りこ

    BONESめちゃ好きでした 笑💕

    • 1月24日
  • よーぐると

    よーぐると

    BONESいいですよねー❣️❣️❣️
    少々グロめですがほんと大好きです❤️
    アメリカのものを見たら日本のドラマがちゃっちく見えます🥲💦

    • 1月25日
  • りこ

    りこ

    なんか、許せるグロさですよね☺️笑✨暗くなりすぎず笑えるしファミリー感ある作品の優しさもあって♫同じ感じだと最近までグッドワイフとグッドファイトとシェイムレスもかなりワクワク感とシュールな笑いが最高でした😂✨

    • 1月25日
lilpua

レッドダウン ママはつらいよ

ビッグリトルライズ

Love(Netflix)

ジ・アメリカンズ

ブレイキングバッド

バターコールソール

オザークへようこそ

ナルコス

マーク・デュプラスのtogetherness

たくさんあり過ぎますが…♪
楽しいママタイムを!!

桜桃🍒

アイフィールプリティ、おすすめです😄

ぽっちゃりの主人公の女の子がある日頭ぶつけて、それ以来自分が超絶美人に見えてしまうコメディです笑

寝かしつけ後子どもの横で笑いこらえながらイヤホンつけて観てました🎧

nn62yy

断然セックスアンドザシティです!!
season1から6までぜーんぶ見てから映画を観ると、ほんと感動です😭✨

デスパも好きです!!

avocado

デス妻面白いですよね!私も大ファンです💓💞
デス妻がお好きなのであればSex and the cityも好きかもです!

mikapon

海外ドラマは、シーズンが多いからいいですよねー!
私がHuluでハマって見てたのは、「グレイズ・アナトミー」「フリンジ」「レジェンドオブトゥモロー」「ハンドメイズテイル」「マジシャンズ」「スーパーナチュラル」
まだ、シーズンが途中なのがあります!

もなか

フルハウス、もうだいぶ昔のアメリカンホームドラマですが、
子供の頃リアルタイムで見てたドラマです。
今はネットフリックスで全話配信してて、笑いあり涙ありで何回でも見れます!

mama🌞

Jane the virginというドラマが大好きです💘
登場人物もみんな素敵だしファッションもカラフルでかわいいんです😍✨✨

とにー

ホラーが大丈夫ならスーパーナチュラルが面白いですよ❣️

ぽん

登場人物多くて覚えるの大変ですが、ゲームオブスローンズ かなりオススメです!!!

はじめてのママリ🔰

ペーパーハウス
ロスト
ハンドレッド
ストレンジャーシングス

↑ハマってみました💕
ウォーキングデッド私も好きです😆

韓国のキングダムってゆうゾンビのドラマも面白いですよー☺️

  • りか

    りか

    好みめちゃくちゃ一緒です😂👍

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー☺️嬉しいです💕
    ゾンビ系とか好きすぎて新しい映画やドラマ見始めたらまずどういうタイプのゾンビか分析しがちです🤣笑

    • 1月25日
  • りか

    りか

    分かります😂✨
    ここ見てたらあまりゾンビ系多くなくて、見てるの全部一緒で嬉しくなりました😆💓
    私もゾンビ系大好きすぎて見たいんですが、子ども寝るまで我慢ですっっ!!🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん恋愛系とかが多いですよね!!
    ゾンビとか怖いのグロいのとかは寝てる間にコソッとですね🤣
    録画してまだ見れてませんが君と世界が終わる日には銃社会ではない日本でどのように戦うのか楽しみにしてます🤣

    • 1月25日
日月

海外のだと、
・リブとマーニー
・フルハウス
日本のだと、
・バイプレイヤーズ

が好きです( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ🔰

フルハウスと同じ感じ時代にやってた○○の家族だか○○の人々だかってやつが好きだったんですが、わかる方いるでしょうか💦
フルハウスみたいな感じで大きいお兄ちゃんが多い家族だったような🤔

  • ママリ

    ママリ

    大草原の小さな家?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    調べてみましたが違いました💦
    フルハウス時代のホームコメディです🥺

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愉快なシーバー家かなと思いつつ記憶が曖昧でピンと来ない🤣

    • 1月24日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    愉快なシーバー家でしょうか🙂
    若きレオナルド・ディカプリオが後半出てますよね🥰

    • 1月24日
ママリ

メンタリスト→警察もので笑える場面多いです!登場人物のやりとりも楽しいですよ💕
クリミナル・マインド→異常犯罪を取り上げた警察もので、ちょっとグロめです💦でも色んな事件があって面白いし、登場人物が大好きになりました🥰

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

デスパ大好きです♡♡

ジェーンザヴァージン
プリズンブレイク
スーツ
ダイナスティ
リベンジ

が好きです♡

最近だとパン職人と美女が良かったです。イスラエルの作品みたいです🍀

ぽぽ

私も海外ドラマ大好きです◡̈♥︎

『グレイズアナトミー』
医療系で面白い!シーズン14まで出ていて、まだ続きます!
『ゲームオブスローンズ』
ファンタジーだけど、グロイ!少し前まで話題でした!
『スーパーナチュラル』
ホラーだけどイケメン兄妹で、目の保養に!

他には『グリム』『ゴシップガール』『ハンドレッド』『アロー』『フラッシュ』『レジェンドオブトゥモロー』『glee』『ビバリーヒルズ』『フリンジ』『ニキータ』『ロスト』『パーソンオブインタレスト』などなど。。。
海外ドラマは、どれも面白い!
ハマりますよね(人´_`)♡

Iku

・フレンズ
・ゴシップガール
・The OC
・エージェントオブシールド
・モダンラブ
・13の理由
・ヴェロニカマーズ
・私はラブリーガル
・クリミナルマインド
・フルハウス

などなど😙❤️

はじめてのママリ🔰

ビッグバンセオリーだいすきです!♥
グレイズ・アナトミー、グレイズ・アナトミーの番外編のプライベートプラクティス、
あとスーパーナチュラルオススメです🎶

まねに

ビッグバンセオリーのスピード感いいですよね!🤣見やすいし笑える!

学生時代から何百回見ても笑えるのがfriendsで、
最近ハマったのがThis is us です。笑える系ではなくてどちらかというと泣ける系かなと思います!

my mad fat diaryも昔好きでした🙂

くね

ビッグバンセオリー、今月huluに新シーズンが来ましたね!さっそく全話見ました😆

全シーズン通して好き・オススメなものを列挙します👇

フレンズ
ブレイキングバッド
Ally McBeal
ボーンズ
パーソンオブインタレスト
シックスフィートアンダー

まり

○クリミナルマインド
○SHERLOCK
○ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル

刑事物やミステリー系が好きな人にはおすすめです😍

はじめてのママリ🔰

『モダンファミリー』

オススメです!
ヒューマンコメディで20分で終わるので気軽に見れます🙆🏻‍♀️
3組の家族の日常の話なのですが、みんなそれぞれ個性的なんです😂
私も海外のお友達からオススメされて見てハマりました😊
Netflixで配信されてますよ📺

ままさん

ゴシップガールとOCハマって観てました!

2児のママ☆*。

スーパーナチュラル
iゾンビ
おもしろいです!
スーパーナチュラルのディーンがかっこよくて😍

はじめてのママリ🔰

私は、
◎CHUCK
◎ホワイトカラー
◎メンタリスト
をお勧めします!😄
あまり重すぎず、少し笑えるところもあったりして何よりそれぞれ雰囲気の違う役者達に毎回心奪われます😍

ママリ🔰

ゴシップガール
セックスアンドザシティ
大好きでハマりました!

にゃ

アマゾンプライムで、

キム秘書は一体ナゼ?

を見ました😊
パクミニョンさんがきれいでかわいくて😍ラブコメです🎶

まいたけ

⚫︎THE MENTALIST
刑事系ですが笑えるポイントが詰まってて面白いです!そうきた?!って毎回驚きます😆

⚫︎CHUCK
スパイ系ですが今までにないタイプ?ありえんだろ〜(笑)って展開が面白いです😂

deleted user

私もデスパレ見てます!
もう6周目です(笑)
ゴシップガール華やかできれいな子がたくさんでるので目の保養になります😂
あとはスーツは単純におもしろいです!

gg

Gossip girl
Sex and the city←映画も最高です!😃

わか

ティーンエイジャー向けかもですが、ゴシップガール好きです!笑
キャスト同士の恋愛事情など裏話も踏まえながら見てます👀

あとは、セックスアンドザシティーも好きです

Netflixオリジナルですが、メアリーインパリも好きです
こちらは1話が短くて見やすいです
続編も制作中とか…

 ままり

24は全部見ました☺️

はじめてのママリ

アグリーベティが大、大、大好きです!!
前にテレビでやっててどハマりし、DVDも持ってます😍

gleeやSATCも好きです♬

ままり

フリンジも楽しいです!
個人的には最後のシーズンが残念なんですが、、、

みう

ゴシップガール
愛の不時着
おすすめです!

ズンバ

最近ハマってるのは
グッドファイト
グッドワイフ

Goodfightから見始めて戻って今Goodwife観てます

昔はアリーマイラブにハマってました。弁護士ものが好きなのかも🤔

姉妹ママ

Netflixのオレンジイズニューブラック面白いです❤

チシャ猫

・アグリーベティ(綺麗になっていく主人公がすごい)
・フレンズ(とにかく面白い😂)
・クリミナルマインド(毎回ドキドキする)
・フルハウス(ジェシーおじさんがカッコイイ🥰)
・アルフ(所ジョージの声がいい感じ)

はじめてのママリ🔰

ザ ラストシップ 、 ハンドメイズテイル (Huluで見れます)

スノーピアサー(ドラマの方オススメ) 、 ホームランド (Netflixで見れます)

映画は ゾンビ系お好きなら 新感染 、生きている オススメです❤

れな

LOSTはまじてはまります!

みゃおみゃお

海外ドラマ大好きです‼️
プリティリトルライアーズ
ロスト
プリズンブレイク
Hawaii5-O
ウォーキングデッド
グッドワイフ
ウエストワールド等です!

今はNCISネイビー犯罪捜査班観てます!午前中家事して昼から永遠に観てます🤣

しょくぱん

パージシリーズは映画もドラマも面白いです!!😆

はじめてのママリ🔰

ハワイファイブオー
ダノが最高に好きです❤️

プリズンブレイク
もう何回も何回も見てます!
マイケルが本当カッコいい。

ヴァンパイアダイアリーズ
めちゃトキメキます🥴

ナイトシフト
病院の夜勤の話でこれも何度も見てます!

ホワイトカラー
絵画好きの盗人がFBIで働きながら悪さする感じです🤗

プラダを着た悪魔
映画ですが最高。おハゲちゃんがホワイトカラーで主要キャラで出てきます🥳

クライアントリスト
旦那が消えた妻があんなことやこんなことするお店で奮闘する話です。多分途中打ち切り😂

デッドプール
グロ面白いです🤣

ウォーキングデッド
シーズン1-5くらいまでが面白かったかな。好きで何十回も見てるけど新しい話は全然見れてません😂

バーンノーティス
スパイ系でフィオナ(女)が口悪すぎ&爆弾好きすぎでオモローです☺️ママも破天荒!

ウェントワース女子刑務所
友達から勧められましたが私はハマりませんでした🤔

皆さんの挙げてるものも気になりすぎます😍

美紀

『クリミナルマインド』が面白いです(^^)
FBIのドラマで、考えさせられる内容な時もありますが、テンポがよく基本的に1話完結なので見やすいです☆
息子・娘を里帰り出産した時に、実家で観まくってました(笑)

ママリ

私はラブリーガル
グッドワイフ
ホワイトカラー
ドクターハウス
chuck
が好きです♡♡

むぅ

HEROES
スーパーナチュラル
LOST
おすすめです😍!

ウォーキングデッド私も大好きです🎶

みっちゃん

どなたかブレイキングバッド好きな方いませんかー??

  • まむ

    まむ

    好きです!衝撃うけました!!
    ブレイキングバッドを越えるドラマは未だ出会えていません!

    • 1月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    同じ方がいて嬉しいです!!
    めっちゃ面白いですよね!私もブレイキングバッドがダントツで1位です✨

    • 1月24日
あひる

リベンジとニキータ面白かったです

アリス

イギリスドラマのミルドレッドの魔法学校
子供向けなんですが面白いです

はじめてのママリ🔰

ネトフリ限定ですがセックスエデュケーションがおすすめです!
題名通り、性教育がテーマですがコメディもありつつ
真面目に考えさせられる話もありハマりました!
登場人物も魅力的なキャラばかりです😊
娘が大きくなったら一緒に見て、一緒に考えられる関係になりたいなーと思います。
際どいシーンありまくりで難しいかもしれないですが😅

たろまま

韓国ドラマばっか観てます🤣
韓ドラでよければオススメいっぱいできます❤️笑

HARU

これ好きな人だいぶ偏ってしまうと思いますが…
「デクスター」
が好きです。
子供と一緒じゃ絶っっ対観れないやつです!(笑)

elle woods

毎夜、寝る間を惜しんで韓国、アメリカ、タイ、イギリス、フランスのドラマを見まくってます😂
韓国とアメリカは100本以上は観てます😂

私の海外ドラマTOP5はクリマイ、コールドケース、グレアナ、アグリーベティ、スパナチュです🙋
韓ドラTOP5は主君の太陽、春のワルツ、トッケビ、客、魔女の恋愛、、、他にもたくさんありすぎてほんとは選べないですが🤣

最近はケイティ・キーン、STATION、悪の花、都会の男女の恋愛法にはまって観てます😃

  • elle woods

    elle woods

    このお題のおかげで昔観て好きだったドラマをいくつか思い出したので、覚え書きとして残しときます😂

    ・チャームド 魔女3姉妹の話
    ・スターゲイト 元祖異世界もの(?)
    ・アウトランダー 歴史ファンタジーラブロマンス
    ・シークレットサークル 打ち切りになった魔女もの
    ・エア シティ チェ・ジウの空港もの
    ・不思議なオパール おじさん妖精と女の子

    • 1月24日
忍

スーパーナチュラル最高です❤️❤️❤️

momo

「魔法のレシピ」、「ゴーティマーギボン」、「アロー」、「アグリーベティ」、「フラーハウス」見てます🙋‍♀️🙋‍♀️🙌
後ずーっと繰り返し見てるのは「フルハウス」ですかね??☺️

サヤカ

シカゴシリーズ面白いです😄

シカゴファイア(消防士)
シカゴP.D(警察 特捜班)
シカゴメッド(病院)
それぞれのストーリーもありますが。
同じ話でも職業側から見ることが出来るので、奥深いです😁

さやぴ

プリズンブレイクは最強海外ドラマです!✨
SUITは2人のイケメン主人公に癒されます❤笑
恋愛系ならゴシップガール、SATCが好きです☺️
他にもありますが私も海外ドラマ大好きです!

まむ

・ブレイキングバッド
・メンタリスト
おすすめです!

  • まむ

    まむ

    ザ・ボーイズもおもしろかったです!

    • 1月24日
deleted user

出てないところで
「This is us」はオススメです✨
家族のあり方や成長、夫婦関係など、、特に子供を持つ人にはグッとくるところが必ずあるはず😌

沢山考えさせられますし、見返す度に自分の家族を大切に思えます☺️

はじめてのママリ🔰

私はERが大大大好きです!!15年ぐらい前にハマり、DVDぜんぶ持ってます!!この作品でジョージクルーニーが有名になったとか…。

わかば

ブルックリン99は短いしめちゃめちゃ笑えます😂
メンタリストは海外ドラマで一番おすすめです~

キャサリン

私のオススメは、サンクタムとパラサイトです。

めっちゃ面白いです!
パラサイトは確かこの前テレビでやってて観たらはまちゃちゃって😂
amazonプライムで観ようと思ったら別料金🎵で残念😂

まめ大福

私は流行る前?からの、昔から好きなのでこんなに海外ドラマ好きがいて嬉しいです!

特に、何度も観たのは
・セックスアンドシティー(DVD BOX、映画のDVDも持ってます😍キャリーの影響でファッションにハマりましたし靴好きです。結婚式のオープニングムービーもSATCの始まる時の音楽を使ったくらいです!)
・ボーンズ
・ホワイトカラー

動画配信とかがない時代はTSUTAYAで大量に借りていた頃が懐かしいですが、今はわざわざ行く必要がないのでかなり嬉しい環境です☺️

あーちゃんまま

トゥルーコーリングめっちゃハマりました😆✨

ジョニ〜

⚫️チョコレートドーナッツ

⚫️wonder君は、太陽

⚫️LION 25年目のただいま

⚫️ビューティインサイド

⚫️ キム秘書は一体なぜ?

すべて、
Amazon primeで観た映画🎞です。

飽きないで、
鑑賞出来たので、
おすすめかと思います。

特におすすめが、

チョコレートドーナッツ🍩です。

チョコチョコ

プリズンブレイク
ブレイキングバッド
ブラックリスト
オレンジイズニューブラック
ウェントワース女子刑務所
ウォーキングデッド
プリティーリトルライアーズ
ハンドレッド
ストレンジャーシングス
ロスト

きゅんきゅん系よりも、ちょっとドキドキするようなのが好きです😊

猫のような人

メンタリスト、クリミナルマインド、コールドケース

あまり、ミステリーを好まないなら見ないほうがいいかもですが、私はむかしから大好きなのでずっと見てます。