※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠32週の初妊娠者です。胎動が激しく、お腹が張ることがあります。同じ時期の方も同じ感じですか?胎動でお腹が張ることがあるか心配です。

こんばんは!妊娠32週の初妊娠の者です☺最近胎動も激しさ、、というか赤ちゃんのチカラが強くなって動くたびに「イテテ、、」となります(´・_・`)
元気なのは良いことなのですが、立ってても座っても横になっても動きまくります😞‼
立っている時に胎動があると皮膚が引っ張られる感じになりお腹が突っ張り、お腹が張った感じになります(;_;)
同じくらいの数週の方もそんな感じですか?😢

胎動が激しくない時はそこまで張りは感じないのですが、胎動で張ることってあるのかな?と思い質問させていただきました😭

コメント

エリナ

胎動で痛いのは張ってるとは別って言われましたよ😘

  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね!☺思いっきり蹴られて皮膚がピーンとなってこれも張りなのかな?と思っていました!

    • 8月8日
Duffy*❀٭

私もよく胎動がある度に
お腹が張っていましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
少し横になって治まる程度なら
心配ないですが、ずーっと張るようなら
産院に聞いた方がいいかとおもいます。

  • とーまま

    とーまま

    やっぱり胎動で張ることあるんですね😭
    横になれば治まりますが、立ってるときに蹴られると痛いです(;_;)
    一応その事は次の検診で相談してみます!

    • 8月8日
ハツユキ

こんばんは^_^

私も今全く同じ状態です◎
お医者さんは胎動が強いのは元気な証拠だと言ってくれました😊

私も張りのことでも相談したら内診中に
『あーこの辺に赤ちゃん来ると張るんだねー
大丈夫生理的だから』と、
素人にはよくわからないですが
大丈夫と言ってました😄

  • とーまま

    とーまま

    同じ方がいらして良かったです☺‼

    そうなんですね!確かに決まったところを蹴られると特に痛いと感じます😭‼
    胎動が激しすぎて痛いですが、元気な証拠と思って乗り越えるしかないですね😚

    • 8月8日
とも

私も今同じ状態です(^^)
常に皮膚が引っ張られてる感じありますよ!
でも、べびちゃんが動けば張りが引いたりするので、ただの胎動だと思います。
ほんと痛いですよね(^_^;)
元気なのは嬉しいけど、寝る前がピークに元気でイテテ‥って感じで寝られませんw
最近は左右の横っ腹を蹴るのが好きらしく、左右どちらを向いて寝ても痛いですw

  • とーまま

    とーまま

    おはようございます!
    同じですね!☺赤ちゃんの胎動が日に日に強くなるので皮膚がピキピキ言ってます(;_;)
    寝る前とかご飯食べたあとがすごいです(´・_・`)
    横っ腹蹴られます!😒元気なのは嬉しいですけどね!

    • 8月9日
せなぴ

私も胎動が痛くて
しかめっ面しちゃいますよ💦

お腹これ以上伸びないよ!ってくらい
中からぐにょーーーって足で蹴られーの
頭突きされーの…(笑)

お腹の張りかな?って思えば
赤ちゃんの体の固さだったり…

胎動があるってことは
元気なことなので大丈夫ですよ♡!

  • とーまま

    とーまま

    おはようございます!
    やっぱりそーですよね😭‼

    私の皮膚ももう限界!というくらい蹴られ。。
    中で踊ってんのかな?というくらいです(;_;)
    頭突きしんどいですね😭可愛いですが、胎動が静かな時ちょっとホッとしませんか?😂

    わかります!!張ってる?!と思うと赤ちゃんの体だったり。。

    そうですね☺同じ方がいらして安心しました!

    • 8月9日
  • とーまま

    とーまま

    プロフィール見さしてもらいましたが、予定日同じですね👶!

    • 8月9日
  • せなぴ

    せなぴ

    おはようございます♪

    この前もちゃん太郎さんの質問に
    コメントした時に思いました!
    あ、予定日一緒だ😲って😏

    中で踊ってる…(笑)わかります(笑)
    もうそろそろ胎動落ち着くと思いますよ!
    私はまだまだ動いてますが💦

    元気な子が産まれてくると思えば
    楽しみですけどね💞

    • 8月9日
  • とーまま

    とーまま

    ここで初めて予定日同じ方に会えたので嬉しいです☺🌼

    そーですよね(´・_・`)
    胎動落ち着いたら今度は寂しくなっちゃうんですかね😞💨

    早く我が子に会いたいですね❤︎👶

    • 8月9日
deleted user

私は胎動から張る事ちょいちょいぁります😅
最近ホント激しくて皮膚破って出てくるんじゃないかと思っちゃいます😂💦
胎動が激しくても元気だよって教えてくれてるのかなーと思ってます♡
逆に胎動なぃと不安になっちゃいますし😂

胎動感じられるのも後少しになってきたので良いかなと(*´ω`*)♡笑

  • とーまま

    とーまま

    おはようございます!
    やーわかります!胎動激しくて産まれるんじゃないかって心配になりますよね😂💔
    そうですね!☺朝から胎動少ないと大丈夫かな?と思うし、胎動激しいとイテテってなるし、、(´・_・`)

    今の状況も楽しむしかないですね🌼

    • 8月9日