※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

わんちゃんが子どもの存在で寂しそう。お散歩はしているけど、どうしたらいいですか?

わんちゃんを飼ってる人に質問です。

今生後7ヶ月なんですが、産まれる前から家にはわんこが居ます。普段から甘えん坊だったんですが、子どもが我が家にやってきてからは特に寂しがったりしてます…

わんこにも話しかけたり遊んだりはしてますが、やっぱり子どもの方に手がかかるのでそっちを相手していると寂しそうな目で見てたり、ねえねえって手を出してきたり…

とても可哀想ではあるんですが、みなさんはどうしてますか?

ちなみに、雨の日以外はお散歩には1日2回行ってます。
唯一わんこの息抜きだとは思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2匹飼ってて、2匹で遊んでいるので楽しそうではあるんですが、先住犬が私が子供を抱っこしている時は絶対近寄らず、子供がいない時に擦り寄ってきます😭寂しいんだろうなーと思って子供が寝ている時は名いっぱい遊んでます☺️❤️❤️

• ママリ

ママリ

なるほど!!参考にさせてもらいます🥲

• 1月14日
haa♥

子どもはまだいませんが、、
お散歩も好きだとは思いますがやはり飼い主さんに構ってもらうのが1番嬉しいと思います🥺

あなたが1番よ~って
構える時にたくさん構ってあげるといいと思います🥺

• ママリ

ママリ

そうですね!!
    1番だよって伝え続けてみます😭

• 1月14日
ママリ

うちも全く同じです💦
赤ちゃんがお家に来た日から1週間はずーっと吠えてました🐶
だからわたしたちもしーっ、吠えない!って怒ってたんですけど、犬にとっても優先順位がいきなり変わって戸惑ってますよね💦
今生後20日目なので、少し余裕ある時は抱っこしたりベッドに連れてきて一緒に仮眠取ったりしてます(* ॑꒳ ॑* )
1週間超えたあたりから吠えるのが少し落ち着き、今では見守る様子が見られます😍
授乳中は隣で座ってます✨🥺
可愛すぎます🥰🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり吠えますよね🥲
    今でも子どもが泣くと必ず吠えます。大丈夫だよ、吠えないの!って言うのですら可哀想なんですが…

隣で座ってるのは激カワ❤️❤️❤️

甘えさせてあげる時間もできるだけ作るようにしてみます(´◔_◔)

• 1月14日
𓃡もまみ𓃩

うちのわんこは、気が強い女の子なのでまだ息子の事は認めてません😂

できる限り、優先出来る時はわんこを優先してます。当然ですけど、息子の事も何よりも大事ですけど、そういう事ではなくて😇

変な言い方ですが、息子はまだ幼く、今の記憶はそんなに残らないかもしれないし、1人でもニコニコ歩き回って遊んでくれてます。わんこは人間より時間が少ないし、甘えさせてあげられる時は好きなだけ甘えさせてあげたいって、そういう考えでいます☺️

• ママリ

ママリ

読んでてホッコリしました🥲

そうですよね…
    いつまでもずーっと居れるわけじゃないですもんね…
    私もできる限りわんこに時間向けてみるようにしてみます👀❤️

• 1月15日