※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で持参するものについて相談です。産院からもらえるもの以外に必要な持ち物はありますか?面会や立ち合いができないため、少し多めに持っていくべきものがあれば教えてください。

出産準備についてです!
・シャンプー ・リンスー ・ボディーソープ 
・ボディータオル・バスタオル ・タオル
・歯ブラシ ・コップ ・コーム ・スリッパ
・ナプキン ・産後ショーツ ・骨盤固定帯 ・おしりふき
・おへその消毒セット ・母乳パット 乳頭保湿剤(サンプル)
・手形足形アルバム
こちらが全部産院から貰えるものなんですけれども
皆さんこのほかに何か持っていくものありますか?面会、立ち合いが出来ないので少し多めに何か持って行った方がいいものとかありましたか?

コメント

あや

うちは夜食がないので
軽食もっていく予定です!

ただ、総合病院のため コンビニも入ってるので…いざと言う時はそちらにかいに行きます😭

延長コードは必需品かと感じました!

ミッフィー

スキンケア用品
ボディミルク
パジャマ
授乳用ブラキャミ

持っていきました😀

メメ

スキンケア用品と、着圧ソックス系、パジャマとその上のは織物とかですかね🤔
後はブラとショーツは自前も持って行って良さそう。

ありんこ

病院からもらえるシャンプー、髪がキシキシしそうで自分で持っていきました!
ドラッグストアでも買える、1回分110円くらいのやつです
歯みがき粉も持っていきました。
冬なのでボディークリームとリップ、万が一ショーツが汚れて足りなくなったらイヤなので自分でも何枚か。
こちらみなさんおっしゃると思いますがペットボトルのストローつきキャップ。

私の場合は娘は病院内ではめちゃくちゃ寝る子で同室でも暇だったのでチョコ系のお菓子🍫

ひーまま

ペットボトルに付けるストロー?!みたいなのがとても良かったです。出産中も助産師さんがサッと口に入れてくれました。

ダンボ

夜用の生理用品と生理用のパンツ
飲み物・軽食(ドライフルーツ・ゼリーなど好きなもの)・ふりかけ(産後母乳のためにご飯が多い病院の時)
箸とスプーン
退院時のヘアアイロン・化粧品・マスク
タオルは多めに持っていくといいと思います!

ぷに

着圧ソックスと、退院時に履く大きめのクロックス→足がかなりむくみました💦

産褥パッドは病院で買うと高いので多めに持ってくのがいいかと。
哺乳瓶は2個あると消毒が間に合わなくても良いかと。

産褥ショーツが汚れて洗う時などあったので、折りたたみハンガーがあれば良かったなと思います💦

マスクは必須でした。

• ぷに

ぷに

あと普通分娩ならペットボトルのストローですかね。

私は無痛だったので、無痛だと水分、食事はダメなので病院着いた時飲んでおいたほうが良いです☺️

• 1月15日
ぽよ

化粧水等のスキンケアセット
スマホの充電器
ペットボトルストローキャップ
予備の飲み物
予備の軽食
着圧ソックス

パンツと肌着は念のため多めに持っていきます!

あと自分の退院時の服。
子供の退院時の服。