※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠26週2日で8kg太りました。体重管理方法を教えてください。

現在妊婦26w2dの者です!
体重が現時点で8kg太ってしまって相談です!(:_;)

二週間前の検診まで、好きなだけ食べてました♡(¯―¯٥)なので、太ってぁたり前だったのですが、さすがに助産師さんに今8kgだからこのままの体重をキープできるょぅに、頑張りましょぅね!と....

その時の検診から頑張ろぅ(^^)と、間食はョーグルトゃ飴にしたら、現在体重管理がキープ出来てぃて少し成果が出たのかな?
皆さん、この時期でこのくらぃ太ってしまったら、どのょぅに体重管理してましたか?

コメント

ハニ桃

私も同じくです(T_T)
7キロ増えてしましましたぁ💦
今日は1時間半ウォーキングして、これからヨガやります(>_<)💦
助産師さんからは、炭水化物と甘いものを減らしましょう!と言われてます。
いちばんは運動!と言われて、頑張ってますが。。
なかなかつらい~!
私もキープ出来るように頑張らなくちゃ!!

• tomo

tomo

26w一緒ですね!!!💡
    今は、立ち仕事をしてるので、なんとかぃぃ運動になってますが、もぅすぐ退職なので怖ぃ😭!

ゃっぱり炭水化物も控ぇめにとらなぃとなんですね🙌

ョーグルトたべたりして、私も今をキープできるょぅに頑張ります💦🙋

• 8月8日
かぉりン

長女の時(もう12年まえですが…)13kg増えました(´д`|||)
そしておととし&去年の妊娠時はそれぞれ+8kgでした💦

3人とも好きな時に好きなだけ食べてて(2人目3人目の時はつわりがありましたが…)、2人目の時に「長女の時13kgも増えてもたから、体重のことが心配で…」と尋ねたら、「もとが細いから気にしなくていいよ~」と、言われました♪
私が行ってた産婦人科では体重のことはあまり厳しくなかったみたいです✨

ん~アドバイスになってないですね💦すみません(・・;)

あっ!この時期スイカやら桃やら美味しい果物が多いですけど、糖分が多いから取りすぎに気を付けて下さいね🎵

• tomo

tomo

スィカゃ、桃、気をっけます👏💡最近は、グレープフルーッのゼリーを作ったりして間食として食べてます!少し苦味がぁって後味もぃぃので、ょかったです!👍

26wで、8kgなので二週間前から妊婦になって初めて体重管理頑張ってます(:_;)遅ぃけど、
    今のところ、ョーグルト等でぃぃ感じにキープ出来てぃるのかな?🙋頑張ります🔆💓

• 8月8日
ゆーまま

私も26週で8キロ太ってました(TT)
体重管理しないと!と思いながら
余ったご飯までついつい食てしまいます(´Д`|||)
26週から体重管理と浮腫のために
上の子供と夜散歩行ってますが
動くと余計お腹がすいて
もうどうしようか思ってました(笑)

• tomo

tomo

はかります😊💡8kg太って、反省中ですが、今までなにもしてなかったから...
    今の感じで、三食を普通に食べて間食は、ョーグルトゃ飴、ゼリーで頑張ってみます(:_;)🔆

• 8月8日
みおぷ

1人目は出産までに18キロ増えました(笑)
1ヶ月で10キロ減ったものの、そこから落ちず(笑)
8キロ増えたまま、今回の妊娠。
今回は今の所7キロ増です。
特に食事制限してたわけではないですが、何故か今回は増えませんでした。
後期に入ってから4キロくらい?増えた感じです。
それまでは気が抜けるくらい全然増えませんでした。
ただ、今回の妊娠では間食もほとんどしてないし、食べる量や塩分も前回より少ないと思います。
後期にどうしても体重が増えますから、今はあまり増やさないようにした方いいですよ>_<
仕事辞めると、ホントびっくりするぐらいドカっと増えます(笑)

• tomo

tomo

そぅなんですねー!もぅすぐ、仕事もゃめるので、
    大変だぁ(:_;)今朝も、はかったら二週間前ょり少しゃせてぃたので、意識してからは順調にきてます!頑張ります!🙏

• 8月9日
🌻いちご🌻

私は、26wで3㌔行くか行かないかくらいです󾭛
散歩したり、夜ご飯の時間を早めたり、間食を減らしたりで、今の体重キープしてます󾭛

• tomo

tomo

すごぃ\(^^)/

私もぁれから、夜を早めに食べたり炭水化物を少なくしたら、かはらずキープ出来てます👏✨

頑張りますね!

• 8月21日
🌻いちご🌻

甘いもの食べたくなったら、蒸かしたさつまいもや果物食べるといいですよ✨

• tomo

tomo

なるほどー🙌💡
    参考にさせてもらぃます!

ぁりがとぅござぃます😊

• 8月21日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 8月21日
  • tomo

tomo