※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がYouTubeをずっと見ているのは良くないでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の娘を育てています。
日中家でいるときは、起きてから寝るまでずっと
YouTubeをTVで付けています。
英語だったり日本語だったりいろいろな歌などです。
おもちゃで遊んだりはしますが、やはり
ずっと見ていることもあります。
やっぱり良くないんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いか悪いかでいうと良くないと思います😅2時間までと一応なってますので💦💦健診でもそう言われました💦

起きてから寝るまでずっとはさすがに良くないかと🥲
でもうちも午前中は2~3時間ほどYouTubeついてます。ずっと見ているわけではないですが💦
昼寝して午後からは1時間くらいですかね。
ちなみにうちは11ヶ月の頃はまだYouTubeは見せたことなかったと思います🤔

ゴルゴンゾーラ

テレビや動画などは一方的?でアウトプットができないので一日中はよくないと聞きますね💦
うちも日によっては結構見せてしまうので、機嫌がいい時なんかはテレビ消して一緒に遊んだり、1人遊びしたりしてます!

リサ

それはさすがによくないと思います
音楽を聴かせたいならアマプラとかで曲だけ流してあげるのでいいと思います

ママリ

私も結構つけてる方だとは思うので偉そうなことはいえないですが…💦
それより絵本読んだり、ママや大人とのやりとりから色々学べるかなと思うので、少しメリハリつけて、テレビつけとく時間、消して一緒に遊ぶ時間など決めると良いかもしれませんね☺️

はじめてのママリ

BGM的な感じで流しっぱなしでした。英語だし耳にいいかなと、、!
けど用事している時をふと思い出すと1人遊びよりTV見ている方が多い気がして、、数ヶ月この生活だったので今後気をつけます。